2010年06月04日

6月4日ネイチャーキッズ森の家

こんにちは。
ネイチャーキッズ森の家です。

今日は夕方からゴロゴロ雷がなってました。
夏がが近づくにつれて、軽井沢は雷が多くなってくるのです。
夕方、傘は必須ですね。

それでは本日のプログラムをどうぞ!


1006041.JPG

今日は久しぶりに山登りです。
頂上まで行きたいと思います。


1006043.JPG

登る登る!
ひたすら登ります。


1006044.JPG

頂上では木登り。
イェ~イ。


1006046.JPG

最後はいつものマシュマロで決まり!
うめぇ~。


今日も楽しかったね。
やはり軽井沢の自然は最高だね。
またね~。

72日記 バンカーについて

6月4日(金)

こんにちは。吉野です(^_^)v

今日は普段あまりスポットの当たらない、
『バンカー』について…。

ゴルフではあまりお世話になりたくないバンカーですが、
よく見るときれいな模様がついていますよね↓

この模様はどうやってつけているのかというと…

↑ご覧のような『バンカーレーキ』という機械で、
バンカー内をグルグル走り回って模様をつけるのです(^。^)


↑バンカーレーキの後ろには
このようなギザギザが付いた鉄板が付いていて、
これを地面に押し付けることによって模様ができるのです☆


私も以前コース管理をしていたときに
よくやった作業なんですが、
簡単そうでこれが意外と難しいんですよね~(^_^.)

何回もグルグル回っていればできますが、
バンカーは無数にありますので、
いかに効率的に、しかも美しく仕上げるかがミソです。

しかも朝イチに作業する事が多いので、
トップスタートのお客さまに追いつかれないように
スピーディーにやらなければいけません!

でも、ゴルフ場以外ではまず体験できない作業ですし、
ビシッっと決まったときは気持ちいいですよ~(^^♪

結構ヤミツキになる作業です。
やりたい方はゴルフ場へ就職しましょう(^^)/


軽井沢72ゴルフ(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。