2010年12月31日

12月31日ネイチャーキッズ

こんにちは♪森の家です

もうすっかり暗くなっております・・・
大晦日の夜、みなさんはどのようにお過ごしになるのでしょう??

森の家での工作やキッズチャレンジの楽しい思い出話でもりあがって頂けたら嬉しいです♪

では本日のチャレンジの様子を、ちょっぴり覗いてみて下さい☆

午前「雪の宝探し」
s-PC310001.jpg
s-PC310003.jpg
今日は4歳~11歳と幅広い年齢のお友達で、2チームに別れ、それぞれに宝隠しをしました!お兄さんの素晴らしいリードで、なかなか手ごわい宝探しとなりましたよ!!
s-PC310010.jpg
無事みんなが宝を発見☆自分の宝は後回しにして、小さい子に見つけてあげているお兄さんの姿が、微笑ましく又たくましく見えました♪
こんな異年齢の交流も素敵ですね☆
s-PC310023.jpg
温かい室内に場所を移し、今日はヒノックでも遊びました!!
皆「塔を作りたい!」と沢山の立派な塔が完成です♪

午後は「挑戦!ソリすべり」
今日はなんとも立派な霜柱を発見☆
みんなで特設霜柱コースを作りました!!
s-PC310029.jpg
s-PC310032.jpg
そりいっぱいに10杯以上もの霜柱をGETしたんですよ!!
冷たさも忘れて皆夢中です
s-PC310037.jpg
スピード感たっぷり☆ちょっぴりでこぼこのスリルも満天☆
最高のそりコースで、大満足の時間となりました!

さて、雪予報の大晦日♪チャレンジの準備には最高のお天気ですが、
お車の運転にはお気をつけてお越し下さいませ♪
明日も元気な皆の笑顔に会えるのを楽しみにお待ちしております♪

ではっ!『良いお年を!!』

2010年12月30日

12月30日ネイチャーキッズ森の家

こんにちは!
ネイチャーキッズ森の家です。

雪不足に悩む今日この頃。
しかしとうとう昨日雪が降りました。
これには犬もキツネも山男も大喜び!

新雪の中、早速今日もキッズチャレンジに行ってきました。
それでは本日の体験の様子をどうぞ!


s-PC300004.jpg

さあ、ソリ教室のはじまりはじまり。
カチンコチンだからよく滑りそう。


s-PC300001.jpg

まずは1人目。
おっー。なかなかの滑走振り。


s-PC300003.jpg

こちらは・・・。
あれれ。こけちゃいました。


s-PC300005.jpg

こちらではかまくら作り。
ちょっと小さいけど、トンネル製作中なり。


s-PC300006.jpg

やっと貫通。
森の家トンネルだね。


s-PC300007.jpg

最後は二人乗りそりで、
本日の雪遊びのフィナーレを。


s-PC300009.jpg

こちらのお二人が、
本日の最高滑走記録をマークしました。
やるー。


やっぱり新雪はいいね。
食べても美味しいし(うん!?)。
今度はもっともっと大きいかまくらをつくろうね。
バイバーイ。

コンコン

2010年12月28日

12月28日ネイチャーキッズ

こんにちは(*^_^*)森の家です♪
10122801.JPG
雲一つない快晴!雪雲はどこえやら~
でもでもばっちり雪に触れてきましたよ♪

今日は「飛び出せ!雪遊び」と「発見!アニマルトラッキング」です(^^♪

雪遊びでは、みんな揃って「雪合戦がいい!!」
ということで(*^_^*)
早速チームに分かれて陣地にバリケード作りです。
10122804.JPG
この塊を掘り出すのにはコンキチのパワーが大活躍☆
「よし!運ぶんだ~」
みんなで力を合わせて…
10122807.JPG
見事なバリケードの完成です!!

10122809.JPG
雪合戦はみんな大好き♪指揮官あり、玉をひたすら製造する子あり(*^_^*)
なかなかの戦いです!小さくたって負けないぞぉ~↑↑
10122813.JPG
勝利の一枚☆
勝っても負けても、みんなが楽しかった大合戦となりました♬

午後は動物の足跡を探しながら山の上へ…
イノシシの足跡に、ウサギのうんち(*^_^*)
雪が少なかったのでなかなか見つけるのは大変でした↓↓
なので、特別に☆ソリ遊びも楽しみましたよ♪
10122819.JPG
10122820.JPG
みんなコツをつかむのがとても早い!
上級者コースにも挑戦です(*^_^*)

少しずつお天気が下り坂。今夜は雪になるかなぁ…
よしっ!今日も逆さ雪だるまを追加製作して夜空にお祈りだ!!

明日も元気いっぱいのみんなに会えるのを楽しみにしております♪
風邪をひかないように、温かくして休んでね(*^_^*)


2010年12月27日

12月27日ネイチャーキッズ

こんにちは(*^。^*) 天然雪が恋しいこの頃…
冷たい風の中、朝から元気な「おはようございま~す!!」の声♬

今日も元気いっぱいのキッズチャレンジスタートです☆

さて、早速本日の体験の様子をご覧ください(^^♪

午前「雪の宝探し!」
10122706.JPG
まずは雪山の中に宝物を隠す練習です
ダミーの雪山を作ったり、塊の中に入れてみたり…
皆のナイスアイディアが次々飛び出します♬
さすが遊びの天才達!!
10122705.JPG
「さぁ~!見つけるぞぉ↑↑」
気合十分なのですが…これがけっこう大変なのです!
みんな夢中で掘りまくり(^-^)

最後にはみんなが無事宝物をGET☆
大事そうにポケットをおさえて帰る姿が、なんとも可愛らしかったです♪

午後は「挑戦!ソリ遊び」
今日のソリコースは山の上↑
小さなお友達も頭上の雪を目指して頑張って登りました!!

10122711.JPG
アザラシのヒップソリ♪「つなげて滑るぞぉ~」
10122713.JPG
Xボードのスタートは斜面の上↑
大きなお兄さん達の超スピード滑走に、私のカメラが追い付かず…(T_T)
見事なXボードレーサー達でした(*^。^*)
10122716.JPG
…時にはクラッシュあり!!ジャンプあり!!
たっぷり楽しみました

10122708.JPG
冷えた体を温めながら、おやつの時間はこれまた笑顔(*^。^*)
美味しく楽しくいただきます

寒波の大雪ニュースも聞かれる中…
お天気図の軽井沢には雪雲はかかってこないですね↓↓

明日も元気いっぱいの皆に会えるのを楽しみに、
今日はてるてるぼうずではなく、雪だるま逆さまにつるしてみようかな(笑)


2010年12月26日

12/26ネイチャーキッズ森の家

こんにちは。
ネイチャーキッズ森の家です。
昨晩はマイナス10℃まで下がりました。
おかげで雪はカチンコチン。
さて、キッズチャレンジはどうなったことやら・・・。


s-PC260001.jpg

午前は雪遊び。
さあ、遊ぶどぉ~。


s-PC260003.jpg

バケツで何を作っているのかな?


s-PC260006.jpg

雪温泉?
なかなかの湯加減です。


s-PC260009.jpg

おっ、これはかまくら。
みんなでうまく作れたね。


s-PC260012.jpg

これは・・・、スノータワー。
今までの中で一番高く作れました。


s-PC260010.jpg

ナンダナンダ。
バケツマン乱入!


s-PC260014.jpg

午後はそり教室。
うまく滑れるかな?


s-PC260016.jpg
s-PC260017.jpg
s-PC260018.jpg


みんななかなかの滑走振り。
カチンコチンだけに速い速い!
スリルあったね。


いや~、今日も楽しかったです。
やっぱり雪のフィールドは楽しい。
今度は何して遊ぼうかな。

コンコン

冬といえば・・・

おはようございます(。・∀・)ノ゛


先日、軽井沢では雪が降りまして、スキー場もまだ全コースではないですが、中級者コースまでオープンしました。

そんな冬の軽井沢プリンスホテルのオススメは「スキー・スノーボード」です!!
今なら朝食とリフト券付のプランもご用意ございます。

詳しくはこちら↓↓
スキーパック

ご夫婦で・・・
カップルで・・・
ご家族で・・・
ご兄弟またはご姉妹で・・・
お友達同士で・・・


ショッピングやイルミネーションだけでなく、スキー・スノーボードをしに軽井沢へ来るのもいかがでしょうか。
冬の思い出づくりは軽井沢で・・・
皆様のお越しをお待ちしております★。.:*:゛゜☆


以上、軽井沢プリンスホテルでした(*・▽・)ノ"


軽井沢プリンスホテル(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。


2010年12月25日

12月25日ネイチャーキッズ森の家 メリークリスマス!

メリークリスマス!!
森の家のやまちゃんです☆

ついにクリスマス当日を迎えましたね!
みなさんはどんなプレゼントをサンタさんから
もらいましたか??


そんなクリスマスの日に軽井沢は雪が降りました☆
素晴らしきホワイトクリスマスです☆

そして気温が下がりました・・・マイナス8℃。。。
これは寒い。


しかし!そんな中でもキッズたちは元気いっぱい
キッズチャレンジに挑戦してくれましたよ!!

今日は「雪の宝探し」の様子をご紹介☆



まずは宝探し用の雪の山を手分けして作ります☆
今日は人数が多かったので、2チームに分かれて
競争で行ないました☆



山が完成して、いよいよ宝を埋める時!
みんな見つかりにくいように奥へ奥へと隠していました☆




いよいよ宝探しスタート!
みんな手を使って全力で掘ります!!
掘って掘って掘って掘って・・・



宝がザクザク出てきました☆
このカラフルなボールが今日の練習用の宝☆
本番の宝は何なのか・・・

それは参加したキッズたちだけが知っている秘密です(^^)
今日は寒い中でしたが、みんな雪遊びに超大満足な
表情で森の家に帰ってきました。


最後に番外編!


昼食時に大きなタワーを作ってくれた
お友達がいたので、その力作をご紹介☆



まるで東京スカイツリー!?
頑張って作ったね!

クリスマスのキッズチャレンジのご紹介はここまで!
今日から大みそかまでキッズチャレンジにはたくさんの
お友達が来てくれることになっています!

また沢山のキッズたちと雪遊びが楽しめると思うと、
やまちゃんとっても嬉しいです☆


ぜひまた遊びに来てくださいね!

待ってます!


☆やまちゃん☆

軽井沢プリンスホテルのイルミネーション

こんにちわv( ̄∇ ̄)v 
客室係の『マキ』です。

もっと早くお知らせしておけばよかったのですが
今プリンスホテルではイルミネーションの点灯を
しております(m。_ _)/

ホテルイーストの入り口↓

SN3J0153.JPG
軽井沢駅をショッピング側に降りてきていただき
スキー場を目指していただければご覧になれます(o^∇^o)ノ

こちら↓がイーストロビー前になります。
SN3J0152.JPG
先ほどの入り口から入っていただければあります(=´▽`=)ノ

そして↓がホテルウエストロビー前になります。
SN3J0154.JPG
軽井沢駅からショッピングのウエスト・ニューウエストを
通過していただきウエストロビーを抜けていただければ
ご覧になれますo(*^▽^*)o


車で来ていただくお客様は、ウエスト・イーストを
目指していただければご覧になれます└|∵|┐


このほかにもショッピングのガーデンモールと
フォレスターナ軽井沢にもイルミネーションが
ありますのでそちらもご覧いただければと思います。

夜の外はとても寒いですが一見の価値はありますので
暖かい格好をしていただき是非ともおたちよりください。


以上、軽井沢プリンスホテルでしたヾ(・_・。)了

軽井沢プリンスホテル(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。


2010年12月24日

12月24日ネイチャーキッズ森の家 ☆クリスマスイブ☆

クリスマスイブの日にこんにちは!
森の家やまちゃんです☆

昨晩から雪が降った軽井沢!
みごとなホワイトクリスマスを迎えることができました☆

キッズたちの待ちに待ったクリスマスイブ☆
今日はサンタさんがみんなのおうちにやってくるのかな・・・?


今日はたくさんのキッズたちが森の家
遊びに来てくれました!

キッズチャレンジの様子を今日もご紹介しましょう☆
まずは午前の「飛びだせ!雪遊び」からどうぞ!



スコップを使って雪をほりほり~
かけかけ~ びちょびちょ~


雪があると寝転んでみたくなる気持ち、わかります(笑)



雪は少なめだけど、とりあえず滑っとけ~!
3人乗りはスピード感満点!?


思いっきり雪遊びをした後は、
森の家での工作体験☆
雪の世界に暮らす、アザラシの置物を作りました☆


続いては午後「発見!アニマルトラッキング」改め、「挑戦!ソリ遊び」(雪が少なかったため)




今日はソリプロがたくさん生まれました☆
みんな滑るたびに笑顔になるので、それを見ているだけで
やまちゃん幸せな気分になれました(^^)


クリスマスイブのキッズチャレンジは大盛況でした!
明日もたくさんのキッズたちに会えることを祈って・・・
メリークリスマス!

☆ やまちゃん ☆

打ち納めゴルフ!

メリークリスマス。
コバネコです。

昨日はゴルフに行ってきました。
スタートまで少し時間がありましたので、
軽井沢ゴルフ練習場へ行きました。
%E7%B7%B4%E7%BF%92%E5%A0%B4044.jpg
晴れていましたが、風が冷たかったです。
:(;゙゚'ω゚'):サムィー。


プレーコースは晴山ゴルフ場です。
%E6%99%B4%E5%B1%B1%E3%83%95%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%83%88%EF%BC%90%EF%BC%94%EF%BC%96.jpg

朝から大勢のお客さまがいました。
プレーメンバーは、
%E3%82%86%E3%81%8B%E3%81%84%E3%81%AA%E4%BB%B2%E9%96%93%20047.jpg
右から、シオさん・チョッパーコバネコ・カワネコ・シマネコ

いよいいスタートです。
%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%82%B9%E5%86%85%E2%91%A1049.jpg
朝は寒かったですが、スタートしたら暖かく
最高のゴルフ日よりになりました。

%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%82%B9%E5%86%85%E2%91%A0%20048.jpg
フェアウェーはふかふかで、気持ち良く打てます。
グリーンは早く苦労しましたが、
コースコンディションは最高(^ω^)/。
浅間山は雪で白く、空は青く、景色も最高!
%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%82%B9%E5%86%85%E2%91%A2%20053.jpg
シオさんは余裕のプレー↑ ↑ ↑


お昼は晴山ゴルフの隣りにあるピザーラで。
天気もいいし、テラスで乾杯!!!!
%E7%94%9F%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%AB050.jpg

この時期にテラスでビールを飲めるなんて
ビックリ(゚д゚)!です。
ピザも美味しかったです。
%E3%83%94%E3%82%B6%20051.jpg


いや~この時期に最高の天気でゴルフができ、
今シーズンの打ち納めには良い1日でした。

スコアは・・・・・・・言えません・・・・・・・。


晴山ゴルフ場は1月10日まで営業予定です。
まだ今年の打ち納めには間に合いますので
ぜひ!ご来場を。


軽井沢72ゴルフ(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2010年12月23日

12月23日ネイチャーキッズ森の家

みなさんこんにちは!
待ちに待ったクリスマスまであと2日!
森の家にもたくさんのご家族、キッズが遊びに来てくれましたよ!

今日はその中でもキッズチャレンジAM「雪の宝探し」
PM「挑戦!ソリ遊び」
の様子をご紹介いたします!


さぁ、宝探しスタート!!
ほってほって掘り進もう~!



いえーい!宝をゲット!!


今日は特別に東京タワー!?を作りました!
う~ん、高層ビル・・・



記念の工作は、雪の世界に暮らすペンギンの
アニマルペイント!軽井沢にはいないのでお間違えなく・・・


続いては午後のキッズチャレンジ


ソリ遊びの前にバケツをつかって作ったのは・・・



じゃじゃん!!
これこそ東京タワー!いや、スカイツリー!?


いよいよそり遊びスタート!
みんなとっても上手!!

今日は合計20~30回は滑ったと思います(笑)
そうとう気に入ってくれたみたいでやまちゃんうれしかったです!

森の家では年末年始も休まずキッズチャレンジを開催中!
ぜひぜひ遊びに来てくださいね!


待ってます!


☆やまちゃん☆

2010年12月22日

12月22日ネイチャーキッズ

こんにちは(*^。^*)森の家です♪

昨夜の雨と今日のポカポカお日さまで…
雪はベチョベチョ(T_T)
それでも雪に触りたい!!元気なお友達が遊びに来てくれました♬

予定していた「アニマルトラッキング」は残念ながら雪がないので…

今日は期間限定☆クリスマスリース作り☆です

まずはみんなで木の実探し(*^_^*)
マツボックリやドングリ、栗もGRTしました!!

みんなの目に飛び込んだのは大きな雪山☆
これは遊ぶしかな~い!!
ソリをもって駆けだします

10122202.JPG
水気を含んだ雪は堅いバリケード作りには最適なようです!

10122207.JPG
4歳のしゅうくんも負けていません(^○^)

10122216.JPG
スリル満点☆Xボードを満喫♬

10122218.JPG
美味しいチョコフォンドュをお口いっぱいほうばって、最高の笑顔です(*^。^*)

10122219.JPG
リース作り♬オリジナルのリースはどれも個性満天!!

10122220.JPG
そこへ現れたのはあわてんぼうのサンタさんかな?(笑)

楽しいひと時はあっという間ですね(^^♪
明日から少しずつお天気も下り坂↓
早く天然雪でたっぷり遊びたいですね♬

寒くなりますが、みなさんお風邪をひかないようご注意ください(*^。^*)

年末年始営業のお知らせ

こんにちは!

晴山ゴルフ場からお知らせがあります。

年末年始も営業することが決まりました!


期間  12/25(土)~1/10(月)

受付  8:45~

トップスタート  9:30

最終受付  14:00
 

平日  1R ¥4,000  0.5R ¥2,500

土休日および12/30~1/3  1R ¥7,000  0,5R ¥4.500

雪の状況によってはクローズになってしまう日もあるかと思いますが、
ご理解いただきますようよろしくお願いいたします。

天気はどうかな?、明日は営業するのかな?など
何かございましたらお気軽にお問合せください。

TEL 0267-42-8611


みなさまのご来場を心からお待ちいたしております。

2010年12月20日

12月20日ネイチャーキッズ森の家 キッズチャレンジ

森の家からこんにちは!
今日もキッズチャレンジの様子をご紹介です!

今日はとっても仲良しの姉妹が参加してくれました☆
午後のアクティビティは「発見!アニマルトラッキング」だったのですが、雪の状況の関係で、特別に
「飛びだせ!雪遊び」「挑戦!ソリ遊び」を混ぜこぜで開催☆
思いっきり雪遊びを楽しんでもらいました(^^)


何を真剣に掘っているのかな~



おっ!つながった!!



そう、実はこれ、「かまくらトンネル」を
作っていたんです!1時間以上かけて、ようやく開通しました☆



その間、掘り出した雪で「プリン(?)」を作成中~
美味しそう・・・



「ぶっぶ~♪♪♪」
こちらは笛にもなる「スノーフリング」という雪遊び道具☆
手をぬらさずに雪玉が作って投げられるんです!
今日は完全に笛でした(笑)



使っていた手袋があまりにも可愛かったので、
記念にパチリ☆
ネズミさんが口をパクっと開けて何かをつかんでいる様子は
何をしてもほほえましかったです(笑)



これは何の要塞!?


・・・正解は雪合戦のときの基地☆
すきまだらけで間を狙って雪玉をほおりこむと、
「キャ~」と黄色い歓声(^^;)

そこで完全防御策を考えだしました!
それは・・・



名付けて「バケツシスターズ」(笑)
前が見えないのが難点です(^^;)



最後に今日の一枚!
ソリ遊びの時の笑顔の二人をパチリ☆
やっぱりソリには大興奮でした!



疲れた体をチョコフォンデュであっためて、
今日のキッズチャレンジは終了~☆

最高に楽しい、あっという間の3時間でした!

ぜひまた遊びに来てね!
待ってます☆

森の家 ☆やまちゃん☆

練習場ボール拾い

本日は朝から練習場の
ボール拾いをしました。
雪もなく楽チンでした。

ミヤコもまじめに拾ってま~す。
%E5%AE%AE%E6%BE%A4%E2%91%A1.jpg

%E5%AE%AE%E6%BE%A4%E2%91%A0%20036.jpg


だれだ------!
練習場で始球式をやったのは-----。
%E8%8C%82%E6%9C%A8%E2%91%A0034.jpg

%E8%8C%82%E6%9C%A8%E2%91%A1%20035.jpg
たぶんこんなことするのはシオさんかも????


なんと池にカエルの卵。
%E3%82%AB%E3%82%A8%E3%83%AB038.jpg
ではなく、練習場のボールが凍っていただけでした。

どりゃ------。
筋力UPだ----------。
%E8%8C%82%E6%9C%A8%E3%83%BB%E5%B0%8F%E6%9E%97.jpg
これで茂木師匠のドライバーショットは300ヤード!

う~、う~、う~。
いや---------っ!
%E5%B0%8F%E6%9E%97%20042.jpg
これでコバネコのドライバーショットは250ヤード?????

もっとすごい人がいるぞ!!!
%E7%94%98%E5%88%A9%E3%83%BB%E5%B0%8F%E6%9E%97040.jpg
なぜか甘利君はハンマーを持っている。
さては400ヤード!

今日も通常通り練習場は営業しています。
パターコースも。

お待ちしております。


軽井沢72ゴルフ(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2010年12月19日

12月19日ネイチャーキッズ森の家

みなさんこんにちは!
森の家のやまちゃんです!

今日はとってもいいお天気で、
絶好の雪遊び日和☆

キッズチャレンジでは
AM「雪の宝探し」PM「挑戦!ソリ遊び」のテーマが開催されました☆


それぞれ紹介しましょう☆


まずは午前の「雪の宝探し」からどうぞ!



雪の中に埋められた宝をスコップを使って探せ~
ほれほれほれほれ~~~~~~



イエイ!宝をゲットだぜ☆



おっとこちらは雪の穴から生まれたみたい!?
じつはこれ、ミニかまくら☆
二つの入口が中でつながっているので、
トンネルの用に潜り抜けることができるのです☆


まるでオコジョのようにぽこっと顔を出す姿がかわいかった(^^)


続いてはPMの「挑戦!ソリ遊び」を紹介しましょう☆



こちらの兄弟は、一番難しいソリ「Xボード」をなんなく
乗りこなして、飛距離ならぬ、森の家公式滑走距離世界新記録
ドンドン作っていきました(笑)



ソリに乗っている時はキッズたちみんなが
とっても良い笑顔☆☆☆
歓声がこだまします(^^)



最後に今日のベストショット☆
兄妹でのソリ滑りで雪が顔面直撃~(笑)
臨場感のある表情がすばらしいですね☆

今日もたくさんの笑顔が咲きました☆
また森の家に遊びに来てね!

一緒に遊べる日を待ってるよ~☆


☆やまちゃん☆

あと5日!!

こんにちは。TOKUです。
いよいよ、今週にイベントがやって来ます。
みなさんが熱望している日がやって来ます。
そうです
『クリスマス・イブ』(*^。^*)です。
軽井沢プリンスホテルでも3つのレストランで
クリスマスディナーを予定しています。
今回は、2店舗のレストランを紹介します。
イーストの“メインダイニング”では
〝クリスマスコンサート〟
23日~25日までご用意しております。
ディナーコースは¥8,000です。
飯塚総料理長 総監修の極上のコース料理となります。
コンサートはヴァイオリンやチェロの伴奏に
透き通る声に乗せて奏でます。
聞き入ってください。
%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%B9%E5%86%99%E7%9C%9F%20002.jpg
ウエストの“ニューヨーク”でも
〝クリスマスブッフェディナー〟
23日~25日までご用意しております。
メニューの一例で
茹でズワイガニ・熱々ラザニア・骨付きチキンのロースト
チーズフォンデュ・ローストビーフ・クリスマス特製デザート
などなどまだまだたくさんご用意してあります。(^。^)/
料金は
おとな   ¥7,000
7-12才  ¥4,000
4-6才  ¥1,500
となっております。
こちらは、
フルート&チェロの生演奏です。
クリスマスの定番曲からディズニーの曲、
ポップスまで幅広く演奏します。
あと、
来店されたお子様にはかわいいサンタさんが
キャンディーのプレゼントをしちゃいます。v(^0^)v
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%B9%E5%86%99%E7%9C%9F%20001.jpg
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

2店舗とも要予約ですのでお願いいたします。
詳しくは軽井沢プリンスホテルのホームページの
横にある“クリスマスディナーのご案内”
のバナーをクリックしてください。
スタッフ全員でこの3日間を盛り上げちゃいますよ。
以上、軽井沢プリンスホテルからでした。

軽井沢プリンスホテル(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2010年12月18日

2010.12.18ネイチャーキッズ森の家

こんにちは。
ネイチャーキッズ森の家です。
いよいよ今日から「冬のアクティビティ」が始まりました。
どんな体験だったのでしょうか?
それでは本日の体験の様子をどうぞ!

PC180019.jpg

まずは軽く雪の中をハイキング。
浅間山がキレイ!


PC180022.jpg

コレナニ?
雪合戦の強い味方です!!!


PC180028.jpg

雪遊びが終わったら工作。
今日はクリスマス・リースを作るぞ!


PC180029.jpg

みんなで作ったクリスマス・リース。
素晴らしい。


PC180031.jpg

今度はそり教室。
うまく滑れるかな。


PC180034.jpg

ジャンプ~。
すごいぞ!!!
999点ー。


PC180035.jpg

でも着地でこけちゃいました。


PC180037.jpg

最後はかまくら作り。
うまく作れたね。


楽しい一日でした。
雪合戦にそりにかまくらに、雪遊びは最高だね。
素敵なクリスマス・リースもできたね。
また雪遊びしようね。

コンコン

パワー貰いにいきました♪

みなさんコンニチワ★
久々登場!!客室係「ヨシ」でございます♪(゜▽゜)/コンチャース!!
いやーよかった!!!本当によかった!!!
   ・
   ・
えっ・・・何がよかったのかって?
いやアレですよ・・・。アレ。

パワースポットですよ・・・(゜▽゜)サイコー!!
   ・
   ・
ん?意味がわからない?
そーですよね・・・スイマセン取り乱しました(´д`)
話の発端は私と同じく客室係の『M山さん』との会話から始まります。

ヨシ「M山さぁん、今度の休みM山さんと同じ日になってるんです
けどたまにはどっか行きましょ~よ。」

M山「いーけど何処行くの?」

ヨシ「んー・・・。」 M山「んー・・・。」

ヨシ「パワースポット・・・。」

M山「それ・・・いいね!!!」

インターネットでパワースポットの検索をする二人。

ヨシ「戸隠神社なんてどうでしょう?」

M山「行ったことないし行ってみようか?」

てなやり取りがありまして行ってきました!!『戸隠神社』

11月某日天候は晴れ
待ち合わせ時間は9時30分
いきなり待ち合わせ時間に来ないM山さん・・・。
電話する私・・・。明らかに寝起きの声のM山さん。
出発は10時30分になりました・・・ 。゜(゜д゜)゜。

軽井沢インターから須坂東インターまで高速道路を利用し
国道18号線~406号線へ。看板に「戸隠」の文字が・・・。
P1010078.JPG

看板を頼りに進み山道を通って、およそ一時間
(少し迷ってしまって・・・。)
着きました!!『戸隠神社』

P1010081.JPG
ガッツポーズ!!!私!!! (´▽`)/ツイタドー♪

そしてM山さん♪ (-з-)サキイクデー!!
P1010090.JPG

すごいです!!戸隠神社!!
P1010083.JPG
最初は上の写真のような風景をひたすら歩きますが・・・
やがて鳥居が見えてきて・・・
P1010085.JPG

鳥居をくぐると・・・そこは・・・
P1010089.JPG
パワァ――――\(゜▽゜)/スポット―――――!!!!
(゜▽)/\(▽゜)ハイタ――ッチ!!!
これです!!
どこかで見たことのある方もいらっしゃると思いますが・・・
実際に行くと素晴らしいところでした、
鳥居をくぐると空気が変わります!!!
M山さんが興奮していました・・・。
長い付き合いになりますが、
私はM山さんが興奮しているところを初めてみました。
パワーのせいでしょうか?

参道の脇にどこまでも続く杉並木♪
その杉のどれもが大きく太く大自然のパワーを感じました。
ただただ見とれてしまいました。

しかぁーーーし!!
そんなに甘くありません。パワースポット・・・。
戸隠神社の社殿に行くにはこの杉並木を
抜けていくしかないのですが・・・。
P1010093.JPG
この坂・・・(上の方に小さく見えるのがM山さん)
《(゜д゜)》ナンジャーーーーーーーーコリャーーーー!!!
山道のような参道をひたすら登ります。
歩きながらたわいも無い話をする私とM山さん。

数十分後・・・

会話がなくなりました・・・。(TдT)
もはや荒れた息使いと小鳥のさえずりしか
二人には聞こえていませんでした。

M山「スイマセン、社殿まで後どれくらいですか?」
ヨシ「!?」
M山さん、ついに耐え切れずすれ違う人に聞いています。
感じのいいおじさん「もう少しですよ、頑張って!!」
二人「本当ですか!?頑張ります!!」

そしてさらに数十分後・・・
着きましたー!!!
P1010091.JPG

社殿・・・見事な佇まいです!!!

P1010092.JPG

ここまで登ってきたかいがありました。
景色も素晴らしかったです。空気も澄み切っていました。
二人で参拝を済まし、椅子に腰かけ一息つきます。
(゜▽゜)クウキガウマイゼヨ――!!!
帰りに名物『戸隠そば』も堪能してきました。
うまい!!!(゜▽゜)ウマイゼヨ―――!!!
てなわけで『男二人!戸隠旅行』無事終了です。
帰路に着く二人。その後姿はパワーに満ち溢れていましたとさ。(゜▽゜)チャンチャン♪

軽井沢~戸隠神社までおよそ片道で2時間ほどです♪
軽井沢にお越しの際には是非行ってみてはいかがですか?
パワーいただけますよ♪

以上、軽井沢プリンスホテルでした(゜▽゜)/マタネ★ゼヨ☆

軽井沢プリンスホテル(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2010年12月17日

最高の天気

ゴルフしたい!
ゴルフしたいよ----!
こんにちは、コバネコです。

今日は雲1つない最高な天気です。
%E7%A9%BA%20033.jpg

動いていれば、全く寒さも感じなく
ゴルフにはちょうどいい日になりました。

コース内も雪が溶け、プレーに問題なく
できそうです。
72ゴルフの営業は12日で終了してしまいましたが、
もう1週伸ばしてもいいくらいです。
%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%82%B9%E2%91%A0%20031.jpg

%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%82%B9%E2%91%A1032.jpg


皆さんはゴルフしてますか?
私は72ゴルフの12日最終日にプレーを
していらいまったくしていません。
軽井沢ゴルフ練習場に1回、行ったきりです。

今度のプレー予定は23日、
晴山ゴルフ場の最終日に
シオさんと最近ゴルフを一緒に
しているカワネコとシマネコとε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ イッテキマース

軽井沢72ゴルフ(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2010年12月16日

2010.11.16ネイチャーキッズ森の家

こんにちは!
ネイチャーキッズ森の家です。
今日は野外で、雪のアクティビティの準備をしてきました。
その様子をどうぞ!

PC160004.jpg

これはXボード。
これでそり遊びをします。


PC160010.jpg

これなんでしょうか?
雪合戦の時に使います。


PC160016.jpg

これは!
孫悟空は7つのボールを探しに旅に出ました。
森の家のみんなは、カラーボールを探しに雪の中をさ迷います。


今日はここまで。

2010年12月14日

12月14日ネイチャーキッズ森の家~☆新工作登場!!☆~

みなさんこんにちは!
森の家やまちゃんです☆

前回のブログ森の家がクリスマス仕様に
なっていることはお知らせしましたが、
今回はさらに、「クリスマス限定工作」
詳しいご案内です☆

12月18日~26日(日)までのクリスマス期間限定で、
以下の工作を作ることができます!


『実のなる木 クリスマスバージョン2010』

これまでの実のなる木に、クリスマスバージョンで
カラフルなモール・リボン等をつけることができちゃいます!


ツリーの飾りに見立ててカラフルに塗った木の実をくっつけ、
世界に一つだけのオリジナル「実のなるクリスマスツリー」を作りましょう☆

『実のなる木 クリスマスバージョン2010』
●対象:どなたでも
●所要時間:30分~60分
●料金:1500円


続いてはコチラ!

『森のクリスマスリース 2010』


写真左から、
小(15cm径)
中(22cm径)
大(30cm径)



小(15cm径)の森のクリスマスリース見本
小さくてかわいらしいサイズ☆



中(22cm径)の森のクリスマスリース見本
おうちのリビングなどに飾るのにちょうどいいサイズ☆☆



大(30cm径)の森のクリスマスリース見本
玄関に飾るのにピッタリのサイズ☆☆☆


こちらのリースには、三重県尾鷲ヒノキの材を作る際に
出てしまうカンナの削りくずが使用
されており、
リースを作る際にもヒノキのいい香りがフワッと立ち込めます☆
そのリースに付けるのは軽井沢周辺で取れた可愛い木の実たち☆
クリスマス飾り用のボールや他の飾りと混ざり合って、とても素敵な
作品に仕上がります☆

12月18日~26日の間しか作ることのできない期間限定
こちらの工作、ぜひ軽井沢で過ごすクリスマスの思い出として、
作ってみてはいかがでしょうか?

『森のクリスマスリース 2010』
対象:どなたでも
所要時間:30分~60分
料金:小(15㎝径)1200円
   中(22㎝径)1500円
   大(30㎝径)1800円

森の家のメンテナンスクローズも後3日間!
18日からのオープン後は、ぜひ沢山のみなさんに
足を運んでいただきたいと願っています!


お気軽に森の家に遊びにいらしてくださいね!
クリスマスツリー、サンタクロース、森のクリスマスリースは見ものですよ♪♪♪


森の家でお待ちしております!!


☆やまちゃん☆

2010年12月12日

~Winter 軽井沢~

こんにちは!

軽井沢は雪がちらつき本格的な冬到来です。

夜は気温が氷点下になることもしばしば・・・(><)

けど、冬の軽井沢もいいですよ♪
スキー・スノーボード、温泉にお買い物・・・

そこで、冬の軽井沢を楽しんでいただけるお得なプランをご紹介させていただきます。

その名も「健康的に歩く機会を作ろう!ウォーキングデートプラン!」

このプランは1泊朝食・夕食+温泉利用券+エンジョイチケットという内容です。
※エンジョイチケット
・レンタサイクル ・ボーリング2ゲーム(貸し靴含む)
・ケーキセット  ・卓球1面1時間 こちらの中か1つお選びいただけます。

料金は 
大人 13,500円~ 小人 12,150円~ です

%E7%A9%BA.JPG


チェックインはセルフでお願いしておりますが、晴天率90%を誇る軽井沢なので、
お散歩がてらおいしい空気を吸って、皆様で歩きませんか?

おいしい空気と、暖かいスタッフがご来館をお待ちしております♪

2011シーズン営業終了

こんにちは!
タイヤ交換(2台分)と除雪作業で腰痛気味の“シオ”です。

12月12日(日)ついに営業最終日がやってきました。
1年は早いものです。

昨日まで残雪のためクローズしておりましたが営業できて良かったです(^^)
10-12-12.jpg
↑朝の様子

そして本日は“ゴールドINコース”と“ブルーOUTコース”の変則18ホール営業となりました↓
10-12-12-2.jpg
『えっ、PARが70だって・・・』、これは昨日の除雪作業と残雪状況で決定したもので少しでも状態の良いところでこうなってしまいました。m(_ _)m

寒さに負けないようスタート前に豚汁をお召しあがりいただきました!
10-12-12-3.jpg
10-12-12-4.jpg
↑ロストボールしないようにカラーボールもプレゼント!

本日は寒いなかご来場ありがとうございました。
また1年間のご愛顧本当にありがとうございました。

来シーズンは西コースが4月1日(金)OPENを予定しております。
さらに生まれ変わったセブンツーでスタッフ一同みなさまのご来場をお待ちしています!
10-12-12-5.jpg
10-12-12-6.jpg height="200" />


また軽井沢地区、当グループゴルフ施設は・・・
◆晴山ゴルフ場 (0267)42-8611
 12月23日まで営業

◆軽井沢ゴルフ練習場
 年間営業 冬季営業時間9:00~16:00

 どうぞご利用くださいませ。

セブンツーはCLOSEしてもブログは更新してまいりますのでよろしくお願いいたします。
それでは!

軽井沢72ゴルフ(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。


 


2010年12月11日

12月11日ネイチャーキッズ森の家にクリスマス到来!

みなさんこんにちは!
森の家のやまちゃんです!


森の家は現在冬期メンテナンスクローズ
させていただいており、冬のプログラム
準備真っ最中です!

冬と言えば・・・そう、みなさんお待ちかねのクリスマスです!


森の家もクリスマスバージョンに生まれ変わりましたよ☆


入口に大きなクリスマスツリーと、かわいいサンタクロースが登場☆

森の工作体験もクリスマスバージョンに生まれ変わりました☆

中でも、


☆実のなる木クリスマスバージョン2010☆
対象:どなたでも
所要時間:30分~60分
料金:1500円



☆クリスマス限定! 森のクリスマスリース2010☆
対象:どなたでも
所要時間:30分~60分
料金:1200円


この二つはクリスマス期間限定(12月26日(日)まで)の工作ですので、
ぜひぜひ作りにいらしてくださいね!

森の家で、サンタクロースと、
クリスマスツリーと一緒に待ってます☆

☆やまちゃん☆

軽井沢の今

こんにちは!

晴山ゴルフ場のR.Sです。


今日は雪の状況などについてお伝えいたします。

晴山ゴルフ場は昨日に引き続きクローズとなってしまいました。
楽しみにしていたみなさま、申し訳ございません。

コースの状況は日なたでもまだ雪が残っています。
DSC00918.JPG

雪かきをしている、コース作業のひろかずさんです。
DSC00917.JPG
お疲れさまです。

浅間山はすっかり真っ白になっていました。
DSC00927.JPG

日中の気温は8℃。
DSC00922.JPG
天気が良くても寒いです。

お客さまからお問い合わせの多い道路の状況です。

プリンス通りは雪がとけきっています。
DSC00926.JPG

しかし日陰ではまだとけていないところも…
DSC00925.JPG

お車でお越しのお客さまはお気をつけてください。


晴山ゴルフ場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。


2010年12月09日

降雪のためクローズ。

こんにちは、
コバネコです。

明日の営業は降雪のため、
クローズになってしまいました。

朝は、日がでて雪も溶けるかな~て
思っていました。
%E9%9B%AA%E2%91%A0018.jpg

日中の気温は約5℃。
風も冷たくなかなか雪が溶けませんでした。
%E9%9B%AA%E2%91%A1%EF%BC%90%EF%BC%91%EF%BC%96.jpg

明日ブルーコースでゴルフの予定が
入っていたのに残念(つд⊂)エーン。

土・日は営業できるように祈ってま~す。(・∀・)
ちなみに私は日曜日(72最終日)もゴルフの予定で~す。


軽井沢72ゴルフ(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2010年12月08日

.*雪が降りました*.:*゜.

こんにちは!! Miyakoです(*´∀`)♪

本日は、昨晩からの雪でゴルフ場クローズとなってしまいました。
ご予約いただいていたお客さま申し訳ございませんm(_ _)m...

20101208%E9%9B%AA%20002.JPG222.jpg

今朝のティーグラウンドはこんな感じ…

20101208%E9%9B%AA%20003.JPG222.jpg

こんな日は、練習に限ります!!
みんながコタツに入ってる間に腕を磨かなきゃ(*^^)♪
20101208%E9%9B%AA%20011.JPG222.jpg

20101208%E9%9B%AA%20008.JPG333.jpg

練習場は通常に営業しております!!
練習場の長岡さんがお待ちしておりますので、みなさまお出かけください(*^∇^)☆*
20101208%E9%9B%AA%20013.JPG2222.jpg
その隣にいるのはスタートの鈴木君ですね。。。
ふたりで遠くを観ながら、なにを考えているのでしょう!??


あぁーーそれにしても早く雪解けないかなぁーーー!!!!


おっと(`∀´)//~
太陽がでてきたぞぉぉぉぉーーー!!(*^-^*)
20101208%E9%9B%AA%20004.JPG2222.jpg
太陽に頑張ってもらって雪を溶かしてもらわなきゃ(ノ・ω・)ノ

明日は営業出来ますように☆彡

2010年12月07日

クリスマスのお楽しみ?

こんにちは、またまた登場のTOKUです。
いよいよ、年末ですがその前に大きなイベント
がありますね。
そうです、クリスマスです。
軽井沢プリンスホテルでは様々なイベントが
やって来ます。
23日~25日の3日間は
要チェックです!!
今回は、少しだけ教えちゃいます。
まずは、今年はなんとクリスマスと年末年始まで
「ザ・プリンス軽井沢」が営業します!!
落ち着いた雰囲気の中
クリスマスディナーをお楽しみください。
詳しくは軽井沢プリンスホテルのクリスマスディナーの
バナーをクリックしてみてください。
では、また情報をお楽しみに!!
以上、軽井沢プリンスホテルからでした。

軽井沢プリンスホテル(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2010年12月03日

暖かい。

おはようございます。
お久しぶりです。コバネコです。(^ω^)
72ゴルフのブログメンバーも3名になりました。
毎日、みなさまに情報をお伝えできるよう
がんばりまーす。∩( ・ω・)∩ 

本日は朝から雨でしたが、現在は小雨になり
少し青空も見えてきました。
niji.jpg

気温もそれほど低くなく、お昼頃には
17℃予報もでています。

晴れれば春のような陽気になるんでしょうネ。
最近はゴルフの予定がなく体がなまってきています。
そんなときこそは練習!!

軽井沢ゴルフ練習場は冬季期間クローズせず
営業していますので、みなさまのご来場を
お待ちしております。


軽井沢72ゴルフ(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2010年12月02日

12月2日ネイチャーキッズ森の家~秋の片づけ編~

みなさんこんばんは!

森の家のやまちゃんです☆


今日は森の家よりプログラムの準備ならぬ、
片づけの様子のご案内!


11月30日で秋のアクティビティ―が終了し、
12月1日~17日はメンテナンスクローズ
させていただいています。


その一環で、この春から秋までキッズたちが
たくさん遊んだ「ヒミツキチ」をお片づけしました!


決して遊んでいるわけではなく、
みんなも大好きな「ターザンロープ」の
ワイヤー取り外しをしているところです。



はたから見たら、完全にブルーハーツの
「TRAIN TRAIN」を乱舞しているようにしか見えませんが、
本人は滑落しないように足をブルブルさせながら頑張っています。
(キッズのみんなには何のことやらわからないよね~笑)



その甲斐あって、ヒミツキチもすっかり片づきました。
これで来年の3月までヒミツキチともお別れです。


また来年3月から沢山のキッズたちの笑顔が
この場所で咲いてくれることでしょう☆


今年もヒミツキチ、ありがとう!!


森の家 やまちゃん☆