2011年03月09日

軽井沢ワイン倶楽部のご紹介

こんにちわ。今回スタッフブログを担当させていただきますウエストベルKです。
 全国的に雪が降っているみたいですが軽井沢ももちろん雪が降っています。
というより、かなり積もってます。スキー場的には、雪が降ってくれてうれしいとは、思いますが送迎する立場から言わせてもらうと雪が降るとちょっと大変です(笑) 雪のせいで道幅も狭くなりかなり気を使います。スタッフ一同、いつも安全運転を心がけ日々の業務を行なっています。
 
前置きは、このぐらいにして本題に入ります。軽井沢プリンスホテルでは、軽井沢ワイン倶楽部を開催しております。
近いところですと2011年4月28日に開催されます。
時間は、18:00~20:00までで受付は17:30からです。
場所は、軽井沢プリンスホテルイースト(軽井沢駅よりすぐ)のメインダイニングルームです。
今回都合が悪く興しになれない方もご安心を。
第2回6月、第3回10月、第4回12月に開催予定です。軽井沢プリンスホテルが誇るソムリエ達がワインを楽しみながらいろいろな知識を教えてくれます。

2011030800280000.jpg

ここでワインのうんちくを紹介します。ワインは、病気予防にもなっちゃうんです。
動脈硬化・がん予防・アルツハイマー予防・高血圧予防に効果あり。ワイン倶楽部に参加した際にソムリエに詳しい事を聞いて困らせちゃいましょう(笑) 多分、答えられると思いますよ。
健康にも良いワインですが飲みすぎと飲酒運転には、充分にきをつけて下さい。飲んだら乗るなです。
ブログ初挑戦で全くまとまりのない文章になってしまいましたが是非読んでください。あと、画像が見にくいかと思いますがご容赦下さい。
まだまだ寒い日が続きますがお体に気をつけてお過ごし下さい。皆さまと軽井沢プリンスホテルでお会いできる日を楽しみにしています。


軽井沢プリンスホテル(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。