2011年01月30日

1月29日ネイチャーキッズ森の家

森の家からこんばんは!

軽井沢は寒い日が続いており、朝の最低気温は-10度を
下回る日が続いています。

そんな寒い中でも、キッズたちは元気いっぱい夢いっぱい!
では、1月29日のキッズチャレンジの様子をご紹介です!
今日はすごいですよ!!

「飛びます 飛びます」 これがテーマです(笑)


頑張って作った「かまくらトンネル」!
開通した時の嬉しさ、あれは病みつきになるよね~☆



ソリでレッツゴー!
「キャ~~~~~・・・ギャハハハ」
こんな声がこだまします(笑)


そしてここからが面白い!


「と、とんだ~・・・」
ソリのジャンプ台で人類、空を舞いました!

連続写真でどうぞ!

見事なジャンプです!
もちろん、着地の場所にマットなどはありませんので、
お尻が3つにも4つにも割れてしまうような衝撃が
来るのですが、子どもたちはお構いなしに何度もチャレンジ!

あげくには・・・


一人ではあきたらず、2人乗りでチャレンジしていました!
しかし、これはさすがに痛かったみたいで、しばらく
動けずにいましたが・・・(笑)

今日のソリ遊びは歴史に残るジャンプ大会でした!


ぜひまた日の丸飛行隊にチャレンジしに来てくださいね~!


待ってるよ!

☆やまちゃん☆