2010年12月31日

12月31日ネイチャーキッズ

こんにちは♪森の家です

もうすっかり暗くなっております・・・
大晦日の夜、みなさんはどのようにお過ごしになるのでしょう??

森の家での工作やキッズチャレンジの楽しい思い出話でもりあがって頂けたら嬉しいです♪

では本日のチャレンジの様子を、ちょっぴり覗いてみて下さい☆

午前「雪の宝探し」
s-PC310001.jpg
s-PC310003.jpg
今日は4歳~11歳と幅広い年齢のお友達で、2チームに別れ、それぞれに宝隠しをしました!お兄さんの素晴らしいリードで、なかなか手ごわい宝探しとなりましたよ!!
s-PC310010.jpg
無事みんなが宝を発見☆自分の宝は後回しにして、小さい子に見つけてあげているお兄さんの姿が、微笑ましく又たくましく見えました♪
こんな異年齢の交流も素敵ですね☆
s-PC310023.jpg
温かい室内に場所を移し、今日はヒノックでも遊びました!!
皆「塔を作りたい!」と沢山の立派な塔が完成です♪

午後は「挑戦!ソリすべり」
今日はなんとも立派な霜柱を発見☆
みんなで特設霜柱コースを作りました!!
s-PC310029.jpg
s-PC310032.jpg
そりいっぱいに10杯以上もの霜柱をGETしたんですよ!!
冷たさも忘れて皆夢中です
s-PC310037.jpg
スピード感たっぷり☆ちょっぴりでこぼこのスリルも満天☆
最高のそりコースで、大満足の時間となりました!

さて、雪予報の大晦日♪チャレンジの準備には最高のお天気ですが、
お車の運転にはお気をつけてお越し下さいませ♪
明日も元気な皆の笑顔に会えるのを楽しみにお待ちしております♪

ではっ!『良いお年を!!』