2010年06月29日

夜に・・・

こんにちは☆

浅間プリンスホテルベル係りKOREです(^^)v

さて、本日は何のお写真かと言うと

asama100629.1jpg.jpg

この落ち着いた雰囲気☆

大人のホテルに欠かせないのが

  BAR  ジャルダン デテ

落ち着いた雰囲気の中で

お食事後のカクテルを片手に

asama100629.2jpg.jpg

静かなホテルで日常を忘れた会話を

そしてお時間をお過ごしください。

近々、当BARのオリジナルカクテルのご紹介を

させていただきます(^^)v

2010年06月28日

これなに??

こんばんは☆

浅間プリンスホテルベル係りKOREです(~o~)

今日は雨が降ったかと思えば

晴れ間が出たりのお天気でした(^^)v

いやはや、梅雨のお天気はわかりませんね・・・


asama100628.1jpg.jpg

わからないと言えば・・・

現在ホテルロビー内に飾ってある

お花があるんですが・・・

asama100628.2jpg.jpg

このお花の名前がわかりません(;一_一)

ホテル敷地内にあるお花ではないので

現在私たちは解明を急いでおります!

しかし、もしもどなたかご存知のかた

おりましたらぜひ教えてください(^^)

Z33さん


例の件もただいま解明しておりますので

結果をお楽しみに(^^)v


【晴山ゴルフ場で見つけたこだわりヘッドカバー】

こんにちわ(@^-^@)

ついに、ゴルフデビューしましたエン♪です!!
スコアはといいますと・・・

夕涼みで86回も打ってきました(゚Д゚|||)
私なりに満足して帰ってくると
☆O先輩☆に、「ラウンドまわってきたんかーっ」
って言われましたぁ(/Д`)

・・ハーフですけどー♪

ゴルフ、楽しいですね(○^ω^○)
ハイスコアが出るようにがんばります☆

さて、
【晴山ゴルフ場で見つけたこだわりヘッドカバー】
第3弾の発表です!!

まずは、
DSC00606.JPG
 ↑↑イイ色出してるタイガーさん
   
持ち主は自称タイガーウッズの親戚・・・!!(σ゜д゜)σ
親戚だけにタイガーのヘッドカバーなのデスカ!????
    

続いて、
DSC00603.JPG
 ↑↑2匹並んでカワイイー(≧∇≦)

こちらはご夫婦でおそろい♪
私の憧れのご夫婦(*^-^)
うらやましいです☆

ヘッドカバー特集にご協力いただき、
ありがとうございました(/o^∀^o)/


クラブハウスの中にも
いらっしゃいました。
 ↓↓
DSC00571.JPG

「私たち、安くなりました」と
おっしゃっております。


・・・値下げしました!!!


ワタクシ、こだわりヘッドカバーに目を光らせております。
皆様からもどしどしお持ちください♪



晴山ゴルフ場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2010年06月27日

花金

こんばんは(*^_^*)

浅間プリンスホテルベル係りKOREです☆

昨日の夕方、碓氷峠でおサルさんの親子を

たくさん見かけました(*^_^*)

運転中で写真が撮れなくて残念でした・・・

私はそのままラーメンを食べに行きました♪

asama100627.1jpg.jpg

さて、今週末の浅間PHでの出来事を

お伝えいたします。

去る事6月25(金)PM 9:00

asama100627.2jpg.jpg

ダイニングルーム ジャルダン デ テに

たくさんのお客様にお集まりいただきました。

これは一体なんなのか!?

というと・・・

asama100627.3jpg.jpg

   『 OLDIES FRIDAY NIGHT 』

というコンサートでございます。

20数年前

  花金=花の金曜日と呼ばれた夜に

    浅間プリンスホテルからタイムスリップ

asama100627.4jpg.jpg

そこにはライトアップされたステージに

エンターテイナーバンド

『BACK BONES』の皆さんによる

当時ヒットしていた曲を約1時間半の

演奏をお聞きいただけます♪

asama100627.6jpg.jpg

曲目には

★ロコモーション ★ダイアナ ★恋のバカンス

★恋の季節 ★スタンド バイ ミー ★テキーラ

★キッスは目にして ★セプテンバー ★ソウルマン 

★ロックンロールミュージック ★ホットスタッフ

★レット イット ビー

いかがですか?

何曲知っていましたか??

これで半分くらいで当日は

25曲の演奏がありました!

asama10627.5jpg.jpg

皆さまはお酒を飲みながら優雅に

昭和の名曲をお聞きいただけます★

次回の開催日は

7月16日のやはり金曜日☆

私もこっそり見ておりましたが、

勝手に足がリズムを刻んでおりました!(^^)!

本当に楽しかったです♪♪♪

私個人的にもおすすめのイベントです(~o~)

では皆さま、金曜日にお会いしましょう(^^♪

軽井沢の朝

こんにちは。

最近の軽井沢は、晴れの日は陽射しが強く感じられ夏目前な雰囲気ですが、
比較的すごしやすい陽気です!

さて、今日は軽井沢の観光スポットを紹介したいと思います。

その場所というのが・・・

IMG_1042.jpg

穴場スポット「雲場池」です。
写真を撮ったのが午前7時30分ぐらい。
池に霧がかかりとても神秘的な雰囲気でした。

神秘的に続いてサプライズ!
なんと・・・

IMG_1048.jpg

遠くからやってきたのは・・・

IMG_1050.jpg

カモの親子です!

皆さんも是非足を運んで見てください。
もしかしたら、カモの親子に出会えるかも・・・


軽井沢プリンスホテル・ザ・プリンス軽井沢(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

6月27日ネイチャーキッズ森の家

こんにちは。
ネイチャーキッズ森の家です。
今日は山登りとクライミングに行きました。
体験はどうだったのかな?


10062703.JPG

さあ、山に出発。
頂上までの道のりは遠い!

10062702.JPG

頂上に到着。
わぁ~い。

10062705.JPG

ナンダコレ?
これはうわさのプリンス岩だ!

10062706.JPG

帰りは草原をダッシュ。
みんな元気だね。


10062707.JPG

午後のお出かけ。
きのこ発見。

10062709.JPG

10062710.JPG

クライミングなう。
みんなカッコイイぜよ!

10062711.JPG

おやつは焼きチョコマシュマロ。
う~ん、おいしい。


森の家に来てくれたお友達ありがとう。
今日もたくさんの遊びをしたね。
また森の家で会えたらいいね。

コンコン

2010年06月26日

6月26日ネイチャーキッズ森の家

こんにちは。
ネイチャーキッズ森の家です。
今日は朝から雨でしたが、
元気よく外に遊びに行ってみました。


10062602.JPG

まずはクライミング。
みんなよく登れてるね。

10062606.JPG

お次はターザンロープ。
スピード・ジクザク・バージョンだ!

10062608.JPG

男の焚き火。
立派な男になるんだぞ~。

10062609.JPG

雨でもへっちゃらさ。
イェーイ。


10062610.JPG

午後はみんなで工作。
ただいま機関車を製作中。

10062611.JPG

こちらでは森の動物を製作。
かわいいなぁ。

10062613.JPG

うまく並べたね。
今にも動物が動きそう。

10062615.JPG

最後はタワー作り。
どちらのチームも高い!
この勝負どちらが勝つか?


今日も楽しかったね。
アスレチックに工作に恐い話もしたね。
また森の家に遊びに来てね。

コンコン

2010年06月25日

6月25日のネイチャーキッズ

みなさん、こんにちは!

今日は梅雨の晴れ間のサイコーのお天気で、

絶好のキッズ・チャレンジ日和!

元気な女の子キッズたちが参加してくれました~


それでは、今日の体験の様子です。

どうぞ~

100625PM12.JPG
「木の妖精さん」からのお手紙、
いっぱいゲット~!!


100625PM11.JPG
今日は、「キッズ・クライミング」にチャレンジです。


100625PM07.JPG
いざ、ロープ・クライミングに挑戦!!


100625PM08.JPG
やったー、クリアー!!


100625PM09.JPG
こちらもレベル10クリアーです!!


100625PM10.JPG
いっぱい運動した後は、焚き火でおやつ~
おいしかったね!!


参加してくれたみんな、今日もどうもありがとー!!

また待ってるね~


涼み

こんにちは(~o~)

浅間プリンスホテルベル係りKOREです(*^_^*)

最近お天気も良し

湿気も少なくて過ごしやすいです♪

asama100625.1jpg.jpg

今日も青空が広がっております♪

asama100625.2jpg.jpg

こんな日はちょっとホテル内を

散策してみましょう☆

asama100625.3jpg.jpg

おやっ!

小鳥さんが元気にさえずっております>^_^<

小さくてちょっと見えずらいですかもです・・・

asama100625.4jpg.jpg

せっかくですので散策路の

森の小径へ入ってみましょう!!

ちょっと涼みたい気分です♪

asama100625.5jpg.jpg

ウッドチップが敷かれた道ですので

足にも優しいですね>^_^<

木陰が涼しいです。

asama100625.6jpg.jpg

いよいよ森の中です。

木漏れ日と鳥のさえずりが

ベストマッチ(^^)v

asama100625.9jpg.jpg

見晴らし台もあります(*^_^*)

ここから木々が窓のようになっていて

asama10062510jpg.jpg

このような眺望を見ることができます!!

asama100625.11jpg.jpg

歩き疲れたのでちょっと座って見てました。

癒されました♪

そんな1日でありました>^_^<

2010年06月24日

眩しい・・・

こんにちは!
そろそろ床屋に行きたい“シオ”です。

昨日とは違い今日の軽井沢はカラッと晴れてとてもいい天気!
ご来場されたみなさまが羨ましく思いました・・・(^^;)
6-24.jpg

外に出て少し散策・・・

↓梅雨に入り緑がいっそう濃くなったコースと青空が眩しいです!!
6-24-2.jpg
6-24-3.jpg
6-24-4.jpg
なんだか“森林浴”をしている気分です。

みなさんもセイザンに森林浴に来てみてはいかがですか?
もちろん“クラブ”持参で(^-^)!



晴山ゴルフ場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

Shall we dance

みなさまこんにちは(*^_^*)

先日、2日間にわたる社内研修を受け

パワーアップして戻ってきました。

熱い情熱的なものが燃え盛っております!!

浅間プリンスホテルベル係りKOREです(^^)v

asama100624.1jpg.jpg

その燃え盛る私と同じように太陽も暑い

眼差しを軽井沢に送っております(~o~)

暑いのでホテルの中に入りましょう(;一_一)

asama100624.2jpg.jpg

っと、本日レストラン ダイニングルームが

テーブルが脇に寄せられなにやらいつもと

雰囲気が違います・・・

これはどうしたことかと

asama100624.3jpg.jpg

実は本日は団体のお客様による

社交ダンスパーティーを催しております♪

asama100624.4jpg.jpg

私数年前に『Shall we dance』という映画を

見ておもしろいな~と思いましたが

実際見るのはこれが初めてだったんですが

皆さんかっこよかったです!!

asama100624.5jpg.jpg

浅間プリンスホテルのダイニングルームは

こういう会場としての使い方もできることにも

ちょっと関心でした(笑)

asama100624.6jpg.jpg

浅間山を目の前にロケーションはバッチリ☆

ステキな夜になりそうです(*^_^*)

72日記 梅雨らしくない晴れ◎

6月24日(木) 晴れ 23℃


こんにちは。吉野です(^・^)

梅雨入りしたんですが、
軽井沢はあまり雨が降ってないですね~。

今日も梅雨という事を忘れてしまうような爽やかな晴天です~(^_^)


↑まるで夏のようですね。
今日は湿度も低く、カラっとしています!

いつも同じような場所から撮った写真なので、
使いまわし疑惑もあるかもしれませんが、
“正真正銘”今日の写真で~す(^。^)


さて、ゴルフには全然関係ありませんが、
いよいよ今夜(というか明日)はデンマーク戦ですね!

私は録画で明日の昼に見ようと思います。
朝テレビをつけるときに気をつけねば…(^_^;)

もし決勝T進出したらどのテレビ局も特集をやってそうで
結果が分かってしまいますからね~(-_-;)


軽井沢72ゴルフ(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

ザ・プリンスだより

こんにちは!ザ・プリンスフロントのRです☆

今日はいいお天気ですね!
じめじめした季節から脱出でしょうか?!

避暑地であるこちら軽井沢も、
ここ毎日蒸し暑いです。。。(><)
本格的な「夏」が近づいてきたのが感じられます。

こんな日は、プールへ飛び込みたい!!

と、仕事が早く終わった日には、ちかくのプールで

汗を流します。これが気持ちいいんですよね^^

さてさて、
ザ・プリンスだより第3弾として、今回ご紹介するのは・・・

↓↓↓↓↓

%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%96%E7%94%A8%EF%BC%92.jpg

<<<  ザ・プリンスクラブ  >>>

です!!

のーんびりゆったりご滞在いただける
「全日会員」さま

そして

お得にホテルライフを満喫していただける
「平日会員」さま

それぞれいろいろな特典があるんです!!!

詳細は↓こちらへ↓
THE PRINCE CLUB

滞在型ホテルとして、ザ・プリンス軽井沢はみなさまをお迎えしています。

ぜひぜひお問い合わせくださいませ☆

☆R☆
軽井沢プリンスホテル・ザ・プリンス軽井沢(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2010年06月23日

あれ・・・?

皆さまこんにちは☆

浅間プリンスベルボーイの

「おおはら」です♪

今日のネタは『浅間プリンスホテル』から

見える夕日です(*≧∇≦*)

あれ・・・?

昨日も夕日ネタ???

かぶりました↓↓↓

しかしどうぞ☆★☆
100623yuuhi%201.jpg

昨日の夕日よりも

キレイなはず・・・。

100623yuuhi%202.jpg

個人的にケータイでも撮ってしまいました☆

今度はかぶらないように

気をつけます!!!

2010年06月22日

ちょっとご紹介(*´ω`)

こんばんは☆売店係の小山です(*´・ω・)ノ

私たちの良き(?)先輩であるKOREさんは
21日22日と泊まりでここ
浅間プリンスホテルにて研修をしていました!

そこで、そんなKOREさんに
『部屋の写真、何枚かお願いします~』
と、言ったところ、快~く
『ええでぇ~』とお返事をくださったので
その中の何枚か載せたいと思います(゚ω^* )

まずはこちら・・・
%E3%83%95%E3%83%BC%E3%82%B3%20003.jpg

んっ??あらっ??(゚д゚lll)これは・・・
わたしが撮った写真ですね(ノω`*)マイッタ
でも夕焼けがきれいでしょう?

そしてこちら・・・
%E3%83%95%E3%83%BC%E3%82%B3%20001.jpg

あら・・・これもわたしですf(´-`;)ポリポリ
浅間プリンスホテルの玄関にて。

こちらは・・・
%E3%83%95%E3%83%BC%E3%82%B3%20006.jpg

KOREさん撮影♪   (KOREさんお待たせ☆)
1泊したKOREさん、朝はとても
満足そうな顔をしていました(*´∀`)

最後に・・・
%E3%83%95%E3%83%BC%E3%82%B3%20008.jpg

『ついでに夕焼けも撮っといたでぇ~』と
言い残し、KOREさんは研修に戻ったのでした∩(´∀`∩)
KOREさん、お疲れ様でした☆★☆

コロモガエ

こんにちは!!
エン♪です。

今日も雨が降るか心配でしたが
軽井沢はイイ天気で暑い日が続いています(*´◇`*)


晴山ゴルフ場は予約ナシでフラッと来られた方でも
混雑していなければプレイできるので
天気予報がハズレてしっまた日なんかは
比較的空いているので狙い目かもしれませんっ(* '-')


今日はブログに“よつばのクローバー”を載せようと
意気込んで探すことにしました(´∀`)


すると、
いつもは目に付かないところに
キレイな花が咲いていました。

DSC00585.JPG
↑↑岩の間から生えていたんですよ!


それにしても見つからず・・・
続いて目に入ったのがコレ!
  ↓
%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88.jpg

こんな暑い日には
浅間亭のソフトクリーム!!
そそりますね~( ̄ー ̄)


暑いといえば、
先日晴山ゴルフ場でもコロモガエをしました☆
こちらです!
  ↓

DSC00579.JPG

向かって右:清水と申します~。よろしくおねがいいたします。

っっと、よつばのクローバーはとうとう見つかりませんでした(o´_`o)

いつか晴山に生えるよつばのクローバーを
お披露目できる日を楽しみにしていてください!!


2010年06月20日

6月20日ネイチャーキッズ森の家

こんにちは。
ネイチャーキッズ森の家です。
梅雨ですねぇ~。
軽井沢もムシムシしてます。
今日はなんとか雨が降らず外で遊べました。
それでは本日の体験をどうぞ!


100620AM03.jpg

今日もヒミツキチへGO!
途中でカエルを発見。

100620AM08.jpg

クライミング中。
イェ~イ。

100620AM09.jpg

続いて女の子。
やるなぁ~。

100620AM24.jpg

つなわたりもへっちゃら!
おっとっと。


100620PM1.JPG

午後はごちそうハンター
なんだこれ?
吹きの葉だ!

100620PM2.JPG

ごちそう求め山へ。
次はナニガあるかな?

100620PM4.JPG

途中でお花もたくさん摘んだね。
パパとママにプレゼント。

100620PM6.JPG

帰りは側転(!?)しながら帰ったね。
目が回ったよー。


今日、森の家に来てくれたお友達どうもありがとう。
工作に探検に楽しかったね。
またいっしょに遊ぼうね。
待ってるよ。
バイバイ。

72日記 日本惜敗(+_+;)

6月20日(日) 曇り 23℃


こんにちは。吉野です(^・^)

いやぁ~!みなさんもサッカー見ましたか~?
日本負けましたねぇ~(>_<)
強豪オランダ相手に攻めまくりましたが、
ゴールはならず…。

でも、世界トップレベルのチーム相手に、
あれだけ怒涛の攻撃を見せたのはすごいと思います!
がんばった!!


さて、今日の話題ですが、
昨日のサッカー中継前の違うチャンネルで、
某有名百貨店で毎年開催されている駅弁大会が紹介されてました。

様々な駅弁が出ていましたが、
軽井沢の近くで有名な駅弁といえば、
やはり、おぎのやさんの『峠の釜めし』です!

おぎのやさんは碓氷バイパスを下って、
群馬の横川駅前に大きなお店がありますが、
わざわざそこまで行かなくても、
72でもお求めいただけます(^_^)v

この釜めし、見た目より中が大きくて、
けっこうボリュームあっておいしいんですよね~(#^.^#)

昔おじいちゃんが旅行の土産に買ってきてくれたのを覚えています。
食べ終わった“釜”は植木鉢にしていました(^・^)

釜めしをご希望のお客さまは、
お帰りまでにご用意いたしますので、
昼食時までにフロントまでお申付けください(^^)/


軽井沢72ゴルフ(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

軽井沢の珍客・・・。

おはようございます☆

浅間プリンス・ベルボーイ大原です♪

6月20日午前7時40分。

天候「曇り」。セミが元気に鳴いています。

今日の最高気温28℃。

・・・・・・・・・・・・?

28℃・・・!?

軽井沢の真夏日やーーー!!


今日は暑くなりそうです(゚д゚;)


今日は浅間プリンスホテルに

いらっしゃったお客様を紹介しますッ☆

???「すいませーん!」

ベル「はい!?」どこだ?

???「すいませーん」

ベル「!!!」 

100620kabutomusi%201.jpg

ここかッ!

クワガタ様でした☆

クワガタのメス?

ちょっと詳しい事は

わかりませんが!!(´ω`;ゞ

100620kabutomusi%202.jpg

玄関に突然現れました☆

お客様もクワガタを見て

ビックリされていました♪

100620kabutomusi%203.jpg

すっかりベル係「KORE」と

仲良しです♪

浅間プリンスホテルより

お届けしました。

4月に入社した予約係のYです

4月に入社した予約係のフレッシュYです!
そして、ブログにも初デビュー!?です(>_<

最近の軽井沢は緑がまぶしく輝いてます!!が・・・天気が変わりやすく、
昼間は夏のように太陽がまぶしいのに、突然雨が降りだしたり・・・。
予測できません(@_@)

それが、軽井沢の良さだったりすることに、この頃気づいてきました。

%E9%9D%92%E7%A9%BA.jpg

当の私の仕事の予約係としては、トップシーズンの予約が増えてきてます。(汗)

いよいよ大変な時期がやってまいります・・・(~o~)

でも、大変なシーズンは経験がないので、どんな風になることやら・・・
ということで、涼しい高原の夏予約はお早めに!!

という訳で、私のおすすめプランをご紹介します(^_^

おすすめはもちろん【デトックスステイプラン】2泊3日のプランです。

2泊3日の中身といえば…スパ、ウォーキング、身体に優しい食事などなど!
身体のために良いことが盛りだくさんです(^o^)♪

この機会に軽井沢の緑の中で悪い毒をすべてはき出して「きれい」になってみませんか??
ボーナスももうすぐだし、頑張った自分にご褒美なんて、ステキですね!

女子力のアップにもつながりますし、美肌効果だって・・・
肌もみずみずしいなんて、これから夏!肌の露出の多くなる季節に最高!ですね。
ただ、除外日があるのでお気をつけください!!

詳しいことは予約係のYまで~↓
TEL:0267-42-8686   平日9:00-20:00 土日祝日9:00-19:00

2010年06月19日

SHOP Information

こんにちは!
“全米OPEN”、TV観戦のために早起きしている“シオ”です。
イメージはバッチリなんですが・・・

いよいよ軽井沢も梅雨入りしましたが、暑い日が続いています。
天気予報では雨マークだったのに、実際には降らなかったり・・・という日も結構あるんですよ(^o^)
今の天気はどうですか?とお気軽にお問合せください。
当日のエントリーも、ここセイザンならOKですよ~~~!!

さて本日は売店商品の一部をご案内させていただきま~す。
6-19.jpg
6-19-2.jpg
↑まさに“旬”です。2010年ってことは今年の?!・・・今ぺブルビーチで行われているUS.OPENのハットクリップマーカーとコインマーカーです。

さらにUSA直輸入つながりでキャップとバイザー各種↓
6-19-3.jpg
種類や色も様々で選びがいがありますよ。

お次はセルフコースの必需品“タオル”です↓
6-19-4.jpg
クラブを拭いたり、ボールを拭いたりととっても便利!
フックが付いてるからすぐにバッグにぶら下げて使用できます!

最後はオリジナル商品↓
6-19-5.jpg
マーク付グローブとボールです。
たぬきに混ざって1つだけキツネがありますが、これはお隣の軽井沢プリンスホテルゴルフコースのペットマークなんですね・・・。
このマーク付ボールはバラ売りしてますのでお土産にとても好評です!

長くなってしまいましたので今日はこの辺で・・・


■追記■
みなさん今までブロガー☆ayu☆を応援していただきありがとうございました。
あまり更新できずにいた“セイザンブログ”を盛り上げてもらい、ボクも感謝してます(ToT)
また、前回ブログデビューのエン♪もこれからよろしくお願いいたしますm(_ _ )m



晴山ゴルフ場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。


6月19日ネイチャーキッズ森の家

こんにちは。
ネイチャーキッズ森の家です。
今日は朝雨でしたが、だんだんと晴れてきましたね。
午後は暑かった。
それでは本日のプログラムをどうぞ。


1006191.JPG

ヒミツキチへ行く途中お花を発見。
はい。チーズ。

1006195.JPG

今日はクライミングの日。
登っちゃいます。

1006196.JPG

どんどん登ります。
やるなぁ~。

1006197.JPG

3コースクリア!
キッズ・クライマーの登場です。


1006198.JPG

明日はパパの日。
ナイショで作りました。


今日、森の家に来てくれたお友達ありがとう。
また来てね。
次はなにで遊ぼうかな。

見~つけた♪

こんにちは☆

浅間プリンスホテルベル係りKOREです(^^)v

先日、休暇を利用して

我が浅間プリンスホテルへ泊まりました☆

パルコニーでまったりと過ごして

リフレッシュさせていただきました♪

asma100619.1jpg.jpg

清清しい気分で本日は勤務です☆

お天気も上々です(*^_^*)

asama100619.2jpg.jpg

最近、敷地内にあります森が

にぎやかな鳴き声がしてきております。

asama100619.3jpg.jpg

その原因は一体何なのか?

それを探るべく森へ入ったところ・・・

asama100619.4jpg.jpg

はっ!

何かが、

なにかがいます!!

asama100619.5jpg.jpg

そこにいたのは

『ハルゼミ』

彼らは4月から6月下旬にかけて

出没する、『一番最初になくセミ』

と呼ばれております。

asama100619.6jpg.jpg

でも草むらにいるのは可哀想なので

近くの木に移動させてあげました(~o~)

asama100619.7jpg.jpg

そしたらどこかへ飛んでいきました。

元気そうでよかったです!(^^)!

そのあとまた別の何かを見つけました

が・・・

それはまた後日アップします。

2010年06月18日

軽井沢からこんにちは☆

こんにちは☆お久しぶりです!!

浅間プリンスホテルベル大原です♪

浅間プリンスホテルもすっかり

「衣替え」でございます☆

100618koromo%201.jpg

フロントのスタッフも涼しげです☆

プリントで顔が隠れてしまいました!!(´ω`;ゞ

100618koromo%202.jpg

今日は朝から湿度が70㌫越えです↓

もしかして!!!!!

100618koromo%203.jpg

降られてしまいました(((((((ι゚д゚;)アワワワ

午前中は何とか天気が

もってくれたのでOKです★

爽やかな軽井沢帰ってこーい(;゚;∀;゚;ノ )ノ

2010年06月17日

第2回晴山CLASSIC

こんにちわ(^-^*)/

本日ブログデビューしたエン♪です!!

梅雨入りしたというのに今日はとてもイイ天気☆
ゴルフするには最高ですね~
ブログデビューしたついでにゴルフデビューしたいなぁヾ(≧∇≦*)

                                                                                                                          さて昨日は昨年までの同好会入会者対象のコンペ
☆晴山CLASSIC☆が開催されました


DSC00555.JPG


朝はドシャブリの雨・・・

しかぁーーーーーーっしッッ!!!

あれだけ降っていた雨がスタート時間に合わせてピタッと止んで
一気に晴れましたy(^ヮ^)y

コレはきっと皆様の日頃のおこないが良いからなのか
ご参加いただいた全員が☆晴れ男♪晴れ女☆だったからでしょう(●´艸`)

DSC00559.JPG
↑↑↑↑↑今回の賞品はコチラ

DSC00566.JPG
★ベストスリー三人組★
★真ん中★ベスグロ優勝★安江さん★
  ダントツでしたー♪
  スゴー♪
★左★準優勝★石塚さん★
★右★3位★大橋さん★

DSC00567.JPG
ベストスリー三人組
賞品を持ってもう1枚っと
私も欲しいなぁ~( ̄ー+ ̄)

そして
DSC00565.JPG
★レディース1位★中藤さん★

そしてそして
DSC00563.JPG
★真ん中★レディース2位★円道さん★
★左★4位★松原さん★

そしてそしてそして
DSC00564.JPG
★真ん中★レディース3位★片木さん★

そしてそしてそしてそして
DSC00561.JPG
★15位★松本さん★

いや~みなさんナイス笑顔ですね~\(○^ω^○)/

それにしてもイイ天気に恵まれて最高でしたね。

皆様、ご参加いただき
ありがとうございました。

次回の晴山CLASSICは
8月5日(木)を予定しております。

多くのご参加をお待ちしております。

72日記 夏のような空!

6月17日(木) 晴 25℃

こんにちは。吉野です)^o^(

いや~昨日は暑かったですねぇ~。
今日も各地で暑くなっていると思いますが、
ついに本日より72の事務所にも冷房が入りました!

梅雨に入ったばかりなのに、
今日は夏のような空が広がっています~(^・^)

↑北クラブハウスより


↑南コース

青空に白い雲、そして緑!
なんだかもう夏みたいですね~(^^)


さて、18日~北に新メニューが登場します!

↑ジャン!
『牛ホルモン焼』で~す(^O^)

“おつまみ”としての販売ですので、
単品で800円になります。

一応おつまみなんですが、
ご飯と一緒に定食風に食べてもいいかも!

これからの暑い時期はホルモン食べて
スタミナ付けてゴルフしましょう(^_^)/


軽井沢72ゴルフ(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2010年06月16日

 ザ・プリンスだより  「絵本の用意」

こんにちは!!


ブログを見ていただきまして、ありがとうございます。


今回のブログはザプリンスのベルが担当いたします!


梅雨時期に入って最近雨がよく降ります。

雨の日は『外にお出かけできない・・・』なんて声も多いなんですが!

軽井沢はでも雨の日十分楽しんでいただけますよ★


梅雨があけると
夏ですね~!!

夏が来ると皆様 楽しみ夏休みです

私たちのどれだけ皆様に楽しんでいただけるかの、腕の見せ所でもあります。

夏休みなのでお子様も多くなります。

そして・・・今年からザ・プリンス軽井沢は、お子様もご宿泊できるようになりました。


大人な雰囲気のザ・プリンスなんですが、お子様にも楽しんでいただけるように

社員で考え・・・社員の皆さんに協力していただいて、たくさんの絵本が集まりました。


100616_1613~01.jpg

お部屋にお持ちいただいても大丈夫ですよ♪

お子様だけではなく、ちょっとした一人の時間に久々読んでみると良いと思います!!

私も心が穏やかになりましたV(^^))


ちょっとした休日なんかに・・・・いいプランをご用意いたしました。

)自分と話そう!向き合おう!初めてのひとり旅プラン

)自分の時間を持てたらひとりで旅してみよう!プラン

是非ご家族で、ご夫婦で、お友達で、カップルで、もちろんお一人様で

ザ・プリンス社員心よりお待ちしております。 


軽井沢プリンスホテルリゾート


パルコニーから

皆さんごきげんいかがですか(^^♪

浅間プリンスホテルベル係りKOREです!(^^)!

今日から私達スタッフは衣替えです♪

一足早く半袖にならせていただきました(^^♪

夜はだいぶ涼しいですけど・・・

asama100616.1jpg.jpg

今日の天気は悪いのかな~と

思っていたんですけど

予報とは外れてゴルフ日和になりました

asama100616.2jpg.jpg

今日は客室に忍び込んで

浅間山がキレイに見えていました

が・・・

asama100616.3jpg.jpg

私が撮りに行ったなら山頂に

雲がかかるというタイミングの悪さ・・・

asama100616.4jpg.jpg

仕方がないのでホテル前を歩いている

浅間GCのカラサワさんがなにやら上機嫌に

歩いていました。

どうしたのでしょう??

asama100616.5jpg.jpg

実は先日酒類販売管理者研修を受講し

晴れて終了証を受け取ることができました♪

お疲れさまでした(^^)

これから頑張るぞと気迫が伝わってきました>^_^<


そんな1日でした☆

ではまた明日~^m^

72日記 売店あれこれ②

6月16日(水) 晴 22℃


こんにちは。吉野です☆

今日は前回の続きということで、
売店で見つけた変わったモノをご紹介(^^)/

というか…、
前回どこまでやったか忘れてしまった…(^_^;)

あわてて前回のブログをチェック!
あ~、なるほど。
ジャムをご紹介したところまででしたね(^・^)

では今回はその続きという事で…。

↑まずはこれ。
ジャムのように見えますが…、ジャムではありません。
『フルーツソース』です。

ヨーグルトやアイスなどにかけると書いてあります。
こんなものもあるんですね~(^。^)

お次はこちら↓

ズバリ『塩』ですが、普通の塩ではありません!
『焼肉塩』『とんかつ塩』という、専用の塩なのです!

焼肉もとんかつもあまり食べる機会の無い私ですが、
ぜひ使ってみたいですね!
どんな味がするんだろう…。

そして最後に↓

『エビマヨ』&『アボガドわさび』です!
個人的にはアボガドわさびがとっても気になる…。

上記の3品は、
スーパーなどではあまり見かけないものですので、
72にお立ち寄りの際にぜひお求めを(^^)/

しかし…なんでこんなものがゴルフ場にあるのか…。
ゴルフに全く関係ない気がしますけど(^_^;)


軽井沢72ゴルフ(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2010年06月15日

たくさんの思い出☆

こんにちは**(´Д`●)

今日は梅雨入りした昨日と違い良いお天気です。
気温もぐんぐん上がり、25度。
湿度が高いせいかムシムシします(-`Д´-;)

DSC00551.JPG
今日は久しぶりに空がきれいです( *´艸`)


DSC00544.JPG
久々の浅間山。
ここ数日雲に覆われ浅間山のハートマークが
見えなかったのですが、今日はきれいに見えます(ノε`*)

DSC00548.JPG
DSC00547.JPG
DSC00549.JPG
朝露に濡れた緑。
日の光に反射してキラキラしてますヾ(●゚∀゚●)ノ

DSC00550.JPG
だいぶ気の早い紅葉??
紅く色づき始めてますが・・まだ
これから夏ですよぉお!!!(A´・ω・)


さてさて、そんなこんなで
Mr.シオとともにブログを担当させて
いただいておりました☆ayu☆ですが・・・
千ヶ滝温泉に始まり、浅間プリンスホテル。
そして晴山ゴルフ場と約8年過ごした軽井沢を
この度、離れることになりました(´ノω;`)


文才のないアタシのブログに多くの方から
「楽しみにしてるよ!」などとうれしいお言葉を頂きました。
何よりのパワーの源でしたo(´ェ`O☆

8年間にお会いできた皆さま。
本当にありがとうございました。
naku1.gif

晴山ゴルフ場はこれからも多くのお客様に
ご来場いただけるようスタッフ一同力を合わせて
がんばっていきますので、よろしくお願いいたします。
尚、ブログをご愛読いただいている皆さま、
引き続きご愛読お願いいたします☆
ojigi1.gif

本当に、本当にありがとうございました。
たまにぷらっと出没したときは遠慮なく
お声かけさせていただきますので、
なるべく忘れないでください♪



夏が近づくにつれ大気の状態が不安定になります。
emoji585.gifemoji585.gifemoji585.gifemoji585.gifemoji585.gifemoji585.gifemoji585.gifemoji585.gif
雷が聞こえたらプレーを中断し、非難してください。

emoji559.gif



晴山ゴルフ場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

花咲く

こんにちは(*^_^*)

浅間プリンスホテルベル係りKOREです☆

ついに梅雨に入ってしまったようですね・・・

でもこの梅雨は農作物にとってはとっても大切な

恵みの雨ですか(^^)v

たくさん育って豊作になりますように!!

asama100615.1jpg.jpg

さてさて、本日は曇りで雨模様かなって思ったら

雲の中からお日さまが

6月といえば、浅間プリンスホテルには

asama100615.6jpg.jpg

敷地内いっぱいに白い花々が

咲きほこります!

このお花はなにかというと・・・

asama1015.2jpg.jpg

シャスタ・デイジーと呼ばれるお花です♪

すごくマーガレットと似ていて区別がつき辛いですが

マーガレットの親戚みたいです(^^♪

asama100615.3jpg.jpg

今がとっても見ごろです。

おんやっ!?

なにやら違った色のお花が混じってますね~。

asama100615.4jpg.jpg

これはオリエンタルポピーです♪

一際目立ってキレイですよ>^_^<

他にはどんなものが咲いているか

散策していたその時!!


asama100615.7jpg.jpg

4つ葉のクローバー発見です(^^)v

幸せになれそうな気がします!(^^)!

でも今もそれなりに幸せです(笑)

asama100615%2C9jpg.jpg

見つけたのは当ホテルのエステティシャンの

ガイさんです(通称)

『ナイスガイ』って言っておきました☆


ではまた明日!

2010年06月14日

オススメ商品(゚∀゚)

こんばんは☆久々の登場!売店係の小山です(゚∀゚)

いきなりですが!!
『最近少しの運動で筋肉痛になるわ』
とか
『プロに全身揉みほぐしてほしいわ~』と思ったことは
ありませんか??(^ω^)

もちろん浅間プリンスホテルには
エステがあり、プロもいます(゚∀゚)
ですが、売店にも自分でマッサージができる
とっておきのアイテムがあるんです(´ー`*)

↓↓↓それがこちら↓↓↓
hu-ko%20001.jpg

『フーコ パリ』シリーズ♪

hu-ko%20002.jpg

どれもスポーツによる疲れを爽やかな香りで和らげ
リフレッシュさせる、といった効果があります(。゜∇゜)ノ

なんてったってコンセプトが
疲れを吹っ飛ばす
ですから(*`ε´*)ノ

サンプルを使ってみましたが、疲れを取るのと同時に
アロマのような香りに包まれ、リラックス~~(*′ ∇`)。o○
とても体に優しいオイルなので肌の潤いも保たれます♪

男性・女性ともにお使いいただけるので
ぜひお試しください(o⊃^∀'o)

72日記 売店あれこれ①

6月14日(月) 雨 14℃


こんにちは。吉野ですっ!

本日やっとこさ梅雨入りとなりましたが、
初日から梅雨らしい天気の今日の軽井沢です。

という事で、天気の悪い日は恒例の内ネタで…。


先日、西コースの売店に行ってきました。
売店は結構スルーされている方も多いかと思いますが、
よーく見てみると結構珍しいものがあったりしました!

まずはお土産の定番から…。

↑野沢菜とリンゴジュース!
いかにも“長野”って感じですねぇ(^。^)

お次は…

↑こちらも軽井沢土産の定番!
沢屋のジャムです~(^_^)

しかも…

↑こ~んなにたくさん種類がありま~す!
ブルーベリーの他に、
ストロベリー・オレンジママレード・アンズ
リンゴ・ラフランス・白桃・ゆず・いちじく
といったたくさんの種類があるのです(^・^)

こんだけ種類があれば、小さいサイズを全部買って、
毎日日替わりで楽しんでも当分飽きないですよぉ~(^^♪

さて、これら定番のお土産以外にも、
いろいろとおもしろい商品を発見したのですが…
う~ん、ちょっと長くなりそうなので、
続きは次回のブログでお伝えします(^^)/


軽井沢72ゴルフ(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2010年06月13日

6月13日のネイチャーキッズ

みなさん、こんにちは!

今日も森の家には

たっくさんのネイチャーキッズたちが

遊びにきてくれましたよ~!!


今日もキッズ・チャレンジの様子、

お伝えしま~す。


まず、午前の部は「冒険・山登り」。

10061301.JPG
葉っぱのお手紙ひろったよ~


10061303.JPG
見事、登頂成功!!


午後は「キッズ・クライミング」です。

10061314.JPG
レッツ・チャレンジ!


10061322.JPG
おおっ、すごいファイトだ!!


10061323.JPG
ガンバレ~!!


10061336.JPG
みんなで、はいっポーズ!!


10061339.JPG
最後はやっぱり、焚き火でおやつだね~


参加してくれたみんな、センキュー!!

またぜひぜひ参加してね!!

待ってま~す!!!

カップルさまへ

こんにちは(*^_^*)

浅間プリンスホテルベル係りKOREです☆

今日はちょっと曇り空・・・

でも涼しい風が吹いてくれてるのがいいです♪

昨日暑くてお茶いっぱい飲みました!!

asama100613.1jpg.jpg

では本日はダイニングルームへ

ランチメニューで今人気が出てきてます☆

2人でシェアして食べる『カップルプレート』

なんだか愛を感じるネーミングですね(^^)v

asama100613.2jpg.jpg

さぁ、どんな料理が出てくるのでしょう??

ここからは厨房のこの道もう30年のカンダさん

おっ!既に始めてます☆

asama100613.3jpg.jpg

はっ!これはもしや

このコネている感じ。

asama100613.4jpg.jpg

このソースを塗った気配は完全に

asama100613.5jpg.jpg

チーズたっぷりのピッツァですね♪

ちょっといい発音で言ってみました。

asama100613.6jpg.jpg

さぁ香りつけのバジルがかかって

いよいよ

asama100613.7jpg.jpg

オーブンへチェックインです(*^_^*)

asama100613.8jpg.jpg

チェックアウト後の完成されたピッツァ☆

カップルプレートの1品目です!

そしてそして

asama100613.9jpg.jpg

ここからは同じくこの道30年の

新井さんこと【チュウさん】が

asama100613.10jpg.jpg

スモークサーモンのサラダ

ヘルシーなこの彩です。

野菜が足りてない私が一番

欲しているものです(笑)

asama100613.11.jpg

そして、3品はパスタです!

こちらはキノコのクリームパスタ☆

ちなみにパスタは他にもあるものと

お選びいただけます(^^)v

asama100613.12jpg.jpg

この3品にさらにコーヒーが付きまして

¥3.980でございます。

2名様でシェアしてもボリューム満点

asama100613.13jpg.jpg

召し上がったお客さまのご感想は

『お腹いっぱい・・・でもすごくおいしかった♪』

ぜひ皆さまご賞味くださいませ(~o~)

2010年06月12日

2010.6.12ネイチャーキッズ森の家

こんにちは。
ネイチャーキッズ森の家です。

今日は暑かったですね。
特に日射しがきつかった。
それでは本日のプログラムをどうぞ!


1006121.JPG

わぁー、タンポポ見っけ!
吹いてみようかぁ。


1006124.JPG

それ!
「ふぅ~」
飛んだ!


1006125.JPG

今度はヒミツキチでアスレチック。
今日は10本橋に挑戦。
あらよっと!


1006127.JPG

今度は連続ケンケンパにも挑戦。
それ!
どん・どん・ぱぁ~!


今日も楽しかったね。
晴れの日の外はさいこーだね。
また、来てね。
バイバイ。

復活!!

皆さまこんにちは☆


浅間プリンスホテルベル係りKOREです(*^_^*)


システム作業のためブログ更新がストップしており


気が付けば5月22日からご無沙汰してしまいました(^^♪


asama100612.1jpg.jpg

本日より軽井沢浅間プリンスホテル&


浅間ゴルフコースのブログの復活を


ここに宣言いたします!(^^)!

asama100612.2jpg.jpg

空白の日々でここ浅間プリンスホテルが


どのようになっていったのかを


またお伝えさせていただきますので


よろしくお願いたします☆

asama100612.3jpg.jpg

まずひとつ


先日ベルマンズカートを一生懸命に磨いて


ピカピカにしました!


ではまた明日(^^♪

72日記 もうすぐ梅雨!?

6月12日(土) 晴 25℃

こんにちは!吉野です~(^O^)

5日ぶりの更新でしょうか…。
最低でも2日に一度は更新しようと
がんばっておりましたが…、
ちょっと間があいてしまいました(^_^;)

さて、今週も梅雨入りすることなく、
初夏のような天気が続いていますね。

今日の軽井沢も晴れ◎
そして暑い!

暑いといっても25℃ですので、
麓よりは5℃ぐらい低いんですけどね。

でも、今日は今年で一番暑いように感じます(-_-;)

この好天も今日までのようで、
週間予報は明日からしばらく雨になってますね!

いよいよ梅雨入りでしょうか!?

梅雨入り前の貴重な晴れという事で、
72前の道路は15時過ぎになっても渋滞しています↓

みなさんショッピングプラザでしょうか?
衣替えの時期ですからね~(^。^)

渋滞といえば…、
またまた抜け道をいくつか発見しましたので
次回以降のブログでご紹介します!
お楽しみに~(^.^)/~


軽井沢72ゴルフ(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2010年06月11日

晴山にミステリーサークル!!!・・?

こんにちは(*´з`*)ノ


さわやかな心地いい風を受け、
青々とした緑に包まれた今日この頃・・。
DSC00543.JPG

実は今日、「入梅」ってご存知ですか?
「入梅」はこの日を境に梅雨入りするとされる日です。

でも、今年は沖縄、奄美地方以外はまだ
梅雨入りしてないんですよねぇ・・・( ̄□ ̄;)


何でも、近畿地方でも平年より遅れていて
10日に京都市で最高気温が32.5度になったとか・・

梅雨を通り越し夏???
日差しも強く芝生の悲鳴が聞こえてきそうです。
コース管理スタッフの愛の散水で
なんとかもちこたえてくれてますが心配です(´_`。)


そんなことを気にしつつ、場内をウロウロ・・・



P1010722.JPG
「何じゃこりゃ!!Σ(ОД○*)
・・・まさにミステリーサークル???」


フェアウェイは野芝なのでそのままですが、
グリーンは手助けが必要で、病気になったりした部分を
ココから切り取り植え替えているんです。
早く元気になってくれるといいのですが・・・(●´ー`)



さて、夏が近づくにつれ大気の状態が
不安定になります。
雷の注意報との戦いの
火蓋がきって落とされました・・・O(●`Д′●)O"

【突然ですが、スタッフからのお願いです】
emoji585.gifemoji585.gifemoji585.gifemoji585.gifemoji585.gifemoji585.gifemoji585.gifemoji585.gif
雷が聞こえたらプレーを中断し、非難してください。

emoji559.gif


晴山ゴルフ場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

6月11日ネイチャーキッズ森の家

みなさ~ん!
今日も森の家からコンニチワ~!

今日も平日でしたが、
元気いっぱいのキッズたちの笑顔に出会えました!


10061103.JPG
あれあれ~!?
何をさがしているの~???


10061101.JPG
これだよ~!
オトシブミ~~!!


10061117.JPG
今日は山の中も探検して、
ミツバをとったよね~!


10061120.JPG
みてみて~!
これから焼き焼きマシュマロするんだよ~!


10061126.JPG
ちびっこウォールで
クラミンぐぅ~~!!


10061131.JPG
ビッグウォールにも挑戦だ!
4歳児だってへっちゃらだ~い!


10061132.JPG
レスキュー隊員みたいでしょう!!


昨日に続いて
今日の軽井沢はとっても暖か!、、、
というか、「暑い!?」

これからどんどん暑くなるなるのかな~!
キッズチャレンジもますますアツくなりますよ~~!!

みんなのチャレンジまってま~す!!

2010年06月10日

2010.6.10ネイチャーキッズ森の家

こんにちは。
ネイチャーキッズ森の家です。

今日は暑かったですね。
思わず半袖にしちゃいました。
日中暑くても、夕方になると吹き抜ける風が心地よい。
よい季節です。

本日の体験をどうぞ!


10061003.JPG

午前はアスレチックに行きました。
1本橋をなんなくクリア。


10061004.JPG

次はケンケンパに挑戦。
う~ん、お見事!


10061005.JPG

クライミングもクリア!
やるなぁ。


10061006.JPG

特別編、芝生ゴロリン
回る回る回る!


10061009.JPG

午後からはお友達が増えたよ。
ごちそう求めてフィールドへGO!


10061010.JPG

きれいなお花。
これはペンペン草だね。


10061011.JPG

野原を駆け巡る。
本当に気持ちいいねぇ。


10061012.JPG

元気なおふたりでした。


今日、森の家に来てくれたお友達ありがとう。
また夏休みに来てね。
待っているよ~
バイバイ。

2010年06月08日

プロポーズの日emoji222.gif

こんにちは(●´Д`人´Д`●)



私事ですが、結婚式に参加してきました。
昔より涙腺が弱くなりました・・・。
そんなことも関係してか、先日何を書こう・・と
悩んでネタ探しをしていたら・・・
“6月第1日曜日――プロポーズの日”
なぁんて素敵な日を発見(*ノ´∀`)ノY

今年は6月6日で、友人の結婚式当日でしたぁ!!!
いやぁ・・ジューンブライドですね( *´艸`)
今年は梅雨入りが遅れているため
6月の花嫁には本当にうれしい事なのでは
ないでしょうか?
それよりアタシの番はいつでしょう・・・(ノДT)


さてさて、本日晴山ゴルフ場ではCLUB72
会員コンペが行われました0(`・ω・´)=〇
DSC00530.JPG
今回の賞品はコレ!!!!



参加人数12名というとっても寂しいコンペでは
ありましたが、雨の心配もよそに無事終了しました。

今回の優勝者emoji432.gif・・・・
DSC00538.JPG
高橋さま(_≧Д≦)ノ彡☆

準優勝emoji433.gif・・・・
DSC00535.JPG
堀部さまヾ(●´∀`●)ノ

第3位emoji434.gif&ベスグロ賞emoji681.gif・・・・
DSC00536.JPG
重廣さま(*´∀`*)ノ


今回賞に入った方も、惜しくも入れなかった方も
次回のご参加をお待ちしております。
次回は7月28日です。
たくさんのご参加をお待ちしております♪



晴山ゴルフ場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2010年06月07日

72日記 梅雨はまだ?

6月7日(月) 曇り 21℃

こんにちは。吉野です(^。^)

6月に入ったというのに雨もほとんど降らず、
梅雨の気配も全く感じられませんね…。

気温も高めの日が続き、
もしかしてこのまま夏に突入でしょうか!?

芝にとってはある程度雨が降った方が良さそうですが、
プレーするには良い天気が続いてます(^^♪

今日は上の南コースの写真を撮りに行ったのですが、
どうも話題が無いな~と思いながら西クラブハウスへ行ってみると…

おっ!デザートか…。
ちょうど3時で小腹もすいてきたという事で、
ちゃっかりいただいてきちゃいました(^・^)

コースをバックに…おっと逆光ですね(^_^;)

パイの中のリンゴがシャーベット状になっていて、
これからの季節にピッタリの冷た~いアップルパイ!

もちろんアイスとからめてもサイコーです(#^.^#)
プレー後にぜひどうぞ!


軽井沢72ゴルフ(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2010年06月06日

6月6日のネイチャーキッズ

みなさん、こんにちは!!!

今日も絶好のお天気で

森の家

元気なネイチャーキッズたちでいっぱい!

今日も大人気「キッズチャレンジ」の様子、おつたえしま~す!


まずは、午前の部。
「森のアスレチック」。


100606AM02.JPG
それ準備運動。みんなやわらかいね~


100606AM05.JPG
最初は「10本橋」にチャレンジ。
落ちないよーに・・・


100606AM09.JPG
今度は「つなわたり」!
ハラハラ、ドキドキ、がんばれ!!


100606AM14.JPG
がんばった後は・・・
焚き火でおやつタ~イム!


つづいて、午後の部です。
「森のごちそうハンター」。


100606PM1.JPG
眺めのいい丘で、パチリ。


100606PM2.JPG
なんとまだ雪が残っているところも!!


100606PM3.JPG
こんなの捕まえたよ~
トカゲッチュウ!!


参加してくれたみんな、どうもありがとう!

6月は暑すぎず、野外体験にもとってもいい季節。

みなさんのご参加、お待ちしておりま~す!!

便利グッズあります!

こんにちは!
先日、ついに“セイザン”で【1人プレー】のデビューをした“シオ”です。

今週末の軽井沢は女子トーナメントで盛り上がっています。
『リゾートトラストレディス』“グランディ軽井沢GC”さんで行われてますので、初日に観戦に行ってまいりました。
この大会には軽井沢72ゴルフからもキャディーさんが応援に出てるんですね。

そして、トーナメント観戦に役立つのがコレです↓
10-6-6.JPG
折りたためるチェアー、アルミ製なので持ち運びもとってもラクチン!
ボクも使わせていただいてますが・・・もう観戦には手放せません(^^)!

当ショップでも販売しています(¥3900)↓
10-6-6-2.JPG
全部で6色もあってとってもカラフル!

みなさん、8月の『NEC軽井沢72ゴルフトーナメント』観戦におひとついかがですか?
きっと手放せなくなります・・・(^^;)

軽井沢の夏の祭典↓
NEC軽井沢72ゴルフトーナメントの詳細はコチラ



晴山ゴルフ場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2010年06月05日

ネイチャーキッズ森の家

こんにちは
今日はとても天気がよかったです。
こんな日は断然、外が気持ちいい~。

さて、子供たちはどこに行ったのかな?


10060401.JPG

さあ、山に登るどぉ!
えっこらさ。


10060402.JPG

記念撮影。
後ろは離山です。


10060403.JPG

斜面を駆け抜けます。
ターボ!


10060407.JPG

午後はクライミングをしました。
ナイスポーズ!


10060411.JPG

おやつタイム。
みんな、マッチうまくできたね。


10060412.JPG

最後はクライミングで記念撮影。
決まってるね。


今日も楽しい一日でした。
今度は夏にウォーターガンやろうね。
楽しみにしているよ。
ばいばい。


ホリコン

2010年06月04日

6月4日ネイチャーキッズ森の家

こんにちは。
ネイチャーキッズ森の家です。

今日は夕方からゴロゴロ雷がなってました。
夏がが近づくにつれて、軽井沢は雷が多くなってくるのです。
夕方、傘は必須ですね。

それでは本日のプログラムをどうぞ!


1006041.JPG

今日は久しぶりに山登りです。
頂上まで行きたいと思います。


1006043.JPG

登る登る!
ひたすら登ります。


1006044.JPG

頂上では木登り。
イェ~イ。


1006046.JPG

最後はいつものマシュマロで決まり!
うめぇ~。


今日も楽しかったね。
やはり軽井沢の自然は最高だね。
またね~。

72日記 バンカーについて

6月4日(金)

こんにちは。吉野です(^_^)v

今日は普段あまりスポットの当たらない、
『バンカー』について…。

ゴルフではあまりお世話になりたくないバンカーですが、
よく見るときれいな模様がついていますよね↓

この模様はどうやってつけているのかというと…

↑ご覧のような『バンカーレーキ』という機械で、
バンカー内をグルグル走り回って模様をつけるのです(^。^)


↑バンカーレーキの後ろには
このようなギザギザが付いた鉄板が付いていて、
これを地面に押し付けることによって模様ができるのです☆


私も以前コース管理をしていたときに
よくやった作業なんですが、
簡単そうでこれが意外と難しいんですよね~(^_^.)

何回もグルグル回っていればできますが、
バンカーは無数にありますので、
いかに効率的に、しかも美しく仕上げるかがミソです。

しかも朝イチに作業する事が多いので、
トップスタートのお客さまに追いつかれないように
スピーディーにやらなければいけません!

でも、ゴルフ場以外ではまず体験できない作業ですし、
ビシッっと決まったときは気持ちいいですよ~(^^♪

結構ヤミツキになる作業です。
やりたい方はゴルフ場へ就職しましょう(^^)/


軽井沢72ゴルフ(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2010年06月03日

晴山NEWS

P1010715.JPG
こんにちは(●´ノД`)!!!!


今日もいいお天気です。
気温も21度まで上がる予報。
この後雨予報が出てる割には
カラっとした陽気で、すごしやすいです。

本当に雨が降るんでしょうか???


さてさて、昨日町内のフジがきれいと
お伝えしましたが、ナント!!!!晴山ゴルフ場にも
フジが咲いていましたぁぁあ♪
↓↓↓↓↓
P1010718.JPG
撮った時間がいけなかったのか・・・
太陽光と咲いてる場所の悪さで
とても難しい被写体となりました。

腕の悪さは棚に上げて・・・(´-ω-`;)ゞ

そんなこんなで、四苦八苦していたら
どこからかアタシを呼ぶ声が・・・???








「ぅおい!!ココ見ろ!!!」と植木職人里一サン。
P1010725.JPG
サクラ草です。
サクラに似てるからサクラ草なのかと
思っていたら、全くの別ものでサクラとは
関係ないんだそうです。

さて、お次は??
P1010726.JPG
イチゴです。
ものすご~く小さいですが・・・
しかも食べられるようですが・・・
そんな勇気はありませんヽ(≧Д≦;)ノ


今日の自然探検隊はココまで☆

【晴山ゴルフ場で見つけたこだわりヘッドカバー】
第2弾の発表です!!!!emoji772.gif
P1010700.JPG
ドラゴン!!!!!!!!!!!
ヘッドカバーの影に隠れてる持ち主の内掘さん。

お話を伺ったらなんとご友人は緑のドラゴンをお持ちとの事。
今度はゼヒお二人で撮らせてください♪♪♪

もちろんこれからもコチラからもたくさんの方に
お願いさせていただくと思いますが、逆に乗せて!!
という方がいらっしゃいましたら遠慮なく声かけてください☆


晴山ゴルフ場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2010年06月02日

( 〃▽〃)ノこんにちは♪

P1010692.JPG
場内のツツジも見ごろだし、
町内のフジも新緑の中に
淡い紫色が映えてとってもきれいな軽井沢。

時折早とちりなセミの鳴き声も聞こえたり、
ウグイスの鳴き声が聞こえたり・・・
春なんだか、初夏なんだか・・・
気温も安定せずどーなっとんじゃぁぁあ!!と、
長袖か半袖か・・・毎朝悩む☆ayu☆です。

でも、日がとても長くなくなりました。
18時過ぎでもまだ明るいです。
やっぱり夏は目前なんだろうと思います。

さてさて、6月に入り【ジューンブライド】ですね。
私事ですが、今週日曜日に結婚式があります。
emoji544.gifemoji544.gifemoji544.gifemoji544.gifemoji544.gifemoji544.gifemoji544.gifemoji544.gif













えぇ・・・。ε-(´д`;)
もちろん参加者ですけど・・・。


でも、軽井沢に来てからのお友達なので、
今から楽しみですemoji325.gif


そうそう今日は!!!!
【晴山ゴルフ場で見つけたこだわりヘッドカバー】
第一弾を発表しちゃいまぁす( *´艸`)
P1010699.JPG
ガチャピンと、柄の悪そうなひよこ?

持ち主は、今年から晴山メンバーに加わったタカpです。
晴山イケメンランキング第2位のタカp。写真はNGだそう・・。
直接イケメン度をチェックしてみてください♪

第二弾はどなたにお願いしようかなぁ(●´C_,`●)
今から楽しみです☆


晴山ゴルフ場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

72日記 見事なツツジ!!

6月2日(水) 晴 18℃

こんにちは。吉野です(^^♪

昨日押立コースがクローズだったため、
写真を撮ってきました!

いい天気だなぁ~…(^。^)
なんてコース内をテクテク歩いていると…


↑異様に目立つ赤いものが!!


↑おそらく15番?のグリーン横にあった
見事な一本ツツジでした!!

1本の木でこれだけの迫力はすごいですね~(~o~)
まさに今が見ごろです!!

近々押立コースをご利用の方はぜひご覧あれ!


軽井沢72ゴルフ(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

検索

スタッフ日記

最近のコメント