2010年12月25日

12月25日ネイチャーキッズ森の家 メリークリスマス!

メリークリスマス!!
森の家のやまちゃんです☆

ついにクリスマス当日を迎えましたね!
みなさんはどんなプレゼントをサンタさんから
もらいましたか??


そんなクリスマスの日に軽井沢は雪が降りました☆
素晴らしきホワイトクリスマスです☆

そして気温が下がりました・・・マイナス8℃。。。
これは寒い。


しかし!そんな中でもキッズたちは元気いっぱい
キッズチャレンジに挑戦してくれましたよ!!

今日は「雪の宝探し」の様子をご紹介☆



まずは宝探し用の雪の山を手分けして作ります☆
今日は人数が多かったので、2チームに分かれて
競争で行ないました☆



山が完成して、いよいよ宝を埋める時!
みんな見つかりにくいように奥へ奥へと隠していました☆




いよいよ宝探しスタート!
みんな手を使って全力で掘ります!!
掘って掘って掘って掘って・・・



宝がザクザク出てきました☆
このカラフルなボールが今日の練習用の宝☆
本番の宝は何なのか・・・

それは参加したキッズたちだけが知っている秘密です(^^)
今日は寒い中でしたが、みんな雪遊びに超大満足な
表情で森の家に帰ってきました。


最後に番外編!


昼食時に大きなタワーを作ってくれた
お友達がいたので、その力作をご紹介☆



まるで東京スカイツリー!?
頑張って作ったね!

クリスマスのキッズチャレンジのご紹介はここまで!
今日から大みそかまでキッズチャレンジにはたくさんの
お友達が来てくれることになっています!

また沢山のキッズたちと雪遊びが楽しめると思うと、
やまちゃんとっても嬉しいです☆


ぜひまた遊びに来てくださいね!

待ってます!


☆やまちゃん☆

軽井沢プリンスホテルのイルミネーション

こんにちわv( ̄∇ ̄)v 
客室係の『マキ』です。

もっと早くお知らせしておけばよかったのですが
今プリンスホテルではイルミネーションの点灯を
しております(m。_ _)/

ホテルイーストの入り口↓

SN3J0153.JPG
軽井沢駅をショッピング側に降りてきていただき
スキー場を目指していただければご覧になれます(o^∇^o)ノ

こちら↓がイーストロビー前になります。
SN3J0152.JPG
先ほどの入り口から入っていただければあります(=´▽`=)ノ

そして↓がホテルウエストロビー前になります。
SN3J0154.JPG
軽井沢駅からショッピングのウエスト・ニューウエストを
通過していただきウエストロビーを抜けていただければ
ご覧になれますo(*^▽^*)o


車で来ていただくお客様は、ウエスト・イーストを
目指していただければご覧になれます└|∵|┐


このほかにもショッピングのガーデンモールと
フォレスターナ軽井沢にもイルミネーションが
ありますのでそちらもご覧いただければと思います。

夜の外はとても寒いですが一見の価値はありますので
暖かい格好をしていただき是非ともおたちよりください。


以上、軽井沢プリンスホテルでしたヾ(・_・。)了

軽井沢プリンスホテル(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。