2010年11月21日

ある日の発見

こんにちは。

最近の軽井沢は寒さが一段と厳くなり、先週はなんと雪が降りました!!
浅間山が雪化粧するほどではありませんが、秋を楽しむ間もなく冬になってしまいそうです。

%E6%B5%85%E9%96%93%E5%B1%B1%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%88.jpg

今回は私が最近発見したことについて書きたいと思います。

いつも車で通勤している私ですが、先日電車で通勤し会社まで歩いてみると
小さな発見ができました。


%E9%9C%9C.jpg


霜です!!
太陽の光が霜にあたってキラキラ光ってとてもきれいでした!!
寒くなり霜が降りるのは特別珍しいことではありませんが車での移動に慣れると
当たり前のことにも気付けないもので今年初めて霜が降りているのを見ました。

なんでもない発見でも何だかうれしくなりました。
たまには歩いて見るのも良いものです。

現在軽井沢プリンスショッピングプラザにてプラチナバーゲンが開催中です。
ショッピングがてら、軽井沢の街中を歩いて見てください。
晴れている日の夜は、星が一段ときれいです。

軽井沢プリンスホテル・ザ・プリンス軽井沢(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

11月21日ネイチャーキッズ森の家

森の家からこんにちは!
今日は森の家が朝から超満員☆

たくさんのキッズたち、ご家族が
キッズチャレンジ森の工作体験
楽しまれていましたよ(^^)


そんなキッズチャレンジの様子をご紹介☆


午前は山登り
「いくぞ~~~~~!!!」
という掛け声とともに坂をかけあがっていくキッズたち。



途中ででっかいキノコもゲット!!
これは大物だ・・・



今日はお天気が良く、浅間山も
最高にキレイでした☆


無事に山登りを終え、ヒミツキチに到着☆
レッツ焚き火☆
今日はだいぶてんこ盛りに落ち葉を積もらせました(笑)



火をつけたら・・・案の定煙の海(笑)
みんな逃げながらも、煙を頭に受けて
「頭よくなれ~、頭よくなれ~」と唱えていました☆



続いて午後はキッズクライミングに挑戦!!
まずはルール説明を真面目に受けましょう~♪



レッツクライミング!!
ガンバレ~~!!!


今日は4つの壁を自由自在に登って楽しみましたよ☆



そしてお待ちかねの焚き火タイム!!
おやつを焼いて食べるためにみんな必死☆


イエーイ!!
マシュマロがきれいに焼けました☆
いっただきま~す☆

今日も楽しい思い出があふれたキッズチャレンジ
ぜひまた遊びに来てね!
待ってるよ~~~~


☆やまちゃん☆