2010年02月06日

2月6日ネイチャーキッズ森の家

こんにちは!

昨日から降り続けた雪で、
今日の軽井沢はまっしろ!

こんなにふわふわ雪がいっぱいの軽井沢は
実はめずらしいんだよ☆
おかげで、
キッズチャレンジに来てくれたみ~~んなで
雪あそびを満喫しました♪

午前の部はとびだせ!雪遊び!!

ふっかふっかの雪だから、
ごろごろ転がったり、穴をほったり、
雪にうまった木にのぼったり!

100206%20005.jpg

100206%20003.jpg

かっこいいなぁ☆


おもいっきりあそんだあとは
あったかいお部屋でおやつタ~イム!

100206%20006.jpg
おいしすぎて目がシロクロ・・・


工作作りは真剣です!
100206%20009.jpg
もくもくと作る集中力にきゅうちゃんびっくり(@@)

100206%20010.jpg
こちらは、自分で考えたロボットを製作中。
イメージだけで作り上げていきます。すごい!


100206%20013.jpg
ついにかんせ~~い!
ステキな作品ができました。やったね!


そして午後の部は、スノークライミング!

じつは今日は、
風は強いし
雪は降ってるし
気温は低いし・・・
(ナント!お昼の12時でもマイナス6度だったんだって!!)

本当にお外にみんな行くのかな?なんて思っていたけど
元気にいってきました!!

雪山を登って、ソリですべりおりま~~す☆
100206%20014.jpg


元気すぎて、お外での写真は一枚のみ。
だって、ソリに雪合戦にいそがしかったんです・・・。
ゴメンネ(><)


100206%20015.jpg
お部屋に戻ったら、恒例のチョコフォンデュ♪♪
チョコのおひげをつけてたの、だ~れだ!?

そして最後はキーホルダー作り。
100206%20020.jpg
みんな一生懸命つくってたね~。
おかあさんにあげる!なんて、やさしいよぅ(ToT)

寒さもふきとばす元気なキッズたち!
みんなにあえて、
とってもたのしかったよ!
ありがとう!

またいっしょにあそぼうね(^^)/**

ネイチャーキッズ森の家
きゅうちゃん

やっと冬らしく

こんにちわヽ(゚∀゚)ノ

もっと雪が降らないと水不足になってしまうのではと心配な
客室係『マキ』です。

朝起きたら一面に広がる銀世界でしたO(≧▽≦)O

積もった雪はテル坊の身長を軽く越えていましたw( ̄Д ̄;)w
100202_1233~02.jpg

ですが次の日には晴れていて絶好のスキー日和に(@⌒ο⌒@)

さすが晴天率90%は伊達じゃない!!

寒いときほど賑わう軽井沢プリンスホテルに
ぜひお越しください((o(> <)o))

お得なプランはこちら

軽井沢プリンスホテル・ザ・プリンス軽井沢(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。