2010年08月31日

8月31日キッズチャレンジ

こんにちは。
ネイチャーキッズ森の家です。

今日は、幾分か過ごしやすく感じました。
でもまだまだ、暑いですね(;^_^)

明日からは、森の家も秋のプログラムに変わりますので、夏のプログラムは今日で最後となりました。

最後にふさわしい素敵な笑顔が今日も集まりましたよ!!
まずは、森のアスレチック!!
壁だってスイスイ登っちゃうんですから!!
10083140.JPG

やっぱりターザンロープは、人気です。
素敵な笑顔でしょ!!!
10083129.JPG 10083132.JPG

森のターザンは、輪投げだってうまいんです。
10083135.JPG 10083136.JPG

綱渡り。
二人一緒に。。。。おっとっとぉぉぉぉ(;^o^)
10083137.JPG 10083138.JPG

最後は、お土産作り。
上手に出来たようです。
10083139.JPG


今日で、森の家の夏のプログラムは終了です。

明日からは、秋のプログラムをご用意しております。
夏に負けないくらいの、素敵な笑顔が集まってくれることをスタッフ一同心より楽しみにしております。

サンセット続き

こんにちは☆

浅間プリンスホテルベル係りKOREです(~o~)

いよいよ今日で8月が終了ですね・・・

夏の終わりはなんだか寂しいです。

15年前の今日、私は後回しにしていた夏休みの宿題を

泣きベソかいて取り組んでおりました

asama100829.1jpg.jpg

さぁ、夏が終わる前に夏の出来事をアップさせていただきます。

こちらは8月26日に開催いたしました


天空のサンセットコンサート

~オペラと太鼓とピアノのトライアングル~

毎年恒例となりました今イベントは今年は

どんな舞台となったのでしょう♪

asama100829.2jpg.jpg

夜になり、一層大人の雰囲気となりました

ダイニングルームジャルダン デテに

ソプラノの美声とピアノの音色が

最高のコラボレーションを演出しました。

asama100829.3jpg.jpg

また、小窓からオペラのテノールの歌声がこだまし

asama100829.4jpg.jpg

それに答えるかのように

ソプラノの歌声が

この演出にはお客様もびっくりされていたようです☆

asama100829.5jpg.jpg

そして、今回はもう一つテーマがあり

西洋音楽と東洋音楽のコラボレーションも

ありました。

それはこちら ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

asama100829.03jpg.jpg

大鼓(おおつづみ)とピアノの

とても珍しい組み合わせ!!

誰も聞いたことのない音楽が

写真やコメントではうまくお伝えできませんが

たくさんのお客様にご参加いただきまして

またもや素敵なコンサートとなりました。

本当にありがとうございました(*^^)v

ではまた次回のコンサートでお会いしましょう!!

    よ~~~~~~~~

asama100829.04jpg.jpg

       ポン!!

☆  ★  ☆  ★ お知らせ ☆  ★  ☆  ★  ☆

asama100713.6jpg.jpg


  7月13日(火)~10月31日(日)

浅間プリンスホテルのレストランにて

ご昼食をご利用いただきましたお客様☆

ご注文時にスタッフに『合言葉』を言っていただくと

10% OFF!!

  
とさせていただきます!!


合言葉はこちらをクリック


それともう一つ♪

現在シャトルバスが運行しておりますので

ぜひご利用くださいませ☆


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

シャトルバス時刻表はこちらをクリック
★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★

2010年08月29日

8月29日キッズチャレンジ

こんにちは、森の家です。
今年の夏はなかなか涼しくなりませんね(>д<)

今日も暑い中遊びに来てくれたお友達ですよ~!
午前は、森のアスレチックを体験しました♬

1008293.JPG
みてみて~、クライミング上手でしょ?!

1008294.JPG
一本橋の上で、逃げろ~!

1008295.JPG
ジュニアチ-ムのスラックラインも楽しいよ!!

昨日の夜の森は、こんな感じでした。
1008291.JPG

では、明日も元気なキッズ待ってま~す♪

2010年08月28日

8月28日キッズチャレンジ

こんにちは。
ネイチャーキッズ森の家です。
今日は、過しやすいなぁ・・・(⌒ー⌒)
なんて思っていましたら、やっぱり、まだまだ、暑いですね(;^_^A アセアセ・・・

今日は、水中生物ハンターとウォーターガンサバイバル!!!
軽井沢名物の、『ガサゴソ作戦です。』
1008281.JPG

んで、何が捕れたのかな?
1008282.JPG

そして、午後は、ウォーターガンサバイバル!!
実は、わっしーも今日は参加しました。
わっしーから、逃げてますねぇ ̄m ̄) ウププッ
1008284.JPG

侵入者発見!!
陣地を守れぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!!
1008285.JPG

お菓子を食べて、満足の笑顔です(*^-^)ニコ
1008287.JPG

ん?
まだ欲しそうな・・・・お顔かなヾ(;´▽`A``アセアセ
1008283.JPG

夏休みももうすぐ終わりでしょうか?

まだまだ、森の家では元気なキッズを待ってます!!!

2010年08月27日

サンセット

こんにちは☆

浅間プリンスホテルベル係りKOREです。

気付けば随分ブログを放置してしまっておりました(ToT)

言い訳といえば、ここ最近は

手が回らず目が回っておりました(笑)


asama100827.1jpg.jpg

久々のブログなのでネタが

やや溜まってしまいましたので

一つづつアップさせていただきますが、

asama100827.2jpg.jpg

本日のこの写真はといえば

asama100827.3jpg.jpg

昨日、サンセットコンサートが開催されました☆

たくさん写真があって載せきれないのと

もう夜お8時ということもあり後日じっくりアップさせて

いただきますので本日はご容赦くださいませ(#^.^#)

☆  ★  ☆  ★ お知らせ ☆  ★  ☆  ★  ☆

asama100713.6jpg.jpg


  7月13日(火)~10月31日(日)

浅間プリンスホテルのレストランにて

ご昼食をご利用いただきましたお客様☆

ご注文時にスタッフに『合言葉』を言っていただくと

10% OFF!!

  
とさせていただきます!!


合言葉はこちらをクリック


それともう一つ♪

現在シャトルバスが運行しておりますので

ぜひご利用くださいませ☆


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

シャトルバス時刻表はこちらをクリック
★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★

8月27日キッズチャレンジ

こんにちは。
ネイチャーキッズ森の家です。

秋の気配も、肌で感じられるようになった来ましたが、まだまだ、夏が居座っています。
そんな中、森の家では今日も元気なキッズたちの声が響いていました。

森のアスレチック!!
クライミングに、ターザンロープ、そして、綱渡りとなんなくこなすキッズが集まった来ました!!
20082701.JPG 20082703.JPG

20082704.JPG 20082706.JPG

午後は、昆虫ハンター!!
ん?
なんだ?何がいた??
20082710.JPG

クモだって捕まえちゃいました!!
20082711.JPG

最後は、トンボをみんなで大捕獲大会??
いっぱい捕まりました。
20082712.JPG

夜の森では。。。
なにがいたんだろ?
ハンター調査中・・・。
100826n1.JPG

今日も、ゴロゴロ雷様がなっていましたね。
でも、大きな天気の崩れもなく、楽しくチャレンジできました!!
明日も、元気なキッズたちを待ってます!!

2010年08月26日

第5回 CLUB72コンペ

こんにちは!

米女子ツアー今シーズン5勝。藍ちゃん、オメデトウ(^^)!
先日行われたNEC軽井沢72トーナメントを観戦し、やっぱり藍ちゃんにはオーラがあるなと思った“シオ”です。

本日残暑きびしい中、5回目のCLUB72コンペが実施されました~!
10-08-26.jpg
1名でのご参加も多く、初めての方と組合せでのラウンドで“セイザン”ならではの微笑ましい光景です。

本日の賞品はコチラ↓
10-08-26-2.jpg

厳しい暑さのなか1人の棄権者もなく、中には追加ハーフをされたお客さまも(@_ @)
本当にお疲れさまでした。

文句なしのベスグロ優勝は“内堀さん”↓
10-08-26-3.jpg
10-08-26-4.jpg
↑向かって左からレディース賞“井田さん”、飛賞“三田野さん”、5位“円道さん”

残念ながら入賞されなかったみなさまもご参加ありがとうございます。

次回、第6回は 9月23日(木・祝)です。
お1人さまでも参加できますのでどうぞお気軽にエントリーくださいませ。

それでは・・・



晴山ゴルフ場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

8月26日キッズチャレンジ

こんにちは、森の家です。
もうすぐ夏休みも終わってしまいますね…(>Д<)

そんな貴重な1日のなか、
キッズチャレンジに参加してくれたお友達です!

今日の午前は、水中生物ハンターをしましたよ~

1008261.JPG
たくさん魚が捕れました!
見せて、見せて~


1008262.JPG
がさごぞ作戦~

明日も、元気に遊ぼうね~☆

2010年08月25日

8月25日キッズチャレンジ

こんにちは(*^_^*)森の家です♪

毎日暑いですね…(T_T)
そして今日も雷がゴロゴロ!!アヤシイ雲が森の家に近付いて来ています!!
みんなの体験の間は見事な秋晴れそのもの♪

ではさっそく元気な体験の様子を一部ですがご紹介いたしますね(^u^)

★アスレチック★
10082503.JPG
ちびっこコースの一本橋
簡単に見えてバランスを取り続けるのはなかなか大変なのです!!
「おっとっと~っ!」
あちらこちらから聞こえる皆の声(*^_^*)
10082509.JPGジュニアコースのスラックライン
さすが小学生になると大きく揺れるライン上でも上手にバランスを取りながら、
「ドーン!じゃんけんポン!!」
手に汗にぎるいい勝負でしたよ~!!
10082505.JPG
クライミングがみんなやる気満々です!自分で決めた目標に向かって、スパイダーマンに変身♪

★昆虫ハンター★
今日は男の子ばかりの元気なハンターが勢ぞろい!!
「♪行くぞ~!昆虫ハンタ~♪」なんて即興の行進曲も飛び出して、気分は最高潮↑↑
10082513.JPG
「とったどぉ~!!」
トンボ大好きな皆なのでした♪

そして…本日の傑作をご覧ください(*^_^*)
10082510.JPG
君はいくつの宝物をGETできたかな?(*^_^*)


☆昨夜の夜の森では☆
10082501.JPG
野生のクワガタをGET!!
10082502.JPG
さすが夜行性♪活発な動きにみんな大興奮♬
まだまだこれからも開催いたします!!
是非この感動をお子さんとご一緒にどうぞ(*^_^*)
童心に戻ったお父さんの眼の輝きも最高ですよ♬

それではまた明日ヽ(^o^)丿

2010年08月24日

8月24日キッズチャレンジ

こんにちは(^^♪森の家です。
残暑はいつまで続くのか…
ぐったりしてしまいそうな暑さの中でしたが、今日も沢山のお友達が、元気いっぱい体験に参加してくれました!!
1008241.JPG
みんなしっかりお話しも聞けますよ♪
お約束も守れるかな(*^_^*)「はーい♪」元気なお返事が返ってきます。

本日のアクティビティ―は
★水中いきものハンター★
1008242.JPG
ガサゴソ大作戦!スジエビにクチボソ、タイコウチにコオイムシ!自分で獲れると気分も最高☆
1008243.JPG「お魚いっぱ~い!!」
バケツを覗き込むみんなはいいお顔(^○^)

★ウォーターガンサバイバル★
1008245.JPG
狙って!撃てぇ~!!
1008246.JPG
勝っても負けても、暑い日のウォーターガンはやっぱり最高に気持ちがいいのです♪

1008244.JPG
お土産のキーホルダー作り
自分だけのオリジナル♪世界に一つのキーホルダー(*^_^*)
みんな真剣に取り組んでいました!!

今日は疲れてスヤスヤ天使の寝顔を見せてもらったり♪怖~いおばけの話しに、「守ってあげるよ!」なんて優しい男の子の言葉♪おやつのマシュマロにとろけてしまいそうな満面の笑み♪
いろんな癒しのプレゼントまでもらった気分の私です(*^_^*)

明日も暑くなるのでしょうか…
ゴロゴロ雷も鳴ってます…
まだまだ残暑厳しいようですが、みんさんも体調を崩さないようご注意くださいね♪

明日はどんな笑顔に会えるかな♪
楽しみにお待ちしております。

2010年08月22日

8月22日のネイチャーキッズ!

みなさん、こんにちは!!

昨日に引き続き、今日もサイコーのいい天気!

森の家には今日もたっくさんのネイチャーキッズたちが

集まりましたよ~

今日は、水中生物ハンターと

大人気・ウォーターガンサバイバルの様子、

それから夜の森の探検を

一気にお伝えします!


1008221.JPG
よ~し、とれとれ大作戦開始!!


1008223.JPG
なになに、なにが捕れた~


1008225.JPG
お次は、アートに挑戦だ!


1008226.JPG
漁のあとのマシュマロは格別だの~


1008227.JPG
ゆみごん城に討ち入りじゃ~!!


1008229.JPG
反則スレスレの至近距離シューティング!


100821n.JPG
うわっ!めちゃめちゃゲット!!!


今日も参加してくれてありがとう!!!

明日もたっくさんのご参加、お待ちしています!!!


夕涼み☆

こんにちは☆

浅間プリンスホテルベル係りKOREです♪

昨日、私にお声がけいただきました S様

ありがとうございます(@^^)/~~~

本当に嬉しかったです!!

今後も浅間ブログを根強く更新していく所存ですので

どうぞ、よろしくお願いいたします。

asama100822.1jpg.jpg

では本日の浅間プリンスホテルです。

8月下旬ではありますがまだまだ残暑が

厳しい今日この頃・・・

asama100822.2jpg.jpg

夕方15時を過ぎましたのでそろそろ

ゴルフコースは涼しいはず・・・と思い

ちょっとカートに乗って夕涼み探しの旅へ♪

おやっ、なにやら落ちていますが

asama100822.3jpg.jpg

なんともう既に小さい秋が落ちてました(^^)

まだ8月で少々早い気もしますが・・・

踏まないように気をつけてください(*^^)v

asama100823.4jpg.jpg

さぁ、18番ホールを見るとすっかり夕涼みの

雰囲気です(~o~)

現在浅間GCでは15時からスタートする

サンセットゴルフが人気を集めております。

asama100822.5jpg.jpg

ハーフではございますが、一際涼しい風を

感じることができるこの夕涼みのお時間に

ゴルフなんていかがですか??

asama100822.6jpg.jpg

ちなみに、この時間夕日を

お部屋のバルコニーで過ごすことも

非常に優雅な夕涼みになります。

こちらで夕日を眺めながらコーヒーで

ブレイクタイム☆

私がお勧めする浅間プリンスホテルの

優雅な時間の一つであります。

さぁ、夏はまだまだ(*^^)v

さわやかな汗をかきましょう!!


☆  ★  ☆  ★ お知らせ ☆  ★  ☆  ★  ☆

asama100713.6jpg.jpg


  7月13日(火)~10月31日(日)

浅間プリンスホテルのレストランにて

ご昼食をご利用いただきましたお客様☆

ご注文時にスタッフに『合言葉』を言っていただくと

10% OFF!!

  
とさせていただきます!!


合言葉はこちらをクリック


それともう一つ♪

現在シャトルバスが運行しておりますので

ぜひご利用くださいませ☆


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

シャトルバス時刻表はこちらをクリック
★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★

2010年08月21日

8月21日キッズチャレンジ

こんにちは、森の家です(*^▽^*)
今日は、久々にばっちりお天気でしたね~!

そんな中、遊びに来てくれたお友達です♪
午前中は森のアスレチックをしました。

10082104.JPG
クライミング中!
ガシガシ登っていきます。

10082106.JPG
こちらはスラックラインでゆらゆら~

10082110.JPG
美味しくおやつもいただきま~す(^∀^*)

明日も元気に、皆さまの参加お待ちしてま-す!

2010年08月20日

8月20日キッズチャレンジ

こんにちは。
ネイチャーキッズ森の家です。

今日も、元気なキッズたちが来てくれました。
曇っていましたが、暑いときもありましたね(;^o^)

まずは、水中いきものハンター。
どの辺にいるのかぁ??
10082005.JPG

獲れたぁ!!!!・・・・かなぁ??
10082003.JPG

見よ!!僕が捕りました!!
10082009.JPG

何が捕れたのかなぁ??
10082008.JPG

これかぁ。。。。魚かなぁ???
10082011.JPG 10082016.JPG


午後は、ウォーターガンサバイバル!!
元気に行ってきまぁぁぁ~~~す!!
10082019.JPG

やべっ・・・(;^o^)逃げろぉぉぉぉぉ!!
10082022.JPG

大分、秋の雰囲気を感じられるようになった来ました。
でも、まだまだ、暑い日が続きますね。

明日も、元気なキッズをお待ちしております。

☆晴山ゴルフ場☆スタッフの紹介☆【その③】

こんにちは!!
エン♪です。

ただいまの軽井沢は
気持ちのよい冷たい風が吹いています(^―^)

軽井沢の夏はそろそろ終わってしまいそうです( ゚Д゚)ノ


それではスタッフの紹介、第3弾の発表です☆


ジャンっっっっ♪

甘いマスクでがんばっています・・・
通称:はんにゃ小林!
見れば納得!!
DSC00671.JPG
このイス、イイッスね~(*´∀`)
ナイスなイス(≧y≦*)

                                                                                                                                        


イケメン代表!!
豪快なショットが魅力(スコアは別)
通称:色男
DSC00696.JPG
暑いので、熱中症には気を付けて下さい(*^-^*)

                                                                                                                                       


顔もスタイルも性格も良いけど、とにかくセッカチ!!!
通称:先走りのセイチ!!
DSC00656.JPG
軽井沢のさわやかな風の中で
ここでしか味わえない
ゴルフをお楽しみ下さい♪


夏も終わりに近づき、
過ごしやすい陽気になってきました(^―^)
こんな中でのゴルフは気持ちいいですよね☆

皆様のご来場を
スタッフ一同お待ちしております(0^ー^0)

晴山ゴルフ場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2010年08月19日

8月19日キッズチャレンジ

こんにちは、森の家です♬

今日の朝は小雨が降っていましたが
お昼からは、昆虫ハンターに出かけましたよ~ヽ(^o^)丿

1008191.JPG
お話しを集中して聞いてくれています。

1008192.JPG
ちょっと雨あがりで虫が少なかったかな~(T_T)

1008193.JPG
でも、トンボも捕れたね~!

では、また明日もお待ちしてま-す♪

2010年08月18日

8月18日キッズチャレンジ

こんにちは、森の家です(*^_^*)

暑い日でしたが、そんななか
今日も元気なキッズが遊びに来てくれました~♪

今日の午前は、水中生物ハンターをしましたよ!

1008181.JPG
網を持って出発~

1008182.JPG
たくさんの魚が獲れた後のおやつ!

午後からは、ウォーターガンサバイバルです。

1008184.JPG
撃たれないように必死です!

1008185.JPG
バンバ~ン

1008186.JPG
小学生チームもすごい!


昨日の夜の森は、こんな感じでしたよ(^^♪
P8170001.JPG

また明日もお待ちしてま~す!!

残暑

こんにちは(~o~)

浅間プリンスホテルベル係りKOREです☆

帰省ラッシュのピークも過ぎやや落ち着きを

取り戻しつつある軽井沢です♪

asama100818.1jpg.jpg

もうすっかり夏も残暑の時期に来てしまいましたね。

高校野球が気になって仕方ありません。

私は兵庫出身なので個人的には

報徳学園に頑張ってほしいです(@^^)/~~~

asama100818.2jpg.jpg

さて、高校野球→甲子園にはカキ氷が売られてます。

当ホテルの信濃にもあります!!

練乳も付けて自然の風に

当たりながら涼みにきませんか??

asama100818.3jpg.jpg

ちなみにメロン味もあります。

私が子供の頃、家にはイチゴ味とメロン味の

シロップありましたが、何故かメロン味ばかり

食べていました。あまり本物のメロンを食べる

機会がなかったからかもしれません。

かといってイチゴを食べる機会がたくさんあったわけでも

ないですが・・・(笑)

asama100818.4jpg.jpg

和食堂『信濃』の営業期間は8月31日までですので

みなさんそれまでにぜひご来館くださいませ(@^^)/~~~

☆  ★  ☆  ★ お知らせ ☆  ★  ☆  ★  ☆

asama100713.6jpg.jpg


  7月13日(火)~10月31日(日)

浅間プリンスホテルのレストランにて

ご昼食をご利用いただきましたお客様☆

ご注文時にスタッフに『合言葉』を言っていただくと

10% OFF!!

  
とさせていただきます!!


合言葉はこちらをクリック


それともう一つ♪

現在シャトルバスが運行しておりますので

ぜひご利用くださいませ☆


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

シャトルバス時刻表はこちらをクリック
★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★


2010年08月17日

8月17日キッズチャレンジ

こんにちは。
ネイチャーキッズ森の家です。

いやいや、今日も残暑が厳しい一日でした(;^-^)
でも、太陽よりも暑い子どもたちが、今日もいっぱい来てくれました!!!

スラックライン。
綱渡りです!
あっちでおっとっと・・・。
こっちで、おっとっとぉ。。。
1008173.JPG

1008174.JPG

ターザンロープで・・・ア~ア~アァァァァァ~~~~~~!!!
1008172.JPG

ロッククライミング。
結構、腕がプルプルするんです・・・・。
1008175.JPG

虫捕りもやりました。
途中、雨に降られましたが、いっぱい捕まりました!!
1008177.JPG

夜は、探検もしてます。
コクワガタかな?
P8160005.JPG

明日も、元気なキッズたちを、スタッフみんなで待ってま~~~す!!

2010年08月16日

お昼はあっさりと

こんにちは(*^^)v

浅間プリンスホテルベル係りKOREです☆

混雑時の軽井沢は松井田妙義ICで下りて

碓氷バイパスを通ると早いですよ(*^^)v

さて本日は日中の気温が28℃!!

asama100815.1jpg.jpg

これだけ晴れていればそうなりますね(笑)

暑さであっさりした物が食べたいと思う方が

多いと思いますので

asama100815.2jpg.jpg

今日は信濃に潜入してランチメニューを

取ってまいりました!

asama100815.3jpg.jpg

お疲れさまです☆

いきなりですけど

あっさりしたものをお願いします(~o~)

asama100815.4jpg.jpg

そこで登場☆信濃のイデさん

『おぅ!ちょっと待ってろ~♪』

っと出してくれたのがツルツルで

シコシコの・・・

asama1008115.5jpg.jpg

ざるそばでした(*^^)v

小丼も付きまして1.800円のプライス☆

でも軽井沢で過ごしたステキな時間は


     プライスレス!!


久々にしっくりくる締め言葉です(^・^)


ではまた明日☆


☆  ★  ☆  ★ お知らせ ☆  ★  ☆  ★  ☆

asama100713.6jpg.jpg


  7月13日(火)~10月31日(日)

浅間プリンスホテルのレストランにて

ご昼食をご利用いただきましたお客様☆

ご注文時にスタッフに『合言葉』を言っていただくと

10% OFF!!

  
とさせていただきます!!


合言葉はこちらをクリック


それともう一つ♪

現在シャトルバスが運行しておりますので

ぜひご利用くださいませ☆


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

シャトルバス時刻表はこちらをクリック
★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★


2010年08月15日

8月15日キッズチャレンジ

こんにちは(*^_^*)森の家です♪
残暑厳しい一日となりましたね。

今日参加してくれた皆は、暑さもへっちゃら!
元気いっぱいの体験となりましたよ!!
私たちスタッフも負けていられません★

張り切って出かけた★アスレチック★
10081504.JPG
スラックライン~バランス良くねっ(*^_^*)
練習より本番の方が落ちなかったね。みんなは本番に強いタイプ??
10081505.JPG
クライミング…手足の力とバランス感覚が必要!!
自分の力に合わせて目標を決めて、頑張ります♪
10081506.JPG
お土産のキーホルダーは個性あふれるオンリーワン作品です☆
10081507.JPG
沢山頑張った後のお楽しみ♪スイーツタイム♬
焚き火で自分で焼くおやつの味は格別ですよ(^^♪

午後は★昆虫ハンター★
10081509.JPG
10081510.JPG
今日は何が捕れたかな??
虫の名前や触り方も覚えました♬

そして昨夜の「夜の森」では…
10081502.JPG
10081503.JPG
トラップに寄ってきた自然のカブト虫をGET!!

楽しい思い出ができましたか?
またみなさんの笑顔に会える日を楽しみに♬
スタッフ一同お待ちしております(*^_^*)

2010年08月14日

8月14日キッズチャレンジ

こんにちは。
ネイチャーキッズ森の家です。

台風一過・・・・とはいきませんでしたが、気持ちの良い一日でした。
そして、今日も元気なキッズたちが遊びに来てくれました!!

水中生物ハンター。
何がいるのか・・・・探索中です。
1008142.JPG

おっ??
何か、かかったのかなぁ??
1008141.JPG

どれどれ??
魚の手触りは・・・・?
1008143.JPG

ヒミツキチで、おまけで、鬼ごっこまでやっちゃいました!!
1008145.JPG

明日は、晴れの予報のようです。
元気なキッズ。
待ってま~す!!!

便利アイテム☆

こんにちは☆

浅間プリンスホテルベル係りKOREです(*^^)v

はい、ついに世間はお盆に入りましたね♪

NECトーナメントも現在開催しております(@^^)/~~~

asama100814.1jpg.jpg

本日はブティックをアップさせていただきます!!

浅間プリンスホテルブティックのこれからの

方向性は『穴場なお店』を目指しております。

おもしろいアイテムをご紹介です。

asama100814.2jpg.jpg

まずはこちらのシューズ☆

ヒョウ柄にクリアコーティングがされた

レインシューズであります(*^^)v

長靴まで履くのはちょっと・・・っていう時に

お気軽に履ける一足です。

ご家庭にあると便利かと思われます(^・^)


asama100814.4jpg.jpg

つづいてはこちら・・・

見たところ『鍋敷き』のような気もしますが

asama100815.5jpg.jpg

この四方の隅をひっかけ合わせると

asama100814.6jpg.jpg

このように物入れに変身いたします(~o~)

使い方はそれぞれ様々でありますので

幅広く活用いただけるアイテムです(^・^)

お食事、ご宿泊、ゴルフで当ホテルにお立ち寄りの

際は、ぜひ覗きに来てくださいませ(*^^)v

☆  ★  ☆  ★ お知らせ ☆  ★  ☆  ★  ☆

asama100713.6jpg.jpg


  7月13日(火)~10月31日(日)

浅間プリンスホテルのレストランにて

ご昼食をご利用いただきましたお客様☆

ご注文時にスタッフに『合言葉』を言っていただくと

10% OFF!!

  
とさせていただきます!!


合言葉はこちらをクリック


それともう一つ♪

現在シャトルバスが運行しておりますので

ぜひご利用くださいませ☆


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

シャトルバス時刻表はこちらをクリック
★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★


2010年08月13日

8月13日キッズチャレンジ

こんにちは。
ネイチャーキッズ森の家です。

今日は、台風の影響が心配されましたが、全く問題なく、キッズたちは元気に駆け巡っていましたよ!!!

今日のアクティビティ―は、『アスレチック』と『昆虫ハンター』。


クライミングです!!
この子は、チョー早く登ったんですよ!!
1008132.JPG

綱渡りです。
おっとととと。。。。(;^o^)
1008134.JPG

みんなで、記念撮影もしました!!
1008135.JPG

虫捕り開始です!
1008137.JPG

何がつかまった??
トンボのようです。
1008138.JPG

最後は、お土産作り。
かなり真剣なんですよ・・・・!!
1008136.JPG

明日は、晴れるかなぁ?
元気なキッズ待ってますよぁ!!!!

2010年08月12日

8月12日キッズチャレンジ

こんにちは♪森の家です(*^_^*)
朝から台風4号の影響を心配しながらの体験となりました…

朝のお天気は・・・雨!
でも雨の日にしかできない特別プログラムを開催☆
いつもとちょっぴり違った工作体験です♬

1008121.JPG
思い思いに色を塗り、個性あふれる作品が続々完成!!
みんな上手に出来たね(*^_^*)
1008123.JPG
1008124.JPG
1008126.JPG
「ヒノック」積み木遊びでは、いろんな積み方遊び方で楽しいひと時となりました!
大人の背よりも高~く摘みあがりましたよ!!

午後は、みんなの願いがお空に届いたのですね♪
とってもいいお天気となりました!
★ウォーターガンサバイバル★
1008127.JPG
笑顔いっぱいの本気勝負!!
さぁ結果は・・・
勝っても負けても、たっぷりの笑顔でみんな仲良しです♪

1008128.JPG
体験記念のお土産にキーホルダー作り!!
ステキな思い出になったかな(*^_^*)

今日もみんなに元気たっぷり、パワーをもらいました♪
明日はお天気も回復するようですね。

疲れをしっかり解消して、また明日も遊びに来て下さいね(*^_^*)
スタッフ一同お待ちしております♪

2010年08月11日

変な天気です??

こんにちは☆浅間プリンスホテル

ベル係『大原』です!

今日は今の天気についてです!

今日の午前中はなかなかいいお天気♪

しかーし!!!!お昼に雷のゴロゴロが!

ん?

その後も青空が見えたりしていました☆

青空もつかの間・・・。

雨『ザーーーーーーー!』

ーーーーキターーーー↓
100811%20kumori%201.jpg
↑こちらは雨が上がった後の画像です↑
100811%20kumori%202.jpg

すっかり空もグレーに染まってしまいました(涙)

気を取り直して。

普段はなかなか行けない

庭園に行ってきました☆

レストラン横に入り口があります

100811%20kumori%203.jpg

キレイですね♪

こちらはコンサートの

会場になったりします☆

100811%20kumori%204.jpg

こちらは『庭園入り口を外から見てみると』

という、ちょっとオシャレな作品です(苦笑)

100811%20kumori%205.jpg

雨でも花たちは元気に咲いております★

ではでは今日はこの辺で・・・。

☆  ★  ☆  ★ お知らせ ☆  ★  ☆  ★  ☆

asama100713.6jpg.jpg


  7月13日(火)~10月31日(日)

浅間プリンスホテルのレストランにて【信濃 ダイニングルーム】

ご昼食をご利用いただきましたお客様☆

ご注文時にスタッフに『合言葉』を言っていただくと

10% OFF!!

  
とさせていただきます!!


合言葉はこちらをクリック

★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★

2010年08月09日

8月9日 ネイチャーキッズ森の家

こんにちは。
ネイチャーキッズ森の家です。

今日は、あいにくの天気となりましたが、雨の日しか楽しめないプログラムを午前中に。
午後は、雨も上がったので、予定通り昆虫ハンターを行ないました。

室内でも、元気に楽しんでいますよ!!
10080902.jpg

何ができるのかなぁ?

10080901.jpg

こんなんできましたぁ\(^o^)/
10080903.jpg

男の子も負けていませんよ!!
10080904.jpg

午後は、昆虫ハンターです。
いざ出陣です!!
10080905.JPG

何がつかまるんだろ?
10080907.JPG

何かがつかまったようですよ!!
10080909.JPG

明日は、水中生物ハンターとウォーターガンサバイバル!!
明日も、元気なキッズをまってま~す!!

2010年08月07日

8月7日 ネイチャーキッズ森の家

みなさーーん!

こんにちは!!


今日も青空でいっぱいの軽井沢から
元気なキッズ達のキッズチャレンジの様子をお届けします。


午前は【森のアスレチック】

森のスパイダー登場!
動きが速くてみえなーい!


綱渡りはとっても盛り上がったね~~!
何人クリアできたかな?


おやつはみんなの大好きな『焼きマシュマロ』
おいしかったね!


午後は【昆虫ハンター】


こんなにいっぱいとったど~~!


最後のおやつも最高だったね~。

今日もみんなが来てくれてとっても楽しい一日
になったよ。

また会えるのを楽しみにまってるよ!!

またねーーーー!

森の家

カンパ~イ☆

こんにちは☆

浅間プリンスホテルベル係りKOREです(@^^)/~~~

今度の休日は森の中のカフェでコーヒーを飲みながら

まったりと過ごして、気が付けば夕方だった・・・

そんな1日にしたいです。

asama100807.1jpg.jpg

そんなことを思ってたら売店に入荷しました♪♪

懐かしい!瓶のコカ・コーラです☆

最近ではめっきり見なくなった瓶のジュース☆

子供の頃夏祭りなんかでは必ずと言っていいほど

買ってもらって飲んでましたね(~o~)

asama100807.2jpg.jpg

せっかくですから開けてみましょう(笑)

なかなか冷えておりますな~♪

美味しそうですな~☆

asama100807.3jpg.jpg

では真っ昼間ですけど

   カンパ~イ♪♪

asama100807.4jpg.jpg

やはり瓶で呑むコーラ、そして夏のコーラは

いつものコーラより何倍も美味しく感じますね☆

ゴルフプレーが終わって喉がカラカラの時にどうぞ!!

asama1000807.5jpg.jpg

今や従業員の間でも人気の1品になりました(@^^)/~~~

休憩中はみんなでシュワシュワしてます☆


☆  ★  ☆  ★ お知らせ ☆  ★  ☆  ★  ☆

asama100713.6jpg.jpg


  7月13日(火)~10月31日(日)

浅間プリンスホテルのレストランにて【信濃 ダイニングルーム】

ご昼食をご利用いただきましたお客様☆

ご注文時にスタッフに『合言葉』を言っていただくと

10% OFF!!

  
とさせていただきます!!


合言葉はこちらをクリック

★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★


夏の風景

こんにちは!
天気が良いのはいいんですが、コース状態(芝)が心配な“シオ”です。

この先もしばらく暑い日が続き、雨も少ない予報が出ています。
“熱中症対策”さえしていただければ歩きのゴルフもいいですよ(^^)!

今回は夏らしい写真をアップしま~す。
10-8-7.jpg
10-8-7-2.jpg
セミの抜け殻 子どもの頃はよく山で見かけたけど・・・
どこにあるかはスタッフにお尋ねくださーい(^o^)y

↓練習グリーン横で“かき氷”もお召しあがりいただけま~す。
1杯¥250
10-8-7-3.jpg
10-8-7-4.jpg
↑この時期の必需品です。
特に早朝・夕涼みの時間帯がブヨや蚊の被害に遭いますのでご用意をお願いします。
凄く腫れますのでご用心を・・・

それでは(^^)



晴山ゴルフ場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。


2010年08月06日

8月6日キッズチャレンジ

こんにちは~森の家です。

昨日の親子で体験!夜の森は
こんなものが見れましたよ~(*^д^*)

100805n7.JPG

さて、今日も良い天気でしたね!

森の家のキッズチャレンジの午後は、
ウォーターガンサバイバルをしましたよ!

1008061.JPG
バンバン撃ちあいです!!

1008066.JPG
最後はこんな戦いが…(゜o゜)

1008067.JPG
素敵なお土産も作れたね♪

また明日もお待ちしてま~す!

シャトルバスについて☆

こんにちは(@^^)/~~~

浅間プリンスホテルベル係りKOREです☆

今日から長期休暇を取って軽井沢ロングステイで

お越しお客様が増えてまいりました♪

世間はいよいよ夏休みモードに突入しつつあるようです!

私達スタッフも改めて気を引き締めております(#^.^#)

さぁ、では本日のブログまずは

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

こちらをクリックしてくださいませ(#^.^#)


asama100806.01jpg.jpg

はい!というわけで本日はシャトルバスについて

詳しくご説明をさせていただきたいと思います。

まず、シャトルバスが2種類あります♪

   西武高原バス

そして・・・


asama100806.02jpg.jpg

当社のプリンスホテルバス

この2種類のバスが循環しております。

そして、先ほど見ていただいた時刻表に

※印があるものがプリンスホテルバス

それ以外は西武高原バスとなります♪

asama100806.1jpg.jpg

さぁ、では続いては皆さまがよくご利用されるかと

思います。軽井沢駅のどこにシャトルバスが停車するかを

ご説明させていただきます。

asama100806.2jpg.jpg

まずが改札を出まして、右側へ

南口に出てくださいませ☆

キレイなステンドグラスが目印の南口です。

asama100806.3jpg.jpg

南口を出ますと爽やかで涼しい風が皆さまを

歓迎いたしております(^・^)

そしてそして、下の階へ行き

ロータリーへ出てくださいませ。

asama100806.4jpg.jpg

ロータリーへはエレベーター☆

もしもエレベーターが混雑していましたら・・・

asama100806.5jpg.jpg

エレベーター向かいには階段がございます!

せっかく軽井沢へ来たんですから

ここは思い切って レッツ ウォーキングタイム♪

asama10806.6jpg.jpg

そしてそして、

ロータリーへ降りて来ましたら☆

asama100806.7jpg.jpg

ポストがありまして、横断歩道があります。

そこまで前進していただいて左を見ると・・・

asama100806.8jpg.jpg

複数のバスが停まっております。

この軽井沢内のホテルのバスが何社か停まって

おります。この何処かにプリンスホテルのバスが

まいります♪

asama100806.9jpg.jpg

おっと、タイミングよく当社のバスがいました(^^)

道路状況により決まった駐車場がありませんが

このロータリー内には必ず姿を現しますので

ご注意をお願いします。

asama100806.10jpg.jpg

このマークが目印です(*^^)v

asama100806.11jpg.jpg

そして、もう一つの西武高原バス☆

プリンスホテルバスと違う所が一点

それは・・・

asama100806.12jpg.jpg

停留所が設けられております!

『NIKE』のお店の前でございます。

NIKEのマークにご注意くださいませ(^・^)

こちらから西武高原バスは発車いたしております。


ご不明な点がございましたらお気軽にお問合せ

くださいませ(^・^)


☆  ★  ☆  ★ お知らせ ☆  ★  ☆  ★  ☆

asama100713.6jpg.jpg


  7月13日(火)~10月31日(日)

浅間プリンスホテルのレストランにて【信濃 ダイニングルーム】

ご昼食をご利用いただきましたお客様☆

ご注文時にスタッフに『合言葉』を言っていただくと

10% OFF!!

  
とさせていただきます!!


合言葉はこちらをクリック


それともう一つ♪

現在シャトルバスが運行しておりますので

ぜひご利用くださいませ☆


★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★

2010年08月05日

第3回 晴山CLASSIC

こんにちは!
先日、連休で旅行に行きましたが初日、見事に雨が降りどんよりした海を見てきた“シオ”です・・・

さぁ、今日は今年3回目の『晴山CLASSIC(旧同好会コンペ)』を開催させていただきました!
10-8-5.jpg
みなさんこの暑さの中でのスループレー、本当にお疲れさまです。

本日の賞品はコチラ↓↓↓
10-8-5-2.jpg

そして入賞者の方々↓
10-8-5-3.jpg
↑両隣高田ご夫妻の間に優勝の三田野さん
10-8-5-4.jpg
準優勝の高見沢さん
10-8-5-5.jpg
3位の小林さん↑ 3位ばかりでハンデが減っていきます・・・
10-8-5-6.jpg
飛賞:当ブログ常連の円道さん(左)とレディース賞の柳井さん(右)
10-8-5-7.jpg
↑そして前回に続きナッナント連続ベスグロ賞の安江さん

みなさん暑さの中、本当にお疲れさまです&おめでとうございます。

そして恒例になりました集合写真↓
10-8-5-8.jpg

次回の『晴山CLASSIC』は10月22日(金)です!
みなさまのご参加お待ちしております(^^)y



晴山ゴルフ場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。


8月5日キッズチャレンジ

こんにちは!!
ネイチャーキッズ森の家です!!!

今日も元気な子供たちの声が、森には響きましたよ!!
まずは、出発前の元気な顔ですv(^o^)v
1008051.JPG

クライミング!
ちびっこだって、登っちゃいます!!
1008052.JPG

森に響く、ターザンの声??
1008054.JPG

初めて、マッチで点火。。。
うまく着きましたヽ(^◇^*)/
1008056.JPG

こんなちびっこも、いましたよ!!
お母さんも一緒かな?
1008058.JPG

夜の森では、何やら捕れるようですね・・・。
なんだろ?
100805%E5%A4%9C2.JPG


明日も元気なちびっこ、待ってま~すヾ(@^▽^@)ノ

2010年08月04日

8月4日キッズチャレンジ

こんにちは。森の家です。
今日も暑かったですね(^_^;)

まずは、水中生物ハンター!!
何が、獲れるのかなぁ???
10080401.JPG

収穫は??
10080404.JPG

お土産は、うまくできたかな?
みんな真剣です。
10080405.JPG

午後は、ウォーターガンサバイバル!!
あっちでも、こっちでも、激しい戦いが繰り広げられています!!
10080406.JPG

ホーリー。完全防備で出陣です!!
10080409.JPG

・・・・やっぱり、、、集中砲水を浴びました(;^o^)
10080410.JPG

最後は、おやつです。
美味しかったかな?
10080411.JPG

明日も、元気なキッズたちを待ってます!!

大きい☆

こんにちは☆

浅間プリンスホテルベル係りKOREです(^・^)

昨日、私の本職場、志賀高原焼額山スキー場へ

顔を出してまいりました。

志賀高原は標高が1.600Mあるのですごく涼しかったです♪

asama100804.1jpg.jpg

さてさて、では軽井沢に戻りましてお仕事です☆

さぁ、今日も頑張るぞ!!

とロビーへ行ったならば

asama100804.2jpg.jpg

フロント係りのサカイさんが誰かと

戯れていますが・・・

それはもしや!?

asama100804.3jpg.jpg

カブトムシ!!

しかも、今年見た中で一番大きいです☆

こんな立派なカブトムシ・・・

一体どこにいたのか?聞いたところ

asama100804.4jpg.jpg

道端にいたそうです・・・

そして拾ってきたそうです・・・(笑)

asama100804.5jpg.jpg

皆さま、ホテルを歩いていると思わぬ

自然発見があると思いますので、

そちらもお楽しみくださいませ(@^^)/~~~


☆  ★  ☆  ★ お知らせ ☆  ★  ☆  ★  ☆

asama100713.6jpg.jpg


  7月13日(火)~10月31日(日)

浅間プリンスホテルのレストランにて【信濃 ダイニングルーム】

ご昼食をご利用いただきましたお客様☆

ご注文時にスタッフに『合言葉』を言っていただくと

10% OFF!!

  
とさせていただきます!!


合言葉はこちらをクリック


それともう一つ♪

現在シャトルバスが運行しておりますので

ぜひご利用くださいませ☆


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

シャトルバス時刻表はこちらをクリック
★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★

2010年08月03日

8月3日キッズチャレンジ

こんにちは~、森の家です♬

今日は、変わりやすいお天気でしたが
今日も楽しく遊びましたよ-!

午前は、森のアスレチックをしました(^^♪
10080302.JPG
クライミングを上手にやってくれました。

10080303.JPG
ケンケンパ!

10080307.JPG
オオバコのけんかは誰が優勝??


午後からは、昆虫ハンタ-へ!
10080308.JPG
わぁ~!!

10080310.JPG
お兄さんお姉さんたちもわぁ~!!

10080313.JPG
おやつ、ぱくり!

明日もみんなの参加お待ちしてま~す☆

2010年08月02日

8月2日キッズチャレンジ

こんにちは(*^_^*)森の家です♪
今日はお空とにらめっこしながら、それでも元気なお友達とチャレンジに出発!!
みんなの元気パワーの勝利ですね♪曇り空の暑すぎない天候に、おもいっきり走り回ることができました(*^_^*)

本日のアクティビティ―は
★水中いきものハンター★
1008021.JPG
ガサゴソ・・・何か獲れたかな??
1008022.JPG
「わーっ!バケツいっぱいになっちゃった!!」
涼しかったからでしょうか…ビックリするほど沢山の魚をGET☆

★ウォーターガンサバイバル★
1008025.JPG
ねらって~!!みんなビッショリになってもへっちゃら。
作戦はうまくいったかな?

★おやつタイム★
1008023.JPG
1008027.JPG
上手に焼けたかな?
このシュワシュワの食感が癖になる~♪

★お土産作り★
1008024.JPG
1008026.JPG
素敵なキーホルダー☆
みんなニコニコです(*^_^*)

毎日みんなのパワーに元気をもらってます♪
ありがとうございます(*^_^*)

明日はどんな出会いがあるかな?

皆さまのお越しをお待ちしております

2010年08月01日

8月1日キッズチャレンジ

こんにちは。
ネイチャーキッズ森の家です。

今日も、暑かったですが、元気に遊びましたよ\(^o^)/
昆虫ハンターです。

どこだ?どこだ?
虫は、どこだ??
1008013.JPG

何が入ったのかな?
1008014.JPG

小さな観察会。
1008015.JPG

お土産を作って、バックにつけました。
1008016.JPG

明日は、水中生き物ハンターとウォーターガンサバイバルです。
元気なキッズ達を待ってま~~~す(o^∇^o)ノ

営業開始☆

こんにちは☆

浅間プリンスホテルベル係りKOREです(#^.^#)

いよいよ8月になりました。

私達プリンスホテルスタッフ一同も

これからの大型連休に改めて向けて気を引き締めて

おります(*^^)v

asama100801.2jpg.jpg

さぁ、8月になり、浅間プリンスホテルの

和食堂『信濃』が本日よりオープンと

なりました!!

毎年信濃をご愛顧いただいております皆さま

大変お待たせをいたしました(@^^)/~~~

asama100801.1jpg.jpg

ちなみに、浅間プリンスホテルの信濃は

どこにあるのか?と言うと実はホテル内ではなく

離れに建物がありますので少々ご説明をさせていただきます。

まずは、浅間プリンスホテル入り口を通り

(碓氷軽井沢ICからお越しの場合は右手に)
(軽井沢駅方面からお越しの場合は左手に)

見えてまいります。

asama100801.3jpg.jpg

そのまま道なりにず~っと走り

asama100801.4jpg.jpg

少々カーブをしていますので

スピードにはご注意を・・・

asama100801.5jpg.jpg

カーブを終えると真っ直ぐな道になり

ここから、日常から開放された静かな空間が

始まります♪

asama100801.6jpg.jpg

左手にキレイな山百合が見えてきましたら

もうすぐの目印です☆

asama100801.7jpg.jpg

ここにおそばののぼりがたってます。

でもここからはお車の進入はできませんので

すぐ横にあります駐車場をご利用ください(^・^)

asama100801.8jpg.jpg

今季のメニューがこちらになります。

まずは昼食メニュー☆

営業時間 11:00~15:00

もちおそばがおすすめの一品!

asama100801.9jpg.jpg

そしてこちらが、夕食メニュー☆

営業時間 17:00~21:00

今季は例年よりも1時間早く営業いたして

おります。

asama100801.10jpg.jpg

では和食をお好みしている皆さま☆

今季の『信濃』をご賞味くださいませ(^・^)


☆  ★  ☆  ★ お知らせ ☆  ★  ☆  ★  ☆

asama100713.6jpg.jpg


  7月13日(火)~10月31日(日)

浅間プリンスホテルのレストランにて

ご昼食をご利用いただきましたお客様☆

ご注文時にスタッフに『合言葉』を言っていただくと

10% OFF!!

  
とさせていただきます!!


合言葉はこちらをクリック


それともう一つ♪

現在シャトルバスが運行しておりますので

ぜひご利用くださいませ☆


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

シャトルバス時刻表はこちらをクリック
★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★