2011年02月12日

2月12日ネイチャーキッズ森の家(動画有り!)

あたり一面の銀世界!


たくさんふった雪のおかげで・・・


今日も森の家にはたくさんの子どもたちが遊びに来てくれましたよ~!
(写真では何人いるかがわかりませんが・・・笑)


やまちゃんが今日のキッズチャレンジの様子をご紹介!
今日は本邦初公開!動画もありますよ~!


まずは午前の「雪の宝探し」からどうぞ!



おぉ~!!これがうわさの宝の山かぁ~!!
たしかに「宝」って書いてある!!
うん、間違いない!



中にどんな宝が埋まっているのか・・・
掘るのが楽しみですが、まずは記念に1枚!
そしてこの本番の宝の山を掘る前に、
やはり「練習」が必要でしょう!

1に練習、2に練習!三枝は師匠で5は本番!

今日はその練習試合の様子を動画でご紹介です!
試合の準備と、白熱している試合の様子を両方ご覧下さい!


下記リンクからyoutubeでご覧下さい。

【試合準備】

【白熱した試合】

いかがでしょうか!?
やはり動画が一番子どもたちの様子が伝わりますね!
みんな超熱中です!

宝が手に入ってよかった~☆☆☆

続いて午後の「挑戦!ソリ遊び」!


みんなとっても上手です!


中には・・・




転んでしまうお友達もいましたが・・・(笑)
今日はパウダースノーだったので、痛いというよりも、
顔が一面雪だらけになるので、冷たい!という感覚の方が強かったと思います(^^;)


他にも


???なぞの滑走物体発見!?



大きな雪玉を作ったお友達もいましたね~。
もちろんこの雪玉はこの後やまちゃんに命中する訳ですが・・・。



最後に特大かまくらで遊んで今日の雪遊びは終了!
いや~、今日も思いっきり遊んだね(^^)

3連休は明日で終わり!
明日も沢山のお友だちが来てくれる事を楽しみに待ってま~す!

☆ やまちゃん ☆

一面銀世界

コンニチハ!

昨日のコバネコのブログでもご案内いたしましたが・・・
↓一夜明けてご覧のとおり一面の銀世界!
11-2-12.jpg
11-2-12-2.jpg
↑南クラブハウスからの景色です。

ゴルフ場がスキー場にヘンシーン!!

しかし、コースの芝のためには良いお湿りです(^^)!

軽井沢ゴルフ練習場は2月13日(日)もクローズさせてただきます。
2月14日(月)は除雪作業が終わりしだい営業再開させていただきます。

春が待ち遠しい“シオ”でした。

お得な『早割プラン』受付は今月中です!お早めに↓

『カジュアルな西コース ご予約はコチラ』

『スループレーの南コース ご予約はコチラ』

『アスリートの東コース ご予約はコチラ』

『トーナメントの北コース ご予約はコチラ』


軽井沢72ゴルフ(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

妙高弾丸ツアー その1

皆さん、コンニチワ♪♪(゜▽゜)/コンチャース!!
 
客室係のヨシでございます♪
今回は予告通り『妙高弾丸ツアー!!』
を書きたいと思います☆
2回に分けてお送りしたいと思いますので
どぉーーぞヨロシクお願いいたします。

さてまず最初にこのスタッフブログを
長年読んでいただいている方なら
ご存知かと思いますが・・・。
私…ウインタースポーツが出来ません!!(爆)
私の中に「虎」と「馬」が住んでいまして(トラウマね)

去年、このブログにも書いたのですが
お友達と苗場プリンスホテルに休日を利用して
遊びに行ってきたときも、友達はスキー・ボードに
行っている間、私はお酒をひたすら飲む!!(一人で)
というなんとも不甲斐ない有様でした。゜(゜д゜)゜。

このままではイカン!!
と、感じた私は妙高ツアーが決定したその日から
あることを始めたのです・・・。
そして準備は整いました。
       ・
       ・
       ・
それは妙高弾丸ツアー前日のこと・・・。

ヨシ「つ、ついに7つ集まった・・・。」
「軽井沢に眠るといわれるドラ○ン○ール」

ヨシ「出でよぉぉ!!!」
「シェン○ーーーーーーーーン!!!」

ドカーーーーーーーーーン!!!!!
\(゜▽゜)/キタァァァー!!!
%E9%BE%8D%EF%BC%91.JPG
龍「私を呼んだのはお前か?」
「願いは何だ?1つだけ叶えてやろう」

ヨシ「実は…ウインタースポーツが出来ないんです!」
「贅沢は言いません!!!何か出来るようにしてください!!!」
           ・
           ・
           ・
%E9%BE%8D%EF%BC%92.JPG
龍「それは・・・・・・出来ん!!!」

ナンデヨ------\(T▽T)/-----!!!!

龍「私の力を大きく超えている願いだ。」

龍「他に願いは無いな?」
「では、さらばだぁぁぁ!!!!」

ヨシ「シェ・・・シェ○ローーーん!!!」

と、まぁいろいろなやり取りがあったわけで。
前にブログで書いた『旧正月』のことで
ドラゴンがついに完成したわけで・・・。
A4の紙を20枚以上使って完成した超大作。
ブログに載せないわけにはいかないわけで・・・。
          ・
          ・
          ・
タダノオフザケデスケド(TдT)ナニカ?

さぁ!!
気を取り直して妙高弾丸ツアーに参りましょう♪
         ・
         ・
         ・
おっと!!!今回はここまで!!!
ちょっと調子良く書きすぎました(TдT)/スイマセン・・・。
妙高ツアーブログは次回にしましょう♪

えっ!!!
全然妙高ツアーのこと書いてないじゃないか!!!
はい・・・。その通りです・・・・。
スイマセン。おふざけし過ぎましたぁ・・・。
次回必ずリベンジしますので今回はご勘弁を。
  
でわ、次回妙高ツアーの一部を少しだけ♪
1月下旬某日・・・。
お休みを利用して妙高高原へ遊びに来た・・・。↓
%E5%A6%99%E9%AB%98%EF%BC%92.JPG
私・・・。と、

%E5%A6%99%E9%AB%98%EF%BC%91.JPG
皆さん、大変です!!!
妙高にビックフット(UMA)が現れました!!!
きっと冬になり餌が無くなったから人里に
降りてきたのでしょう・・・。
でも、しょうがないんです・・・。
それもこれも人間が川を汚し、
山を削り、ビルや住宅を建☆◆Э@дФ・・・。

うそです。軽井沢スキー場ブログでお馴染み
これが『ジャンボ』です。
写真では解りづらいのですが身長3mです。
うそです。(反省)

次週いよいよ旅の全貌が明らかに!!!
果たして私はスキー・ボードをするのか!?
ジャンボの身長はどこまで伸びるのか!?
お楽しみに(゜▽゜)/

以上、軽井沢プリンスホテルでした(゜▽゜)/マタネ♪

軽井沢プリンスホテル(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。