2011年01月15日

1月15日ネイチャーキッズ森の家

みなさん、こんにちは!
今日も冷え冷えの軽井沢より、
キッズたちのあたたかい笑顔をお届けしますよ~☆


今日のキッズチャレンジは
「挑戦!ソリ遊び」

どんな滑りが飛び出したのか・・・
ではどうぞ~!!



シューマッハばりの飛ばし屋!
あ~れ~、とまらな~い~・・・



今日は雪を集めてジャンプ台も作成!
ここで日の丸飛行隊の歴史がスタートしたのです・・・(嘘)



やはりXボードのスピードはぴかイチです!
乗りこなすことができたキッズは、
将来オリンピックにスカウトされる・・・かも。。。


そして今日のベスト滑走はこちら!



出た!
まさかのフリップサイド立ち乗り!!
これは芸術点10000点!?

見事に決まりました~!


今日もキッズたちの笑顔がたくさん華開きました☆
ぜひまた遊びに来てくださいね!


待ってま~す!

☆ 森の家 ☆

平成23年1月に思うこと・・・。

皆様こんにちわ☆(゜▽゜)/コンチャース!!

客室係のヨシでございます。
今回は最近思ったことをブログにしてみます。

私、今年で29歳になります。
もう軽井沢プリンスホテルに勤めて
10年目になりました。
月日が過ぎるのは早いものです。
私も知らず知らずの間に大人になりました。

皆様はそんなことを感じたことはありますか?
例えば私、最近コーヒーをよく飲みます。
20代前半までは甘めのコーヒー(カフェオレ?)
が大好きだったのですが、最近はブラック派(゜з゜)

腰が痛い、肩が凝る。
なんて症状とは無縁だった私・・・。
しかし、最近肩が凝ってます。
最初は「肩凝ったぁぁぁぁ!!!」
と嬉し恥ずかしだったのですが
これが思いのほかツライ・・・。

皆様はそんなことを感じたことがありますか?
人は成長するのです。大人の階段を上るのです。

もちろん、いいこともたくさんあります。

私を頼ってくれる後輩達も出来ました。
後輩達のためにも、私は後輩の良い手本となり
頑張らないといけません\(゜▽゜)/

けれども、大人になるって・・・。
こういうことなんですかね?
大人になるってどういうことなんでしょう?
私自身、自分はまだまだ子供だと思っています。

そんな、どうにもならない感情になった時、
私は一人『アノ場所』へ向かうのです。
天気の良い夕方に・・・。

ホテルウエストから敷地内を歩いて15分。
たくさんのコテージを横目で見ながら通り過ぎ
少し坂道を登って行きます。
コテージ『985号室』到着です。

振り返って浅間山を見ます。↓

%E6%B5%85%E9%96%93%E5%B1%B1%EF%BC%88%EF%BC%92%EF%BC%89.jpg

( ̄▽ ̄)ホォォォォォ・・・。

%E5%A4%95%E7%84%BC%E3%81%91%20022.jpg

( ̄▽ ̄)ス、スバラシイ。。。

いつ見ても雄大で、自然の素晴らしさを
感じることの出来るこの場所・・・。
もの言わぬ浅間山・・・。でも、それがいいのです。
しばらく眺めていると、私は小さな悩みを抱えて
いたことすら忘れてしまいました。

スイマセン(T▽T)
なんか変な感じのブログになってしまいましたね。
まぁ・・・なんて言うのでしょう。
要は『自分らしく』って事で。今回は大目にみて
いただけないでしょうか?(T▽T)/スンマセン。。。

コテージ『985号室』
私のお気に入りの場所です。
今年は雪が少ないので歩いていけますので、
是非皆様も見てみてください♪
道順が分からなければお近くのスタッフまで♪
きっと・・・きっと少しくらいの悩みや不安なんて
どこかに吹っ飛んでいっちゃいますよ。

以上、軽井沢プリンスホテルでした(゜▽゜)/マタネ★

軽井沢プリンスホテル(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。