2011年01月31日

1月31日ネイチャーキッズ森の家

こんにちは!
ネイチャーキッズ森の家です。
今朝の軽井沢はとても寒かったです。
なにせ-15℃でしたからね・・。

そんな寒さに負けず、
今日もキッズチャレンジに行ってきました。
さて、本日の体験はどうだったのかな。


s-P1310004.jpg

今日の体験は「雪の宝探し」。
宝探しの前に、そり(!?)でウォーミングアップ中のところです。


s-P1310006.jpg

宝探しの真っ最中。
ひたすら掘り続けます。
そうすると・・・、


s-P1310010.jpg

ありましたありました。
お宝が!
ちなみにお宝は、全部で7色あります。
君は全部集められたかな?


s-P1310015.jpg

散歩の途中、強大な雪の塊を発見。
ポーズ!


s-P1310017.jpg

今度はひたすら押す押す!
斜面をゴロゴロ転がっていきました。
ふぅ~、重たかった。


s-P1310019.jpg

最後はみんなで作ったジャンプ台でそり。
誰だコケテるのは?


宝探しに、そりに、動物の足跡に、雪のタワーに、雪だま転がし(?)に、
楽しい一日でした。
また森の家に来てくださいね。
ばいばーい。

コンコン

2011年01月30日

1月29日ネイチャーキッズ森の家

森の家からこんばんは!

軽井沢は寒い日が続いており、朝の最低気温は-10度を
下回る日が続いています。

そんな寒い中でも、キッズたちは元気いっぱい夢いっぱい!
では、1月29日のキッズチャレンジの様子をご紹介です!
今日はすごいですよ!!

「飛びます 飛びます」 これがテーマです(笑)


頑張って作った「かまくらトンネル」!
開通した時の嬉しさ、あれは病みつきになるよね~☆



ソリでレッツゴー!
「キャ~~~~~・・・ギャハハハ」
こんな声がこだまします(笑)


そしてここからが面白い!


「と、とんだ~・・・」
ソリのジャンプ台で人類、空を舞いました!

連続写真でどうぞ!

見事なジャンプです!
もちろん、着地の場所にマットなどはありませんので、
お尻が3つにも4つにも割れてしまうような衝撃が
来るのですが、子どもたちはお構いなしに何度もチャレンジ!

あげくには・・・


一人ではあきたらず、2人乗りでチャレンジしていました!
しかし、これはさすがに痛かったみたいで、しばらく
動けずにいましたが・・・(笑)

今日のソリ遊びは歴史に残るジャンプ大会でした!


ぜひまた日の丸飛行隊にチャレンジしに来てくださいね~!


待ってるよ!

☆やまちゃん☆

2011年01月29日

★☆旧正月☆★  そして・・・。

皆さんコンニチワ(゜▽゜)/コンチャース!!
客室係のヨシでございます☆

早速ですが皆さん、「旧正月」とうもの
をご存知でしょうか?

旧正月・・・それは

旧暦の正月(年初)。旧暦元日(旧暦1月1日)
またはそれから始まる数日間のこと。
旧暦とは、中国(清)・日本・朝鮮半島・ベトナム
でかつて使われていた、中国暦およびその変種こと。
と説明がされています。そして、
中国・台湾・韓国・ベトナム・モンゴルでは、
最も重要な祝祭日されているそうです。

毎年この季節には軽井沢プリンスホテルに
多くの外国のお客様がいらっしゃいます。
 
皆さんもお正月にはどこかに出かけられたり
旅行に行ったりしますよね?
それと同じです(゜▽゜)

そこで軽井沢プリンスホテルではそんな
お客さまに旧正月の気分を味わっていただこうと
ホテル全体でさまざまなイベントや飾り付けをして
いこう考えています。
今日はその中で客室係の取り組みをご紹介♪

まずはこの写真↓
024.JPG
これはペーパークラフトといって印刷した紙を
切り取ったり、のり付けをすることでさまざまな
動物や乗り物、装飾品などが作れるものです。

さて、なにが作れるのでしょうか?
まずは各紙を部品ごとに切り取り♪
1.JPG
た・・・楽しい♪\(゜▽゜)/
小学生の工作の時間を思い出します!!
ついでに私の工作の成績まで思い出しました・・・。
\(゜▽゜)キニシナイ♪(゜▽゜)/キニシナイ♪
2.JPG
そして、のり付け・・・。
こちらは多少手がベタ付きますが・・・
そんなことはぁ・・・
キニナラナイカラァーーー(゜▽゜)ーーー!!!

そしてこんな作業を繰り返していくと・・・↓
P1010025.JPG

パパパッパパァー♪

提灯みたいなやぁつと扇ぃぃ♪
(゜▽゜)/(ドラ○もん風に)

完璧です。私の工作の成績からは想像できない
まさにこれは「奇跡」です。

ちなみに扇は客室係Iさん作成♪
写真では解りずらいですがさすが女性・・・
細部にまで手を抜きません。完璧です。

他にも獅子舞や黄金の豚など作成しました!!!↓
%E6%97%A7%E6%AD%A3%E6%9C%882011%EF%BC%8E%EF%BC%92%E6%9C%88%EF%BC%93%E6%97%A5%20002.jpg
現在、龍(ドラゴン)を誠意製作中です!!!
A4の紙20枚以上使用するまさに超大作♪
出来ましたら旧正月の期間中にホテルのどこかに
飾りつけしますので是非見てみてくださいね☆
以上、軽井沢プリンスホテルでした☆


そして・・・

【次回予告】
休みを利用して妙高高原に向かう二つの影
一人は私、そしてもう一人は軽井沢スキー場
の巨人(イエティ?)ジャンボ♪
はたして何をしに行くのか!?
二人を待ち受けるドタバタ劇にご期待ください!!

次回、妙高弾丸ツアー更新予定!!!
お楽しみに♪(゜▽゜)/マタネ☆


軽井沢プリンスホテル(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2011年01月26日

大きな、かまくら

こんにちは!!


いつもブログをみて頂きありがとうございます。


今回、ウエストベル係が担当させていただきます(^^)/

スキーシーズン真っ最中なんですが・・

さすがは軽井沢!!

晴天率が高く99%!綺麗な浅間山がスキー場を滑ってると見えてきます。

心も晴れた気分になりますよ♪~(^ν‘)


ウエスト、第5ロマンスリフトの近くには・・・

大きな「かまくら」が出来ました!


%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB0026%5B1%5D.jpg

かまくらって中に入ると、あったかいんですよ(^^)★

是非ご宿泊中かまくらを見に来ていただければと、思います!


スキーヤースノーボーダーにお勧め

宿泊プランもご用意しております!!

アウトレットも近い!ワンデースキープラン1泊朝食付 リフト1日券付


また、スキーをされないお客様でも十分楽しんでいただけるプランも
ご用意いたしております!


お客さまにとって、今年心に残る思い出作りのため
社員一同、精一杯お手伝いをさせていただきたいと思います(^^)♪

是非軽井沢へ
遊びにきてください!

心よりお待ちしております(@^V^@))


軽井沢プリンスホテル(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2011年01月25日

冬期クローズ中の間

こんにちは!
早いもので2011年も1ヶ月が過ぎようとしています。
久しぶりに更新します“シオ”です。

冬の間、クローズ中のゴルフ場はどこも同じかと思いますが春の営業開始に向けての準備やら何やらで結構忙しいんです・・・。
2011シーズンはリニューアルもあり、それと同時にパンフレットや、スコアカード、友の会関係の制作物、Web関係等々、盛りだくさんです(^^;)
11.1.25.JPG
↑今日は制作物の打ち合わせ

11.1.25-2.JPG
↑左から制作会社の武村さん、セブンツーの“ごるきち”こと茂木MG(いつになく真剣?)、チラっとみえるのはコバネコです。

2月1日から電話予約が開始となります。
何だかバタバタしてきますが・・・
↓そんな訳でデスクの上はこんなカンジで片づきません(^^;)
11.1.25-3.JPG


★4月1日(金)西コースOPEN!★
4月からの予約受付始まりました。
『西コースのご予約はコチラ』

軽井沢72ゴルフ(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。


2011年01月24日

軽井沢の冬・・・

みなさまこんにちは!!

ベル係のYです!
実はブログ初参加なので
すごく緊張しています(´・v・)
なのであたたかい目で
読んでいただけたらと思います

1月も後半にはいり、
お正月の うきうき気分から
現実の世界に戻りつつあるころでしょうか。

1月はまさに「軽井沢の冬」というかんじで、
めっちゃくちゃ寒い!!!!!!

気温はマイナスなのはあたりまえですし^^;
先日は、車の外気温標示を見たら

マイナス12℃

なんていう日もありました。
もちろん朝や夜遅くの気温です。

PH_10.jpg


昼間はもうすこしあがりますので大丈夫(のはず)!

でもまだまだ防寒対策は必要なので
あったかーくして
軽井沢の冬を満喫しにいらしてください。

以上 軽井沢プリンスホテルでした☆

軽井沢プリンスホテル(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

スキーに行こうよ!

こんにちわ(^∀^)ノ

早いもので1月も残り1週間ほどですね

今シーズンの軽井沢は雪は少なめなので車でスキーへと考えてる方には打ってつけ(^w^)


スキー場は人工の雪
の為、滑走可能なのでご安心を!(b^ー°)

軽井沢は冬まっさかり
お得なリフト券付宿泊プランやファミリー向け宿泊プランもモチロンありますよ


a href=-"http://www.princehotels.co.jp/karuizawa-area/recommended_plan/index.html>冬のおすすめ宿泊プラン 


あっと(@_@)いう間に冬が終わってしまう前に軽井沢プリンスホテルスキー場へ
GoGo~♪
ε=ε=┏( ・_・)┛


軽井沢プリンスホテル(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。


2011年01月23日

1月23日ネイチャーキッズ森の家

森の家からこんにちは!
今日も森の家にはキッズたちの笑顔が
た~くさん咲きました☆

午前と午後のキッズチャレンジの様子を
ご紹介しましょう!


まずは午前の「雪の宝探し」から!


宝探し~、ようい、スタート!!



さぁ~、ほってほって探しまくりましょう!
どっちのチームが早く見つけられるかな??



こっちのチームも負けるな~!!
がんばれ~!!



やった~!宝物を掘り起こしました!
チームワークの勝利だね☆



今日はバケツ隊長もいて、大助かりでした(笑)

続いては午後の「挑戦!ソリ遊び」

今日は絶好のソリ日和!
パウダースノーの坂道をシュルルルル~とスゴイ
スピードでソリが駆け抜けていきます!




みんなとっても上手にソリ遊びを楽しんでいました☆


そして今日のベストショット!


3人乗りでフリップサイドというソリを乗りこなし、
果敢にもジャンプ台に挑んだ3人に今日の特別賞です☆


今日は午前、午後ともに本当に
たくさんのキッズたちと遊べて、
とても楽しい一日でした☆


またみんなに会える日を楽しみにしているので、
ぜひぜひ遊びに来てね!

森の家で待ってます!



☆やまちゃん☆

2011年01月22日

1月22日ネイチャーキッズ森の家

こんにちは!
ネイチャーキッズ森の家です。
今日はお日様も出て、気持ちよい一日でした。
子供達も元気にえ遊んでくれました。

それでは本日の体験をどうぞ!!


s-1101224.jpg

雪原に着いたちびっこ探検隊。
今日は何をして遊ぶかな?


s-1101223.jpg

ひたすら掘る掘る
ディグダグ、ディグダグ。


s-1101222.jpg

こちらは…。
ちょっと休憩中ですね。


s-1101221.jpg

最後はこんなのができました!
かまくらの出来上がりです。


s-1101225.jpg

お土産の工作作りでは、
こんな素晴らしいキーホルダーを作ったお友達もいました。


今日も楽しかったね。
また森の家に来てくださいね。
待ってます。

コンコン

客室だより その2

こんにちわ´ω`)ノ 

客室係の『マキ』です

おまちかね?のリフトに近いコテージを
ご紹介いたします。

今回はイーストエリアをご紹介いたします

コテージには部屋タイプがありまして
タイプごとに部屋のつくりが違います。
イーストエリアのコテージは全室4名部屋です

部屋タイプはA・B・C・ドッグコテージとあります

前回の続きになりますが
777号室と778号室
Cタイプのコテージになるのですが、リフト目の前で
さらにちょっとした食事ができるところもありとても
満足できるところになります。


Aタイプのリフトに近い部屋は
572号室、574号室になります。
この2部屋の周辺の部屋も近くなっています。
少し滑ってリフト乗り場になるのでスキー・スノボを
はいたままいけるのが魅力です。

Bタイプのコテージオススメは
552号室と562号室周辺です。
たぶん徒歩20歩以内ですw


次回は写真付きで紹介したいと思いますので
お楽しみにしていただければと思います。


軽井沢プリンスホテル(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。


2011年01月21日

こんにちは。
コバネコです。

今さらなんですが、
昨年の72ゴルフパンフレットで、
1枚目をめくると

【雄大な自然の中に木霊する神々は・・・・・
6コース108ホールで、あなたは、どんな
神様に出会い、・・・・・・・・・。】
と書かれていますが、


72ゴルフパンフの表紙に神がいたのを気づきましたか?
%E3%83%91%E3%83%B3%E3%83%95%E2%91%A0126.jpg


分かりますか????
%E3%83%91%E3%83%B3%E3%83%95%E2%91%A0126.jpg

よーーーーーく見てください。
%E3%83%91%E3%83%B3%E3%83%95%E2%91%A0126.jpg


↓  ↓  ↓  ↓


↓  ↓  ↓  ↓   


%E3%83%91%E3%83%B3%E3%83%95%E2%91%A1128.jpg

知ってました???

やはり神はいたんですね。

通りで練習嫌いな私がいいスコアーを
出そうと思っても出ないはずなんですね。
(つд⊂)エーン。

★4月1日(金)西コースOPEN!★
4月の予約受付開始しました。
『西コースのご予約はコチラ』


軽井沢72ゴルフ(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。


1月21日ネイチャーキッズ森の家

森の家からこんにちは!
今日も元気満点のやまちゃんが、
キッズチャレンジの様子をご紹介しましょう☆


今日は「挑戦!ソリ遊び」の様子です♪


ビューン!
ものすごいスピードで滑っていきます!!



あぁ~・・・とまらない~


コケました(笑)
しかしやはりさすが元気いっぱいのキッズ!
あと10回!と意気込んで再び坂の上を目指したのでした・・・



ソリで思う存分遊んだ後は、本人たっての希望で
雪だるま作りに挑戦!!

結果は・・・



じゃじゃん!かわいらしい雪だるまが完成しました!
大きさは小さかったのですが、軽井沢のサラサラの雪では
力作でした!


寒い日が続きますが、
キッズたちと遊べば寒さも吹き飛びます!

ぜひぜひまた一緒に遊ぼうね!

待ってます!

☆ 森の家 やまちゃん ☆

2011年01月19日

足跡・・・・

いや~~
毎日、寒いですね~

今日は天気がいいので、コース内に行ってきました。
道路はほとんど雪が無いんですけど、
コース内はまだまだ雪が溶けません。
%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%82%B9%E5%86%85125.jpg

動物には遭遇しませんでしたが、
色々な足跡がありました。

%E9%B3%A5.jpg

鳥!


%E3%82%B7%E3%82%AB%20122.jpg

鹿!


%E3%83%8D%E3%82%B3121.jpg

猫!


%E3%82%B3%E3%83%90%E3%83%8D%E3%82%B3%20120.jpg

コバネコ!

では、さよ~なら~(´∀`*)ノシ バイバイ。


★4月1日(金)西コースOPEN!★
4月の予約受付開始しました。
『西コースのご予約はコチラ』


軽井沢72ゴルフ(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。


2011年01月16日

1月16日ネイチャーキッズ森の家

みなさん、こんにちは!
森の家やまちゃんです☆


今朝起きて外を見てみると・・・
一面の銀世界!

軽井沢に雪がたくさん降りました!

キッズチャレンジも雪をたくさん使って遊べましたよ~!
今日の元気なキッズたちの様子をご紹介です☆



へへへへ・・・
悪い顔をしたこの笑顔のあと、スコップの雪は
やまちゃんの頭にかぶさったのでした。。


へへへへ・・・
さらに悪い顔をしたキッズが一人。。。
もちろんこの後持っていた雪はやまちゃんに命中したのでした。。。


ソリ遊びもお手の物!
今日は雪がたくさん降ったおかげで
長い距離をスピード良く滑ることができたね☆



こちらはやまちゃん専用ジャンプ台を
作ってくれている様子です。
しかし明らかにジャンプ台がでこぼこしているんですよね~

いざやってみると、ソリが縦にはまるくらいの
大きな溝が作られていて、やまちゃんのお尻は
4つに割れてしまうくらいの衝撃をうけました。。。
うぅ、まだお尻がいたい・・・。


こちらは子どもたちが作った雪の造形☆
可愛い雪だるまと、かまくらの町。
東西南北を神様が守ってくれているそうな。



たくさん遊んだ後は、森の家でのおやつタイム&工作タイム!
素敵なキーホルダーを作りました☆



最後に残った時間でヒノック遊び☆
誰が一番高いタワーを作れるかな??



う~む!こちらはかなり個性的なタワーです☆



最後に記念の写真をパチリ☆
みんなとっても仲良く遊んだ3時間でした☆

これからまた冷え込む日が続くみたいですので、
雪が融けないことを祈りつつ、次のキッズチャレンジ
楽しみに待っているやまちゃんなのでした☆

またぜひ遊びに来てね!
待ってるよ!

☆ やまちゃん ☆

バレンタインはこれで決まり!!朗報教えちゃいます。

早いもので・・・2011年を迎えてから1月の半ばを過ぎました。
(*´ω`)ノぃょ──────────☆
"ホント・・数日前にA Happy New Year!
"


なんて・・・みんなでウキウキ☆気分で過ごしたばかりと思いきや
"日にちが過ぎ去るのは早いものですァハハ(・ω・`。)。oо○(愛想笑い)
"

今後の国民的行事??とも言えるのが2月3日の節分!?
う~ん!?鬼は~そと・福は~うち 恵方巻きをおもいっきりほうばって
その年の方向を向いて食べると縁起がいいとの事ですが・・・
(;´ω`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア

"食べ終わるまで会話もできず アセ((ヽ(゚ω゚;;;)ノノ))アセ あれもあれで大変な
"
恒例行事の一つです。

しかし・・・今回私が皆様にお伝えしたい恒例行事は更にその先のΣΣ(・ω´・lll) ドキッ

2月14日のバレンタインデー!?に合わせたご提案なんです。

最近では長引く不況の影響なのか!!

チョコレート(義理チョコ)も含む予算が年々下がっているとか・・・
これが「deflationary spiral」に繋がっているかと思われます。(少しだけ・・・)

今年の2月14日は月曜日でありますが・・・・・な、!な、!なんと!

バレンタインデー前日の2月13日の日曜日に・・・

軽井沢プリンスホテルの女性パティシエがプロの味をお教えしちゃいます!
コレは・・・必見です     Σ(o゚ω゚oノ)ノ ナンデストー


会費はお一人様 3000円と、これまた良心的な価格で今回実施いたします。

プロの味をこの機会にマスターし、翌日には恋人?ご主人?憧れの人?に
手作り&味はお墨付きの世界に1つだけのチョコレートが渡せちゃう
なんとも・・・すごい企画を実施いたします。
これこそまさに・・・一石二鳥!?出費にも優しく、自分の為になり、相手の気持ちもゲット!!
募集定員に達してしまったら・・・売り切れ御免の予定です。

ご年齢、性別は問いません!

普段時間に追われる自分自身へのご褒美でもおススメです。

詳細はこちら   お問い合わせドシドシお待ちしております。

2011年01月15日

1月15日ネイチャーキッズ森の家

みなさん、こんにちは!
今日も冷え冷えの軽井沢より、
キッズたちのあたたかい笑顔をお届けしますよ~☆


今日のキッズチャレンジは
「挑戦!ソリ遊び」

どんな滑りが飛び出したのか・・・
ではどうぞ~!!



シューマッハばりの飛ばし屋!
あ~れ~、とまらな~い~・・・



今日は雪を集めてジャンプ台も作成!
ここで日の丸飛行隊の歴史がスタートしたのです・・・(嘘)



やはりXボードのスピードはぴかイチです!
乗りこなすことができたキッズは、
将来オリンピックにスカウトされる・・・かも。。。


そして今日のベスト滑走はこちら!



出た!
まさかのフリップサイド立ち乗り!!
これは芸術点10000点!?

見事に決まりました~!


今日もキッズたちの笑顔がたくさん華開きました☆
ぜひまた遊びに来てくださいね!


待ってま~す!

☆ 森の家 ☆

平成23年1月に思うこと・・・。

皆様こんにちわ☆(゜▽゜)/コンチャース!!

客室係のヨシでございます。
今回は最近思ったことをブログにしてみます。

私、今年で29歳になります。
もう軽井沢プリンスホテルに勤めて
10年目になりました。
月日が過ぎるのは早いものです。
私も知らず知らずの間に大人になりました。

皆様はそんなことを感じたことはありますか?
例えば私、最近コーヒーをよく飲みます。
20代前半までは甘めのコーヒー(カフェオレ?)
が大好きだったのですが、最近はブラック派(゜з゜)

腰が痛い、肩が凝る。
なんて症状とは無縁だった私・・・。
しかし、最近肩が凝ってます。
最初は「肩凝ったぁぁぁぁ!!!」
と嬉し恥ずかしだったのですが
これが思いのほかツライ・・・。

皆様はそんなことを感じたことがありますか?
人は成長するのです。大人の階段を上るのです。

もちろん、いいこともたくさんあります。

私を頼ってくれる後輩達も出来ました。
後輩達のためにも、私は後輩の良い手本となり
頑張らないといけません\(゜▽゜)/

けれども、大人になるって・・・。
こういうことなんですかね?
大人になるってどういうことなんでしょう?
私自身、自分はまだまだ子供だと思っています。

そんな、どうにもならない感情になった時、
私は一人『アノ場所』へ向かうのです。
天気の良い夕方に・・・。

ホテルウエストから敷地内を歩いて15分。
たくさんのコテージを横目で見ながら通り過ぎ
少し坂道を登って行きます。
コテージ『985号室』到着です。

振り返って浅間山を見ます。↓

%E6%B5%85%E9%96%93%E5%B1%B1%EF%BC%88%EF%BC%92%EF%BC%89.jpg

( ̄▽ ̄)ホォォォォォ・・・。

%E5%A4%95%E7%84%BC%E3%81%91%20022.jpg

( ̄▽ ̄)ス、スバラシイ。。。

いつ見ても雄大で、自然の素晴らしさを
感じることの出来るこの場所・・・。
もの言わぬ浅間山・・・。でも、それがいいのです。
しばらく眺めていると、私は小さな悩みを抱えて
いたことすら忘れてしまいました。

スイマセン(T▽T)
なんか変な感じのブログになってしまいましたね。
まぁ・・・なんて言うのでしょう。
要は『自分らしく』って事で。今回は大目にみて
いただけないでしょうか?(T▽T)/スンマセン。。。

コテージ『985号室』
私のお気に入りの場所です。
今年は雪が少ないので歩いていけますので、
是非皆様も見てみてください♪
道順が分からなければお近くのスタッフまで♪
きっと・・・きっと少しくらいの悩みや不安なんて
どこかに吹っ飛んでいっちゃいますよ。

以上、軽井沢プリンスホテルでした(゜▽゜)/マタネ★

軽井沢プリンスホテル(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2011年01月13日

練習の鬼

皆さ~ん
練習~
してますか~?

今日は練習熱心な渡辺プロを
みつけました。

%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B0%E2%91%A0%20096.jpg
おおおお-

%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B0%E2%91%A1.jpg
んんんん-

%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B0%E2%91%A2098.jpg
へへへへ-

%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B0%E2%91%A3%20099.jpg
ほほほほ-

%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B0%E2%91%A4.jpg
うううう-

%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B0%E2%91%A5101.jpg

ああああ-

%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B0%E2%91%A6.jpg
ナイスショット-------------------!


渡辺プロは納得がいかずすぐに
練習に行きました。
%E8%A3%95%E4%BA%8C%20103.jpg


私も負けず練習しなければ!

★4月1日(金)西コースOPEN!★
4月の予約受付開始しました。
『西コースのご予約はコチラ』

軽井沢72ゴルフ(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。


2011年01月11日

コース内には・・・

( ノ゚Д゚)こんばんわ。
コバネコです。

今日はコース内にいろいろと
撮影に行きました。
なんと!108ホール全部行ってきました。

いや~寒かったですよ~。
北コース16番グリーン手前の池が凍っていました。
何か滝見たいではないですか?
%E6%BB%9D084.jpg

ほとんどコース内には人がいないので、
色々な動物や鳥もいます。
今日はキジに遭遇しました。
%E3%81%8D%E3%81%98%E2%91%A0%20083.jpg

%E3%81%8D%E3%81%98%E2%91%A1082.jpg


近くに行っても逃げようとしないんですよ。
捕まえてキジ鍋にでも?な~て。

今度は何に遭遇するのやら・・・・・・。


軽井沢72ゴルフ(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

1月11日ネイチャーキッズ森の家

みなさんこんにちは!

今日も森の家からキッズチャレンジの様子を
ご報告です☆


まずは午前の「飛びだせ!雪遊び」からどうぞ!


今日はソリのコースを拡張!!
1時間近くかけて作ったコースでソリを大満喫☆

たまにはコケることもありましたが、、、


・・・訂正。
よくコケていました(笑)


・・・訂正。
いつもコケていました(笑笑)

それでも笑顔全開!
雪合戦もしたし、思いっきり雪遊びを楽しんだね!


こちらはお昼ご飯タイムに作った、
東京スカイツリー!?
基礎段階ですかね。。。


続いて午後の「発見!アニマルトラッキング」☆

発見~!!
これは何の足跡だ~??


じゃじゃん!
ウサギの足跡でした~!!
しかも! よ~く見ると、ウサギの糞が横にポトリと・・・
これは大発見だね!


またまた発見~!!
お次はなんだ~~~??


じゃじゃん!
トリ! おそらくキジバトか、ツグミの足跡と思われます!


こちらはどうやらシカの足跡のようですね~☆
もしかしたらイノシシかも・・・
こんな動物の足跡も見つかるんですね!


今日は何と9種類の足跡や痕跡をみつけました!
すばらしい~!!


こんなにたくさんの動物が暮らしているエリアで
キッズたちは遊んでいるんですね☆


ぜひまた遊びにきてね~☆

待ってます☆

☆ やまちゃん ☆

2011年01月10日

1月10日ネイチャーキッズ森の家

みなさん、こんにちは!

森の家のやまちゃんです!


お正月から続いていた冬休みも今日までの方が
多いのではないでしょうか?

森の家には冬休みの最後を楽しもうと、
今日もたくさんのキッズやご家族連れで
にぎわいました☆

そんな本日のキッズチャレンジのご紹介です!

まずは午前の「雪の宝探し」からどうぞ!


まずは雪の宝山を作ることに必死のキッズたち!
今日は練習2回、本番1回の合計3回宝探しにチャレンジ!



こちらは鬼気迫る本番のスタート前・・・
よーい、スタート!!



ほれほれほれほれほれほれほれほれ・・・・



イエーイ!!
全員宝をゲットだぜ~~!
この後、とっても大事そうにリュックサックにしまっている
姿がかわいらしかったです(笑)

続いて午後の「挑戦!ソリ遊び」


今日はソリ遊びコースを独占で遊びました!



この笑顔が全てを物語っています・・・☆
ソリ、最高~!!



いっぱい遊んだ後はおやつタイムでほっこり☆
美味しいを連発してました☆



そして記念の工作にもチャレンジ!
見事なヘリコプターを今日は完成させることができました~!!

冬休みも今日まで!
明日から少しさびしくなってしまうけど、
キッズチャレンジはまだまだ開催中!

ぜひまた遊びに来てくださいね!


森の家でまってるよ~☆


☆やまちゃん☆

2011年01月09日

パワー全快!!

みなさん こんにちわ (@^-^@)/

最近、寒い日が続いております今日この頃ですが、みなさんは

どのようにお休みを過ごしてますか?

ちなみに、明日は成人の日ですね。  新成人の皆様 おめでとうございます (p^-^)p~♪

これから、バレンタインデーにホワイトデーと忙しくなってきますね。

そんな、アナタにお休みは軽井沢を選らんでみてはいかがでしょうか?


大切な人と素敵な時間をお過ごしいただくプランをご用意いたしました。
その名も恋人の聖地☆軽井沢で過ごすLOVERS TIMEプラン!!

♪お一人様14,500円~♪

↓↓↓↓↓

https://rsv.princehotels.co.jp/cgi-bin/ihonex/stay/search_category.cgi?hid=034&search%3Ahid=034&plan_groupcd=3LVMAP&search=1


おいしい夕食、スキーやショッピング・温泉 etc・・・


また、おかげさまでこの冬一番の寒さにより軽井沢プリンスホテルスキー場も
全面滑走可能となりました。

上級者コースのアリエスカもオープンしました!

今日のアリエスカコースです。
↓↓↓↓
2011-01-09%2015.57.47.jpg

レストラン『アリエスカ』もオープンしましたよぉ
↓↓↓↓↓

2011-01-09%2015.58.29.jpg


そして、なんといってもお買い物 (*゚▽゚*)ワクワク

軽井沢・プリンスショッピングプラザもただいま1/16まで 【冬theバーゲン】開催中です!!

お買い物ついでにスキーも楽しんじゃおうという方に必見!!

こちらのプランで宿泊してみては、いかがでしょうか?

(プラン名:お買い物ついでにスキーも楽しんじゃおう!<朝食+お買い物券付>)
♪お一人様 9,500円~♪

↓↓↓↓↓

https://rsv.princehotels.co.jp/cgi-bin/ihonex/stay/plan_information.cgi?hid=034&plan_groupcd=4SS4CP&form=jp


皆様のお越しをお待ちしております。

以上、軽井沢プリンスホテルでした。

2011年01月08日

1月8日ネイチャーキッズ森の家

こんにちは!

今日も森の家はたくさんのキッズたちで
にぎわいました!

写真で振り返ってみましょう~☆

午前は「雪の宝探し」☆

キラーン!雪の中から輝くお宝を探しだしました!


おっ??これは雪の中から掘り出した自然のお宝☆
霜柱ですね~!!
こんなに大きなものが見つかるのは珍しいんです!


続いては午後「挑戦!ソリ遊び」☆

まずはソリのコースを作りましょう~☆
雪を集めてコースを拡大中♬

みよ!このスピードを!!
やまちゃんのカメラも追い付きませんでした(笑)

こちらは兄弟でXボードを乗りこなしています☆
未来のボブスレーの選手候補!?


おしりソリもなかなかスピードが出るんです!
「あぁ~止まらない~~~~・・・」


ソリが止まった後には余裕のポーズ☆
乗っている間は絶叫!?


たまには途中で転んでしまう子もいるけれども、
それでも楽しくて仕方がない!
だってソリだもん(^^)!

今日もたくさんのキッズたちの笑顔に出会いました!
またぜひ遊びに来てね!

森の家で待ってます☆

☆ やまちゃん ☆

客室だより その1?

@(o・ェ・o)@ノ▽▼▽謹賀新年▼▽▼ヽ@(o・ェ・o)@
客室係の「マキ」です(*^・ェ・)ノ

年末に大雪が降った影響か1月5日に軽井沢にも
雪が降りました∑(; ̄□ ̄A

しかしとてもいい天気になりました(1月6日)
SN3J0155.JPG
おや、あそこに見えるのは・・・


SN3J0156.JPG
知ってらっしゃる方は知っていると思いますが
スキーのリフト乗り場です(≧▼≦;)

冬・雪と言ったらスキーにスノボという方がたくさん
いらっしゃると思います

そんな方にお得な情報を
コテージにはリフトの目の前やすぐ近くという
コテージがあります

まずは7・・・


っと今回お話しようと思いましたが
コテージごとに何箇所かベストなポイントが
ありますので次回からご紹介したいと思います

お楽しみに(/∇≦\)

こんな締めになってしまってすみません
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

軽井沢プリンスホテル(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2011年01月07日

1月7日キッズチャレンジ

こんちには(*^。^*)森の家です

今日はなんて寒~い一日なのでしょう(☆o☆)
元気いっぱいなお友達のほっぺたも、アッという間に真っ赤!!

午前の雪遊びでは、雪に手を触れずに雪玉ができる!秘密兵器が大活躍でした(*^_^*)
1101071.JPG
キレイにできるでしょ♬
1101072.JPG
前日までのお友達が作ったかまくらすべり台
滑ったり、壁に彫刻をしたり(*^_^*)
合作の素敵なすべり台になってきましたよ!!

手の冷たさも限界(T_T)
な~んて言いながらも笑顔の皆
もっといい笑顔のおやつタイムです♪
1101073.JPG
1101074.JPG

チャレンジ参加記念はおなじみのキーホルダー
1101075.JPG
接着も自分でチャレンジです(*^_^*)
ちょっぴりドキドキしながらの表情もいいですね♬

また真冬日更新となるのでしょうか…
手洗い・ウガイをお忘れなく(^^♪
明日もみんなで元気に遊ぼうねヽ(^o^)丿

ネイチャーキッズ森の家 謹賀新年

kin_gw01_01.png

新年明けましておめでとうございます!


本年もどうぞよろしくお願いいたします。


新年のキッズチャレンジのご予約はコチラからどうぞ!
↓↓↓
http://www.princehotels.co.jp/karuizawa/nature/


今年の干支の「兎(ウサギ)」にちなんで、
兎年限定工作も登場!

「くみたてラビット」


1月末までの限定工作です!
この機会にぜひ!

大好評の動物キーホルダー(丸型)でも
「兎(ウサギ)年」をお祝いできますよ!


今年もみなさまにとって素晴らしい年になりますように!!


森の家 やまちゃん

サファリ的な・・・!?

こんにちはMiyako☆=です。

みなさん滑ってますか??
軽井沢はそれほど雪は降っていませんが、この間万座温泉スキー場へ行ったらだいぶ積もっていてパウダースノーでしたよー(*^^)♪~ 滑らなきゃ損ですねぇ~!!!
ウィンタースポーツ真っ盛りですが、
ゴルフの練習も忘れずに(*^^)\_。


茂木マネージャーが撮ったコース内の写真です☆彡

%E3%82%AD%E3%83%84%E3%83%8D%20057.jpg
ルールールルールールールーと言ったらきつねが来たそうです。


%E9%B9%BF.jpg
こちらは鹿の群れですねぇ~。

茂木マネージャー、今後も他の動物の写真も撮ってきて下さーい(*^Ω^)♪

★4月1日(金)西コースOPEN!★
4月の予約受付開始しました。
『西コースのご予約はコチラ』

軽井沢72ゴルフ(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2011年01月05日

1月5日ネイチャーキッズ

こんにちは(*^_^*)森の家です

少しずつ陽が伸びてきましたね♬
でも風がとっても冷たい軽井沢です~

なかなか雪が降らないなか…
今日は森の家特設、雪会場にて(^u^)

雪遊びを楽しみました!!

11010507.JPG
みんなで「かまくらすべり台作り」です!!
大きな雪山が崩れないように、お水をかけたりたたいたり…
見事な役割分担作業☆初めて会ったお友達とは思えないほどでした
11010502.JPG
「おやっ?!くまさん冬眠からお目覚めかな??」(*^_^*)
11010508.JPG
サクランボののったおいしそうなプリンもできましたよ~

寒い中でも元気に遊んで、冷えた身体を温めながら、
午前のお友達は「コウモリ」を作りました!
11010509.JPG
なかなかの力作揃いでしょう☆

午後は「アニマルトラッキング」に出発です!!
11010512.JPG
みんな真剣に探してます!!

ここで…クイズ☆
何の動物の足跡でしょう??
11010513.JPG
11010515.JPG
ぜひ答え合わせにいらしてくださいね♬

11010516.JPG
しっかり頭を使って探検をした後には…
ちょっぴりソリでブレイクタイムです(^^♪

今日はクマも発見?!そんなドキドキ体験も楽しいですね(*^_^*)

今夜も冷えこむようです…
しっかり温かくしてお休み下さいね(^^♪
また明日、元気いっぱいのご報告ができるよう、
スタッフ一同もしっかり元気復活させて皆さまをお待ちしております!!

それではっ!

2011年01月04日

1/4ネイチャーキッズ森の家

こんにちは。
ネイチャーキッズ森の家です。
今日の軽井沢はとても寒かったです。
日中の最高気温が0℃でした。

そんな中、今日も森の中へ冒険に出かけてきました。
それでは、本日の体験の様子をどうぞ!


s-P1040001.jpg

おや、落ち葉と雪を混ぜて、
何を作っているのかな?


s-P1040004.jpg

今度は雪山を掘ってます。
うわさによると、
この辺の雪の中には宝が埋まっているそうな。


s-P1040007.jpg

これはコウモリの工作。
うまく作れたね。


s-P1040009.jpg

午後からはそり遊び。
こちらはXボード。
スピード違反に注意?


s-P1040011.jpg

2人用そりに寝そべって豪快に滑ってみました。
こりゃ~、気持ちいい!!


s-P1040014.jpg

仲良しのおふたり。
うまく息が合っていたね。


s-P1040015.jpg

雪はちょっと少なかったけれど、
下がカチンコチンで早く滑れたね。
以上、そり天国でした。


今日、森の家に来てくれたお友達ありがとう。
まだのお友達も是非、森の家にお越し下さい。
お待ちしてます。

コンコン

Happy New Golf!

新年、明けましておめでとうございます!
今シーズンも軽井沢72ゴルフをよろしくお願いいたします。

11-1-4.JPG
ご挨拶遅くなりまして申し訳ございません。

本日より練習場の営業も再開させていただきました~(^o^)y
11-1-4-2.JPG
↑本日の様子

打席には大勢のお客さまが・・・
みなさん初打ちでしょうか~?

今シーズン当コースは開場40周年を迎えます。
新たに生まれ変わるセブンツーにご期待ください!
“何”が変わるかはこのブログ内でジワジワと公開させていただこうと思ってます。

以上、“シオ”でした。

★4月1日(金)西コースOPEN!★
4月の予約受付開始しました。
『西コースのご予約はコチラ』

軽井沢72ゴルフ(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。


2011年01月03日

☆新春のごあいさつ☆

新年
あけまして
おめでとうございます!!

昨年は、1年を通して
たくさんのお客さまに
お越しいただきまして、

ほんとうにありがとうございました(><)

これからも、軽井沢を盛り上げるべく、
ホテル全体でがんばっていきます(^ー^)!!

これからも

軽井沢プリンスホテルを
よろしくおねがいいたします!


フロントではチェックアウト時、
こころばかりのお年賀をお配りしています。
みなさまの1年が良いものになりますように。。。

20110102164336.jpg

☆R☆

軽井沢プリンスホテル(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2011年01月02日

あけましておめでとうございます('v'o)

皆様あけましておめでとうございます。

2011年も軽井沢プリンスホテルをどうぞよろしくお願い致します。


みなさん!!
もう2011年初・スキー☆初・ボードはされましたか~?
¢__(^0^¢)__===3

¢__(^0^¢)__===3


まだの方!!!
ぜひ軽井沢へ☆゚*。:゚+

新年初すべりにいらしてください ヽ(●´∀`)ノ゚+

少し遅くなりましたが、昨年末から
ウエストエリアのうさぎ山コースもオープンしています!!!

%E3%81%86%E3%81%95%E3%81%8E%E5%B1%B12.jpg
こちらは今日のうさぎ山コース★


             п п                       
今年はうさぎ年! (*=・x・)ノ

みなさんご一緒にうさぎ山コース含め、軽井沢プリンスホテルスキー場で!!!
スキーやスノーボードを楽しみましょ~(o・ω・)人(・ω・o)☆


軽井沢プリンスホテルでは、ご宿泊とスキー場リフト券がセットになった
お得なプランもご用意しております(★´∀`)b


プランはこちらをご覧ください!!

ワンデースキープラン(★'v`)♪


晴天率90%の軽井沢でヽ(´∀`*)ノ

みなさんのご来館をスタッフ一同お待ちいたしております!!!


以上 軽井沢プリンスホテルでした~\(^u^*)/☆★


軽井沢プリンスホテル(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。


2011年01月01日

1月1日ネイチャーキッズ森の家

新年明けましておめでとうございます。
お正月早々、今日はたくさんのお友達が集まってくれました。
ありがとうございます。

それでは、
今年初めのキッズチャレンジをお送りします。
どうぞ!!


110101b01.JPG

午前中は雪遊び。
その中でもそりは大人気。
でもなんか使い方が違うような…。


110101b04.JPG

滑走するお二人。
なかなかやるなぁ~。


110101b05.JPG

こちらは”ホワイト・チョコレート”工場。
本日はコンディションもよく、
食べきれないほどのチョコが採れたそうです。


110101b06.JPG

こちらもスノータワーを作る建築者。
さあ、どこまで高くできるかな?


110101b07.JPG

午後は森の中へアニマル・トラッキングにお出かけ。
おっ、いきなりナニカを発見!


110101b08.JPG

こちらに足跡が…。
これは、干支のうさぎか!


110101b09.JPG

今日はたくさんの動物の足跡がありました。
なんと7種類+謎の動物+山ちゃん原人の足跡があったね。


110101b10.JPG

プチプチ雪だるまもいたね。
ガチャガチャ星から来たみたい。


新年にふさわしく楽しいキッズチャレンジでした。
森の家は今年も楽しくいきます。
どうぞよろしくお願いします。
皆さまのお越しをお待ちしております。

山コン

★謹賀新年★  初気合だぁぁぁぁぁ!!!!

皆様、明けましておめでとうございます(゜▽゜)/アケオメデス♪

客室係のヨシでございます☆

いやぁ・・・明けましたねぇ。
平成23年ですよ・・・。
お仕事で日付の記入をするときにまだ22年と記入してしまいます。
まだ実感わかないんですよねぇ。
と、ゆーか新年の実感ってどんな感じなんでしょう?

初悩みです・・・(´д`)ハァァァァ・・・。
とりあえずお餅食べて考えて見ます。

話は変わってこのお正月期間
ホテルウエストではお正月飾りを各エレベーターホールに
飾っています(゜▽゜)
写真をドーゾ♪
注:携帯電話で撮影のため写真が細長いです・・・。

2010123011210001.jpg
いいですねぇ。お正月っぽい!!!
みかん食べたい!!!←関係なし

もう一枚ドーゾ♪
2010123011210000.jpg
入っちゃってますねぇ。
お正月っぽい!!!お餅食べたい!!!
↑食べたい!!!言いたいだけ(゜▽゜)/

ホテルウエストにお越しの際には是非見てみてくださいね♪

以上、軽井沢プリン・・・・・・・・。

ちょーーーっと待ったぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!
まだ終われないですよ。
先があります。もう少しだけお付き合いください。

ブログタイトルの「気合だぁぁぁぁ!!!」の部分。
何のことかって?
なんとなく気合を入れたいのです。私。
新しい年になって頑張っていこう!!
冬の寒さにも負けず健康第一!!!
そして軽井沢プリンスにいらっしゃってくださる
すべてのお客様に感謝の気持ちを込めて!!!
私!!!気合入れます(-▽-)/

こんな私の気持ちに賛同してくれる客室係を三名を
入れて(強引に引っ張ってきた)
      ・
      ・ 
      ・
それでは、
このブログを見てくださっている皆様、ご唱和ください!!!!

P1010035.JPG
イクゾーーーーーーーーー!!!!

P1010036.JPG
イ---------(゜▽゜)---------ッチ!!!

P1010037.JPG
ニ---------(゜▽゜)---------ッイ!!!

P1010038.JPG
サ---------(゜▽゜)---------ッン!!!

P1010039.JPG
ダァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!!

ありがとうございましたーーーーーー!!!!!
また今年も一年軽井沢プリンスホテルをよろしくお願いいたします♪
ご唱和くださいました皆様にも感謝いたします★

以上、軽井沢プリンスホテルでした(゜▽゜)/マタネ★
     ・
     ・
     ・
コラッ!!!左端のH瀬君!!!ジャンプが低いぞ!!!
とゆーかほとんど飛んでないね・・・。(゜▽゜)チャンチャン♪

軽井沢プリンスホテル(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。