2011年01月29日

★☆旧正月☆★  そして・・・。

皆さんコンニチワ(゜▽゜)/コンチャース!!
客室係のヨシでございます☆

早速ですが皆さん、「旧正月」とうもの
をご存知でしょうか?

旧正月・・・それは

旧暦の正月(年初)。旧暦元日(旧暦1月1日)
またはそれから始まる数日間のこと。
旧暦とは、中国(清)・日本・朝鮮半島・ベトナム
でかつて使われていた、中国暦およびその変種こと。
と説明がされています。そして、
中国・台湾・韓国・ベトナム・モンゴルでは、
最も重要な祝祭日されているそうです。

毎年この季節には軽井沢プリンスホテルに
多くの外国のお客様がいらっしゃいます。
 
皆さんもお正月にはどこかに出かけられたり
旅行に行ったりしますよね?
それと同じです(゜▽゜)

そこで軽井沢プリンスホテルではそんな
お客さまに旧正月の気分を味わっていただこうと
ホテル全体でさまざまなイベントや飾り付けをして
いこう考えています。
今日はその中で客室係の取り組みをご紹介♪

まずはこの写真↓
024.JPG
これはペーパークラフトといって印刷した紙を
切り取ったり、のり付けをすることでさまざまな
動物や乗り物、装飾品などが作れるものです。

さて、なにが作れるのでしょうか?
まずは各紙を部品ごとに切り取り♪
1.JPG
た・・・楽しい♪\(゜▽゜)/
小学生の工作の時間を思い出します!!
ついでに私の工作の成績まで思い出しました・・・。
\(゜▽゜)キニシナイ♪(゜▽゜)/キニシナイ♪
2.JPG
そして、のり付け・・・。
こちらは多少手がベタ付きますが・・・
そんなことはぁ・・・
キニナラナイカラァーーー(゜▽゜)ーーー!!!

そしてこんな作業を繰り返していくと・・・↓
P1010025.JPG

パパパッパパァー♪

提灯みたいなやぁつと扇ぃぃ♪
(゜▽゜)/(ドラ○もん風に)

完璧です。私の工作の成績からは想像できない
まさにこれは「奇跡」です。

ちなみに扇は客室係Iさん作成♪
写真では解りずらいですがさすが女性・・・
細部にまで手を抜きません。完璧です。

他にも獅子舞や黄金の豚など作成しました!!!↓
%E6%97%A7%E6%AD%A3%E6%9C%882011%EF%BC%8E%EF%BC%92%E6%9C%88%EF%BC%93%E6%97%A5%20002.jpg
現在、龍(ドラゴン)を誠意製作中です!!!
A4の紙20枚以上使用するまさに超大作♪
出来ましたら旧正月の期間中にホテルのどこかに
飾りつけしますので是非見てみてくださいね☆
以上、軽井沢プリンスホテルでした☆


そして・・・

【次回予告】
休みを利用して妙高高原に向かう二つの影
一人は私、そしてもう一人は軽井沢スキー場
の巨人(イエティ?)ジャンボ♪
はたして何をしに行くのか!?
二人を待ち受けるドタバタ劇にご期待ください!!

次回、妙高弾丸ツアー更新予定!!!
お楽しみに♪(゜▽゜)/マタネ☆


軽井沢プリンスホテル(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。