2010年09月30日

KOREはどこ~~(゚◇、゚)ノ???

こんにちは!!売店係の小山です(・ω・)/

もう9月も終わり・・・あっという間ですね∑(‘0‘@)
KOREは楽園に行っているので・・・
今日は売店商品
人気ランキング~~★☆を
お届けいたします!!
(ランキングは8~9月のものです)

早速、発表いたします!
まずは第3位!!
0929%204.jpg信州りんごジュース☆
こちらは100%なのにすごく
飲みやすい!!全4種類↓↓
0929%205.jpg
どれもフルーツの味がしっかりしているのに
飲みやすく昨年から人気です(○'ー'○)

続いて第2位!!
0929%202.jpg味噌マカロン☆
こちらも昨年から人気の一品(・∀・)
このマカロン、人気の秘密は・・・
0929%203.jpg
このテッペンに付いた味噌!!
マカロン本体は甘いのですが
この味噌が甘さを抑え、
相性はバツグン(*・∀・)ノ
一度に何個も買うお客様が続出(;゜○゜)

そして、堂々の第1位!!
0929%201.jpgブルーベリーウィッチ☆
この商品・・・毎回本当に人気です( ´д`)
バラ売りもしているせいか
味見をし購入する方も多いです。
お土産にも最適です☆

さて今回は小さな仲間もご紹介(´w`*)
0929%206.jpg軽井沢タルト☆
0929%208.jpgブルーベリーウィッチ(バラ売り)☆
0929%207.jpg軽井沢ケーキ☆
この商品は箱売りもしていますが
バラ売りでも大人気♪
小腹がすいた時に!味見をしたいときに!
お一ついかがですか~(*´∀`)ノ

次回はオススメ商品を紹介したいと思います!
お楽しみに~♪

★  ☆  ★  ☆ お知らせ  ☆  ★  ☆  ★

  7月13日(火)~10月31日(日)

浅間プリンスホテルのレストランにて

ご昼食をご利用いただきましたお客様☆

ご注文時にスタッフに『合言葉』を言っていただくと

10% OFF!!

  
とさせていただきます!!


合言葉はこちらをクリック


★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★

2010年09月27日

ブリヂストンロングランコンペ開催中

( ノ゚Д゚)おはようごさいます。
コバネコです。

本日はあいにくのお天気です(つд⊂)エーン。
現在軽井沢は小雨でうっすら霧が出ています。

でも、プレーには問題ございません。
私は小雨の時の方が調子がいいです(ゴルフ)

現在72ゴルフ6コース108ホール合同イベント
ブリヂストンロングランコンペを開催中です。

エントリーフィー525円で、
台湾旅行ペア5組様!!(優勝・72位・抽選3名)
%E5%8F%B0%E6%B9%BE.jpg

ドライバーやアイアンセット・キャディーバック!!
%E7%94%B7%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF.jpg
 
%E5%A5%B3%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF.jpg

自転車など賞品が多数ございます。
%E8%87%AA%E8%BB%A2%E8%BB%8A.jpg


期間は9月1日~10月11日まで行っております。
競技方法:新ペリア方式
最高H.C36 各コースの打ち切りはパー倍とし、
同ネットの場合はグロス上位となります。

当選者の発表(10/15頃)はゴルフ場フロントにて行います。
賞品の受け取りはゴルフ場にお越しいただくか、
着払いでの送付となります。

72ゴルフへお越しの際は、是非ご参加してみてください。
お待ちしておりま~すヽ(´ー`)ノ。


軽井沢72ゴルフ(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2010年09月26日

フライデーナイト\(^^)/

こんばんは☆売店係の小山です!!

今日は、今年で4回目となる
オールディーズ フライデーナイト♪
毎回1960年代の名曲で
盛り上がるこのライブ♪

軽井沢浅間プリンスホテルの
レストランで行なわれています。

↓↓↓こんな感じ↓↓↓
0925.1.jpg
(ちょっとぼやけてますが・・・)

毎回名曲を歌ってくれるのは
BACK BONES(バックボーンズ)の皆さんd(´▽`)b♪
0925.2.jpg
なんと200曲以上のレパートリーをもつ
エンターテイナーバンド♪
0925.3.jpg
全国各地でディナーショーなどに出演し
演奏活動を行なっています★☆

ホテルの仕事中のスタッフも思わず
口ずさんだりなんかして・・・(´ヘ`;)
必ず一度は耳にした事のある曲ばかりで
ノらずにはいられません!!!

残念ながら今年の浅間プリンスホテルでの
ライブは10月15日が最後です(´∩`。)

まだ見ていない方はぜひ
いらしてください♪♪
きっと楽しい夜になりますよ(o゚▽゚)

イッツ・・・ショ~~~タイム!!!

★  ☆  ★  ☆ お知らせ  ☆  ★  ☆  ★

  7月13日(火)~10月31日(日)

浅間プリンスホテルのレストランにて

ご昼食をご利用いただきましたお客様☆

ご注文時にスタッフに『合言葉』を言っていただくと

10% OFF!!

  
とさせていただきます!!


合言葉はこちらをクリック


★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★

おすすめランチメニュー

コバネコで~す。

みなさま、最近のゴルフはどうですか?
私はここ2回のゴルフは絶好調でーす。
今シーズン初めはほとんど100回に近かったのですが、
最近は80台が出ています。
ゴルフって本当に楽しいですネ!

この前、南コースでプレーをしました。
8:00に出て、10:30には上がってしまいました。
2名プレーでしたが、やっぱりスループレーはいいですね。
最高∩( ・ω・)∩。

9月に入ってレストランメニューも秋バージョンに変わりました。
早速、南レストランで豚焼肉重を食べました。
ヤバイくらい美味かったです。
%E7%94%BB%E5%83%8F%20%E8%B1%9A%E7%84%BC%E8%82%89%EF%BD%89%EF%BD%94%EF%BD%89.jpg
↑  ↑  ↑
豚焼肉重1,500円(味噌汁・杏仁豆腐・お新香付)
南レストラン・西レストランで食べることができます。
みなさま1回は食べてみてください。
( `・∀・´)ノヨロシク!!!


軽井沢72ゴルフ(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

9月26日のネイチャーキッズ

みなさん、こんにちは~

今日も秋晴れ快晴のいい天気で、

森の家は元気なネイチャーキッズたちが

遊びに来てくれました~

今日もキッズチャレンジの様子、

お伝えしま~す。


P9260005.JPG
それでは、山登りに出発~!


P9260004.JPG
途中でヤマブドウをゲット~~


P9260006.JPG
山頂にて。


P9260011.JPG
せ~の、やっほーーー!!


P9260015.JPG
おやつもおいしかったね!!


今日も参加してくれたみんな、ありがとう!

とっても☆楽しかったね!

またのご参加、お待ちしておりま~す!!

2010年09月25日

ご来場の参考に!

こんにちは!
“イチローさん”10年連続200本安打達成おめでとうございます。
“シオ”です。

突然ですが、みなさんはゴルフ場を選ぶとき何を基準に選びますか?

コースですか?
10-9-25.jpg

施設ですか?
10-9-25-2.jpg

食事ですか?
10-9-25-3.jpg

他にもプレー料金、交通の便など、その選択基準はプレーヤーによってさまざまだと思います。

現在、楽天GORAさんのサイトでフォトギャラリーなるものがアップされています。
これがとっても親切で各コースのティーショットからグリーンまで、そして施設の写真もあり、
実際にラウンドしている気分にさせてくれます!

まだ見たたことの無い方はコチラから↓
『ゴルフ場 フォトギャラリー 長野県』

ボクも初めて行くゴルフ場は事前にネットでコースガイドを見てイメージを膨らませたりしていますが
コレはホントに便利ですね(^^)!

ご覧になったことの無い方は是非ご来場の参考に!

それでは・・・



晴山ゴルフ場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

9/25ネイチャーキッズ森の家

こんにちは。
ネイチャーキッズ森の家です。

今日の軽井沢は気持ちよかった~
そんな気持ちよい天気の中、
ちびっこ探検隊は森の中に出かけました!

果たして本日の成果は・・・。

今日のキッズチャレンジの様子です。
どうぞ~


10092504.JPG
まずはアスレチック・つなわたりに挑戦中!


P9250048.JPG
こちらはみんなでクライミング。
楽しかったね~


10092505.JPG
おなかがすいたら、もちろんコレ。
焼きマシュマロ~


P9250011.JPG
おばけ探検隊は木の実ハンターに出発!


P9250015.JPG
今日はなんと「ヤマブドウ」をたっくさんゲット!!
みんな、やる~


P9250017.JPG
こちらもゲッツ!!


今日はサイコーのお天気で
気持ちよかったね~

また遊ぼうね~


ホリコン

2010年09月24日

9月24日のネイチャーキッズ

みなさん、森の家からこんにちは!

昨日から軽井沢は、

すっかり気温も秋モード!

半袖ではちょっと寒いくらいになってきました。

そうなってくると木の実も一気に熟して、

ただいまクリが大豊作です!


今日もクリ集めが大好きなキッズが

集まってくれました~

それではキッズ・チャレンジの様子です。

どうぞ~


10092402.JPG
やまのぼりにしゅっぱつ~


10092404.JPG
山頂にて。


10092408.JPG
おやつもおいしかったね~


10092410.JPG
クリ、ひろったよ~


10092411.JPG
クライミング、かっこい~!


10092412.JPG
わたしもできた~


参加してくれたみんな、ありがとう!!

明日もたくさんのご参加、お待ちしております!

気温が下がってきましたので、

天気予報などご確認の上、

寒くない服装でご参加くださいませ~


中くらいの秋

こんにちは☆

浅間プリンスホテルベル係りKOREです。

先日、ご来館いただきましたお客さまより

『ブログ見てますよ。』とお声がけいただきました♪

更新がまばらでありながらあたたかいお言葉に

心から嬉しかったです(ToT)

これからもよろしくお願いいたします(@^^)/~~~

asama100924.1jpg.jpg

さて、久々の浅間プリンスホテルなのに残念ながら

お天気はどんよりです・・・

でも明日の午後から天候は回復に向かうようですよ(^^)

そうそう、現在軽井沢には・・・

asama100924.2jpg.jpg

いよいよ落ち葉が目立ち始め

中秋を思わせる風情となってまいりました☆

asama100924.3jpg.jpg

木々も紅く色づいてまいりました。

軽井沢の紅葉はおよそ10月の中旬あたりからが

見ごろとなります。

さてさて、季節がかわりゆく軽井沢をどうぞ

ご覧にお越しくださいませ(@^^)/~~~

★  ☆  ★  ☆ お知らせ  ☆  ★  ☆  ★

  7月13日(火)~10月31日(日)

浅間プリンスホテルのレストランにて

ご昼食をご利用いただきましたお客様☆

ご注文時にスタッフに『合言葉』を言っていただくと

10% OFF!!

  
とさせていただきます!!


合言葉はこちらをクリック


★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★

2010年09月23日

第6回 CLUB72コンペ

こんにちは!

はじめまして。


晴山ゴルフ場のR.Sです★

初めてブログ書かせていただきます。

よろしくお願いいたします。


本日は雨の中、晴山ゴルフ場にて第6回CLUB72コンペが開催されました。
DSC00758.JPG


本日の賞品はこちら
DSC00757.JPG


優勝の磯貝さまご夫妻
DSC00759.JPG

準優勝の三田野さま、井田さま
逆光で写りが暗くなってしまいまして、申し訳ございません。
DSC00760.JPG

ベストグロスの中藤さまご夫妻
DSC00761.JPG

みなさまお疲れさまでした。

お寒い中ご参加ありがとうございます。

とても寒かったので、風邪を引かないようお気をつけください。


次回、第7回は10月13日(水)です!

皆さまのご参加お待ちしております。


晴山ゴルフ場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2010年09月20日

軽井沢秋ゴルフ

( ノ゚Д゚)こんにちわ。
コバネコです。

やっと暑さも和らぎ、軽井沢でのゴルフが快適で~す。
朝、夕方は16℃でちょっと肌寒いですが、
日中は24℃位でとても気持がいいです。
11211.jpg


秋の収穫祭イベント抽選会はなかなかの好評です。
現在は南コースで開催しています。

本日はご夫婦の方が抽選会で、
ご主人が特賞の信州牛ステーキが当たり、
奥様が2等の信州産の桃が当たり、大喜びでした。

抽選会は前回、東コース西コースで行っていましたが
特賞と2等が連続で出てしまうのは初めてで
ご夫婦の方と一緒に大喜びをしてしまいました∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい。
私は何ももらえませんが・・・・(つд⊂)エーン。

南コースの抽選会は9月23日までとなっておりますが、
来週26日~10月1日まで北コースで開催します。

皆さま是非!ご来場いただき特賞のステーキをお持ち帰りください。
もし、ステーキが当たったら私はいつでも頂ける準備をしていますので、
( `・∀・´)ノヨロシク!!!

軽井沢72ゴルフ(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

9月20日ネイチャーキッズ

こんにちは♬森の家です(*^_^*)
朝からドンヨリお空の一日でしたね。

そんな中でも子どもたちはとっても元気!!

では早速本日の様子をご紹介します

午前中は朝の雨のため山登りは断念↓
でも!!雨の日だけの特別メニューで楽しいひと時となりましたよ★
10092003.JPG
10092004.JPG
みんな真剣に工作中!
10092011.JPG
今日は力作揃いです☆
10092014.JPG
高さ新記録★(^○^)皆でがんばりました!

午後は涼しい気候の中「クライミング」です
10092020.JPG
10092023.JPG
ちびっこの皆も最後には超上級コースに挑戦しました!!
最初は恐がっていたお友達も、自身が付くとドンドン上を目指して登って行きます↑
すごいですね(^^♪

明日、明後日は森の家はお休みです…
また皆さんの笑顔に会えるのを楽しみに、スタッフ一同しっかり準備してお待ちしております(*^_^*)

2010年09月19日

9月19日ネイチャーキッズ森の家

こんにちは。
ネイチャーキッズ森の家です。
今日の軽井沢はとても気持ちの良い天気でした。
そんな中、キッズ探検隊は木の実を求めて、森の中に旅立ちました。


1009192.JPG

さあ、山の中に到着。
ここではなにが採れるのかな?

1009191.JPG

なんと、これは、やまぶどう!?
「とったどー」

1009193.JPG

おおっー。こっちのグループは大量のクリをゲット!
やったね。


食欲の秋、実りの秋。
軽井沢の森にはたくさんの”実”がなってます。
今度はなにを採りに行こうかな。

コンコン

2010年09月18日

9月18日のネイチャーキッズ

みなさん、こんにちは!!

森の家の3連休初日の今日は、

サイコーの秋晴れ☆

キッズチャレンジも大盛り上がりでしたよ~

それでは、今日の様子を

少しだけご紹介しま~す!


まず午前中は「山登り」!

10091804.JPG
バッタをゲ~~~ット!


10091809.JPG
こちらはヤマブドウをゲ~~~ット!
(秋ですね~♪)


10091811.JPG
焚き火のために、こんなに薪を
集めたよ~!!

午後は、「キッズ・クライミング」。

10091819.JPG
ヒミツキチの途中に、
「デカキノコ」はっけ~~~ん!


10091821.JPG
おやつもおいしかった~~


10091822.JPG
みんなで、ハイっポーズ!!!

参加してくれたみんな、
ありがとう!!

明日は、午前が「森のアスレチック」
午後は「発見!木の実ハンター」、
どちらも盛り上がること間違いなし!

たくさんのご参加、お待ちしておりま~す!!!

2010年09月17日

3連休へ

こんにちは☆

浅間プリンスホテルベル係りKOREです(#^.^#)

いよいよ明日から3連休ですね♪

今日仕事を終えてから軽井沢へ向かわれる方も

おられるかと思いますが、

今日の軽井沢は・・・

asama100917.1jpg.jpg

昨日までの雨もすっかり止んで

お日さまも雲の切れ間から顔を

出してくれております。

asama100917.2jpg.jpg

2日ぶりに浅間山もこんにちは♪

この3連休に訪れる皆さまを

見守ってくれていることでしょう!!

asama100917.3jpg.jpg

さぁ、気になる明日のお天気は予報では

ご覧の通りです(^^)

ちなみに連休中のお天気ですが、

全日 『曇り 時々 晴れ』 になっておりましたよ。

asama1009017.4jpg.jpg

今日の気温は21.8℃といった所でしょうか(^^)

非常に過ごしやすい陽気であります。

万全の軽井沢でありますので皆さまご安心して

お越しくださいませ(@^^)/~~~


★  ☆  ★  ☆ お知らせ  ☆  ★  ☆  ★

  7月13日(火)~10月31日(日)

浅間プリンスホテルのレストランにて

ご昼食をご利用いただきましたお客様☆

ご注文時にスタッフに『合言葉』を言っていただくと

10% OFF!!

  
とさせていただきます!!


合言葉はこちらをクリック


★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★

2010年09月16日

踊りあかす花金ナイト

こんにちは☆

浅間プリンスホテルベル係りKOREです(@^^)/~~~

予報通りにめっきりと気温が下がりまして

びっくりしております。

軽井沢に来る際は上から羽織る物をお持ちいただく

ことをお勧めいたします☆

でも3連休からは天気も回復して例年どおりの気温に

なるみたいですよ♪

asama100916.1jpg.jpg

さぁ、本日は先日第3回目が開催されました。

  『 OLDIES FRIDAY NIGHT 』

の模様をお伝えさせていただきます。

今回は3回目にして一番の盛り上がりを

見せました!!

asama100916.2jpg.jpg

今回はお客様がステージ前へ出て

演奏に合わせて踊られているシーンも

ありました♪それを合図に・・・


asama100916.3jpg.jpg

会場の中でもテーブル横で

踊る皆さまがおられ、会場は

大いに湧き上がりました(#^.^#)

asama100916.4jpg.jpg

これぞ花金!!

そんな夜でありました☆

次回の開催日は

9月24日 金曜日であります。

asama100916.5jpg.jpg

スタッフの中には『私も踊りたいですね~』

とつぶやく者もおりました。

近々、浅間プリンスホテルのスタッフが

バックダンサーになっているかもしれません(笑)

  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

『OLDIES FRIDAY NIGHT』はこちら


★  ☆  ★  ☆ お知らせ  ☆  ★  ☆  ★

  7月13日(火)~10月31日(日)

浅間プリンスホテルのレストランにて

ご昼食をご利用いただきましたお客様☆

ご注文時にスタッフに『合言葉』を言っていただくと

10% OFF!!

  
とさせていただきます!!


合言葉はこちらをクリック


★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★

2010年09月13日

猛暑の後に・・・

こんにちは!

すっかり間が空いてしまい気がつくと9月で初めての更新。反省しきりの“シオ”です。
Hさま、いつも見ていただいてありがとうございます。こまめに情報発信していきたいと思いま~す。

軽井沢もまだ暑さが残るとはいえ、吹く風はさすがに秋らしくなってまいりました。
10-9-13.jpg

例年にない猛暑の影響でコースの“芝”も悲鳴をあげていました・・・(T T)
そして、状態の悪かった2番ショートホール、ティーグラウンドの芝の張替え作業をさせていただきました。
10-9-13-2.jpg
10-9-13-3.jpg
まるで“芝生のパズル”をしているようですね(^^)!

【スタッフ紹介番外編】
ついでと言ってはなんですが・・・↓
10-9-13-4.jpg
カメラを向けたら急に作業を始めた“ヒロカズ”くんです。
『冬はスキー場のゲレンデ整備をしていま~す』

またの機会に“セイザン”コース管理スタッフ紹介をさせていただきます。

それでは。



晴山ゴルフ場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

9月13日ネイチャーキッズ

こんにちは(*^_^*)森の家です♪

今日も残暑を感じる日射しの中ではありましたが、やはり涼しい風に秋を感じますね♪
本日は体験の中でも秋をたっぷり満喫しました~!!

では早速本日の体験の様子をご紹介いたしますね♪

午前「アスレチック」
マンツーマンでの参加はるき君は5歳♪
出発してからの歩く速さにまずびっくり!大人顔負けでした(>_<)

10091303.JPG
ターザンロープは気持ちい~い♪
輪投げもナイスイン☆
10091307.JPG
スラックラインでは横歩きに前向き歩き。慎重に集中して~!!
5歳とは思えない安定感でしたよ♪
10091308.JPG
一本橋。簡単なようで、これがなかなかの難関なのです!!
両手でバランスを取りながら…おっとっと~!

午後「焚き火&木の実ハンター」
出足のアオナシの大豊作にテンションはいきなり上がり↑↑
10091313.JPG
ドングリにマツボックリ、栗にやまぼうし(*^_^*)
皆のカゴはあっという間にいっぱいになりました!!!
10091314.JPG
木の陰に『ありさん道路』や沢山の幼虫を発見!!
みんな夢中で観察です♪
10091316.JPG
「見て見て!ビヨヨ~ン♪」
コブシの実で糸引き遊び。「これってストレス解消になるね♪」
ん~…確かに(*^_^*)

童心にもどってたっぷり秋を満喫しました♪

明日はどんな出会いがまっているのでしょう。
楽しみですね(^u^)

2010年09月12日

9月12日ネイチャーキッズ

こんにちは♪森の家です(*^_^*)

秋らしいさわやかな風の中、本日は午前「山登り」午後「クライミング」に挑戦です★

矢ヶ崎山にアタックしたのは、4歳~10歳と幅のあるお友達5人!小さい子のペースを心配しながら歩いてくれる優しい小学生でした♪
ちょうど浅間の雲も切れて、キレイに見える浅間山に向かって…
「やっほーーーー!!!」とお決まりの山彦コール(^○^)
気分は最高でしたヽ(^o^)丿

今日はマンツーマンになってしまった午後ですが…
思う存分、自分のペースで取り組めた「クライミング」体験です♪
1009121.JPG
1009122.JPG
最初はおっかなびっくりだったのですが…
ガンバリ屋さんな小学一年生まあさちゃん♪
自分で決めた目標を一つずつ確実にクリア!!
最後は上級コースの星マークに見事タッチしました~!!スゴイ!!

1009123.JPG
おやつタイムは緊張もほぐれて、自分で焼いたマシュマロは最高のお味♪

1009124.JPG
体験記念のキーホルダー♪
まあさちゃんは、まだ小さくて体験に参加できない妹さんへのプレゼントに!と真剣に取り組んでくれました(*^_^*)

ちょっぴり雨マークもあるようですが、霧の中の軽井沢も幻想的でステキですね♪

また皆の笑顔に会える日を楽しみにしております(^^♪

もう秋ですね(*´ω`)

こんにちは!!売店係の小山です♪

かなり久々の登場、
みなさん当然忘れてしまったでしょう・・・(笑)
いつも更新しているKOREがあるネタを
まだアップしていない!というので
早速ブログ横取り~~((((((っ・ω・)っ ブーン

とりあえず裏口から出たところでパシャリ(゚ー゚)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
kouyou1.jpg
ん??ちょっと近づいてみましょう!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
kouyou2.jpg
もったいぶらずにもう少し(/´□`)/
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
kouyou3.jpg
やっぱり☆紅葉しています(* ゚∀゚) 何故か
隣りの木とは全然色が違いますネ!!

こちらの木もてっぺんがやや紅葉('ω'*)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
kouyou4.jpg
この木は周辺で一番真っ赤になる木です♪
(この文章↑いつかも書いた気が・・・)

浅間プリンスホテルは毎年紅葉が早いのですが
今年もやはり8月中旬には
ポツポツと赤くなり始めていました。

温度を見てみると・・・
kouyou5.jpg
ちょっと(`A´)カメラマンしっかり!!
kouyou6.jpg
(結局ズレてる・・・すみません)
本日は26度。低いのは
少し曇っているからでしょうか(´‐` ○)

ちなみに・・・
カメラマンがうまく写真を撮れない理由
それは・・・
kouyou7.jpg
ちいさいからw(゜o゜*)w
温度計は一番上にあるのです・・・
がんばれ!小山!


★  ☆  ★  ☆ お知らせ  ☆  ★  ☆  ★

  7月13日(火)~10月31日(日)

浅間プリンスホテルのレストランにて

ご昼食をご利用いただきましたお客様☆

ご注文時にスタッフに『合言葉』を言っていただくと

10% OFF!!

  
とさせていただきます!!


合言葉はこちらをクリック


★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★

2010年09月11日

9月11日ネイチャーキッズ森の家

こんにちは!
ネイチャーキッズ森の家です。

だいぶ暑さも和らぎ、
さわやかな軽井沢が帰ってきました。
今日もいつものように、森の探検に行ってきました。
それでは本日の体験をどうぞ!


1009111.JPG

まずはクライミングに挑戦。
うまく登れてるね。

1009113.JPG

お次はターザンロープ。
びゅ~ん。
このスピード感がたまらない。

1009115.JPG

男の焚き木。
焼きマシュマロが香ばしい。


1009116.JPG

午後からは、木の実を求めて森の中に。
なしに、ももに、くり、どんぐりはどこだ?

1009117.JPG

うん!なんだこれ?
きのこでした。

1009118.JPG

本日一番人気のやまぼうしと記念撮影。
おいしかったね。


今日も楽しかったね。
またいっしょに遊ぼうね。
待ってるよ~。
バイバイ

コンコン

2010年09月10日

金曜日

こんにちは☆

浅間プリンスホテルベル係りKOREです。

いやはや、かれこれ一週間ぶりの更新です・・・

夏の疲れがそろそろ出てくるのでは?

っと思っていましたけど・・・

どうやら私の体は思ったより丈夫みたいです!!

asama100910.2jpg.jpg

さて、先日の台風9号が軽井沢に迫っていた時

私達は強風を心配して、飛ばされそうな物を

全て撤去したなら、なんと

台風は熱帯低気圧に変わってました・・・

あと1時間早く変わってくれていれば・・・

asama100910.3jpg.jpg

っと、柱を見たなら柱をよじ上る黒い物体☆

あれはもしかして・・・見慣れた

asama100910.4jpg.jpg

カブトムシ?

もう秋なのにまだ会うことができるなんて

台風が来ていたら飛ばされてたかもですね(^^)

彼らともまた来年会いたいですね♪

asama100910.5jpg.jpg

ここからは今日の写真です。

すっかり晴れた軽井沢☆

浅間山がそびえ立っております(~o~)

今日の浅間山はなんだか・・・

asama100910.6jpg.jpg


噴火してるように見えます(笑)

ではまた明日!!

あっと、

本日開催いたしますよ★

これを見た皆様(@^^)/~~~

まだお家を出ても間に合いますので

ぜひご参加くださいませ~!


↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

『OLDIES FRIDAY NIGHT』はこちら


★  ☆  ★  ☆ お知らせ  ☆  ★  ☆  ★

  7月13日(火)~10月31日(日)

浅間プリンスホテルのレストランにて

ご昼食をご利用いただきましたお客様☆

ご注文時にスタッフに『合言葉』を言っていただくと

10% OFF!!

  
とさせていただきます!!


合言葉はこちらをクリック


★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★

9月10日のネイチャーキッズ

みなさん、こんにちは!

今日もスッキリ秋晴れのいい天気。

森の家には昨日に引き続きの

お友達が遊びに来てくれました!

今日は、キッズチャレンジ「山登り」、

どんなコースを行ってきたのかな~


1009101.JPG
では、行ってきま~す!!


1009102.JPG
第一チェックポイント到着!!


1009103.JPG
頂上到着~~~!!!


1009104.JPG
今日も大好きな焚き火のおやつ、やりました~


今日も参加してくれてありがとー!!

明日明後日もお天気よさそうです。

たくさんのご参加、お待ちしております。

2010年09月09日

9月9日のネイチャーキッズ

みなさん、こんにちは!

台風一過の穏やかな日、

今日も森の家のキッズは元気です!!

それでは、今日もキッズチャレンジの様子、

お伝えします~


100909%204.JPG
木の実ハンター、しゅっぱーつ!


100909%205.JPG
本日の収穫物!!


100909%201.JPG
おっとっと!一本橋挑戦中~


100909%202.JPG
得意の工作中~


100909%202.JPG
できた~!!


今日も参加してくれたみんな、ありがとう!!

気温も落ち着いて、

気持ちよく過ごせる時期になりました。

皆さんのご参加、おまちしておりま~す!!!

秋の収穫祭

( ノ゚Д゚)こんにちわ~
大変お久しぶりでーーーーーす。
コバネコです。

台風9号の影響は軽井沢はまったくなく、
ゴルフ場は通常通り営業してます。
朝は曇りでしたが、9時ごろからやっと
青空が見えてきました。
%E7%94%BB%E5%83%8F%20%E7%A9%BA%EF%BC%911.jpg


現在72ゴルフでは、秋の収穫祭イベントを開催中!!
秋の味覚が盛り沢山です。
%E7%94%BB%E5%83%8F%20%E8%B3%9E%E5%93%81%E5%85%A8%E4%BD%93%E4%B8%80.jpg

%E7%94%BB%E5%83%8F%20%E8%B3%9E%E5%93%81%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88%EF%BC%91%EF%BC%91%EF%BC%91%EF%BC%91.jpg

%E7%94%BB%E5%83%8F%20%E3%83%A1%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%82%E3%82%82%E2%91%A0.jpg

%E7%94%BB%E5%83%8F%20%E7%8E%89%E3%81%AD%E3%81%8E%E2%91%A1.jpg

収穫祭イベント期間は
9/6 ~9/10西コース
9/14~9/17東コース
9/19~9/23南コース
9/26~10/1北コース
全員に当選のチャンス!!
参加費は無料です。

イベント期間を確認の上、是非!ご来場をお待ちしております。


軽井沢72ゴルフ(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2010年09月05日

9月5日ネイチャーキッズ森の家

こんにちは。
ネイチャーキッズ森の家

今日も軽井沢はいい天気でした。
外は暑いけれど、森の中は涼しい。
そんな森の中に出かけてきました。


P9050001.JPG

今日は「木の実ハンター」。
木の実ゲットに、森に突入。

P9050002.JPG

移動は飛行機のファーストクラスで。
「ぶ~ん」

P9050003.JPG

一休み。
「ぐぅ。Zzzzz。」


P9050005.JPG

帰りは、転がりました。
「ゴロゴロゴロー」


今日も楽しかった。
また森の家に来てね。
バイバイ。

コンコン

2010年09月04日

9月4日ネイチャーキッズ森の家

こんにちは。
ネイチャーキッズ森の家です。
いや~、暑い日が続きますね。
そんななか、森の家に来てくれたお友達は元気でした。

それでは本日の体験をどうぞ。


P9040003.JPG

今日の体験は山登りです。
頂上目指して登ります。

P9040005.JPG

頂上では長いススキを発見
「たか~い」

P9040006.JPG

ススキ片手にでハイ・ポーズ。
「いぇ~い」


軽井沢も暑いですが、
ひとたび森の中に入ると…、気持ちいい!
是非、この秋、森の家に遊びに来てね。

コンコン

2010年09月03日

来週の金曜日に

こんにちは☆

浅間プリンスホテルベル係りKOREです(*^^)v

いよいよ9月ですね(#^.^#)初秋でございます。

秋と言えばもっぱら私は食欲の秋として捉えてます♪

なんで、秋には休日を利用して全国の美味しい物を

巡るミニ旅行を考えております(^・^)

楽しみです~~。

asama1009003.1jpg.jpg

さぁさぁ、そんな9月最初の写真は完全に

夜を思わせております。

そうそう本日は金曜日

花金です!!

そして来週は・・・

asama100903.2jpg.jpg

第3回目となります!!

『 OLDIES FRIDAY NIGHT 』

1960年代の名曲でつづる夜が

来週9月10日に再び開催されます。


asama1009.3.3jpg.jpg

ダイニングルームがオシャレなコンサート会場に

早代わりです。

ちなりにフリードリンク付きですので

ぜひともこの機会をお見逃しなく(@^^)/~~~

 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

『OLDIES FRIDAY NIGHT』はこちら

★  ☆  ★  ☆ お知らせ  ☆  ★  ☆  ★

  7月13日(火)~10月31日(日)

浅間プリンスホテルのレストランにて

ご昼食をご利用いただきましたお客様☆

ご注文時にスタッフに『合言葉』を言っていただくと

10% OFF!!

  
とさせていただきます!!


合言葉はこちらをクリック


★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★