2010年03月28日

3月28日ネイチャーキッズ森の家

こんにちは。
ネイチャーキッズ森の家です。

今日は寒い一日でした。
午後からは雪が舞って、辺り一面霧でした。
それでは本日の体験をどうぞ!


P3280035.JPG

午前は雪山登り。
急な斜面も仲間の力でヘッチャラさぁ。


P3280036.JPG

登頂成功。
みんなよく登った!!


P3280037.JPG

P3280038.JPG

帰りは滑り(転がり)ながら下山。
う~ん、よく滑ったね。


P3280044.JPG

午後は雨天のため、室内プログラムでした。
みんなでたくさんの工作をしました。


P3280047.JPG

途中で雪山に登頂。
雪合戦で盛り上がりました。
おかげでコンチキは冷たい冷たい…。


P3280048.JPG

おや、どこに入っているの?
雪穴見っけ。


番外編 ~室工作にて~

P3280001.JPG

素晴らしい”森の木工作”を作ってくれたお友達がいました。
今日の最優秀工作賞です!
パチパチ(拍手の音)


今日、森の家に来てくれたお友達ありがとう。
雪遊びは本当おもしろいね。
また、雪合戦しようね。