2010年09月13日

猛暑の後に・・・

こんにちは!

すっかり間が空いてしまい気がつくと9月で初めての更新。反省しきりの“シオ”です。
Hさま、いつも見ていただいてありがとうございます。こまめに情報発信していきたいと思いま~す。

軽井沢もまだ暑さが残るとはいえ、吹く風はさすがに秋らしくなってまいりました。
10-9-13.jpg

例年にない猛暑の影響でコースの“芝”も悲鳴をあげていました・・・(T T)
そして、状態の悪かった2番ショートホール、ティーグラウンドの芝の張替え作業をさせていただきました。
10-9-13-2.jpg
10-9-13-3.jpg
まるで“芝生のパズル”をしているようですね(^^)!

【スタッフ紹介番外編】
ついでと言ってはなんですが・・・↓
10-9-13-4.jpg
カメラを向けたら急に作業を始めた“ヒロカズ”くんです。
『冬はスキー場のゲレンデ整備をしていま~す』

またの機会に“セイザン”コース管理スタッフ紹介をさせていただきます。

それでは。



晴山ゴルフ場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

9月13日ネイチャーキッズ

こんにちは(*^_^*)森の家です♪

今日も残暑を感じる日射しの中ではありましたが、やはり涼しい風に秋を感じますね♪
本日は体験の中でも秋をたっぷり満喫しました~!!

では早速本日の体験の様子をご紹介いたしますね♪

午前「アスレチック」
マンツーマンでの参加はるき君は5歳♪
出発してからの歩く速さにまずびっくり!大人顔負けでした(>_<)

10091303.JPG
ターザンロープは気持ちい~い♪
輪投げもナイスイン☆
10091307.JPG
スラックラインでは横歩きに前向き歩き。慎重に集中して~!!
5歳とは思えない安定感でしたよ♪
10091308.JPG
一本橋。簡単なようで、これがなかなかの難関なのです!!
両手でバランスを取りながら…おっとっと~!

午後「焚き火&木の実ハンター」
出足のアオナシの大豊作にテンションはいきなり上がり↑↑
10091313.JPG
ドングリにマツボックリ、栗にやまぼうし(*^_^*)
皆のカゴはあっという間にいっぱいになりました!!!
10091314.JPG
木の陰に『ありさん道路』や沢山の幼虫を発見!!
みんな夢中で観察です♪
10091316.JPG
「見て見て!ビヨヨ~ン♪」
コブシの実で糸引き遊び。「これってストレス解消になるね♪」
ん~…確かに(*^_^*)

童心にもどってたっぷり秋を満喫しました♪

明日はどんな出会いがまっているのでしょう。
楽しみですね(^u^)