2010年12月18日

2010.12.18ネイチャーキッズ森の家

こんにちは。
ネイチャーキッズ森の家です。
いよいよ今日から「冬のアクティビティ」が始まりました。
どんな体験だったのでしょうか?
それでは本日の体験の様子をどうぞ!

PC180019.jpg

まずは軽く雪の中をハイキング。
浅間山がキレイ!


PC180022.jpg

コレナニ?
雪合戦の強い味方です!!!


PC180028.jpg

雪遊びが終わったら工作。
今日はクリスマス・リースを作るぞ!


PC180029.jpg

みんなで作ったクリスマス・リース。
素晴らしい。


PC180031.jpg

今度はそり教室。
うまく滑れるかな。


PC180034.jpg

ジャンプ~。
すごいぞ!!!
999点ー。


PC180035.jpg

でも着地でこけちゃいました。


PC180037.jpg

最後はかまくら作り。
うまく作れたね。


楽しい一日でした。
雪合戦にそりにかまくらに、雪遊びは最高だね。
素敵なクリスマス・リースもできたね。
また雪遊びしようね。

コンコン

パワー貰いにいきました♪

みなさんコンニチワ★
久々登場!!客室係「ヨシ」でございます♪(゜▽゜)/コンチャース!!
いやーよかった!!!本当によかった!!!
   ・
   ・
えっ・・・何がよかったのかって?
いやアレですよ・・・。アレ。

パワースポットですよ・・・(゜▽゜)サイコー!!
   ・
   ・
ん?意味がわからない?
そーですよね・・・スイマセン取り乱しました(´д`)
話の発端は私と同じく客室係の『M山さん』との会話から始まります。

ヨシ「M山さぁん、今度の休みM山さんと同じ日になってるんです
けどたまにはどっか行きましょ~よ。」

M山「いーけど何処行くの?」

ヨシ「んー・・・。」 M山「んー・・・。」

ヨシ「パワースポット・・・。」

M山「それ・・・いいね!!!」

インターネットでパワースポットの検索をする二人。

ヨシ「戸隠神社なんてどうでしょう?」

M山「行ったことないし行ってみようか?」

てなやり取りがありまして行ってきました!!『戸隠神社』

11月某日天候は晴れ
待ち合わせ時間は9時30分
いきなり待ち合わせ時間に来ないM山さん・・・。
電話する私・・・。明らかに寝起きの声のM山さん。
出発は10時30分になりました・・・ 。゜(゜д゜)゜。

軽井沢インターから須坂東インターまで高速道路を利用し
国道18号線~406号線へ。看板に「戸隠」の文字が・・・。
P1010078.JPG

看板を頼りに進み山道を通って、およそ一時間
(少し迷ってしまって・・・。)
着きました!!『戸隠神社』

P1010081.JPG
ガッツポーズ!!!私!!! (´▽`)/ツイタドー♪

そしてM山さん♪ (-з-)サキイクデー!!
P1010090.JPG

すごいです!!戸隠神社!!
P1010083.JPG
最初は上の写真のような風景をひたすら歩きますが・・・
やがて鳥居が見えてきて・・・
P1010085.JPG

鳥居をくぐると・・・そこは・・・
P1010089.JPG
パワァ――――\(゜▽゜)/スポット―――――!!!!
(゜▽)/\(▽゜)ハイタ――ッチ!!!
これです!!
どこかで見たことのある方もいらっしゃると思いますが・・・
実際に行くと素晴らしいところでした、
鳥居をくぐると空気が変わります!!!
M山さんが興奮していました・・・。
長い付き合いになりますが、
私はM山さんが興奮しているところを初めてみました。
パワーのせいでしょうか?

参道の脇にどこまでも続く杉並木♪
その杉のどれもが大きく太く大自然のパワーを感じました。
ただただ見とれてしまいました。

しかぁーーーし!!
そんなに甘くありません。パワースポット・・・。
戸隠神社の社殿に行くにはこの杉並木を
抜けていくしかないのですが・・・。
P1010093.JPG
この坂・・・(上の方に小さく見えるのがM山さん)
《(゜д゜)》ナンジャーーーーーーーーコリャーーーー!!!
山道のような参道をひたすら登ります。
歩きながらたわいも無い話をする私とM山さん。

数十分後・・・

会話がなくなりました・・・。(TдT)
もはや荒れた息使いと小鳥のさえずりしか
二人には聞こえていませんでした。

M山「スイマセン、社殿まで後どれくらいですか?」
ヨシ「!?」
M山さん、ついに耐え切れずすれ違う人に聞いています。
感じのいいおじさん「もう少しですよ、頑張って!!」
二人「本当ですか!?頑張ります!!」

そしてさらに数十分後・・・
着きましたー!!!
P1010091.JPG

社殿・・・見事な佇まいです!!!

P1010092.JPG

ここまで登ってきたかいがありました。
景色も素晴らしかったです。空気も澄み切っていました。
二人で参拝を済まし、椅子に腰かけ一息つきます。
(゜▽゜)クウキガウマイゼヨ――!!!
帰りに名物『戸隠そば』も堪能してきました。
うまい!!!(゜▽゜)ウマイゼヨ―――!!!
てなわけで『男二人!戸隠旅行』無事終了です。
帰路に着く二人。その後姿はパワーに満ち溢れていましたとさ。(゜▽゜)チャンチャン♪

軽井沢~戸隠神社までおよそ片道で2時間ほどです♪
軽井沢にお越しの際には是非行ってみてはいかがですか?
パワーいただけますよ♪

以上、軽井沢プリンスホテルでした(゜▽゜)/マタネ★ゼヨ☆

軽井沢プリンスホテル(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。