2010年02月28日

2月28日ネイチャーキッズ森の家

今日も森の家から
コンニチハ~~!!

今日は朝起きてみたら
一面の銀世界!!
ということは
雪でめいっぱい!!遊べちゃいますね~!!

今日のキッズチャレンジはどんな様子だったかな~~??

10022803.JPG
みんなでうんとこしょ!
どっこいしょ!!
それ~ガンバレ~~!!


10022806.JPG
こんなでっかい雪だるまが
作れちゃいました!!


10022808.JPG
こっちでは女の子組が
かわいい雪だるまをつくったよ!


10022812.JPG
途中でみつけたすべり台で
すべっちゃえ~~!!

10022802.JPG
みんな~!
楽しですか~~!!
おい~~~っす!!


今日のキッズたちも
元気いっぱい!!
雪の中遊ぶことができました!

また遊びにきてね~~!!

2010年02月27日

2月27日ネイチャーキッズ森の家

みなさま~!!
こんにちは~~!!

今日も元気にキッズチャレンジの様子をお届けしま~す!!

今日のみんなはどんな様子だったかな~??

10022701.JPG
雪の中でレッツ!
ソリ滑り!!


10022707.JPG
雪だるまだんご作りで
だだんのだ~~ん!!


10022712.JPG
途中でみつけた
雪の穴で
みんなポーズ!!


10022713.JPG
午後の部最後は
工作体験で締めくくり!!
みんなステキな作品を作ったね~!!


雪が長くつの中に入ってへこんじゃったキッズも
ガンガン山のぼりできたキッズも
また遊ぼうね~~!!


お内裏様とお雛様 2人並んですまし顔 ♪♪♪

こんにちは(*☉౪ ⊙。)ノ
今年も早いもので、もゥ2ヶ月が終わろうとしています…

みなさんのご家庭では、雛人形の準備は進んでいますか?
もしくは、すでに飾ってありますか??(*´pq`)
私の実家では…私が高校に入学する前あたりから、雛人形を飾らなくなってしまいました。
両親の意見としては『準備も片付けも面倒くさい』んだとか…
私…お嫁に行けないかもしれない…∑( ◢д◣)ムゥ 笑


てな訳で!?
今回は3月3日のひな祭りも近いと言う事で…
客室のアイドルてる男くん&てる美ちゃん(てるてる坊主)が主役を横取り。笑♥♡


主役の目の前に座り、記念撮影です

%E3%81%A6%E3%82%8B%E7%94%B7%E3%80%80%E3%81%A6%E3%82%8B%E7%BE%8E.jpg

軽井沢プリンスホテル ウエストの館内にある、国際会議場 浅間の階段下に3月3日までの予定で飾ってありますので…
ご来館の際は是非、近くでご覧下さい。
(てるてる坊主は、今回のブログのために置かせて頂きました)


以上
軽井沢プリンスホテルでした vUo・ェ・oU ィェーィ♪

軽井沢プリンスホテル・ザ・プリンス軽井沢(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。


2010年02月25日

春も近い?!

こんにちは♪

最近だんだんと暖かくなってきましたね。
昨日はさすがの軽井沢もポカポカ~な陽気で
眠気に負けそう・・・な1日でした(^^;

でも。まだまだ寒い軽井沢。
朝晩はマイナスのしるしが
消えません><

春が近い・・・とは言えませんが!

ホテルのロビーには少し早い春の風。

じゃじゃーーーーん!!

そう、もうすぐ ひなまつり!
ロビーに飾られたおひなさまが、
冬の寒さをすこしだけ和らげてくれているような。

写真はホテルウエストに飾られたもの。
軽井沢でほんとの冬を体験しつつ、
ちょっと早い春を感じてみませんか?

ぜひお立ち寄りください♪

以上軽井沢プリンスホテルでした。

軽井沢プリンスホテル・ザ・プリンス軽井沢(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2010年02月21日

2月21日ネイチャーキッズ森の家

森の家からこんにちは!

今日もキッズチャレンジの様子をご紹介!

まずは午前からどうぞ~☆



いざ、雪遊びに出発~(^^)



ガンガン滑ろうソリ滑り~☆
今日もスピード狂が多かった・・・。



こちらはカマクラ?を作ろうと頑張っている組です。
この後これはすべり台に変わりました・・・(涙)



チョコフォンデュはうま~い!!
みんなあっという間に平らげました☆


続いては午後の回!
スノークライミングにチャレンジです☆


なんだかようわからんが、楽しそ~(笑)


ギネス認定!!
雪のタワー7階建の完成です!!



これが最近始まったという「ウルトラマン BAKETSU!」
かわいらしいヒーローです(^^;)



さぁそしていよいよスノークライミング開始!
全員の力を合わせて、レベル3をクリアせよ!


結果は・・・


見事全員制覇!!



頑張って登った分、帰りは楽々シリ滑り~(笑)



巨大ユキダルマと一緒に写真パチリ!
(注:今日子どもたちが作ったものではありません。。。残念!)


今日も楽しい一日でした!

またみんな遊ぼうね!!


森の家 やまちゃん

2010年02月20日

2月20日ネイチャーキッズ森の家

森の家からこんにちは~!!

今日の森の家はいいお天気に恵まれて、
最高に気持ちの良い中キッズチャレンジ
開催できました☆


まずは午前から☆


ツルツル斜面でソリ滑り~☆
今日はよく滑りました(^^)



雪だるまの上で少し休憩~(^^;)
みんながんばって遊んだね~☆


たくさんの雪がまだまだ軽井沢には残っています♪
キッズチャレンジも雪のおかげで楽しく遊べてます。
感謝感謝☆


恒例のチョコフォンデュ~
みんなほっぺが落ちそう・・・



最後はかまくらでピース!
(注意:今日作ったわけではありません 笑)

そして午後はスノークライミングにチャレンジ!



さぁ~、いっくぞ~~~~!!
レベル1,2,3を全制覇だ!


やった~!
みんなの協力で全員ゴール!(^^)
ナイスチームワーク☆



登った帰りは尻すべり~☆
みんなこれが一番楽しそう(^^;)



そしてソリ遊びも満喫☆
今日はスピードが速かった・・・(^^;)



チョコフォンデュ~で元気100倍!
うまいんだなっ、これが!(古い 笑)


今日も楽しい1日でした☆

またみんな遊びに来てね~(^^)

森の家 やまちゃん


行ってきました~“ゴルフフェア”

春の訪れが待ち遠しい“シオ”です。

こんにちは!
休みを利用して有明の東京ビッグサイトに“ゴルフフェア”を見に行ってきました。↓
10-2-20.jpg

アジア最大のゴルフショーで2/19~2/21の3日間行われます。
入場は無料で、ゴルフに興味のある方ならどなたでもご覧いただけます。

10-2-20-2.jpg
10-2-20-3.jpg
↑かなりボケてしまいました・・・

↓キャロウェイさんのブース、契約プロのバッグがズラリ!
10-2-20-4.jpg
10-2-20-5.jpg
↑左から谷口拓也プロ、新井麻衣プロ、新人の女子プロさん(名前忘れてしまいました)m(_ _)m
一番右が日本のドラコン記録保持者、南出仁寛プロ。

ミズノさんのブース↓
10-2-20-6.jpg
アイアンができるまでの工程が展示されてました。

“ゴルフアーティスト”久我修一さんのブース↓
10-2-20-7.jpg
ゴルフ雑誌“ワッグル”のイラストで皆さん、ご覧になったことがあると思いますが・・・
実演してたのでしばらく拝見させていただいました。

その他、試打コーナーやバーチャルゴルフコーナー、チャリティー販売などなどゴルフ好きにはたまらない3日間です。
みなさんも機会があれば行ってみてはいかがですか?
きっとゴルフがしたくなりますよ(^^)!

【そんなアナタにお得なプラン】



晴山ゴルフ場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

道はまるでスケートリンク!

こんにちわ(* ̄▽ ̄)ノ

客室係の『マキ』です

今年は暖かいと思っていたらすっかり寒くなってきました

暖かいときは感じませんでしたが最近特に思うことがあるのです

それは・・・

夜の道には注意したほうがいいですよ!!

ええ・・・滑りましたよ・・・見事に・・・( ̄。 ̄;A

オリンピック選手並みにトリプルアクセルとはいきませんが・・・

私達のアイドルことテル坊君も恐る恐る歩いてみたのですが
道がまるでスケートリンクのように氷が張っている状況です!

SN3J0034.jpg

バンクーバーオリンピックも行なわれていることですし
ココで練習を重ねて次のソチオリンピックに出場なんて
冗談を言いたいくらい凍結していますヨ~!!

昼間、雪が解けて道が濡れたのが原因だと思いますが
暗い道では路面の状況がほとんど見えないのでホントに
注意していただいてケガをしないようお過ごしください。

来週あたり春の陽気が感じられそうなので
是非、軽井沢にお越しの際は当ホテルにお泊りいただき
春の足跡を聴いて見てください。(m。_。)m


以上 軽井沢プリンスホテルでした。

軽井沢プリンスホテル・ザ・プリンス軽井沢(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2010年02月18日

テル坊 ☆LOVE STORY☆

? 『あーぁ・・・』

PICT0190.JPG


? 『あーーーーーぁ・・・』

PICT0191.JPG


? 『あっ・・・失礼しました・・・』
  
PICT0192.JPG

? 『どーも僕です・・・。軽井沢プリンスホテルのアイドル☆』

テル男 『テルテル坊主のテル男です。』 以下 男

男 『えっ?どうしてそんなにため息ついているのかって?』

男 『そりゃーねぇ・・・。少し前の話ですがバレンタインだったじゃないですかぁ。』

男 『実は僕、今年は1個もチョコレートもらってないんですぅぅ』(´д`)

男 『なんで?どうして?こんなに可愛い顔しているのに!!』

男 『てなわけで、顔は笑っていますが相当へこんでいるわけなのです・・・。』

男 『何で貰えなかったんだろうなぁぁぁ』
       ・
       ・
       ・

? 『あの・・・。スイマセン。』

男 『えっ・・・。』
PICT0193.JPG

男 『あっ!!みんなのアイドル、テル美さんじゃないですか!?』  

テル美 『テル男くん!!よかったらこれ・・・』 以下 美

PICT0194.JPG

男 『こ、これは・・・チョコレートじゃないですかぁぁぁ』

美 『テル男くん、さっきからため息ばかりついているから,もしかしてって思って』

男 『テル美さん、ありがとう!!!!』

美 『1個もないんじゃ寂しいからね☆ホワイトデーのお返しは期待してるからね♪』

男 『えーーぇっっ!!』(もしやそれが目的?)

PICT0195.JPG

てなわけで無事に少し遅めのチョコレートをGETしたテル男☆

はたして、テル美との運命は・・・。

はたして、ホワイトデーには何をお返しするのか!?

次回(あるのか!?)

『テル男、ホワイトデーで男を見せる』です☆

お楽しみに♪

以上
軽井沢プリンスホテルでした(^▽^)♪マタネ☆

軽井沢プリンスホテル・ザ・プリンス軽井沢(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

 

2010年02月14日

2月14日ネイチャーキッズ森の家

みなさま~!
こんにちは~~!!

今日も森の家から
キッズチャレンジの様子をお届けしま~す!!

いや~~今日も寒いですね~~!!
でも、、、
そんな寒さに負けずに
今日もキッズたちは元気100倍で
楽しんだよ~~!!


10021401.JPG
みんな列になって
体験場所まで出発だ~~!!


10021404.JPG
エックスボードでかっこい~~!


10021406.JPG
みんなでホレホレ掘るぞ~!!


10021413.JPG
たまに雪の上で寝転んだり~。


10021423.JPG
上からすべって
ころんで、
雪まみれ~~!!


10021424.JPG
途中でみつけた
かまくらの上で記念さつえ~い!!


以上!
今日もドカ雪にまみれ
まみれて
おおはしゃぎ!!

みんなで超!!
楽しみました!!

また会いましょう!!
THANKS!!

2010年02月13日

2月13日ネイチャーキッズ森の家

森の家からこんにちは!
今日も元気なやまちゃんが報告します(^^)

軽井沢はおとといからたっくさん雪が降っています!
そのおかげでキッズチャレンジは大助かり!!

子どもたちの笑顔と雪が輝きあっています☆

そんな今日のキッズチャレンジの様子をご報告です♪

まずは午前の回から☆



さらさら雪だけどまんまる雪玉完成~☆
この後この雪玉はやまちゃんの体に命中するのでした。。。



今日はスノーボード!?にチャレンジした5年生もいました(笑)


こ、これは・・・!?
目だし帽にスコップ・・・。
どこからどう見ても銀行強盗です。(笑)



かまくら作りに励む子どもたち。
しかしいつしかかまくら→富士山→破壊・・・
という結末を迎えました。。。



記念写真をパチリ☆
今日は旧暦のお正月「旧正月」を明日に控えているので、
いつもの道具小屋にお飾りがされていました☆


大人気チョコフォンデュ!
みんないい笑顔~☆


続いて午後の回です☆


スノークライミング出発~!!
がんばるぞ~☆



今日はレベル4までのクリアを全員で目指します!
えっさ、ほいさっ!!



やった~!!
全員レベル4クリア~~!
「・・・でもどうやってここから帰るの??」(キッズたち)
「大丈夫!!」(やまちゃん)



ほらっ!
おしりソリを使えるじゃん☆(^^)



こちら2回目のレベル4を達成した勇者たち!
たいしたもんだ~(^^)


最後はやっぱりチョコフォンデュ☆
みんな最高の笑顔です(^^)


今日も楽しいキッズチャレンジでした☆
またみんなと一緒に遊びたいな~(^^)


森の家 やまちゃん

雪が・・・。

みなさんコンニチワ♪
いかがお過ごしでしょうか?久々登場♪
客室係の『ヨシ』でございます(^Э^)/マッテマシタ!?

私事ですが、最近お友達数人と苗場プリンスホテルにプライベートで遊びに行ってきました☆
しか~し!!私、スキー・スノーボード全くやりません(自慢!?)
何度かチャレンジしてみたのですが昔のトラウマ(詳しくは言えないのですが・・・。)
のせいもあって全く滑れません《(´Д`)》コ、コワイ・・・。

え?じゃー冬の苗場に何しに行ってきたの?
まーそういうお話になりますよね・・・。
いろいろすることありますよ♪
例えば・・・

食事!! (一人で!?)←ツッコミ的な

ホテル内を散歩!! (また一人で!?)

ゲームセンター!! (友達いないんじゃない!?)

泣・・・。 (あ・・・泣いてる。)

部屋でまったり・・・!! (やっぱりね。)

とまぁこんな感じですかね?(TДT)

楽しかったですよ♪(本当に強がりでなく)
なんだかんだ言って夜には友達とお酒を飲んだりしましたしね☆
やはり持つべきものは友達ですかね☆
雪はすごく積もっていました♪
行った日に降っていた雪がたくさん積もって雪はフッカフカ~☆でした♪
まぁ私、滑りませんけど・・・。

軽井沢といえば、最近ポカポカ陽気で雪が溶ける溶ける。
道路に全く雪がない!!なんて日が何日も続きました・・・。
「今年は雪少ないなぁ」なんて思っていたら・・・。
来ました!!大雪!!しかも連続で!!《(´Д`)》エ、エライコッチャー。

PICT0166.JPG

まずは上の写真。
「おっ!!ちょっと降ってきたなぁ」
なんて思っていたら10分後・・・。

PICT0168.JPG

上の写真・・・。
違いは一目瞭然!!積もってきましたねぇ・・・。
あっ、ちなみに車の横の足跡は私のものです☆
まだまだ降りそう・・・。
とりあえず雪かきに出動!!
大急ぎで雪をかいていたら辺りは真っ暗。
写真をあきらめてこの日は帰宅。明日はどうなることやら・・・。

次の日・・・。
PICT0177.JPG

《(´Д`)》 oh my god!!
なんじゃこりゃーーーー!!!!!(太陽に〇〇〇の感じで)
雪が車の上にわんさか積もってる!!
キノコか!?と思うほどです。
一生懸命雪かきしたものの、まだまだ雪は残ってそうです。

雪ダルマでも作るかぁ(^▽^)╱

と感じる今日この頃でした♪

以上
軽井沢プリンスホテルでした(^▽^)♪マタネ☆

軽井沢プリンスホテル・ザ・プリンス軽井沢(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2010年02月12日

風邪予防対策

みなさん、こんにちは!
軽井沢はまたまた白銀の世界になってしまいました。
そして、相変わらず寒いです・・・・。
みなさんは風邪ひかれてないですか?まだまだ寒い日が続き、室内はとても乾燥しています。今回は風邪予防に効くエッセンシャルオイルのご紹介です。
その名は【TeeTree】ティートリーです。
↓  ↓  ↓  ↓
0301.JPG

ティートリーの香りは、免疫力が高まるので、かぜの引き始めなどに使うと体の中に入ってきた細菌やウイルスの感染力を弱め、悪化を防いでくれます。風邪予防におすすめのオイルです!!お部屋でアロマポットなどの芳香浴、アロマバスがおすすめです。

また、殺菌作用が非常に強いので、ニキビが悪化し炎症を起こした時に用いると効果的です。写真左側は「ホホバオイル」精油は直接肌につけることができないため、マッサージに使うときはキャリアオイルと呼ばれる植物油で希釈します。ホホバオイルはキャリアオイルの1つで、手に入りやすく、無臭で使いやすいベースオイルです。お好みの香りでご自宅でアロマテラピーいかがでしょうか?


【お知らせ】
いよいよ今週末はバレンタインデー!
スパ ザ フォレスト プリンスでは、冬季限定のアロマキャンドルマッサージをご用意いたしております。バレンタインデーはカップルだけはでなく、お友達同士のイベントでもあります。仲良しの女友達とアロマキャンドルの香りと、温かな炎で日頃のお疲れを癒してみてはいかがでしょうか?

SPA%20043.jpg
アロマキャンドルマッサージ

お問合せ・ご予約
軽井沢プリンスホテル(代表) 0267-42-1111
営業時間 1:00p.m.~9:00p.m

みなさまのご来店お待ちいたしております。

以上 スパ ザ フォレスト プリンスでした。

プリンスグランドリゾート軽井沢
軽井沢プリンスホテル(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2010年02月11日

2月11日ネイチャーキッズ森の家

森の家からこんにちは!

今日の軽井沢はツルッツル!!
どういうことかというと、前日の夜に降った季節外れの雨が、
今朝の寒い気温で凍ってしまったのです!!
そして地面全体が氷に・・・!
まるでもう少しで始まるバンクーバーオリンピックの
フィギュアスケートのように、森の家スタッフ、
お客様みんなでツルツル滑っていました(笑)

軽井沢に来られるみなさん、どうぞお気をつけて!

さて、今日の森の家では、キッズチャレンジが開催されました!
その様子をご紹介します!

まずは午前中の回から☆

われら雪の子ギャングだけどぉ~
なんか文句あるぅ~


つぶつぶ枝とミニ雪だるま☆
そしてかわいい私たち(笑)


おやつのチョコフォンデュは史上空前の大ブームです!
みんなの笑顔が弾けます☆


番外編・お昼ごはんの様子☆

カメラに向かって笑顔のサービス☆
でも早く食べないと午後が始まるよ~(笑)


続いては午後☆


出発前のお約束の確認中~
みんな真剣です☆


雪玉ができたぞぉ~
これをやまちゃんにあてるぞぉ~
(やめてぇ~~~~)


スノークライミングにチャレンジ中~☆
みんな頑張ってレベル2を全員クリアー!


ソリ遊びだってお手の物さぁ~☆


こちらもチョコフォンデュ~☆☆☆
最高においしいおやつです♪


今日もみんなといっぱい遊べて楽しかった~☆
またぜひ遊びにきてね!
まってま~す!!


森の家 やまちゃん 

2010年02月09日

晴山NEWS

こんにちは(ノ´Д`)ノ


旧正月を間近に控え、あわてて
英語の勉強を始めた☆ayu☆です。
絶対に間に合いません・・・Σ(Д`|||ノ)ノ


さて、2月4日に立春を過ぎ暦の上では春ですが、
立春当日は気温が上がらず、暖房も効かず・・・
更には、寒波の影響で日本は大荒れ・・・
そんなお天気だった数日間でしたが、
今日は日差しも強く、気温も上昇。
春の足音が強風とともに聞こえる気がします。


なんと言っても、8日の出勤中7時50分ごろ、
マイナス10度だったのに対し、今朝はプラス7度。
コロコロ変わりすぎて体調管理が大変です・・・。
DSC00423.JPG

さて、春が感じられるようになると、
体がウズウズ しだした方・・・
いらっしゃいませんか???




はぃ。(人´口`)アタシです。
先シーズンデビューしたばかりのアタシ。
今シーズンは『全ホール、ダボ以下上がり』を
目標にがんばりたいです。
その目標が、いつパープレイになり、
バディーになるのか・・・。先は長いですが、
楽しみながらやりたいですね~( *´艸`)




そこで、今回ご紹介いたしますのが・・・
今シーズンは年次会員制度が変わり、
72ゴルフ、浅間ゴルフコース、馬越ゴルフコース、
もちろん晴山ゴルフ場。
このすべてのコースをご利用いただける
CLUB72が誕生。
CLUB72のご案内

すべてのコースでお得な特典を
受けていただけるのでゼヒお薦めです♪
詳しい内容はご案内をクリックしてみてください☆


プレーのご予約も承っております。
【3月いっぱいのお得なプラン】



ゼヒ、軽井沢での初打ちは晴山ゴルフ場で!!!
よろしくお願いいたしまぁす!!(ノ*゚Д゚)ノ


晴山ゴルフ場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。


かわいい!

こんにちは。
朝、通りがかりに雪だるまを発見!
今日は気温が高く暖かいので
溶けてしまいそうです(>。<)
%E3%81%BF%E3%81%A4.jpg

イースト売店では
こんなかわいい雪だるまグッズを販売しています。
★ぬいぐるみ¥945~
%E9%9B%AA%E3%81%A0%E3%82%8B%E3%81%BE%E3%81%AC%E3%81%84%E3%81%90%E3%82%8B%E3%81%BF.jpg

★ストラップ¥315~
%E9%9B%AA%EF%BC%AB%EF%BC%A8.jpg

風水で目的別に色が選べるよ!
%E9%A2%A8%E6%B0%B4.jpg

★ボールペン・シャープペン¥420
%E9%9B%AA%EF%BE%8E%EF%BE%9E%EF%BD%B0%EF%BE%99%EF%BE%8D%EF%BE%9F%EF%BE%9D.jpg

自分で使うもよし、お土産にするもよし!
かわいい雪だるまグッズをゲットしよう(^^)

以上、軽井沢プリンスホテルでした。


軽井沢プリンスホテル・ザ・プリンス軽井沢(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2010年02月07日

2月7日ネイチャーキッズ森の家

こんにちは。
森の家のきゅぅちゃんです♪

今日も森の家には元気なキッズが遊びに来てくれました

午前中は飛び出せ!雪遊び
まだだれも踏んでいないまっさらな新雪の中を
ずんずんずんずんずんずんずんずん♪

途中でゆきだるまんをつくりました!
P2070001.JPG

か~な~りかわいくできたよね♪
でも、太陽がま、まぶしい(><)

そしてスペシャルソリコースで
ズバ~~~~!
P2070003.JPG
あれれ?
クルクルまわる~~るる~~♪


お外であそんだあとは、
やっぱりおいしいチョコフォンデュ☆
P2070005.JPG
そしてやっぱりチョコヒゲがはえるのですな。

工作だってやりますよ~~
P2070006.JPG
今日のキッズは工作が大得意でした♪

そして午後は、スノークライミ~ング!!
今日は雪がふかふかなので、
ちょっと難易度を上げてロープなしでチャレンジ!
P2070009.JPG
こ~~んな急斜面ものぼっちゃう!
がんばれ!

P2070010.JPG
のっぼるぞのっぼるぞずんずんずずん

P2070011.JPG
やった~~!登頂成功!
富士山みたいに浅間山がみえたね!
ブ~~ラボ~~~♪♪♪

P2070012.JPG
思いっきり遊んだ後のおやつはまた格別です!


いや~~今日もおもいっきりあそんだね!
鬼は外雪がっせんも
サイコ~~にたのしかった♪
またあそびにきてね!

森の家では季節にあったたっのしい遊びを用意して、
みんなが来てくれるのをまってま~す♪

ネイチャーキッズ森の家
きゅぅちゃん


2010年02月06日

2月6日ネイチャーキッズ森の家

こんにちは!

昨日から降り続けた雪で、
今日の軽井沢はまっしろ!

こんなにふわふわ雪がいっぱいの軽井沢は
実はめずらしいんだよ☆
おかげで、
キッズチャレンジに来てくれたみ~~んなで
雪あそびを満喫しました♪

午前の部はとびだせ!雪遊び!!

ふっかふっかの雪だから、
ごろごろ転がったり、穴をほったり、
雪にうまった木にのぼったり!

100206%20005.jpg

100206%20003.jpg

かっこいいなぁ☆


おもいっきりあそんだあとは
あったかいお部屋でおやつタ~イム!

100206%20006.jpg
おいしすぎて目がシロクロ・・・


工作作りは真剣です!
100206%20009.jpg
もくもくと作る集中力にきゅうちゃんびっくり(@@)

100206%20010.jpg
こちらは、自分で考えたロボットを製作中。
イメージだけで作り上げていきます。すごい!


100206%20013.jpg
ついにかんせ~~い!
ステキな作品ができました。やったね!


そして午後の部は、スノークライミング!

じつは今日は、
風は強いし
雪は降ってるし
気温は低いし・・・
(ナント!お昼の12時でもマイナス6度だったんだって!!)

本当にお外にみんな行くのかな?なんて思っていたけど
元気にいってきました!!

雪山を登って、ソリですべりおりま~~す☆
100206%20014.jpg


元気すぎて、お外での写真は一枚のみ。
だって、ソリに雪合戦にいそがしかったんです・・・。
ゴメンネ(><)


100206%20015.jpg
お部屋に戻ったら、恒例のチョコフォンデュ♪♪
チョコのおひげをつけてたの、だ~れだ!?

そして最後はキーホルダー作り。
100206%20020.jpg
みんな一生懸命つくってたね~。
おかあさんにあげる!なんて、やさしいよぅ(ToT)

寒さもふきとばす元気なキッズたち!
みんなにあえて、
とってもたのしかったよ!
ありがとう!

またいっしょにあそぼうね(^^)/**

ネイチャーキッズ森の家
きゅうちゃん

やっと冬らしく

こんにちわヽ(゚∀゚)ノ

もっと雪が降らないと水不足になってしまうのではと心配な
客室係『マキ』です。

朝起きたら一面に広がる銀世界でしたO(≧▽≦)O

積もった雪はテル坊の身長を軽く越えていましたw( ̄Д ̄;)w
100202_1233~02.jpg

ですが次の日には晴れていて絶好のスキー日和に(@⌒ο⌒@)

さすが晴天率90%は伊達じゃない!!

寒いときほど賑わう軽井沢プリンスホテルに
ぜひお越しください((o(> <)o))

お得なプランはこちら

軽井沢プリンスホテル・ザ・プリンス軽井沢(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。


2010年02月03日

OPENまで2ヶ月をきりました

こんにちは!
最近寝ていて左足が“つった”と思い、あがいていたら右足もつってしまい最悪な寝起きを迎えた“シオ”です。

2010年、初めてのブログ更新です・・・

晴山ゴルフ場クローズ中の現在、ボクの勤務場所はコチラです↓
10-2-3.jpg
みなさん分かりますかぁ~?
軽井沢プリンスホテルスキー場の事務所です。

そして土休日のボクの仕事道具↓
10-2-3-2.jpg
駐車場の誘導をしてま~す。

<軽井沢PHスキー場・・・ 詳しくはコチラから!

ところでゴルフ場のクローズ中って何をしてると思いますか?
1.次年度の料金決め
2.予算の作成
3.各種営業印刷物作成
4.予約準備(Web枠出し等)
5.営業備品準備
などなど、冬の間の仕込み期間が重要になってくるんですね。

晴山ゴルフ場に用事があったので、現在の晴山の様子を1枚↓
10-2-3-3.jpg
先日の降雪でいっきに“冬景色”、東京でも雪が降りましたよね。
でもこの雪もコース(芝)のためにはよい“お湿り”です(^^)

とにかく3月20日OPENに向けがんばりますので、みなさんよろしくお願いいたします。
そして3月いっぱいのお得なプランもご用意いたしました。
<ご予約は・・・ コチラから!

軽井沢での初打ちは“セイザン”で!


晴山ゴルフ場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2010年02月02日

雪だ~!

おはようございます。
今日の軽井沢は辺り一面雪景色です!
久しぶりの雪です(^^)
みんな雪かきで大忙し(><)

まだ誰も通っていない道・・・、
一番に自分の足跡をつけると
何だかうれしくなってしまいます(^0^)♪

%E9%9B%AA%E3%81%8B.jpg

%E9%9B%AA%E3%82%B3.jpg

%E9%9B%AA%E3%83%84.jpg
%E3%81%A4%E3%82%89%E3%82%89.jpg
すごいのは雪だけでなく
つららもたくさんできていました!

天気も良くなったので
きっと、今日のスキーは最高ですね(^0^)!
ご来場お待ちしております。


以上
軽井沢プリンスホテルでした。

軽井沢プリンスホテル・ザ・プリンス軽井沢(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2010年02月01日

◇2010デトックスステイプラン予約受付開始◇

みなさん、こんにちは!
いよいよ本日より「2010デトックスステイプラン」のご予約を受付いたします。
3期目の今年は、【スパデスティネーションプラン スパを目的にする旅】と題しまして「デトックスステイプラン」と「リラックスステプラン」の2つのプランをご用意いたしました。
デトックスプランは昨年に引続き、今年度はメディシナルアロママッサージを新規導入したり、自宅でも継続できるセルフケアをご提案いたします。また、スパもしたいけど、せっかくの軽井沢☆観光やショッピング、食べ歩き、またはゴルフやテニスと軽井沢を満喫したいお客さまにはフリータイムが豊富な「リラックスステイプラン」をご提案いたします。リラックスステイプランはお客さまのご都合に合わせて、1泊2日と2泊3日お選びいただけます。
詳しくはこちらをご覧ください。
↓   ↓   ↓   ↓
スパデスティネーションプラン


スパデスティネーションプランは4月1日からご利用いただけるプランですが、いますぐに冬の軽井沢&スパを楽しみたいというお客さまにもとっておきの宿泊プランがあります!
↓   ↓   ↓   ↓
冬季限定プラン
こちらは、保湿成分がたっぷり含まれたアロマキャンドルの溶けたロウでマッサージ!アロマの香りと温かいオイルとセラピストのオールハンドのマッサージで身も心も癒されます。もうじき☆バレンタイン☆今年は女の子同士でバレンタインを楽しんでみてはいかがでしょうか?いちごフェアでラウンジ、売店には美味しそうな☆いちごケーキ☆がたくさんありますよ!これは女子で来たほうが楽しいかも♪もちろんカップルでもロマンチックな時間をお過ごしいただけますよ!
皆さまのお越しスタッフ一同お待ちいたしております。

以上
軽井沢プリンスホテルでした。

軽井沢プリンスホテル・ザ・プリンス軽井沢(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。


☆いよいよ本日予約受付開始☆軽井沢浅間プリンスホテル

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

~軽井沢 浅間プリンスホテル~ 
★全室2名定員♪ 全室バルコニー付♪ 
チェックアウトはゆとりの15時★
 
大切な人とふたりだけの休日を ・・・

~軽井沢 浅間ゴルフコース~
★大切な人と大切な時間★
ふたりきりのツーサム専用コースで
軽井沢リゾートゴルフ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

P1010030.JPG
◆客室のバルコニーより浅間山を望む(6月撮影)◆

こんにちは!
ご無沙汰しております。浅間プリンスホテルの菅原です。


昨シーズンはご愛顧まことにありがとうございました。

クローズ後、当ホテル&ゴルフ場スタッフは
「志賀高原」や「苗場」「軽井沢」の各プリンスホテルに
冬期応援に行っています。


皆、春の訪れとともに浅間に集結♪
皆さまをお迎えする準備を整えていきます!!

さて、今シーズンの営業は

★4月17日(土)★

より営業を開始いたします!

当ホームページでは、他のサイトに先がけ
4月のオープニング期間の先行予約

■早割60 オープニング特別プラン(朝食付) @7,000~
http://rsv.princehotels.co.jp/cgi-bin/ihonex/stay/search_category.cgi?hid=073&search%3Ahid=073&plan_groupcd=OPH6&search=1&form=jp

■早割60 オープニング特別プラン(お試しイタリアンディナー付) @13,000~
http://rsv.princehotels.co.jp/cgi-bin/ihonex/stay/search_category.cgi?hid=073&search%3Ahid=073&plan_groupcd=OHD6&search=1&form=jp


を承っておりましたが、


いよいよ本日より、ゴールデンウィークを含む7月16日までの予約を
開始いたします!!

雄大な浅間山と、静寂な時間をお楽しみいただける、

軽井沢浅間プリンスホテルへぜひお出かけください。


軽井沢浅間プリンスホテル(PC/モバイル)
軽井沢浅間ゴルフコース(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。