2011年02月26日

妙高弾丸ツアー その2

皆さんコンニチワ(゜▽゜)/チャチャ-ス!!

客室係のヨシでございます☆
お待たせいたしました!!
妙高弾丸ツアー完結編!!
と言いたいところでしたが・・・
大変申し訳ございませんm(´д`)m
作成したところ、異様に長文のブログに
なってしまいまして・・・。
2回に分けると言いましたが3回にさせてください!!
ブログを読んでいただいている皆様・・・。
大変申し訳ございませんでした。。。

さて前回の続きからですが、
とあるお休みを利用して妙高に遊びに来ました↓
%E5%A6%99%E9%AB%98%EF%BC%92.JPG
私・・・。と、

%E5%A6%99%E9%AB%98%EF%BC%91.JPG
軽井沢スキー場ブログでお馴染み『ジャンボ』。

私とジャンボは同期です。
最初ジャンボを見たときにはあまりの身長の高さに
恐怖すら覚えましたが今となってはいいお友達♪

妙高にも同期がいます。
彼の名『IKEDA』
話は数年前に遡ります。

IKEDA「たまには同期で集まってなんかしない?」

ヨシ「・・・バーベキューでもしよっか?」

と、妙なやり取りがあり会社の同期を集めてバーベキュー
をしたのがこの妙高ツアーもともとの始まりです♪

それからは夏には「バーべキュー」
そして冬は「スキー・ボードツアー」
が、欠かさず行われるようになりました☆
(昨年ブログ掲載しました苗場ツアーもその1つです)

妙高ツアーは今回が2回目
昨年夏にバーベキューを行ったのが妙高でした。

しかし、冬の妙高があんなことになっているなんて・・・
↓↓↓
P1020034.JPG

ナンジャ---コリャ---!!!!((´д`))ガクガク
完全になめてました・・・冬の妙高。。。
雪国って凄いですね!!!
私も背丈ははなかなか高い方(180cmほど)
だと思いますが、私の背丈をゆうに越える積雪。。。

見上げるほど積もっている雪は初めて見ましたよ♪
ビクビクしながら到着です『妙高高原スキー場』
IKEDAと合流です↓(写真右)
P1020032.JPG
ジャンボから挨拶代わりの右ストレート!!!
あれ?仲いいですよね・・・!?

そんなことはさておき♪
もう一人の同期とも合流↓
P1020036.JPG
彼の名は『M木』
スノーボードが凄くうまい♪
気さくないい男です☆

準備は整いました・・・。
いよいよ次回!!
妙高弾丸ツアー完結編♪

『全米が泣いた・・・。』

その旅の真相はいかに!?

以上、軽井沢プリンスホテルでした☆(゜▽゜)/マタネ♪

軽井沢プリンスホテル(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2月26日ネイチャーキッズ森の家

こんにちは!ネイチャーキッズ森の家です( ´ ▽ ` )ノ
今日の軽井沢は、昨日とはうってかわって、つめたい風がピューピュー!(>_<)
でも子どもたちは、そんなことあんまり気にならないみたいです(^▽^;)
軽井沢の森に生きるどうぶつたちのように、たくましく元気に遊びますよ!

s-110226AM_07.jpg
雪の宝探し練習用の雪山を作るキッズたち☆
がんばって大きな山を作りました~

s-110226AM_10.jpg
いよいよ宝探し用意スタート!!
ほってほって掘り進むと~・・・

s-110226AM_16.jpg
いえ~い!!
お宝ゲット!!雪の中でキラキラ輝くお宝です☆

s-110226AM_17.jpg
宝探しで疲れた体はおやつで回復☆
あま~いチョコフォンデュで笑顔がこぼれます(^^)


s-110226PM_01.jpg
午後は挑戦ソリ遊び!その前に寝雪だるまを発見!?
とりあえずはいチーズ!(爆笑)

s-110226PM_08.jpg
ソリ遊びも超エンジョイ!
今日は特に元気いっぱいのキッズだったので、
すべるたびに爆笑の渦でした(笑)

s-110226PM_10.jpg
あまりの楽しさにはい、ポーズ!
・・・これはなんのポーズでしょうか・・・いまだ不明。

s-110226PM_29.jpg
今日も大好評のXボードは、素晴らしいスピードで
キッズ達を喜ばせていました!でもゴールでは転んでしまうんですね~

s-110226PM_30.jpg
おしりソリでもこんなふうに・・・(笑)

s-110226PM_35.jpg
そして最後に決めポーズ!
寒い中でしたが、元気いっぱいソリを楽しんだね!

今日もたくさんのキッズ達と楽しい一日でした!
またみんなに会える日を楽しみに待っているよ~☆

またね!!


☆やまちゃん☆