2011年01月16日

1月16日ネイチャーキッズ森の家

みなさん、こんにちは!
森の家やまちゃんです☆


今朝起きて外を見てみると・・・
一面の銀世界!

軽井沢に雪がたくさん降りました!

キッズチャレンジも雪をたくさん使って遊べましたよ~!
今日の元気なキッズたちの様子をご紹介です☆



へへへへ・・・
悪い顔をしたこの笑顔のあと、スコップの雪は
やまちゃんの頭にかぶさったのでした。。


へへへへ・・・
さらに悪い顔をしたキッズが一人。。。
もちろんこの後持っていた雪はやまちゃんに命中したのでした。。。


ソリ遊びもお手の物!
今日は雪がたくさん降ったおかげで
長い距離をスピード良く滑ることができたね☆



こちらはやまちゃん専用ジャンプ台を
作ってくれている様子です。
しかし明らかにジャンプ台がでこぼこしているんですよね~

いざやってみると、ソリが縦にはまるくらいの
大きな溝が作られていて、やまちゃんのお尻は
4つに割れてしまうくらいの衝撃をうけました。。。
うぅ、まだお尻がいたい・・・。


こちらは子どもたちが作った雪の造形☆
可愛い雪だるまと、かまくらの町。
東西南北を神様が守ってくれているそうな。



たくさん遊んだ後は、森の家でのおやつタイム&工作タイム!
素敵なキーホルダーを作りました☆



最後に残った時間でヒノック遊び☆
誰が一番高いタワーを作れるかな??



う~む!こちらはかなり個性的なタワーです☆



最後に記念の写真をパチリ☆
みんなとっても仲良く遊んだ3時間でした☆

これからまた冷え込む日が続くみたいですので、
雪が融けないことを祈りつつ、次のキッズチャレンジ
楽しみに待っているやまちゃんなのでした☆

またぜひ遊びに来てね!
待ってるよ!

☆ やまちゃん ☆

バレンタインはこれで決まり!!朗報教えちゃいます。

早いもので・・・2011年を迎えてから1月の半ばを過ぎました。
(*´ω`)ノぃょ──────────☆
"ホント・・数日前にA Happy New Year!
"


なんて・・・みんなでウキウキ☆気分で過ごしたばかりと思いきや
"日にちが過ぎ去るのは早いものですァハハ(・ω・`。)。oо○(愛想笑い)
"

今後の国民的行事??とも言えるのが2月3日の節分!?
う~ん!?鬼は~そと・福は~うち 恵方巻きをおもいっきりほうばって
その年の方向を向いて食べると縁起がいいとの事ですが・・・
(;´ω`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア

"食べ終わるまで会話もできず アセ((ヽ(゚ω゚;;;)ノノ))アセ あれもあれで大変な
"
恒例行事の一つです。

しかし・・・今回私が皆様にお伝えしたい恒例行事は更にその先のΣΣ(・ω´・lll) ドキッ

2月14日のバレンタインデー!?に合わせたご提案なんです。

最近では長引く不況の影響なのか!!

チョコレート(義理チョコ)も含む予算が年々下がっているとか・・・
これが「deflationary spiral」に繋がっているかと思われます。(少しだけ・・・)

今年の2月14日は月曜日でありますが・・・・・な、!な、!なんと!

バレンタインデー前日の2月13日の日曜日に・・・

軽井沢プリンスホテルの女性パティシエがプロの味をお教えしちゃいます!
コレは・・・必見です     Σ(o゚ω゚oノ)ノ ナンデストー


会費はお一人様 3000円と、これまた良心的な価格で今回実施いたします。

プロの味をこの機会にマスターし、翌日には恋人?ご主人?憧れの人?に
手作り&味はお墨付きの世界に1つだけのチョコレートが渡せちゃう
なんとも・・・すごい企画を実施いたします。
これこそまさに・・・一石二鳥!?出費にも優しく、自分の為になり、相手の気持ちもゲット!!
募集定員に達してしまったら・・・売り切れ御免の予定です。

ご年齢、性別は問いません!

普段時間に追われる自分自身へのご褒美でもおススメです。

詳細はこちら   お問い合わせドシドシお待ちしております。