2010年02月13日

2月13日ネイチャーキッズ森の家

森の家からこんにちは!
今日も元気なやまちゃんが報告します(^^)

軽井沢はおとといからたっくさん雪が降っています!
そのおかげでキッズチャレンジは大助かり!!

子どもたちの笑顔と雪が輝きあっています☆

そんな今日のキッズチャレンジの様子をご報告です♪

まずは午前の回から☆



さらさら雪だけどまんまる雪玉完成~☆
この後この雪玉はやまちゃんの体に命中するのでした。。。



今日はスノーボード!?にチャレンジした5年生もいました(笑)


こ、これは・・・!?
目だし帽にスコップ・・・。
どこからどう見ても銀行強盗です。(笑)



かまくら作りに励む子どもたち。
しかしいつしかかまくら→富士山→破壊・・・
という結末を迎えました。。。



記念写真をパチリ☆
今日は旧暦のお正月「旧正月」を明日に控えているので、
いつもの道具小屋にお飾りがされていました☆


大人気チョコフォンデュ!
みんないい笑顔~☆


続いて午後の回です☆


スノークライミング出発~!!
がんばるぞ~☆



今日はレベル4までのクリアを全員で目指します!
えっさ、ほいさっ!!



やった~!!
全員レベル4クリア~~!
「・・・でもどうやってここから帰るの??」(キッズたち)
「大丈夫!!」(やまちゃん)



ほらっ!
おしりソリを使えるじゃん☆(^^)



こちら2回目のレベル4を達成した勇者たち!
たいしたもんだ~(^^)


最後はやっぱりチョコフォンデュ☆
みんな最高の笑顔です(^^)


今日も楽しいキッズチャレンジでした☆
またみんなと一緒に遊びたいな~(^^)


森の家 やまちゃん

雪が・・・。

みなさんコンニチワ♪
いかがお過ごしでしょうか?久々登場♪
客室係の『ヨシ』でございます(^Э^)/マッテマシタ!?

私事ですが、最近お友達数人と苗場プリンスホテルにプライベートで遊びに行ってきました☆
しか~し!!私、スキー・スノーボード全くやりません(自慢!?)
何度かチャレンジしてみたのですが昔のトラウマ(詳しくは言えないのですが・・・。)
のせいもあって全く滑れません《(´Д`)》コ、コワイ・・・。

え?じゃー冬の苗場に何しに行ってきたの?
まーそういうお話になりますよね・・・。
いろいろすることありますよ♪
例えば・・・

食事!! (一人で!?)←ツッコミ的な

ホテル内を散歩!! (また一人で!?)

ゲームセンター!! (友達いないんじゃない!?)

泣・・・。 (あ・・・泣いてる。)

部屋でまったり・・・!! (やっぱりね。)

とまぁこんな感じですかね?(TДT)

楽しかったですよ♪(本当に強がりでなく)
なんだかんだ言って夜には友達とお酒を飲んだりしましたしね☆
やはり持つべきものは友達ですかね☆
雪はすごく積もっていました♪
行った日に降っていた雪がたくさん積もって雪はフッカフカ~☆でした♪
まぁ私、滑りませんけど・・・。

軽井沢といえば、最近ポカポカ陽気で雪が溶ける溶ける。
道路に全く雪がない!!なんて日が何日も続きました・・・。
「今年は雪少ないなぁ」なんて思っていたら・・・。
来ました!!大雪!!しかも連続で!!《(´Д`)》エ、エライコッチャー。

PICT0166.JPG

まずは上の写真。
「おっ!!ちょっと降ってきたなぁ」
なんて思っていたら10分後・・・。

PICT0168.JPG

上の写真・・・。
違いは一目瞭然!!積もってきましたねぇ・・・。
あっ、ちなみに車の横の足跡は私のものです☆
まだまだ降りそう・・・。
とりあえず雪かきに出動!!
大急ぎで雪をかいていたら辺りは真っ暗。
写真をあきらめてこの日は帰宅。明日はどうなることやら・・・。

次の日・・・。
PICT0177.JPG

《(´Д`)》 oh my god!!
なんじゃこりゃーーーー!!!!!(太陽に〇〇〇の感じで)
雪が車の上にわんさか積もってる!!
キノコか!?と思うほどです。
一生懸命雪かきしたものの、まだまだ雪は残ってそうです。

雪ダルマでも作るかぁ(^▽^)╱

と感じる今日この頃でした♪

以上
軽井沢プリンスホテルでした(^▽^)♪マタネ☆

軽井沢プリンスホテル・ザ・プリンス軽井沢(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。