2010年12月20日

12月20日ネイチャーキッズ森の家 キッズチャレンジ

森の家からこんにちは!
今日もキッズチャレンジの様子をご紹介です!

今日はとっても仲良しの姉妹が参加してくれました☆
午後のアクティビティは「発見!アニマルトラッキング」だったのですが、雪の状況の関係で、特別に
「飛びだせ!雪遊び」「挑戦!ソリ遊び」を混ぜこぜで開催☆
思いっきり雪遊びを楽しんでもらいました(^^)


何を真剣に掘っているのかな~



おっ!つながった!!



そう、実はこれ、「かまくらトンネル」を
作っていたんです!1時間以上かけて、ようやく開通しました☆



その間、掘り出した雪で「プリン(?)」を作成中~
美味しそう・・・



「ぶっぶ~♪♪♪」
こちらは笛にもなる「スノーフリング」という雪遊び道具☆
手をぬらさずに雪玉が作って投げられるんです!
今日は完全に笛でした(笑)



使っていた手袋があまりにも可愛かったので、
記念にパチリ☆
ネズミさんが口をパクっと開けて何かをつかんでいる様子は
何をしてもほほえましかったです(笑)



これは何の要塞!?


・・・正解は雪合戦のときの基地☆
すきまだらけで間を狙って雪玉をほおりこむと、
「キャ~」と黄色い歓声(^^;)

そこで完全防御策を考えだしました!
それは・・・



名付けて「バケツシスターズ」(笑)
前が見えないのが難点です(^^;)



最後に今日の一枚!
ソリ遊びの時の笑顔の二人をパチリ☆
やっぱりソリには大興奮でした!



疲れた体をチョコフォンデュであっためて、
今日のキッズチャレンジは終了~☆

最高に楽しい、あっという間の3時間でした!

ぜひまた遊びに来てね!
待ってます☆

森の家 ☆やまちゃん☆

練習場ボール拾い

本日は朝から練習場の
ボール拾いをしました。
雪もなく楽チンでした。

ミヤコもまじめに拾ってま~す。
%E5%AE%AE%E6%BE%A4%E2%91%A1.jpg

%E5%AE%AE%E6%BE%A4%E2%91%A0%20036.jpg


だれだ------!
練習場で始球式をやったのは-----。
%E8%8C%82%E6%9C%A8%E2%91%A0034.jpg

%E8%8C%82%E6%9C%A8%E2%91%A1%20035.jpg
たぶんこんなことするのはシオさんかも????


なんと池にカエルの卵。
%E3%82%AB%E3%82%A8%E3%83%AB038.jpg
ではなく、練習場のボールが凍っていただけでした。

どりゃ------。
筋力UPだ----------。
%E8%8C%82%E6%9C%A8%E3%83%BB%E5%B0%8F%E6%9E%97.jpg
これで茂木師匠のドライバーショットは300ヤード!

う~、う~、う~。
いや---------っ!
%E5%B0%8F%E6%9E%97%20042.jpg
これでコバネコのドライバーショットは250ヤード?????

もっとすごい人がいるぞ!!!
%E7%94%98%E5%88%A9%E3%83%BB%E5%B0%8F%E6%9E%97040.jpg
なぜか甘利君はハンマーを持っている。
さては400ヤード!

今日も通常通り練習場は営業しています。
パターコースも。

お待ちしております。


軽井沢72ゴルフ(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。