2011年02月16日

積雪(・е・).。・゜*


おはようございます!!
フロント係のMが更新させていただきますネ。


昨日は関東地方でも積雪が観測されたみたいですね♪


軽井沢も大雪で大変でしたよー(・з・;)↓↓


朝から従業員みんなで施設内の雪かきをしました~
気温は氷点下なのにすごい汗が出てくるんデス。。。


そして次の日には大抵
筋肉痛になってしまうんです(笑)

普段運動不足なのがバレてしまいますね(-д-;;)


話は変わりますが・・・

先週、「旧正月」という中国や台湾のお正月行事が終わりました☆彡

旧正月では、日本の年越しそばみたいに

お正月に水餃子を食べるのが中国の文化だそうです。


水餃子の形が昔の中国の「元宝」に似ているので、縁起がいい♪という説があります☆


期間中にはイベントが大好きなフロントの従業員達も餃子パーティーをやりました♪♪


皮は市販ので、具は自分達で作りました(#^^#)♪
ちなみに「豚肉&キャベツ」にしました。

餃子を包むときに、5円玉を一つの餃子に入れました♪うふふ。。。

なぜか?って。。。

中国では餃子にコインを入れて、そのコインが入った餃子を食べた人が
この一年きっといいことはあると言う言い伝えがあるからですぅ(*^^*)


皆様も来年試してみてくださいね~♪


以上、軽井沢プリンスホテルでした(゜▽゜)♪

軽井沢プリンスホテル(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。