2010年12月24日

12月24日ネイチャーキッズ森の家 ☆クリスマスイブ☆

クリスマスイブの日にこんにちは!
森の家やまちゃんです☆

昨晩から雪が降った軽井沢!
みごとなホワイトクリスマスを迎えることができました☆

キッズたちの待ちに待ったクリスマスイブ☆
今日はサンタさんがみんなのおうちにやってくるのかな・・・?


今日はたくさんのキッズたちが森の家
遊びに来てくれました!

キッズチャレンジの様子を今日もご紹介しましょう☆
まずは午前の「飛びだせ!雪遊び」からどうぞ!



スコップを使って雪をほりほり~
かけかけ~ びちょびちょ~


雪があると寝転んでみたくなる気持ち、わかります(笑)



雪は少なめだけど、とりあえず滑っとけ~!
3人乗りはスピード感満点!?


思いっきり雪遊びをした後は、
森の家での工作体験☆
雪の世界に暮らす、アザラシの置物を作りました☆


続いては午後「発見!アニマルトラッキング」改め、「挑戦!ソリ遊び」(雪が少なかったため)




今日はソリプロがたくさん生まれました☆
みんな滑るたびに笑顔になるので、それを見ているだけで
やまちゃん幸せな気分になれました(^^)


クリスマスイブのキッズチャレンジは大盛況でした!
明日もたくさんのキッズたちに会えることを祈って・・・
メリークリスマス!

☆ やまちゃん ☆

打ち納めゴルフ!

メリークリスマス。
コバネコです。

昨日はゴルフに行ってきました。
スタートまで少し時間がありましたので、
軽井沢ゴルフ練習場へ行きました。
%E7%B7%B4%E7%BF%92%E5%A0%B4044.jpg
晴れていましたが、風が冷たかったです。
:(;゙゚'ω゚'):サムィー。


プレーコースは晴山ゴルフ場です。
%E6%99%B4%E5%B1%B1%E3%83%95%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%83%88%EF%BC%90%EF%BC%94%EF%BC%96.jpg

朝から大勢のお客さまがいました。
プレーメンバーは、
%E3%82%86%E3%81%8B%E3%81%84%E3%81%AA%E4%BB%B2%E9%96%93%20047.jpg
右から、シオさん・チョッパーコバネコ・カワネコ・シマネコ

いよいいスタートです。
%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%82%B9%E5%86%85%E2%91%A1049.jpg
朝は寒かったですが、スタートしたら暖かく
最高のゴルフ日よりになりました。

%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%82%B9%E5%86%85%E2%91%A0%20048.jpg
フェアウェーはふかふかで、気持ち良く打てます。
グリーンは早く苦労しましたが、
コースコンディションは最高(^ω^)/。
浅間山は雪で白く、空は青く、景色も最高!
%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%82%B9%E5%86%85%E2%91%A2%20053.jpg
シオさんは余裕のプレー↑ ↑ ↑


お昼は晴山ゴルフの隣りにあるピザーラで。
天気もいいし、テラスで乾杯!!!!
%E7%94%9F%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%AB050.jpg

この時期にテラスでビールを飲めるなんて
ビックリ(゚д゚)!です。
ピザも美味しかったです。
%E3%83%94%E3%82%B6%20051.jpg


いや~この時期に最高の天気でゴルフができ、
今シーズンの打ち納めには良い1日でした。

スコアは・・・・・・・言えません・・・・・・・。


晴山ゴルフ場は1月10日まで営業予定です。
まだ今年の打ち納めには間に合いますので
ぜひ!ご来場を。


軽井沢72ゴルフ(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。