2010年09月12日

9月12日ネイチャーキッズ

こんにちは♪森の家です(*^_^*)

秋らしいさわやかな風の中、本日は午前「山登り」午後「クライミング」に挑戦です★

矢ヶ崎山にアタックしたのは、4歳~10歳と幅のあるお友達5人!小さい子のペースを心配しながら歩いてくれる優しい小学生でした♪
ちょうど浅間の雲も切れて、キレイに見える浅間山に向かって…
「やっほーーーー!!!」とお決まりの山彦コール(^○^)
気分は最高でしたヽ(^o^)丿

今日はマンツーマンになってしまった午後ですが…
思う存分、自分のペースで取り組めた「クライミング」体験です♪
1009121.JPG
1009122.JPG
最初はおっかなびっくりだったのですが…
ガンバリ屋さんな小学一年生まあさちゃん♪
自分で決めた目標を一つずつ確実にクリア!!
最後は上級コースの星マークに見事タッチしました~!!スゴイ!!

1009123.JPG
おやつタイムは緊張もほぐれて、自分で焼いたマシュマロは最高のお味♪

1009124.JPG
体験記念のキーホルダー♪
まあさちゃんは、まだ小さくて体験に参加できない妹さんへのプレゼントに!と真剣に取り組んでくれました(*^_^*)

ちょっぴり雨マークもあるようですが、霧の中の軽井沢も幻想的でステキですね♪

また皆の笑顔に会える日を楽しみにしております(^^♪

もう秋ですね(*´ω`)

こんにちは!!売店係の小山です♪

かなり久々の登場、
みなさん当然忘れてしまったでしょう・・・(笑)
いつも更新しているKOREがあるネタを
まだアップしていない!というので
早速ブログ横取り~~((((((っ・ω・)っ ブーン

とりあえず裏口から出たところでパシャリ(゚ー゚)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
kouyou1.jpg
ん??ちょっと近づいてみましょう!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
kouyou2.jpg
もったいぶらずにもう少し(/´□`)/
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
kouyou3.jpg
やっぱり☆紅葉しています(* ゚∀゚) 何故か
隣りの木とは全然色が違いますネ!!

こちらの木もてっぺんがやや紅葉('ω'*)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
kouyou4.jpg
この木は周辺で一番真っ赤になる木です♪
(この文章↑いつかも書いた気が・・・)

浅間プリンスホテルは毎年紅葉が早いのですが
今年もやはり8月中旬には
ポツポツと赤くなり始めていました。

温度を見てみると・・・
kouyou5.jpg
ちょっと(`A´)カメラマンしっかり!!
kouyou6.jpg
(結局ズレてる・・・すみません)
本日は26度。低いのは
少し曇っているからでしょうか(´‐` ○)

ちなみに・・・
カメラマンがうまく写真を撮れない理由
それは・・・
kouyou7.jpg
ちいさいからw(゜o゜*)w
温度計は一番上にあるのです・・・
がんばれ!小山!


★  ☆  ★  ☆ お知らせ  ☆  ★  ☆  ★

  7月13日(火)~10月31日(日)

浅間プリンスホテルのレストランにて

ご昼食をご利用いただきましたお客様☆

ご注文時にスタッフに『合言葉』を言っていただくと

10% OFF!!

  
とさせていただきます!!


合言葉はこちらをクリック


★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★