2010年11月30日

明日から師走

こんにちは!
セイザンよりセブンツーに異動してまいりました“シオ”です。
コバネコ、Miyakoと共にこれからも情報発信していきたいと思いますので末永くお付き合いをお願いいたしますm(_ _)m

早いものでもう12月ですね・・・

セブンツーの営業も残すところあと12日となりました~。
現在は西コースのみの営業 10-11-30.jpg

明日12月1日より受付が南クラブハウスとなります↓
10-11-30-2.jpg

ご予約時にもご案内させていただいてますが、みなさんお間違えなく!

そして、CLUB72会員に朗報が。

12月は全日、Wスタンプデー!

みなさん、寒さに負けずご来場お待ちしておりま~す。


軽井沢72ゴルフ(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2010年11月29日

11月29日ネイチャーキッズ

こんにちは(^^♪ 森の家です!

本日は朝から冬気候!!首をすくめてしまうような寒さでしたね…

そんな中でも、ネイチャーキッズは元気いっぱい♬
秋のプログラムも今日で終わりです(T_T)が、
午前「森のアスレチック」午後「木の実ハンター」
どちらもマンツーマンでたっぷり満喫してきましたよ☆

ではそちらの様子をちょっぴりご報告いたしま~す
10112907.JPG
ターザンロープはみんなが大好きなアトラクションですね♬
今日も一番のお気に入りでした(*^。^*)
はなちゃんVSケメリンの輪投げ勝負は…はなちゃんの勝ち!!

10112910.JPG
スラックラインもバランス抜群☆
ユラユラがまた楽しいんです!!

10112908.JPG
焚き火用の枝を探していたら、
小枝の陰に「テントウムシ」を発見!!
思わぬ出会いにしばし大はしゃぎ♪

10112912.JPG
焚き火体験(^○^)
マッチで着火に挑戦です!!

10112914.JPG

10112913.JPG
木の実ハンターでGETした栗を、自分でたいた火で焼く!!
最高の楽しみですね♪
今の時期、虫の食っていない栗を探すのは結構大変(T_T)
そんな苦労もあり…
甘さの増した栗はこれまた最高でした!!


秋というより冬なこの頃…
森の家でも「冬のプログラム」準備が始まります!!

皆さまでぜひ遊びにいらしてくださいね(*^。^*)
スタッフ一同、お待ちしております♪


2010年11月28日

冬のはじまり

みなさん、こんにちは。

軽井沢は、紅葉も終わりすっかり冬色に変わってきました。
いよいよ寒い寒い冬のはじまりです。

冬は寒くて嫌いという方もいるかもしれませんが、
冬は楽しいことがたくさんあります。
スキー、スノーボード、イルミネーション・・・。
ちょっと視点を変えてみれば寒い冬も楽しくなると思います!!

そして、冬といえば忘れてはいけないイベントといえば・・・
           
クリスマス!!!

今、ザ・プリンス軽井沢では『大人のクリスマス』ということで
冬季クローズ中のザ・プリンス軽井沢ですが、クリスマスの期間
オープンいたします。

ご宿泊のプランには、フレンチディナーで過ごす『大人のクリスマス』という
1泊に朝食と夕食が付いたプランをご用意しています。
夕食は料理長の作る特選フレンチ!

詳しくはこちら↓↓
クリスマスプラン


%E3%82%B6%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%A0%EF%BC%92%28%E7%94%BB%E5%83%8F%E5%B0%8F%EF%BC%89.jpg


この機会に、特別な人と特別なクリスマスを過ごしてみてはいかがでしょう。


軽井沢プリンスホテル・ザ・プリンス軽井沢(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。


2010年11月27日

11月27日のネイチャーキッズ

みなさ~ん、こんにちは!!

今日も森の家はたくさんのキッズたちでおおにぎわい!

キッズ・チャレンジもとっても☆

盛り上がりました~


それでは、今日のチャレンジの様子、

少しだけお伝えします。

1011271.JPG
今日も元気に「薪集め」!

1011272.JPG
アスレチックの最初は、
ケンケンパで足慣らし。

1011273.JPG
一本橋で、おっとっと!!

1011274.JPG
ターザンロープで、アチョー!!

1011276.JPG
午後は、焚き火だー!

1011277.JPG
マッチ、擦れるかな・・・

1011278.JPG
やった!おやつにありつけたぜ~!!


参加してくれたみんな、ありがとー!!

今度は冬の雪遊びで待ってま~す!!


2010年11月26日

11月26日のネイチャーキッズ

みなさん、こんにちは!

今日の森の家はぽっかぽかの小春日和で、

お外はとっても気持ちよかったです。

キッズチャレンジにも、

元気なキッズが遊びに来てくれました!

少しだけ様子をお知らせします。


101126%203.jpg
焚き火用の薪を拾おう!


101126%204.jpg
クライミングにチャレンジ!


101126.jpg
今日はロープを使って、
てっぺんまでチャレンジです!


101126%205.jpg
クリア!いえ~い!!


101126%201.jpg
ターザンロープと、


101126%202.jpg
綱渡りもがんばりました!

今日も参加してくれてありがとー!!

また待ってるね~!!!

2010年11月23日

本日をもって4コースクローズ。。。

こんばんはMiyakoです☆彡
本日11月23日をもちまして東コース・南コース・北コース全4コースの営業が終了となりました。
今シーズンも多くのお客さまにお越しいただき、社員一同感謝の気持ちでいっぱいです(*^^)(*^^)
明日からは西コース(ブルー・ゴールド)のみの営業になりますので、
引き続き皆さまのお越しを心よりお待ち申し上げております☆☆☆


~スタッフから感謝のコメント~

★フロントの哲さん・努くん 〔ダブル小林です〕
%E7%94%BB%E5%83%8F%20032.jpg
『ご来場ありがとうございましたm(_ _)m
4コースは終了となりますが、まだまだゴルフ日和が続いています!!
西コースで皆さまのお越しをお待ちしておりまーす(*^∀^)ノ』


★レストランの石川さん・内堀さん 調理の龍野くん
%E7%94%BB%E5%83%8F%20033.jpg
『お越しいただいたお客さま、本当にありがとうございました(*^ω^)ノ
今シーズンも残りあとわずかですが、温かい料理を用意してお待ちしております♪♪』


★コースの渋さん・前さん・茂木さん・英則さん・正次郎さん
%E6%B8%8B%E3%81%95%E3%82%93%E4%BB%96JPG.jpg
『:(;゙゚'ω゚'):寒いィィィー!!! イヤッ!! 寒さになんて負けてられるかっっ!!
12月12日までお客さまに喜んでもらえるように頑張って芝刈るぞーーー(`▽´●)!!』  


いや~みんな素敵な笑顔ですねぇ~
寒さも吹っ飛んじゃいますねっ(^▽^)♪~

スタッフ一同、気合いを入れて明日からも頑張ります!!!!

軽井沢プリンスホテル・ザ・プリンス軽井沢(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

11月23日ネイチャーキッズ森の家

森の家からこんにちは!

今日はショッピングプラザのプラチナバーゲン最終日!
お買い物に出かけるお母さん、キッズチャレンジに参加する
子どもたち、協力して工作に取り組むお父さんとお子さんと
森の家は大賑わいでした☆

そんなキッズチャレンジの様子をご紹介☆


午前は冒険!山登り!

腹が減っては山登りはできぬ!
秋の実りのクリをゲット!(注:食べてはいません)


えっさほいさえっさほいさ登って登って
見晴らしの良い頂上に到着!
今日はさらにかまど岩を目指しました!


かまど岩に無事にゴール!
全員いい顔で映ってますね~☆
頑張って登った甲斐があったってもんです☆



頑張った後は恒例の焚き火DEおやつ!!
おいしくいただきました~☆


続いて午後のキッズクライミングの様子をどうぞ!



頑張ってまずは練習~~☆
目指すは本番10コース!!



負けないぞ~!!とお互いに切磋琢磨しながら
頑張りました☆



今日はみんなとても上手で、
壁の上で自由自在に遊んでいました!
すごい!!いい笑顔です☆

今日もたくさんの笑顔が生まれました☆
みんなの笑顔がスタッフの元気の源です☆


またぜひ遊びに来てくださいね!!

待っています!!

☆やまちゃん☆

2010年11月22日

怪しい人が72へ

はじめましてMiyakoです。
ブログデビューさせていただきました!!
よろしくお願いします( `・∀・´)ノ

今回は、新たに72メンバーとなった
企画の塩野崎さんを紹介します♪♪
晴山ゴルフ場から惜しまれつつ、
軽井沢72ゴルフへ異動し、
ただ今、懸命に仕事に没頭しています!!

%E5%A1%A9%E9%87%8E%E5%B4%8E%20031.jpg

塩野崎さんこれからよろしくお願いします(*´∀`)ノ

軽井沢プリンスホテル・ザ・プリンス軽井沢(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2010年11月21日

ある日の発見

こんにちは。

最近の軽井沢は寒さが一段と厳くなり、先週はなんと雪が降りました!!
浅間山が雪化粧するほどではありませんが、秋を楽しむ間もなく冬になってしまいそうです。

%E6%B5%85%E9%96%93%E5%B1%B1%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%88.jpg

今回は私が最近発見したことについて書きたいと思います。

いつも車で通勤している私ですが、先日電車で通勤し会社まで歩いてみると
小さな発見ができました。


%E9%9C%9C.jpg


霜です!!
太陽の光が霜にあたってキラキラ光ってとてもきれいでした!!
寒くなり霜が降りるのは特別珍しいことではありませんが車での移動に慣れると
当たり前のことにも気付けないもので今年初めて霜が降りているのを見ました。

なんでもない発見でも何だかうれしくなりました。
たまには歩いて見るのも良いものです。

現在軽井沢プリンスショッピングプラザにてプラチナバーゲンが開催中です。
ショッピングがてら、軽井沢の街中を歩いて見てください。
晴れている日の夜は、星が一段ときれいです。

軽井沢プリンスホテル・ザ・プリンス軽井沢(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

11月21日ネイチャーキッズ森の家

森の家からこんにちは!
今日は森の家が朝から超満員☆

たくさんのキッズたち、ご家族が
キッズチャレンジ森の工作体験
楽しまれていましたよ(^^)


そんなキッズチャレンジの様子をご紹介☆


午前は山登り
「いくぞ~~~~~!!!」
という掛け声とともに坂をかけあがっていくキッズたち。



途中ででっかいキノコもゲット!!
これは大物だ・・・



今日はお天気が良く、浅間山も
最高にキレイでした☆


無事に山登りを終え、ヒミツキチに到着☆
レッツ焚き火☆
今日はだいぶてんこ盛りに落ち葉を積もらせました(笑)



火をつけたら・・・案の定煙の海(笑)
みんな逃げながらも、煙を頭に受けて
「頭よくなれ~、頭よくなれ~」と唱えていました☆



続いて午後はキッズクライミングに挑戦!!
まずはルール説明を真面目に受けましょう~♪



レッツクライミング!!
ガンバレ~~!!!


今日は4つの壁を自由自在に登って楽しみましたよ☆



そしてお待ちかねの焚き火タイム!!
おやつを焼いて食べるためにみんな必死☆


イエーイ!!
マシュマロがきれいに焼けました☆
いっただきま~す☆

今日も楽しい思い出があふれたキッズチャレンジ
ぜひまた遊びに来てね!
待ってるよ~~~~


☆やまちゃん☆

2010年11月20日

11月20日ネイチャーキッズ森の家

こんにちは~!

今日からプラチナバーゲンセールということで、
ショッピングプラザは大賑わい!

それと同時に森の家も大賑わいです!


そんな中、今日行なわれたキッズチャレンジの
様子をご紹介~!!

紹介するアクティビティ―は焚き火&木の実ハンターです☆


悪い子はいね~がぁ~
木の実はいね~がぁ~



木の実をゲットしながら、山の頂上にも到着!
みんないい顔~☆


ヒミツキチに到着!
いよいよ焚き火タイムです!!


いよいよ焚き火がつきました!
みんなかなり好き勝手にいろんなものを燃やしています・・・。



やばい!火が消えちゃいそう!!
頑張って吹け~~~~~~!!


この後無事に焚き火は勢いを増し、
無事におやつのマシュマロ、ドーナツを食べることが
できました(^^)



モミジの葉っぱが超いっぱい集められるので、
みんなお布団にしたり、モミジ合戦!?をしたり
最後までエンジョイしていました☆

今日のアクティビティ―紹介はここまで!

またぜひみんな遊びに来てね!
まってるよ~☆


☆やまちゃん☆

2010年11月19日

11/19ネイチャーキッズ森の家

こんにちは。
ネイチャーキッズ森の家。

今日は少し寒かったけど、日中はポカポカしてましたね。
それでは本日の冒険の様子をどうぞ!


PB190007.jpg

冒険に出発。
まずはウサギ山に登るぞ!

PB190008.jpg

登ったら下る。
ターボ!

PB190009.jpg

ヒミツキチではクライミングに挑戦。
うまく登れるかな?

PB190016.jpg

きょうのおやつは焼きドーナツ。
おいしいね。

PB190019.jpg

あれあれ、どこに入ってるの?


今日も焚き火にハイキングにクライミングに楽しかったね。
今度は何で遊ぼうかな。
また来てね。
ばいばーい。

ホリコン

2010年11月18日

!!雪だー!!

こんにちは!


エン♪です。

11月18日、☆雪☆、降りました♪


DSC00887.JPG

  ↑  ↑   ↑  ↑
 って、写真で撮ると
 雪が見えなくなっちゃうんですね・・・


 ちょ~っと斜めに入っている白い線、
 その線、雪です!!

                                                                                                                          

DSC00886.JPG

 どうにか雪を写真におさめようと必死の私♪
 手のひらにのった雪を撮ってみましたが
 これも全く写りません~


                                                                                                                           

 何枚も撮ってるうちに
 どんどん雪が降ってきました♪

DSC00914.JPG

 ↑  ↑  ↑  ↑
 この写真は、
 いつも晴山ゴルフ場に来ていだいてるお客さまの
 津久井さんに撮ってもらいました♪

 津久井さん、ありがとうございました♪

 


DSC00910.JPG

 こんなに本格的に雪が降ったのは
 今年☆初☆でした。


 今年初めて*雪*を見て

 ワクワクしたエン♪でした。


 


 


晴山ゴルフ場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。


新しい仲間!!

〈新メニューが仲間入り〉
こんにちは。軽井沢プリンスホテルのTOKUです。
軽井沢も一段と冷えてきているこのごろですが
今日は、とっておきの新メニューを
ご紹介します。
それは、ウエスト、マロンで10月23日から販売している
「3種のチーズとシーフードペンネグラタン」
「信州きのことポテトのドリア」です
がオムライスの他に新しく仲間入りしました。
グラタンは、グリュイエールチーズ・パルメザンチーズ
チーズをふんだんに使い
海老・ホタテなどのシーフードが入った
ミートソースグラタンです。

 ドリアは信州特産のきのこ(エリンギ・しめじ・ブナピー
舞茸)がたっぷり入っているドリアです。↓
%E3%83%9E%E3%83%AD%E3%83%B3%E6%98%BC.jpg

これから、一段と寒くなる季節ですのでピッタリの
あっつあっつのグラタン・ドリアを
どうぞ!!
価格はコーヒー付きで
¥1,450

です。

以上
軽井沢プリンスホテルでした。

軽井沢プリンスホテル・ザ・プリンス軽井沢(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2010年11月14日

埼玉県民の日ゴルフコンペ

本日は、北コースで
毎年好例の埼玉県民の日ゴルフコンペが
開催されました。

天気もよく120名と多くのご参加をいただき
誠にありがとうございました。

パーティーも大勢のご参加をいただき
盛大にはじまりました。
%E5%9F%BC%E7%8E%89%E6%94%AF%E9%85%8D%E4%BA%BA%E2%91%A0.jpg

%E5%9F%BC%E7%8E%89%E4%B9%BE%E6%9D%AF%E2%91%A0.jpg


埼玉県民の日ゴルフコンペ優勝は・・・・・・
%E5%9F%BC%E7%8E%89%E7%94%B7%E5%84%AA%E5%8B%9D%E2%91%A0.jpg
岸様でございま~す。
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)うございます。

女性優勝は・・・・・・
%E5%9F%BC%E7%8E%89%E5%A5%B3%E5%84%AA%E5%8B%9D%E2%91%A0.jpg
鐵 恵子様です。
何と総合順位も3位でした。
キャディーバック2本!!

鐵様、もしキャディーバックいらなければ
いつでも貰いますよ(笑)

何と!!本日ホールイワンがでましたー。
北コース3番 
%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%A4%E3%83%AF%E3%83%B3%E2%91%A0.jpg
村山 喜三江様
∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい。

すごいですね!
私も出してみたいです。

村山さん、同じ組で回ったみなさまにも
感謝ですね。
%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%A4%E3%83%AF%E3%83%B3%E4%BB%B2%E9%96%93%E2%91%A0.jpg
これから、埼玉へ帰ってみんなでお祝いですか?
よろしければ私も行きまーす。

本日は大変ありがとうございました。
来年もぜひ、みなさまのご参加をお待ちしております。
%E6%94%AF%E9%85%8D%E4%BA%BA%E3%83%BB%E5%AE%AE%E6%BE%A4%E2%91%A0.jpg
左 蝦名支配人  右 企画宮澤
も心よりお待ちしております。


軽井沢プリンスホテル・ザ・プリンス軽井沢(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

11月14日のネイチャーキッズ

みなさん、こんにちは!

今日も森の家は元気なキッズたちで

にぎわいました!

キッズ・チャレンジも満員御礼の大盛況!

今日も少しだけご紹介しま~す。

PB140001.jpg
今日もまずは「薪集め」です。


PB140004.jpg
アスレチックに挑戦!
それ、ケンケンパ!


PB140006.jpg
スリル満点、一本橋!!


PB140010.jpg
ターザン&カウボーイ。1ポイント、ゲット!!


PB140014.jpg
ハラハラ、ドキドキ、つなわたり・・・


PB140017.jpg
最後は、焚き火おやつで、マルコゲーター!!!

参加してくれたみんな、ありがとうー!!

またのご参加、おまちしておりまーす!!!

2010年11月13日

11月13日ネイチャーキッズ森の家②

みなさん、こんにちは!パート②(笑)

今日のキッズチャレンジの様子をご紹介します!

午前は冒険!山登り!
午後は挑戦!キッズクライミング! でしたよ☆


午前の山登りでは途中でいろんなものを拾ったね!
こちらはクリ採集☆


こちらは巨大キノコ採集!?



ようやく山の頂上に到着!!
頑張ったね~!!



腹が減っては戦は出来ぬ!
焼きマシュマロで腹ごしらえ!


ここからは連続写真でお楽しみください☆
題して「モミジシャワー!!」

今軽井沢は紅葉の真っ最中です☆


続いて午後はキッズクライミング!!


みんなクライミングウォールにしがみついています!


ガンバレ!ガンバレ!ゴーーーーール!!


恒例の焼きマシュマロでパチリ☆
今日は最高に楽しい一日でした!


またみんな遊びに来てね~☆


☆やまちゃん☆

11/13ネイチャーキッズ森の家

こんにちは。
ネイチャーキッズ森の家です。

今日はクリスマス限定の工作体験のお知らせ!
以下の工作がクリスマスまでの期間限定で
作ることができるので、ぜひぜひ遊びに来てくださいね!

activity_w_xmascraft2%5B1%5D.jpg
クリスマス限定☆ トナカイコロコロカー

activity_w_xmascraft3%5B1%5D.jpg
クリスマス限定☆ クリスマスツリー実のなる木


PB130001t.jpg
森のバッチもそのまま大好評受付中~☆

お待ちしてま~す!

森の家 やまちゃん

m_yama.jpgちゃん

軽井沢は紅葉シーズン

こんにちわ∩`・◇・)

客室係の『マキ』です

最近グッと冷え込んできました(・艸・||)

そうなると山の季節が到来です( ´・_ゝ・)´-_ゝ-)´・_ゝ・)´-_ゝ-)ウンウン

今軽井沢では、ところどころ木々に色がつきはじめました(o^-^)o

夜に撮ったものですが↓
SN3J0102.jpg

あまり綺麗に撮れていなくてすみません(m_ _)m

コテージの周りでもみじ狩りなどしてみてはいかがでしょうか
ε=ε=ε=囲⊃ヽ(*'▽')/ イッテキマス♪

写真で載せようと思いましたが、スキー場がはじまっていて

ゲレンデを滑りながら軽井沢の紅葉を楽しむことができるんです
┏| ̄^ ̄* |┛

これは今しか見れないので是非来ていただいて実際に
ご自分の目でご覧になってください。
写真には写らない景色が皆様をお待ちしてますm(≧Д≦)m

以上
軽井沢プリンスホテルでした。

軽井沢プリンスホテル・ザ・プリンス軽井沢(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2010年11月12日

11月12日のネイチャーキッズ

みなさん、森の家からこんにちは!!

今日は午前はしとしと雨が降りましたが、

午後はカラッと!いい天気!

元気なキッズたちは、

「クライミング」と「木の実ハンター」に

チャレンジしてくれました!

それでは、今日の様子を少しだけご紹介します。


10111203.JPG
午前は、キッズ・クライミング!
のぼる、のぼる・・

10111201.JPG
のぼる、のぼる!

10111205.JPG
登ったら焚き火だ、いえ~い!

10111207.JPG
お昼休みのビル建築~工事中です。

10111209.JPG
午後は、「焚き火&木の実ハンター」。
まずは、葉っぱを集めて・・・

10111211.JPG
次に薪を集めて・・・

10111210.JPG
そして、きのこを集めて・・・(?!)

10111216.JPG
ファイヤー!!!

参加してくれたみんな、ありがとー!!

明日からもお天気、良さそうです!

みなさんのご参加、お待ちしておりま~す!!

2010年11月11日

西コース撮影

((((;゚Д゚))))サムー
朝7時30分現在、何と気温1℃でした。

本日は撮影のため西コース内にいました。

風も冷たく真冬の仕度で行いました。

浅間山も少し雲がかかっていました。
%E6%B5%85%E9%96%93%E9%9B%B2.jpg


何と朝から散水?
%E6%95%A3%E6%B0%B4.jpg


もしや夕方から散水すると凍ってしまうから?ではないそうです。
ちょうど通りかかった、私のゴルフ大大師匠コース課の
花里 晋作師匠に聞いたら、散水をし霜を溶かし刈込
作業をするそうです。
φ(゚Д゚ )フムフム…。
勉強になる。

撮影を続けていくにつれ、浅間山もバッチリ見えてきました。
%E6%B5%85%E9%96%93%E5%BF%AB%E6%99%B4%E2%91%A1.jpg

気温もいつの間にか13、14℃位上がり
風もなくなり、暑いくらいでした。
%E6%B5%85%E9%96%93%E5%BF%AB%E6%99%B4%E2%91%A0.jpg

天気のおかげで撮影も順調におわりました。

朝はまだ寒いけど日中は最高∩( ・ω・)∩ 

9時ごろスタートがおすすめです!!

軽井沢72ゴルフ(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

11月11日ネイチャーキッズ

こんにちは♪森の家です

本日は、午後の体験をマンツーマンで「キッズクライミング」に挑戦してきました!!

昼過ぎの穏やかな日差し♪風もなく暖かなスタートでした!
1011112.jpg
ひみつきちもいい感じの紅葉です!!

1011115.jpg
クライミングの合間に、いっぱいの落ち葉で大きなお山やベッドを作って遊びました♪

落ち葉って温かいんですよ♪

もちろんクライミングには真剣に挑戦です☆
1011113.jpg
1011114.jpg
6歳の「さくらちゃん」
うんていが得意なだけあって、スイスイ目標達成☆

帰路に着くころには陽も傾き・・・冷たい風に吹かれ・・・
そんな中でも沢山歌を歌いながら、楽しく歩いて来ましたよ!

明日も元気なお友達に会えるのを楽しみにしております

冬の体験へのお問い合わせも大歓迎です!!

2010年11月09日

☆第8回 CLUB72コンペ☆

こんにちは!!

エン♪です。


本日は、晴山ゴルフ場で
☆第8回 CLUB72コンペ☆が
開催されました♪

実は、今シーズンのCLUB72は
本日で最終日でした(´;ω;`)
月日が経つのは、本当に早いものです。。


DSC00864.JPG

今日は青空は出ていたものの
強風吹き荒れる中
24名の皆様にご参加いただきましたO(≧∇≦)O
                                                                                                                              

                                                                                                                           

DSC00859.JPG

真剣な眼差しで
★BB★の最終微調整をするオギノさん♪

                                                               


                                                                                                                                                                                       
DSC00861.JPG
オギノさん♪の微調整・・・
う~ん!!
きまってます(v^ー°)

今回の賞品です♪

    

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                        ~☆~ ~☆~ ~☆~ ~☆~ ~☆~


       ☆結果発表☆                                                    


           
DSC00869.JPG

おめでとうございます♪
 ★ベスグロ★に輝きました、高橋さんです(*^ワ^*)
ご要望通りのイイ男に撮れました♪

                                                                                                                                 


DSC00873.JPG

こちらは、
 ★レディース優勝★に輝きました、山崎さんと
 ★5位入賞★の鈴木さんです♪
おぉっ!!
オギノさん♪が微調整した★BB★だぁ~!!

                                                                                                                                                                                          

  

DSC00874.JPG

チョット待ってクダサイ~って追っかけて
写真を撮らせていただいた、
跳び賞の鈴木さんご夫婦です(@^0^@)/

                                                                                                                                                                                       皆様、強風の中、本当にお疲れ様でした(^―^) 


                                                                                                                          
そして、今シーズン、多くの皆様に
CLUB72にご参加いただきまして、誠にありがとうございます。
わたくし達スタッフ一同は、心より、感謝しております。


CLUB72コンペが終わってしまって
寂しいですが、
晴山ゴルフ場は、まだまだ営業いたします!!

12月23日までの営業予定です!!


もう寒くなっているので、暖かい格好で来てくださいね(*^-^*)

晴山ゴルフ場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2010年11月08日

11月8日のネイチャーキッズ

みなさん、こんにちは!

今日は平日にも関わらず、

秋休み(?!)のみんなが

森の家に遊びに来てくれました!

今日もキッズチャレンジの様子、お伝えしま~す!


10110801.JPG
まずは午前の部。
自分の顔より大きい葉っぱを探せ~!


10110803.JPG
お次は、ケンケンパ!


10110814.JPG
今度はつなわたり。
がんばれ~!!


10110817.JPG
午後の部は、木の実ハンター。
木の実を捜索中です。


10110819.JPG
立派な「焚き火マスター」になりました!


10110823.JPG
夕日を背に帰り道にて。

今日も参加してくれて、

ありがとー!!

今度は冬に会えるかな。


ゴルフと紅葉

千葉ロッテマリンズ 

優勝お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

あなたは、ロッテ・中日どちらのファンですか?

私はヤクルトファンのコバネコです。

いや~昨日の試合は、おもしろかったですね。

ミミ彡  ゚̄ ̄' 〈 ゚̄ ̄ .|ミミ彡  正直、感動した。

一昨日と昨日2日間、延長戦までいくとは・・・・・


昨日は天気も良く、暖かかったので事務所を出てみたら

何と、あまりの紅葉の綺麗さに事務所へ戻り

カメラを手に写真をとりました。

%E7%94%BB%E5%83%8F%20%E7%B4%85%E8%91%89%EF%BC%93333.jpg

%E7%94%BB%E5%83%8F%20%E7%B4%85%E8%91%89%EF%BC%92222.jpg

写真を撮っていくにつれコース内へ・・・・・
%E7%94%BB%E5%83%8F%20%E7%B4%85%E8%91%89%EF%BC%91111.jpg

こっそりクラブでも持ってくれば良かった。(つд⊂)エーン

な~んて( ^ω^ )ニコニコ!

この時期は、ゴルフをしながら紅葉を楽しむのもGood!です。

軽井沢72ゴルフ(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2010年11月07日

11/7ネイチャーキッズ森の家

こんにちは。
ネイチャーキッズ森の家です。
今日の軽井沢は暖かったですねぇ。
日差しが気持ちよい。
それでは本日の冒険の様子をどうぞ!


PB070001.jpg

いきなり落ち葉ダイビング!
気持ちいい~。


PB070002.jpg

山登り。
頂上まで行ったどー。


PB070005.jpg

お次は伝説の岩、かまど岩に。
ロッククライミング!


PB070048.jpg

最後はへんてこ顔記念撮影。
う~ん、おもしろい!


PB070050.jpg

午後からはメンバーチェンジ!
どんな冒険が待っているのかな。


PB070054.jpg

いきなりファイヤー!
男の焚き火、いいね。


PB070061.jpg

焼いたら食う!
これ、焚き火の基本。


PB070062.jpg

今日の締めはクライミングで。
きまってるね!


今日、森の家に来てくれたお友達どうもありがとう。
森の冒険、楽しかったね。
今度は雪遊びに来てね。
待ってるよ~。
ばいばい。

こんこん

2010年11月06日

11/6ネイチャーキッズ森の家

こんにちは。
ネイチャーキッズ森の家です。
すっかり紅葉モードの軽井沢。
今日も森の中へ冒険に行って来ました。


PB060005.jpg

まずはアスレチック。
10本橋に挑戦中。


PB060008.jpg

今度は綱渡りじゃんけんぽん。
さぁ勝負!


PB060010.jpg

こちらは「木の実&焚き火ハンター」
森の中でご馳走を発見だ!


PB060011.jpg

こんなでかいもみじ、
はじめて見た。


PB060013.jpg

さあ、焚き火の準備。
まずは丸太運びから。


PB060014.jpg

火がついたぞ!
踊れ踊れ~。


今日は暖かくて気持ちよい日でした。
森も紅葉でご機嫌でした。
また焚き火しようね。

コンコン

2010年11月05日

11月5日のネイチャーキッズ

みなさん、こんにちは!!

今日もばっちりいい天気で、

森の家は元気なネイチャーキッズたちで

にぎわいましたよ~

今日もキッズ・チャレンジの様子、お伝えしま~す!

PB050005.jpg
まずは、クライミングにチャレンジだ!!

PB050006.jpg
二人で仲良く登ります!

PB050010.jpg
初挑戦!手放しスラック・ライン!!

PB050012.jpg
こちらは一人スラック挑戦5秒前。

PB050017.jpg
最後は焚き火おやつです~


参加してくれたみんな、ありがとー!!

週末もお天気良さそうです!

たくさんのご参加、お待ちしておりま~す!


2010年11月04日

11月4日のネイチャーキッズ

みなさん、こんにちは!

今日もすっきり秋晴れ、

森の家
にはたくさんのネイチャーキッズたちが

遊びに来てくれました~!

今日もキッズ・チャレンジの様子、

お伝えしま~す!!


PB040003.jpg
それでは午前の部、
いってきま~す!!


PB040004.jpg
それ、ケンケンパ!


PB040006.jpg
一本橋に挑戦!!


PB040008.jpg
遊んだあとは、焚き火でおやつです。


PB040025.jpg
午後は、木の実ハンター!!


PB040032.jpg
山の上にて。


PB040056.jpg
落ち葉のベットでごろ~ん!


参加してくれたみんな、ありがとー!!

楽しかったね~

またのご参加お待ちしておりま~す!!!

2010年11月03日

11/3ネイチャーキッズ森の家

こんにちは。
ネイチャーキッズ森の家です。
今日の軽井沢はとてもいい天気でした。
こんな気持ちのよい日は森の中にGOー。

PB030001.jpg

浅間山もくっきり。
さあ、ヒミツキチに出発だ!


PB030006.jpg

今日はクライミング。
登る登る。


PB030007.jpg

姉妹対決。
どっちもがんばれ!


PB030005.jpg

さあ焚き火の準備。
みんなで大木を運ぶ。


PB030009.jpg

最後はみんなで記念撮影。
かっこよくきまってるね。


今日、森の家に来てくれたお友達どうもありがとう。
また色々とお話しようね。
ばいばい~。

コンコン

2010年11月01日

秋ゴルフ

う~う~う~
だんだんと寒くなってきましたね。
スコアも寒い、コバネコです。

この季節72ゴルフでは各クラブハウスで
温かグッツを無料でお貸ししております。
%EF%BD%9A%EF%BD%85%EF%BD%8E%EF%BD%8E%EF%BD%94%EF%BD%81%EF%BD%89.jpg


ホカロン・ひざ掛け
↓  ↓  ↓
%E3%83%9B%E3%82%AB%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%81%B2%E3%81%96%E6%8E%9B%E3%81%91.jpg

手袋・耳あて・ニット帽など
↓  ↓   ↓
%E8%80%B3%E3%81%82%E3%81%A6%E3%83%BB%E6%89%8B%E8%A2%8B.jpg

ご自由にお使いいただいて、体もスコアも温かゴルフ!!

★72からお知らせです★

本日11月1日より大変ご迷惑をおかけしております
南コースレストランをクローズさせていただいております。

スタート前にフロントにてワンコイン(100円)で
軽食販売をしております。
%E8%BB%BD%E9%A3%9F%E5%85%A8%E4%BD%93.jpg


おにぎり・バナナ・パン・中華まん

%E3%81%8A%E3%81%AB%E3%81%8E%E3%82%8A.jpg

%E3%83%91%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%90%E3%83%8A%E3%83%8A.jpg

プレー終了後は東・西・北レストランでも食事がとれます。
よろしくお願いしま~す。

軽井沢72ゴルフ(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

ご挨拶2☆

こんにちは☆

浅間プリンスホテルベル係りKOREです。

大変ご無沙汰いたしております(汗)

台風も過ぎ去りましてようやく暖かな陽気が

差し込んで参りました♪

asama101101.1jpg.jpg

え~本日は私KOREの挨拶をさせていただきます。

4月の営業開始より浅間プリンスホテルに応援に来まして

早5ヶ月半が過ぎ、明日から本職である

志賀高原焼額山スキー場へ帰任いたします(*^^)v

asama101101.2jpg.jpg

時々、更新が止まるブログではありましたが

ご愛読いただきました皆さま。

コメントをくださった皆さま。

ありがとうございました♪

asama101101.3jpg.jpg

最後に浅間山を撮ろうとしたなら雲が・・・

間の悪い私ならではですね・・・(笑)

asama101101.4jpg.jpg

では、一足お先に冬の準備に行ってまいります♪

また来年も浅間ブログをよろしくお願いします!!

あと、志賀高原焼額山スキー場もチェックくだs