2011年03月20日

もうすぐ春の予感・・・

この度の地震に被災された皆さまに、謹んでお見舞い申しあげますとともに
一日も早い復興をお祈り申しあげます。


皆さまこんにちは。

軽井沢プリンスホテル予約係です。

ここ軽井沢は標高約1,000m。

首都圏に比べて、春の訪れは遅いんですが・・・

ホテル敷地内で「ふきのとう」を見つけました!!


ふきのとうはてんぷら・ふき味噌、ほろ苦い味がくせになりますよね?

まだ、日中は肌寒く、夜は氷点下になることもある軽井沢にいると
もう春なのに・・・とつい言葉が出てしまいますが、

足元から春を感じさせてくれた瞬間でした。

皆さんも、軽井沢の小さな春を見つけに来ませんか?

DSC_0062.JPGPC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。


3月20日ネイチャーキッズ森の家

こんにちは。
ネイチャーキッズ森の家です。
今日も暖かく、外遊びには最高の日でした。
早速、森の中に冒険に出かけてきました。


s-P3260003.jpg

今日はハンモックを使った遊びをご紹介します。
レベル1「座る」は、難なくクリア。


s-P3260004.jpg

s-P3260007.jpg

お次はレベル2「寝る」。
これ以外と難しいんです。


s-P3260005.jpg

今度はレベル3「ぶらんこ」
兄弟なんで息がぴったり!


s-P3260008.jpg

最後はレベル4「飛行機」
ここまでできればすごい!


s-P3260012.jpg

おやつはいつもの焚き火で。
とろとろしておいしぃー。


今日、森の家に来てくれたお友だちどうもありがとう。
まだのお友だちは、春休みに来てねー。
バイバイ。

コンコン