2011年05月31日

ハロウィンかぼちゃの栽培日記(2)

ブログをご覧のみなさん、こんにちわ!

週末は残念な雨の週末でした。
軽井沢は台風の被害もなく
ほっと、ひと安心です。
%E8%8B%A5%E8%91%89%E3%81%A8%E6%97%A5%E5%B7%AE%E3%81%97.jpg
雨上がりに日が差すと
木々の若葉が輝いていて眩しいぐらいです。

先日スタートしたハロウィンかぼちゃの栽培状況を報告させていただきます。
%E3%81%8B%E3%81%BC%E3%81%A1%E3%82%83%E3%81%AE%E7%99%BA%E8%8A%BD.JPG

ちょっと寒かったせいか、種を撒いてから8日目になり、やっと芽が出てきました!
(普通は5日位で発芽するみたいです)

%E3%81%8B%E3%81%BC%E3%81%A1%E3%82%83%E3%81%AE%E7%99%BA%E8%8A%BD%EF%BC%88%E5%B9%BC%E8%91%89%E5%B1%95%E9%96%8B%E4%B8%AD%EF%BC%89.JPG


%E3%81%8B%E3%81%BC%E3%81%A1%E3%82%83%E3%81%AE%E5%B9%BC%E8%91%89.JPG

芽が出てから、この週末に一気に大きくなりました。
幼葉もでっかいなー\(◎o◎)/!
かぼちゃの幼葉は楕円形をしているんですね。
この幼葉が次の成長の原動力になるので
しっかり栄養を蓄えてもらいたいですね。
茎が伸び過ぎな感じはありますが
元気に育っているということでしょうか・・・?

仕事の合間に、
畑の方も準備も始めていこうと思います。

軽井沢プリンスホテルでは、
夏休みのイベントとして『キッズキッチン』を行っています。
このイベントは、
食物が育つのにかかる時間や手間を学びながら収穫をしてもらい、
採れたての野菜を、色や味覚、香りなど五感を養いながら、
子供たちが主役となりホテルの料理長と一緒に調理するというものです。
その際に使用する野菜もホテル内の畑で栽培しています。

かぼちゃ同様にそれらの野菜も元気に育ってくれることを
願う毎日です。


そんな軽井沢へ行ってみたいという方は、こちらもご覧ください。↓↓
おすすめプランはこちら⇒http://www.princehotels.co.jp/karuizawa-west/plan/index.html

軽井沢プリンスホテル
(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

今週のおすすめ

おはようございます(^^)/

軽井沢プリンスホテル売店より、
今日のおすすめ商品は・・・!

【軽井沢メイプルロールケーキ】
★.・*.★.・*.★.・*.★.・*.★.・*.★.・*.★.・*.
%E5%A3%B2%E5%BA%97%EF%BC%91.jpg
★.・*.★.・*.★.・*.★.・*.★.・*.★.・*.★.・*.
メイプルシロップ入りの生地に
たっぷりのカスタードクリームが包まれています。
★.・*.★.・*.★.・*.★.・*.★.・*.★.・*.★.・*.
%E5%A3%B2%E5%BA%97%EF%BC%92.jpg
★.・*.★.・*.★.・*.★.・*.★.・*.★.・*.★.・*.
メイプルシロップの風味が
お口いっぱいに広がります。
★.・*.★.・*.★.・*.★.・*.★.・*.★.・*.★.・*.
%E5%A3%B2%E5%BA%97%EF%BC%93.jpg
★.・*.★.・*.★.・*.★.・*.★.・*.★.・*.★.・*.
パッケージもカラフルでおしゃれ!
★.・*.★.・*.★.・*.★.・*.★.・*.★.・*.★.・*.
%E5%A3%B2%E5%BA%97%EF%BC%94.jpg
★.・*.★.・*.★.・*.★.・*.★.・*.★.・*.★.・*.

【軽井沢メイプルロールケーキ】

♪ 5個入り ・・・・・ ¥  780
♪ 8個入り ・・・・・ ¥1,260

上記商品は、軽井沢プリンスホテル 売店にて
販売しております。


軽井沢プリンスホテル(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。