2011年06月30日

ゆっくり過ごそう。

みなさま、はじめましてこんにちは(^p^)
ハッピーリゾートプロジェクトの【エミリー】です。

全国的に夏の陽気になり、軽井沢に行きたい季節になってきましたね!!
軽井沢の日陰とそよ風が大好きです!!
そんな軽井沢から、癒しのスポットをご紹介いたします。

車で旧軽井沢から真っ直ぐ進むこと約15分!!
長野県と群馬県の県境をまたぐ熊野神社に辿り着きます。

kumano3.jpg

kumano4.jpg

県境ということで、足を踏み入れるとこんな表示が・・・

kumanno2.jpg

軽井沢の大自然に囲まれた静寂な雰囲気でとても落ち着く場所です。
見ての通り、右側が群馬県、左側が長野県なのです。
どちらから入るかは、あなた次第!!ということです。笑
そして、お賽銭も並んで2つ。

kumano1.jpg

私は、気づいたら群馬側から入り、群馬側で祈祷しておりました。

そして、左側を奥に進むとパワースポットが!!
樹齢850年余の、ご神木のシナノキです。

kumano6.jpg

なんと神々しいのでしょう・・思わずジブリ映画を思い出しました。

みなさんも、是非軽井沢へパワーをもらいに来てください!!
沢山の緑と自然の匂い・・五感で癒しを感じてください♪

忙しい日々に、何もしない休日を!!
思い立ったら軽井沢へGO~!!

以上、メンバーの【エミリー】でした。

2011年06月29日

今週のおすすめ!

こんにちは(^^)/
売店係のM☆Iです。

今週は、はちひげおじさんで有名な
荻原養蜂園のハチミツを使用したお菓子です。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
110626_141637.jpg
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
110614_181551.jpg
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
110614_181228.jpg
これからの季節にピッタリ!
冷たく冷やしてどうぞ(^^)/
110614_181017.jpg
【はちみつりんごゼリー】
6個入 ¥630  12個入 ¥1,050
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
110614_180642.jpg
【はちみつチーズスティックケーキ 6本入 ¥690】
食べやすいスティックタイプのケーキ。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
110614_181418.jpg
【はちみつクレープケーキ 6個入 ¥630】
はちみつクリームをクレープ生地で包みました。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
110614_180835.jpg
【はちみつりんごパン 9個入 ¥525】
りんごが豊かに香る、フルーティーなパン。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


上記商品は、軽井沢プリンスホテル
イースト売店にて販売しております。


軽井沢プリンスホテル
(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2011年06月28日

車線が変わりました

こんにちは!
総務の吉野です~(^.^)

いや~、今日は暑いですね~!
まだ6月だというのに35℃を越えた所もあったとか!

高原の軽井沢ですら30℃まで上がりました(~o~)

軽井沢の空にも、「もう夏?」
と思わせるようなダイナミックな雲が…


まだ6月なのに…
真夏はどうなってしまうんだぁ~\(◎o◎;)/


さて、今日の話題は…
またもや道路ネタになってしまうのですが、
軽井沢インター方面からプリンス通りに続く道と、
国道18号の交差点『南軽井沢交差点』周辺の道路が
GW前に一部改修されました。

↑インター方面から軽プリ方面を見た写真です。
ドーンと幅が広くなってます!

3車線が4車線になりました。
車線の進行方向はこんな感じ↓

直進が1→2車線になり、
この交差点を先頭にした渋滞が
緩和されたでしょうか?


しかし、逆方向(軽プリ→インター)
は注意が必要です!

こちらは車線は増えてませんが、
進行方向が変更になっています。

2車線ある右側が右折専用
左側は直進と左折になります。
イメージはこんな感じ↓

車線変更は徐々に周知されてきてはいるようですが、
知らずに右車線に行ってしまう直進車両も多いようです。

これが原因で、
帰りのインター方面へ向かう渋滞は
むしろ悪化したような感じがします。

というわけで、
帰りの渋滞を回避する方法を伝授(^_^)/

まずは下図をご覧下さい↓(図をクリックで拡大)

①プリンス通りに出て、
最初の信号『入山峠入口』を左折します。

②サ・プリンスを過ぎた先の交差点(信号なし)を右折。

③右折して最初のT字路を左折。

④給油所(エネオス)横でR18バイパスに出ますので、
左折すれば松井田インターへ、
右折して最初の信号を左折すれば軽井沢インターです。


週末や夏休みにお越しの際は、
ぜひこちらのルートをご活用下さい(^^♪

皆様で協力して、
軽井沢の渋滞を緩和しましょう!


軽井沢プリンスホテル
(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2011年06月27日

6月・7月軽井沢はプリンセスクラブが楽しい♪

軽井沢の一週間ブログをご覧の皆さま

こんにちわ(*´∇`*)ノ

【HRP】ハッピーリゾートプロジェクト あっかん。です。


暑かったり、涼しかったりで困りますね・・・

今日の軽井沢は少し肌寒いです。

体調など崩さないでくださいね(><)


そういえば、皆さま
プリンセスクラブにはご入会されてますか?

18才以上の女性の方ならどなたでもOK!
プリンスホテル女性限定クラブです。
楽しくお得がいっぱいですよ♪

詳しくは・・・・・→ こちらこちら!

それをふまえて!


軽井沢では6月と7月
『プリンセスクラブ月間』
として各施設でいろいろな特典や宿泊プランなどをご用意しております♪

軽井沢プリンスホテルのプリンセスクラブ会員限定の宿泊プラン

【甘~いプレゼント付きプラン】では、こんなのがつくらしいですよ♪

↓↓↓↓ 甘~~~~い ↓↓↓↓

omiyage1.jpg


中身は・・・

omiyage2.jpg

こんなのや

omiyage3.jpg

こんな 甘~いものが入っています

プロジェクトメンバーの
sab.gifオススメスイーツwaf.gif詰め合わせです

ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ

プロジェクトメンバーが心をこめて詰め詰めラッピングをしています。

それぞれ1人1人内容が違いますのでご了承ください^^


他にも
軽井沢 浅間プリンスホテル
72ゴルフ
軽井沢・プリンスショッピングプラザ
など。各施設でも特典が♪


随時ご紹介していくので、チェックしてくださいね♪


以上 ハッピーリゾートプロジェクト
あっかん。でした(*'-'*)

 

ZIPLINE体験レポート!!!

こんにちわ!!
イーストベルYと
イーストフロントOです!

今回7月1日より
軽井沢プリンススキー場で
始まるZIPLINEへ体験に行ってきました!!

Qジップラインって??

これです↓↓
IMG_0899.JPG
ワイヤーロープを滑車を使って滑っていくんです!

滑ってるこの方は
インストラクターさんです!


ジップラインでは滑っていくことを
「フライト」と呼ぶそうです(´・ω・)

私たちも早くフライトしたい~!
と、その前に・・・


初めにインストラクターさんの説明を
受けながら命綱の装着!


IMG_0880.JPG

IMG_0878.JPG

装着完了!
フライト場所まで行ってきます!
IMG_0885.JPG


軽く登山気分を味わってまずは練習です!
IMG_0887.JPG
滑り出し方や着地など説明を受けて
今度は本番です!
みんなで掛け声をしながら
「3・2・1・GOー!!」
IMG_0888.JPG

IMG_0890.JPG

当日は朝から雨が降っていましたが、
雨もあがり景色がすごくキレイでした!

IMG_0895.JPG

木と木の間をすり抜けて行くような感覚で、結構スピードも出るので
スリル満点でした(^^)♪


そして最後には、、、

%E3%81%9F%E3%81%91%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93.JPG

鳥になっちゃいました!!!!!!(笑)

%E3%82%84%E3%81%AE%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93.JPG

滑り始めは、自分から飛び込む感覚なので少し恐いのですが、
本当に空を羽ばたいているような体験が出来ますよ☆

必要なものは
動きやすい服と靴で行けばOK!


お値段は3,800円ですが、
軽井沢プリンスホテルに宿泊のお客さまは
3,500円で体験できます!


営業期間は7月1日から10月10日までです!
楽しいガイドと空の冒険ツアーに出かけてみませんか(^Д^)?
ぜひ体験してみてください!


以上、イーストベルYとイーストフロントOがお伝えいたしました!


軽井沢プリンスホテル
(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2011年06月26日

小諸産野菜販売(*^▽^*)

はじめまして(^^)
初めてブログを更新させていただきます。
春から晴山ゴルフ場で勤務している、チャコと申します。
よろしくお願いします(*`・_っ・´)ノヨロシクッ☆彡

さてタイトルにあります、野菜販売とは??

夏季の間土休日のみになりますが、小諸市産の野菜販売をおこないます。
こんな感じで販売中・・・・↓↓↓
DSC01265.JPG
DSC01266.JPG
DSC01268.JPG

お代はこの中にお願いしまぁ~す(^^)
↓ ↓ ↓
DSC01269.JPG

小諸市の農家の方が大切に育てたお野菜を是非ご賞味ください。
お花やハーブの販売もあります。
料金は各種100円より販売しております(*^ワ^*)
なお売上金の一部を東日本大震災の義援金とさせていただきます。


晴山ゴルフ場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2011年06月25日

6月25日ネイチャーキッズ森の家

森の家からこんにちは!

今日も元気なキッズ達が森の家に集まってくれました!
キッズチャレンジ出発進行~!!



今日の午前はギリギリ雨が降らなかったので、
ヒミツキチで楽しく遊ぶことができました☆
こちらモンキーブラブラで遊ぶの図


午後のキッズチャレンジはあいにくの雨になり、
室内での工作体験に変更して開催!
今日はどんな工作ができるのか・・・!?



じゃじゃじゃん!!
見てくださいこのモデルばりの笑顔と完成度の高い作品たちを!
頑張って作った甲斐がありました~☆



こちらは工作の後に、「ヒノック」という国産ヒノキでできた
積み木ブロックで遊んでいる所です☆
う~ん、我が家のようなくつろぎ様ですなぁ~(笑)



そのヒノックで作った集大成がこちら!!
特大タワー!!
時間をかけて頑張って作ったこのタワー。
言うまでもなく、このあと無残に倒されてしまいました・・・(涙)

でもここまで作ったのはナイスチームワークの証拠です!


今日も一日楽しいキッズ達との時間でした!

またみんな遊びに来てね~!!


ちなみに6月30日で春のキッズチャレンジはおしまい!
7月1日からは新しく夏のキッズチャレンジが待っているので、
楽しみに待っていてね!

森の家 やまちゃん☆

軽井沢渋滞回避ルート 碓氷峠ってどんな道?その①

こんにちは!総務の吉野です(^.^)

今日は、これからの夏シーズンを控え、
軽井沢の困った問題“渋滞”を回避するルートを
ご紹介したいと思います(^^♪


今回は碓氷峠(国道18号旧道)をご紹介!

まず、鉄則として、高速は『松井田妙義IC』で下りる!
これが重要です!!

ナビにつられて軽井沢インターまで行ってしまうと、
ひどい時はインター手前から渋滞開始…(*_*;
軽プリまで約10km…ひたすら渋滞が続きます。


松井田インターを下りたら国道18号を長野方面へ。
『おぎのや』さんを過ぎた先で、道が二手に分かれます。

右へ行くと碓氷バイパス、
左へ行くと国道18号(旧道)になります。

バイパスに行っても渋滞回避になりますが、
今回はより効果の大きい旧道へ(^o^)/

『旧道』なんて見ると、
国道ならぬ“酷道”を想像しがちですが、
そこはご安心を↓

旧道に入ってまもなく、
ドカーン!と直線が続きます。

ここは中山道の『坂本宿』だったあたりです。
碓氷峠越えの手前にあった宿場町で、
昔の旅人は…
「よっしゃあ!明日は峠越えじゃい!気合入れて行くべぇ!」
…と言っていたかどうかは分かりませんが(^_^;)
とりあえず峠越えを前にドキドキしていたことは
間違いなかったでしょうね。


話がそれましたが、
ご覧のように旧道と言っても
2車線バッチリ確保されているのが確認できます!

とはいえずっとこの直線が続くわけではなく、
数キロ進むと山道へ…。

緑のトンネルが美しいですね☆
山道に入りカーブも増えますが、
一応(うっすらですが…)センターラインもあり、
2車線が確保されています。

場所によっては改修されて、
きれいな道になっている部分もありますよ!

軽井沢までず~っと2車線は確保されてますので、
すれ違いも心配ありません♪

峠を上ること約30分…。

渋滞無縁で軽井沢に到着です~!(^^)!

峠を登りきり、少し下った場所(写真の場所)を左折すると、
ホテルイーストの入口、
ショッピングプラザのイースト方面駐車場がすぐそこ!

軽井沢インター~プリンス通りへ続く、
イライラ渋滞を気にすることなく軽井沢へ◎

碓氷峠は地図で見ると、
『カーブ180ヵ所以上の急坂』
なんて書いてあったりしてビビってしまいますが、
ご覧のように緑が美しい普通の国道です。

ちなみに平常時の所要時間は、
松井田インター~軽プリ(高速利用)で28km・約30分、
碓氷峠経由でも約22km・約45分で、
大きな時間差はありません。


混雑時はぜひ!
皆さん碓氷峠経由で軽井沢へ(^_^)v

次回は碓氷峠の見所をご紹介する予定です!


軽井沢プリンスホテル
(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

ミッションビンゴ

こんにちは~。

72ゴルフで現在おこなっている
ミッションビンゴで何と
本日南コースで、大当たりが出ましたぁ~!

商品は、電動アシスト自転車!

%E4%BA%95%E4%B8%8A%E3%81%95%E3%82%93%E2%91%A0.jpg

井上さま
おめでとうございます。∩( ・ω・)∩
くじ運がいいですね。

これから当たった電動自転車で東京に帰るって言って
ましたよ(゚д゚)!

%E4%BA%95%E4%B8%8A%E3%81%95%E3%82%93%E2%91%A1.jpg

うそですよね・・・・・・・・・


また挑戦し、今度はテレビを狙うって言ってました。
皆さまも早く抽選してくださいネ!


『リゾート満喫の西コース ご予約はコチラ』

『スループレーの南コース ご予約はコチラ』

『アスリートの東コース ご予約はコチラ』

『トーナメントの北コース ご予約はコチラ』


軽井沢72ゴルフ(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。


ボウリングして来ました♪

ブログをご覧の皆さま、コンニチワ♪
その昔、「ミルクレープの一番おいしい食べ方」
を2時間に渡り友人と語り明かしたことのある
客室係のYでございます(゜▽゜)/コンチャス♪
ちなみに私は、重ねてあるクレープを1枚1枚剥がして
食べるのが好きです♪←どうでもいい

さて今回はタイトル通り
ボウリングして来ました!!
場所はもちろん軽井沢プリンスボウル♪

今回は私を含めて3名でプレーしてきました。
一人は前回ブログで男泣きを見せた客室係Kリーダー☆
そしてもう一人は私の後輩Oです☆

私を含めみんな久々のボウリングらしく
気合が入っております!!
まぁせっかくやるからには…勝負でしょ♪
先輩、後輩関係ないでしょ(゜▽゜)ヤッテヤルゼ☆

絶対に負けられない戦いがある2011初夏・・・

さぁ始めましょう♪
2011062119530000.jpg

まずはKリーダーの投球↓↓↓
2011062119330001.jpg
パワー溢れる投球です☆
お見事!!スペア☆ (゜▽゜/\゜▽゜)ハイターッチ!!

そして後輩Oの投球↓↓↓
2011062119490000.jpg
パワー溢れる投球です!?
お見事!!ストライク☆ (゜▽゜/\゜▽゜)ハイターッチ!!

そして私↓↓↓
2011062119440000.jpg
見事にレーン端の溝を通るボール♪
スコア画面に表示されるGの文字・・・

Gの文字・・・

G?ナニソレ?オイシイノ?(゜▽゜)/

と、まぁそんな感じです。
私の腕前はさておき、久々のボウリング♪
やはり楽しいですね☆盛り上がるっ!!!!
皆様、軽井沢にお越しの際には是非やってみてはいかがですか?
きっと盛り上がりますよぉ♪

ただし、日ごろ運動していない人だと・・・
2日後くらいに筋肉痛になるかも知れませんよ。。。
私のようにね♪ 。゜(゜д゜)゜。フトモモイタイゼヨ。

以上、軽井沢プリンスホテルでした♪(゜▽゜)/マタミテネ☆
軽井沢プリンスホテル
(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2011年06月24日

☆楽しみ方☆

ブログをご覧の皆さまこんにちは!

軽井沢浅間プリンスホテル・軽井沢浅間ゴルフコース
フロント担当のSAYAです☆

今日の軽井沢は晴天(^^)こんな日はゴルフやショッピングを
楽しみたいですね♪
皆さまのお住まいのお天気はいかがですか?


さて、本日は前回のブログでご案内をさせていただきました
『軽井沢浅間プリンスホテル・軽井沢浅間ゴルフコースの楽しみ方』を
ご案内をさせていただきます!

今日はこちらにお越しいただいた際の四季折々の景色を
ご紹介致します(^^)


それではご覧下さい♪


こちらのお写真は夏頃の軽井沢浅間プリンスホテルの周辺のお写真です!
周辺には季節の木々や花々がたくさんありますので周辺を散策してみてはいかがでしょうか?



野鳥です(^^)さまざまな野鳥もたくさんいますのでバードウォッチングもいいですね☆



最後はこちら!
夕焼けに染まる軽井沢浅間プリンスホテルです(^^)
客室からも夕焼け風景をご覧いただけます(><)V


こちらにお越しのお客様には季節ごとに移り変わる自然を堪能していただけたら嬉しいです☆
スタッフ手作りの遊歩道もございますので自然散策してみてはいかがでしょうか。


さて、次回は自然散策パート2♪
軽井沢周辺のお得情報を特集いたします(^^)
お楽しみ♪

☆。.:*★*:.SAYAのおすすめご宿泊プラン☆。.:*★*:.

体の内側から健康的に美しく!
朝ヨガ習慣始めませんか?

爽やかな高原の朝、澄み切ったまっさらな空気のなかでヨガ体験!

◎空の下で朝ヨガプラン<朝食付><夕・朝食付>

軽井沢浅間プリンスホテル(PC/モバイル)
軽井沢浅間ゴルフコース(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2011年06月23日

6月23日のネイチャーキッズ

みなさん、こんにちは!

今日も梅雨とは思えない良い天気!

森の家には元気なキッズたちが

遊びに来てくれました。

今日もキッズチャレンジの様子、

お伝えしま~す。


miniDVC00014.jpg
今日は、「冒険・山登り」!!


miniDVC00015.jpg
山頂で記念撮影。


miniDVC00016.jpg
「ケモノミチ」大発見!!!


miniDVC00021.jpg
遊び足りないキッズたちは、
「一本橋」にも挑戦していました~

参加してくれたみんな、どうもありがと~~!!

また夏休み、待ってま~す!!!

自然いっぱい軽井沢&ご朝食

こんにちは、レストラン担当のKIKUCHIです。

去年の夏に東京P.H.から軽井沢P.H.に移動になりました。

軽井沢のいいところ・・・
空気がおいしい、お水がおいしい、そして自然がいっぱい!!

この間、出勤途中で変な生き物見つけちゃいました。大きさは猫くらい。
ちょうど、デジカメを持っていたので近づいてパチリ。
%E7%8B%B8%EF%BC%88%EF%BC%B3%EF%BC%89.JPG

あっ、逃げた。
%E7%8B%B8%EF%BC%92%EF%BC%88%EF%BC%B3%EF%BC%89.JPG

どうやら、タヌキらしい・・・ カンゲキ!!

そこで、コテージに宿泊のお客様へご提案。
朝食に行くときに、ピックアップバスもいいですが、お散歩がてら歩くのもオススメ!!

都会ではお目にかかれない動物に出会えるかも・・・
出会えなくても、朝は一段と空気が澄んでいるので、とても気持ちがいいですよ!!


ちなみに、朝食は

ウエスト、


『ニューヨーク』
は和・洋のブッフェスタイル 6:30~10:30(ラストオーダー10:00)


NY%E6%9C%9D%EF%BC%92.JPG

NY%E6%9C%9D.JPG
こんな感じ・・・


『からまつ』
は和朝食または朝粥定食の定食スタイル 
7:00~10:30(ラストオーダー10:00) 定休日 水曜日、木曜日

イースト、

『メインダイニングルーム』
は和・洋のブッフェスタイル
(営業日によって和食・洋食のお定食スタイルで営業する場合があります。)
7:00~10:30(ラストオーダー10:00)

で召し上がれます。


(PC/モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2011年06月22日

セブンツーde女子会

こんにちは!
最近、ゴルフをするたびに悩みが増える“シオ”です。

本日はセブンツー初の女性だけのコンペを実施させていただきました~!
とはいっても男性同伴でもOK。
前半ハーフ集計でプレー後にプチパーティーで入賞者に賞品をお渡しさせていただきました。

天気は快晴でみなさん日焼けを気にされてました。
11-6-22.JPG
スタート前には当コース担当インストラクター市野によるワンポイントレッスン↓
11-6-22-2.JPG
基本から教えていただきました。

あまりに天気が良かったのでコース内まで追っかけました。
11-6-22-3.JPG
ご協力ありがとうございました。

そして、このコンペの企画担当“Miyako”で~す!
11-6-22-4.JPG
キャディバッグも最近替えました~(^^)y

↓プレー終了後は組ごとにプチパーティー
11-6-22-5.JPG
ガールズトークに花が咲いてました(^o^)

また、ご参加のみなさんには本日“マンナンライフ”さんより手造りこんにゃくの素で調理したレシピの試食会も行われました。

絶好のゴルフ日和の中の女子会はいかがだったでしょうか?
当コースとしても女性ゴルファーが増えることを歓迎しま~す。
コースが華やかになっていいじゃありませんか。

さて、2回目の女子会は秋に実施を予定してますので日程が決まり次第、HPでお知らせさせていただきます。
次もたくさんのご参加をお待ちしておりま~す。


『リゾート満喫の西コース ご予約はコチラ』

『スループレーの南コース ご予約はコチラ』

『アスリートの東コース ご予約はコチラ』

『トーナメントの北コース ご予約はコチラ』


軽井沢72ゴルフ(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。


今週のおすすめ

こんにちは(^^)/

軽井沢プリンスホテル 売店係のM☆Iです。
今週のおすすめは・・・。

【軽井沢チーズバーガー】
チーズバーガーと言ってもこれは
甘いスイーツなんです!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
【 軽井沢スイーツチーズバーガー ¥367 】
110614_175857.jpg
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
【 軽井沢チーズバーガー ブルーベリー ¥367 】
110614_175607.jpg
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
一つ一つ丁寧に、手づくりで焼き上げた
マドレーヌに、た~っぷりのチーズクリームを
サンドしたスイーツ(^。^)
110621_121451.jpg
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
110614_180124.jpg
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
★ぜひ一度ご賞味ください。
注意)これはお菓子なので
袋のまま電子レンジで温めたりしないでね!


上記商品は、軽井沢プリンスホテル
ウエスト売店・イースト売店にて販売しております。


軽井沢プリンスホテル
(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2011年06月21日

ハナヒョウタンボクの花

ブログをご覧のみなさま、こんにちわ!

久しぶりに
立寄りの湯・軽井沢千ヶ滝温泉へ行ってきました。

目的は千ヶ滝温泉の入り口にある
『花瓢箪木(ハナヒョウタンボク)』
みなさんに紹介したいと思ったからです。

花瓢箪木は氷河時代の生き残りといわれ、
長野県の天然記念物であり
環境省のレッドデータブックでは、
絶滅の危険が増大している種として
絶滅危惧II類(VU)に指定されています。
また、軽井沢町では準町花にも指定されています。
%E3%83%8F%E3%83%8A%E3%83%92%E3%83%A7%E3%82%A6%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%9C%E3%82%AF.JPG
  
花瓢箪木は、
スイカズラ科スイカズラ属の落葉低木です。
樹高は3~4メートルくらいで
葉は先が尖った長い楕円形で、
互い違いに生えます。
開花時期は5月下旬~6月下旬となります。
枝先の葉の脇に白い花を2つずつつけます。
その後、小さな丸い実をつけ8月~9月にかけて赤く熟します。
花も実も2つずつ並び、
特に実が2つくっついた様子が
ヒョウタンのように見えることから
その名がついたといわれています。
%E3%83%8F%E3%83%8A%E3%83%92%E3%83%A7%E3%82%A6%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%9C%E3%82%AF%E3%81%AE%E8%8A%B1.JPG

DIMG036920%282%29.gif花や実が仲良く、109-0a806.gif
   くっついている花瓢箪木は、
    “恋人の聖地”軽井沢にぴったりかもしれません。

実が赤くなったら、また紹介したいと思います。
お楽しみに!!

そんな軽井沢へ行ってみたいという方は、こちらもご覧ください。
↓↓
おすすめプラン

軽井沢プリンスホテル
(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2011年06月20日

6月20日のネイチャーキッズ

みなさん、森の家からこんにちは!

梅雨のはっきりしない天気が続きますが、
今日はなんとか、お天気もちました!

元気なキッズ達の元気なチャレンジの様子、
お伝えしま~す。


miniP6200005.jpg
仲良く一本橋、挑戦中。


miniP6200011.jpg
焚き火おやつ、おいしかったね~


miniP6200014.jpg
おっと、ナイスバランス!


miniP6200016.jpg
こっちもナイスバランス!!


miniP6200020.jpg
ターザンロープ~~


miniP6200042.jpg
最後はやっぱり、おやつ。
おいしかったね~


参加してくれたみんな、ありがと~!
またのご参加、お待ちしておりま~す!!!

第2回軽井沢ワイン倶楽部

6月19日(日)に第2回軽井沢ワイン倶楽部を開催いたしました。

軽井沢ワイン倶楽部は4月に第1回を開催し、ご参加いただいたお客さまより大変に好評をいただいたイベントです。

第2回のテーマは「フランスワインとフランス地方料理」。
今回も軽井沢プリンスホテルが誇る6名のソムリエが、オススメのワインを紹介いたしました。

IMG_6742.JPG


今回は4種類のワインをご用意し、お客さまにサービスさせていただきました。

また、フランス出身のクリストフ ソムリエよりフランスワインとフランスの文化についてご説明もさせていただきました。

IMG_6800.JPG

その土地の文化を知ることで、ますますワインっておいしくなりますよね。
料理もワインとの相性を考えた構成となっており、今回も大変好評いただくことができました。


そんなワイン倶楽部は次回10月23日(日)に開催いたします。

ワイン好きの方は是非ご参加ください。

2011年06月19日

森のキッズルーム

こんにちは!!
イーストフロント係のOです(^^)♪
雨が降る日が続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?


今日は雨が降っていなかったので、コテージの方へと散策に行ってまいりました!
そこで見つけちゃいました!

%E3%82%AD%E3%83%83%E3%82%BA%E6%AD%A3%E9%9D%A2.jpg

森のキッズルーム!!
さっそく入ってみましょう♪


こんにちは~(´д`)
%E5%85%A5%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%81%A8%E3%81%93.jpg

%E3%81%8A%E3%81%BE%E3%81%BE%E3%81%94%E3%81%A8.jpg

車のおもちゃがあったり、おままごとがありました。
そんな中でも私の目を引いたのがコレ!!
%E3%81%8A%E3%81%A1%E3%82%8B%E3%81%8F%E3%82%8B%E3%81%BE.jpg

一番上に車を置くと、自然に下まで落ちていくんですよ!
私も子どもに戻ったように夢中になってしまいました。。。
聞くところによると、泣く子も黙る優れもののようです!


そして、本棚を探っていたところ、昔読んだ懐かしい本がたくさんありました。
お預かり可能なお子さまは3ヶ月から12歳までのお子さまですので、子どもの年齢にあわせた
本がたくさんありました。
私が見つけたのはコレ!

%E3%81%8D%E3%82%8C%E3%81%84%E3%81%8D%E3%82%8C%E3%81%84%E8%A1%A8%E7%B4%99.jpg

なんとこの本・・・
%E3%81%8F%E3%81%97.jpg
くしが付いていて、なぞの生き物をくしでとかしてあげると・・・

%E3%81%86%E3%81%95%E3%81%8E.jpg

現れたのはうさぎでした~★
このようにただ読むのではなく、考える楽しさがある本ばかりでした!


また、室内遊びだけでなく、お散歩に行って、お散歩で拾ってきたもので何かを作ったりなどと
普段なかなか出来ない、自然がいっぱいの軽井沢でしか出来ないこともあるはずです!
これから夏になりますが、お散歩に行って、蝉の幼虫や抜け殻、他にもたくさんの虫を見つけることが
できるかもしれませんね♪
このようなアクティビティーで自分で発見する喜びを味わうことが出来るのではないでしょうか(^⊇^)


お子さまだけを預けて、出かけるのが不安なお父さん・お母さんもここなら安心!
スタッフとたえず関われるようにお子さまの年齢や人数に合わせてスタッフがお預りをさせていただきます。
たまには2人だけでゆっくり過ごしたいお父さん・お母さん!ご相談していただければ、21時まで
お預かりも可能です。軽井沢での素敵な思い出作りにいかがでしょうか?

また、7月はサマーアクティビティーを企画中のようですので、お楽しみに♪


以上、イーストフロントのOがお伝えいたしました!


(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。


女性が旅先で困ってしまう一つに・・・

kph_sinryoku.jpg

こんにちは。
ハッピーリゾートプロジェクト
メンバーの【あっかん。】です。


葉っぱがicon03_019.gifキラキラicon03_019.gifとキレイです。

『新緑』と『深緑』の香りって違うんですね。
私はやっぱり『新緑』の今の時期が好きです。


さて・・・
ブログのタイトルについてですが、私は割と常にそうです。
旅先だと更に倍増です。

はい。
お腹が頑固になるのです。

皆さんはそんなことありませんか?


売店ではこんな商品を販売しております。

【レベル1】
kph_yasaiJ.jpg

kph_joa.jpg

これで少しはいいかな。


でもまだまだ頑固な私には・・・

【レベル2】

半生ドライアップルと、ドライトマトを。

kph_hanapple.jpg

koh_drytomato.jpg

乾燥すると繊維が増すと言われているので、きっといいはず・・・


半生アップルは不思議な食感です。
なんて言ったらいいのかな・・・

美味しいのは間違いないです^^

トマトの方は、ちょっと酸っぱい(><)
おもしろい味です。


そして・・・
それでもそれでも頑固な方にはコレ!

【レベル3】

kph_yacon1.jpg

ヤーコンのドライバージョン。

どんなものか想像つきますか?
コレです。 ↓↓↓

kph_yacon3.jpg


ちょっと抵抗あったのですが、全然食べられる★

砂糖不使用。自然な甘み。
コーンとかメロンの甘みに似ている?

食感は、ドライマンゴーのような・・・ たくあんを乾燥した感じ。(分かりにくい!)

更に更に・・・

【レベル4】

もっともっと効くのは
ヤーコン ドリンクバージョンらしいですよ♪

kph_yacon22.jpg

お腹の頑固具合が普通の方が飲むと、結構「くる!」とか。

こちらは試しておりません・・・。

どなたか! お試しいただき、レポートをお願いします!!!

ドライフルーツやヤーコンのドライ、ドリンクはお土産にも喜こばれそうです。

ちょっとオシャレにナチュラルラッピングして・・・
なんか楽しそうですね^^


これで軽井沢に来ても安心安心♪


以上、軽井沢プリンスホテル 売店のオススメ食物繊維さんたちでした♪


 ↓クリックで大きくなります↓

ついさっき秘密の場所にありました♪

皆さまにハッピーを☆

ハッピーリゾートプロジェクト あっかん。でした(*´∇`*)ノ

第2回 軽井沢ワイン倶楽部

軽井沢プリンスホテル イースト 『メインダイニングルーム』です。

軽井沢プリンスホテルが誇る
6名のソムリエがワインの楽しさをお伝えするディナータイム

「軽井沢ワイン倶楽部」

4月28日(木)の第1回は大変ご好評をいただき、ありがとうございました。

第2回 軽井沢ワイン倶楽部 は 

6月19日(日) 「フランスワインとフランス料理」をテーマに開催いたします。

20110412205519_1.jpg 20110412205519_2.jpg

ワインに興味のある方は是非、ご参加ください。

軽井沢プリンスホテル
(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2011年06月18日

6月18日ネイチャーキッズ森の家

森の家のやまちゃんです!
みんなこんにちは!


今日のキッズチャレンジの様子をご報告です☆
今日はあいにくの雨模様でしたが、たくさんのキッズたちが
遊びに来てくれましたよ~!!


雨が降りそうな中、ギリギリのターザンロープ!!
「アァア~~~~~~~~~」

アメニモマケズ、焚き火でマシュマロを焼くのだ~!
ううう、うまい!!

午後は一気に雨が強くなったので、
室内での「くみたて工房」に切り替えての開催!

みんな思い思いの工作に取り組みます☆
今日はどんな作品ができるかなぁ~!


みんなの真剣な顔!
今日はヘリコプターにブルトーザー、ショベルカーに
ウサギにリスといろいろな工作が完成しましたよ!


アメニモマケズ、たくさんのキッズ達が参加してくれた
キッズチャレンジ、春の体験プログラムは6月30日までですので、
まだ参加していないキッズ達は森の家に集まれ~!!

待ってるよ~!(^^)

☆ 森の家 やまちゃん ☆

2011年06月17日

6月17日ネイチャーキッズ森の家

森の家からこんにちは!

今日は午後から雨になってしまいましたが、
元気なキッズチャレンジに出かけてきました!

今日は雨天時工作の「くみたて工房」にチャレンジを
している様子をご紹介☆


いい笑顔で頑張って作っているのは
パワーショベル!!
まずはぬりぬり~


もくもくと集中してぬっていった結果・・・


じゃじゃん!手がこんな色に~!?!?!
・・・ご安心下さい、きちんとカッコイイショベルカーができましたから(^^;)

ほぅらね!鼻をかいて「へへへん!」ってな感じです(笑)


頑張って工作をした後は、おやつを食べて、
ヒノックで遊ぶ時間!

今日は作ったショベルカーVS見本のブルトーザーで
荷物運び対決をして戦いました(笑)


今日も楽しいキッズチャレンジでした☆
また遊びにきてね!まってま~す!!


☆ 森の家 やまちゃん ☆

2011年06月16日

お食事しながら素敵な景色が楽しめます!

こんにちは。
ハッピーリゾートプロジェクト yumicoroです☆ 

初登場でブログに慣れていないのものもあり、作成に時間がかかってしまいました・・・。
私はレストランの担当ということもあり、今回は軽井沢プリンスホテルの中華と和食のレストランの紹介をしたいと思います。

軽井沢プリンスホテルウエストの中国料理 桃李と 和食からまつではおいしいお料理を
食べながらステキな景色が楽しめるんですよ!
  

まずは和食 からまつからのご紹介です
店名にもなっているように大きなガラスの外に見えるのはからまつの木

karamatu.JPG

そして開放感のあるお庭です!

tennnai.JPG

女性が喜びそうなランチもやっています☆
毎週火曜日限定 (7月中旬までの予定です)
 その名も→ 信濃小町
 
%E3%81%8C%E3%81%9E%E3%81%86.jpg


こんなに食べてお一人さま1,800円は驚きです!!


中国料理 桃李だって負けてませんよ!
桃李の店内からはこの時期こんなかわいい子がお目見え。

hasu.JPG


色鮮やかなあやめも咲いてます。

ayame.JPG


桃李のお得dayは毎週水曜日(7月中旬までの予定です)
 その名も→ 楊貴妃ランチ


youkihi.JPG

こちらはお値段、お一人さま1,500円です!

火曜日はからまつにGO!!GO!!  
水曜日は桃李にGO!!GO!!


以上 ハッピーリゾートプロジェクト yumicoroでした


そろそろ観れそう“蛍の光”138219.gif

ブログをご覧のみなさま、こんにちわ!

軽井沢の初夏の名所をご紹介したいと思います。
『軽井沢発地ホタルの里』です。

軽井沢の自然探訪スポットとして
近年人気がでてきました。

この辺は昔からホタルが自生していました。
高度経済成長期に農薬などの影響などもあり
一時期激減し、絶滅の危機もあったそうです。
近年になり、田んぼなどの休耕田が増え、
再びホタルが自生するようになりました。

その後地元のみなさんが
ホタルの生育環境の整備を行い
たくさんのホタルが観られるようになりました。

ホタルは卵から成虫になるまで
そのほとんどを水中で過ごします。
そんため、ホタルが自生できるかは
水環境の良し悪しを図るバロメーターともいわれています。
浅間山麓の清らかな水の象徴ともいえます。
%E8%BB%BD%E4%BA%95%E6%B2%A2%E7%99%BA%E5%9C%B0%E3%83%9B%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%81%AE%E9%87%8C%E7%9C%8B%E6%9D%BF.JPG

発生時期についてですが、
例年ですとゲンジボタルは6月下旬、
ヘイケボタルは7月初旬から舞い始め、
7月中旬までみられるそうです。
この時期で風のない、生暖かい日が最適だそうです。
寒い日や風のある日は
草の葉などに隠れてしまうようです。
また、満月に近いと月明かりで見づらくなるので、
月明かりがない日が最適といわれています。
また、鑑賞に適した時間は、20:00~21:30ぐらいなので、
少し早めにディナーを済ませ、
ホタル鑑賞なんていうのも楽しいですね。
%E8%BB%BD%E4%BA%95%E6%B2%A2%E7%99%BA%E5%9C%B0%E3%83%9B%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%81%AE%E9%87%8C.JPG

≪鑑賞する際の注意事項≫
①ホタルを採らないで下さい。触らないで下さい。
 このホタルは地域の宝として、
 地元の人の努力で生息環境が維持され
 その甲斐あって発生したものです。
②懐中電灯などで照らさないで下さい。
 他のホタルを観賞している人の迷惑になるばかりでなく、
 ホタルの光のコミュニケーションを妨げ、繁殖に悪影響を及ぼします。
③携帯で写真を撮らないで下さい。
 携帯の光が他のホタルを観賞している人の迷惑になります。
 それに携帯のカメラではホタルを撮れません。
④車でホタル水路脇まで入り込まないで下さい。
 当然ですね。もうホタルの光が全く見えなくなってしまいます。
⑤地元周辺の方に迷惑をかけないようにしましょう。
 ゴミやタバコの吸殻を捨てたり、大声で騒がないで下さい。
  (軽井沢発地ホタルの里HPより抜粋)

ここのホタルは自然繁殖しているものです。
地元の方々の努力で生息環境が維持されております。
鑑賞マナーを守りましょう。138219.gif

そんな軽井沢へ行ってみたいという方は、こちらもご覧ください。
↓↓
おすすめプラン

軽井沢プリンスホテル
(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

梅雨ですね♪

ブログをご覧の皆さんコンニチワ☆
いかがお過ごしでしょう?
最近のマイブームは「食べるラー油」
いまいち時代の波に乗れない男
客室係のYです♪

いやぁTUYU!!
間違えました「梅雨」ですねぇ♪
雨多いです。
軽井沢は寒暖の差が激しく雨の日には
とことん寒いので軽井沢にお越しの際は
この季節、長袖も持って来るのをお勧めします♪

以上!!軽井沢プリン・・・(短)

そーゆーわけにはいきませんね( ̄д ̄)

さすがにこれだけでは寂しすぎますので
先日開催されました客室係の「お疲れ様会」の模様を少々・・
【注意】長文です。すいません。

2011061420550000.jpg

とある日。。。
ある居酒屋に客室係一同が揃いました。
今日は客室係のお疲れ様会です☆

お疲れ様会とは・・・
客室係Kリーダーの呼びかけのもと、
皆でおいしいご飯を食べて!!
お酒も飲める人は飲んで!!(大人のマナーは忘れずに)
分け隔てなくお喋りをして、たくさん笑って!!
日ごろのストレスなどを発散させる会のことです☆

時折こういった会が開かれるのですが、
今回は少し違うことがあります。。。

↑上の写真
一人の方が、皆の前で何か言っているように見えますが
実はこの方たち(横に並んで座っている方2名も含めて)
6月15日をもち定年退職になりました。。。
上の写真は最後の挨拶を言っている時の様子です。

なんと軽井沢プリンスホテルに30年以上勤めていただいた
方たちなのです!!凄いですよね!!
私は29歳になりますが私の生まれる前からずーーーっと
働いていたなんて・・・感慨深いものがあります。

思えば私が群馬県の高等学校を卒業し、軽井沢プリンスホテル
に入社して10年になりますがずーーーーっといました。
時に優しく時に厳しく接していただき、群馬から来た
私にとってはまるで「母親」のような存在でした。

それは客室係の皆が例外ではなく、最後の挨拶の時には
皆の鼻をすする音(←聞こえがよくない)
ティッシュを大量に必要とする人がたくさんいました。
私もその一人です。号泣です。(TдT)

そしてこのお疲れ様会の発起人Kリーダーもその一人。 
写真が乱れてしまい分かりづらいので赤丸させていただきました・・・。
2011061420570000.jpg
鳴り止まない拍手の中、テーブルに突っ伏して
肩を震わせ拍手をするKリーダーが非常に印象的で・・・
その姿・・・泣けます。。。

あ、あれ?湿っぽいブログになってしまった!?
当たり前か!!内容が内容ですもんね(´д`)ゝアチャー!!
でも、気持ちは前向きですよ♪本当に♪
別れがあれば出会いもありますし、一生会えない
わけではないのですから☆
気持ちも新たに頑張ります!!ってことで☆

湿っぽいブログになってしまいましたが
まぁ津油!!
間違えました「梅雨」だからってことで(゜▽゜)/オオメニミテネ☆

以上、軽井沢プリンスホテルでした(゜▽゜)/マタミテネ♪
(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2011年06月15日

楽しい軽井沢

%E3%82%B9%E3%83%8B%E3%83%AB.JPG


FRONTの‘S’です。ネパールから来ています。軽井沢プリンスホテルにフロント勤務をして3年目になります。

初めてのブログはどうかなぁ
6月、年の真ん中、気候もそうじゃない。。。。
暑くない、寒くない、やはり涼しいだね。。。
でも雨か、傘を差して歩くのも楽しい
濡れているきれいな道、葉っぱの写真を取りたい。
軽井沢行こう、行こう。。。。景色を楽しもう。。。。

夏は仕事忙しい。今ならちょうどいい時期。
YES 軽井沢。
軽井沢プリンスホテルが心よりお待ちしております。

今週のおすすめ!

こんにちは。
売店係のM☆Iです。

今週ご紹介の商品は・・・。

【 軽井沢チーズロールケーキ ¥1,360 】
クセのないカマンベールチーズを使った
贅沢なロールケーキ!
チーズのうまみを最大限に生かした
大人の洋菓子です。
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
110531_100525.jpg
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
110531_100605.jpg
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

【 チーズとミルクのロールケーキ ¥1,155 】
しっとりとしたロールケーキが
ロングサイズで楽しめます(^。^)
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
110531_101240.jpg
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
110531_101906.jpg
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

上記商品は、軽井沢プリンスホテル
ウエスト売店にて販売しております。


軽井沢プリンスホテル
(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

◎第7回晴山CLASSIC◎

こんにちわ★

happa。です♪

昨日は、第7回晴山CLASSICが開催されました(⌒・⌒)ゞ
最近スッキリしない天気が続いてますが、、、
お天気にも恵まれて。。
きっと皆さん!日ごろの行いが良いんですね!(●´∀`)ノ+゜*。


47名の方にご参加いただきました♪


<今回の賞品はこんな感じでーす(●´∀`)vィェ━ィ♪
DSC01188.JPG


そ、そして!!今回の優勝者は。。。。。
松本さん!!
DSC01192.JPG

私が日ごろ育てているお花たちと一緒に
撮らせていただきました♥♥(o→ܫ←o) おめでとうございます★★


そして、準優勝は。。。。
DSC01190.JPG

片木さん!!さすがです!片木さん♪

3位は、佐々木さん★ 
すみませんΣ( ̄ロ ̄lll)お写真なしで。。。。

5位の小柳さん☆
DSC01191.JPG
賞品のシューズ乾燥機、気に入っていただき、、良かったです(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)


こちらは、みなさんでv(@∀@)v
DSC01189.JPG

4位の照山さん。8位佐藤さん。20位田崎さん。35位柳井さん。
入賞おめでとうございます!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*

ご参加いただきありがとうございました♪
次回もよろしくお願いいたします。


そして。。。皆さまにお知らせがありまーす。

晴山ゴルフ場会場50周年記念といたしまして。。。

☆50日間ロングランコンペ開催中☆

参加費(1R:¥1.000- 0.5R¥500-)で、どなたでもご参加いただけます。
(早朝、夕涼みは除外)
豪華賞品取り揃えております!!

例えば。。。川奈ゴルフコースグリーンフィ&川奈ホテル招待券や
グランドプリンスホテル高輪ご宿泊券などなど。。。
まだまだ、参加人数が少ないため、賞品ゲットのチャンスです♥(。→v←。)♥
♪♪ ご参加お待ちしてまーす♪♪

中間結果速報・・・・もう少々お待ち下さい(>人<)すっすみませーーーん∑(゚□゚;)



晴山ゴルフ場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2011年06月14日

森のホットスプリング

こんにちは、フォレストホットスプリングのTです(≧∀≦)/


ここのところぱっとしない天気が続いてましたが、

今日はひさびさに青空がみえました!

CA3F0106.jpg
こちらは温泉施設の入り口から取った写真です。

梅雨明けが待ち遠しいですね。


今回はフォレストホットスプリングの営業時間についてのご案内です。

営業時間は7時~23時(最終入館は22:30)
となっております。

※ただし、ホテルウエスト、コテージにお泊りのお客さまは
休前日・特定日に限り7時~19時までの受付となってますので、
ご注意願います。


ここで! とっておきな情報を♪(* ̄ω ̄)v

皆さま夕食が終わっておやすみになる前にひとっ風呂!!

ということで、夜に利用されるお客さまがほとんどなんですが、

裏を返せば日中は空いてるってことなんですよ!!

特に10時~15時くらいは貸し切り状態!ってこともよくあります。


露天風呂に入るならやはり景色も楽しみたいですよね。

天気がよい日は露天風呂から浅間山が見えるのですが、今日は・・・
CA3F0102.jpg
う~ん 残念ながらうっすらとしか見えないようです。。

こちらは水着ゾーンからの景色
CA3F0105.jpg

こんなお風呂を心行くまでのんびりと利用してみてはいかかですか?


以上、軽井沢プリンスホテルでした。


軽井沢プリンスホテル(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2011年06月13日

軽井沢プリンスホテルスキー場 ブログ移転

軽井沢プリンスホテルスキー場のブログは移転しております。

↓↓♪♪ スタッフブログをチェック!♪♪↓↓

◆ カルプリスキー場 スタッフブログ ◆



軽井沢からのドライブルート(絶景スポット編)

今日の軽井沢
天候…曇り 気温…20℃

こんにちは!
総務の吉野ですっ(^o^)


さてさて、
前回は『次回絶景スポットをご紹介』
と予告しましたので、そこをご紹介しちゃいます☆

場所は、群馬県長野原町にある『不動大橋』というところです。
地図はこちら↓(クリックで拡大できます)

↑広域マップです。
軽井沢からは約40km・1時間ほど。

国道146号をひたすら北上し、
国道144号に突き当たったら右折します。

1kmほど直進し、
『大津』という交差点(右側にセブンイレブンあり)で右折し、
国道145号のバイパスに入ります。


↑周辺拡大マップです。(こちらもクリックで拡大可)

バイパスに入ると、大きな橋を3つほど渡ります。
このバイパスは『八ツ場バイパス』といって、
あの『八ツ場ダム』計画によって建設された付け替え道路で、
昨年末にほとんどの区間が完成しました。

とても走りやすい道路で、この区間は旧道と比べ
15分ほど時間短縮されたのではないでしょうか。

ですが、このバイパスは完成して半年も経つのに、
なぜか市販の地図やカーナビなどの地図には記載されておらず、
知らずに旧道へ行ってしまう人も多いかもしれませんね。

軽井沢方面から行く場合は、
先ほどの『大津』交差点を右折してから、
ずっと直進すればいいので問題ないです。


この、八ツ場バイパスを直進し、
3つめの橋を渡り終えて少し行くと、
高速のインターのような立体交差があります。

このインターを斜め左にそれてバイパスから抜け、
一つ目の信号を右折します。
すると…

ドーン!!と真新しい舗装の直線道路へ!
これが『不動大橋』です(^。^)


一見普通の橋ですが…


↑ひょえ~!高~い(~o~)
地上からの高さは85mもあるそうで…。
バンジージャンプもできそうですが、
私は高所恐怖症なので写真を撮るだけで精一杯^^;


下の道路を走っている車もこんなに小さく…。

橋の両側には歩道があり、
吾妻渓谷が一望できますよ~(^.^)

↑この先が川原湯温泉方面になります。
できるかどうか分かりませんが、
八ツ場ダムもこちらのほうへ計画されています。

ちなみにこの『不動大橋』は、
昨年八ツ場ダムの建設賛否が話題になっていたころ、
橋の建設途中の十字架のような姿が
よくテレビで紹介されていた“あの”橋なのです!

橋からは、この橋の名前の由来にもなった
『不動の滝』も見えます↓

この橋ができたことによって、
滝がより近くから見れるようになり、
新たな観光スポットになりつつあるようで、
カメラで滝を撮影されている方も何名かいました。

この日は平日でしたが、
車が数台、なんとマイクロバスも1台来てました!

周辺に駐車場はありませんが、
橋のたもとに砂利の空き地があって、
みなさんそこに駐車されてました。

この橋の先の道路はまだ未完成なので、
帰りはバイパスへ戻りましょう。

東京方面へお帰りでしたら、バイパスの交差点を右折し、
関越道の渋川インターを目指すのが良いかと思います。

あえてバイパスを通らず旧道を行けば、
道は曲がりくねってますが、
吾妻渓谷や川原湯温泉へ行くこともできますよ(^.^)


この『不動大橋』も含めた長野原エリア、
軽井沢プリンスももちろんですが、
万座・嬬恋プリンスご利用の際もぜひ
行ってみて下さいね~(^^♪


軽井沢プリンスホテル
(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2011年06月12日

6月12日ネイチャーキッズ森の家

こんにちは!ネイチャーキッズ森の家です!
今日のキッズチャレンジは、いくぞ!森のアスレチック!
そして春のごちそうハンターです!
今日はどんなキッズ達が遊びに来てくれたかな?

miniP6120015.jpg

いまや人気ナンバーワンアスレチックとなったモンキーブラブラ!
今日も子供たちの絶叫がなりひびきます!


miniP6120016.jpg
そしておなじみターザンロープ!!輪投げに挑戦だ!いっけー!!

miniP6120021.jpg
そして午後は春のごちそうハンター。今日は何が見つかるかな?

miniP6120023.jpg
幸運のしるし!四葉のクローバーをゲット!!やったね!!

miniP6120024.jpg
みんなでいっせいに、ふぅ~~~~~~~~~~~~~~~っ!

miniP6120026.jpg
そしてみんなで焚き火をおこしてアツアツのおやつを
いただきました!

みんな今日は来てくれてありがとう!
また遊びにきてね!!

ゆうさん


ハロウィンかぼちゃの栽培日記(4)

ブログをご覧のみなさま、こんにちわ!

本日、いよいよ“畑デビュー”です(^^)v

かぼちゃは中南米が原産らしいので
寒さが苦手なようです。
キッズキッチン用の畑では
先輩となるナスさん、トマトさんなどが
元気に成長中です!
%E3%82%AD%E3%83%83%E3%82%BA%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%B3%E7%94%A8%E3%81%AE%E7%95%91.JPG

%E3%82%AD%E3%83%83%E3%82%BA%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%B3%E3%81%AE%E7%95%91%E2%91%A0.JPG
(キッズキッチン用の畑)

キッズキッチン用の畑の邪魔にならない所で
日当たりの良さそうな所に植えてみました。
%E7%95%91%E3%83%87%E3%83%93%E3%83%A5%E3%83%BC.JPG
(お化けかぼちゃの苗)

東京はジメジメした蒸し暑さかと思いますが、
軽井沢は朝晩冷え込むので
ちょっと心配です。110.gif

軽井沢へ来る際は
ちょっと羽織れるものが必要ですので
お忘れなく!

そんな軽井沢へ行ってみたいという方は、こちらもご覧ください。
↓↓
おすすめプラン

軽井沢プリンスホテル
(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2011年06月11日

6月11日(土)雨のち晴れ

北のクラブハウススタッフを紹介したいと思います(・ω・)ノ~

▼フロント

手前にある帽子・アルミボトル・バックはCLUB72会員に入会するともらえるかも(^^)v
フロントに立っている3人は手前から山浦さん・金澤ちゃん・桑原ちゃん!

▼キャディーさん

キャディーさんの中で・・・イヤッ72ゴルフのスタッフの中で一番元気の良いカネちゃん!

▼レストラン

サービス係若手エースのふたり(・∀・)ノ
笑顔がステキな石坂ちゃんと山岸ちゃん!

▼調理場

パーティー用のスイカを切っている野口さん!

パスタの麺を茹でているのは山太郎(さんたろう)くん!

パーティーの料理美味しそうだったのでつい撮っちゃいました
(*^∀^)+゜パシャ

明日も天気になりますように!
Miyakoでした(^▽^)♪

『リゾート満喫の西コース ご予約はコチラ』

『スループレーの南コース ご予約はコチラ』

『アスリートの東コース ご予約はコチラ』

『トーナメントの北コース ご予約はコチラ』


軽井沢72ゴルフ(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2011年6月11日ネイチャーキッズ森の家

こんにちは!ネイチャーキッズ森の家です!
今日は小雨がぱらつく中のキッズチャレンジとなりました。
こんな日には子供たちのためにスペシャルな工作体験が
準備してあります!!

miniP6110024.jpg
仲良しふたりが選んだのはおんなじ飛行機の工作。
きれいに塗れるかな?

miniP6110039.jpg
色を塗ったあとはハンマーで組み立てです!

miniP6110041.jpg
やった~!完成!!早速空中戦が始まってます(笑)

miniP6110044.jpg
おやつを食べたあとはヒノック積み木にチャレンジ!
見よ!この真剣な表情!

miniP6110047.jpg
大作を写真に収めようとした瞬間・・・ガッチャーン!!!
思わずみんなで大爆笑です!!

次のキッズチャレンジは何かな~?
夏休みに待ってるよ!また遊びにきてね!!

ゆうさん

軽井沢プリンスショッピングプラザへ(^^)/

今日の軽井沢
天候…曇り時々晴れ 気温…17℃


こんにちは~(~o~)
総務の吉野です!

雨予報の週末でしたが、
軽井沢は雨が降っていたのは朝までで、
今は日差しも出ていますよ~(^^♪

日曜日も晴れ予報になってます!
良かったですね(^。^)


さて、木・金とお休みをいただきまして、
『軽井沢プリンスショッピングプラザ』へ行ってきました。

行ってきたといっても…、
職場のすぐ隣なんですが(^_^;)


↑こちらはニューイーストエリアです。

男性でしたらこちらのイーストエリアがオススメです!

なぜなら、イーストエリアにはナイキ・アディダス等のスポーツ系や
コロンビアやティンバーランドなどのアウトドア系など、
男性好みのショップが揃っているからです。

その他にも、
ビームスやシップス、ポールスミスにバーバリーなど
人気のセレクトショップやブランドが勢ぞろい(^^)

↑ビームス&シップス
この向かいにはバーバリーとポールスミスもあります。

すぐ隣のニューイーストガーデンモールには…。

↑こちらも人気のユナイテッドアローズです。

この日はちょっと曇りぎみでしたが、
池もあったりして景色がいいですね(^o^)

このように、私の個人的な好みですが、
イーストエリアには20~30代の男性が好みそうな、
“オサレ”なお店がいっぱい☆

ウエストエリアもありますが、
私はイーストのみで“お腹いっぱい”です(^^)


この日は木曜日でしたが、
翌日の金曜日は“絶景スポット”へ行って来ましたので、
次回の私のブログでご紹介しま~す!(^^)!


軽井沢プリンスホテル
(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

仕事は楽しく!

Q:ここはどこでしょう?
terrace72_1.jpg

ハッピーリゾートプロジェクトの定例ミーティングDay。
天候もハッピー、この日はオープンエアで。

時間は1:00P.M.。
まずは腹ごしらえ!(大切です♪)

こちらプリンスホテル特製“ステーキ丼”
steak_don.jpg
ランチからスタミナ満点!
でも色鮮やかな夏野菜もしっかりプラス。

目もお腹も満足の一品ですよ。
steak_don2.jpg

太陽の恵みと、爽やかな高原の風と一緒のランチで
トークも盛り上がります!
72mtg.jpg
…ガールズトークじゃないですよ(笑)。
ハッピーリゾート化に向けたディスカッションです!

ちなみに私がチョイスしたメニューはこちら!
che_curry.jpg
“石焼チーズカレー”

あっつあつのカレーとチーズは相性◎!
マイルドな辛さがちょうどイイ一品です。
che_curry2.jpg

石焼だから「おこげ」も☆
che_curry3.jpg


日頃から私たちメンバーは
「自分たちが楽しくなければお客さまも楽しくない!」と
思って、このミーティングを進めています。

脱線することもあるけど、そこから生まれるアイディアや
「実はこういうことがしたかったんです!」と
秘めた“想い”を告白するメンバーも。

一度にたくさんは出来ないけれど、
女性が“楽しい”と思うことを少しずつでも実現したい!
改めてそう思った一日でした。

冒頭クエスチョンのアンサーは…??

A:軽井沢72ゴルフ 西コースクラブハウス!
今年お目見えしたウッドデッキからの風景でした。
初夏の匂いも感じられるこの日は、
本当に気持ちよくて、ラウンドしたい気持ちを抑えながらの
ミーティングでした~。

ご紹介した“ステーキ丼”は東・西コース限定メニュー!
【7月3日(日)まで】

さらに!女子ゴルファーの皆さんへお知らせ☆

 ≫≫≫6月22日(水) セブンツーde女子会 開催≪≪≪

          参 加 者 募 集 中 !

女性向けのオープンゴルフコンペに参加しませんか?
┏ 無料ワンポイントレッスンあり!
┏┏ デザート&ドリンク無料サービスあり!
┏┏┏ ステキな賞品もあり!(HRPメンバーも考えました)

詳しくは軽井沢72ゴルフまで!
~ご参加、お待ちしています!~

(軽井沢プリンスホテル まゆりん@女子会ゴルフ、参加予定)

2011年06月08日

自転車でおでかけ

こんにちは!

初登場 ハッピーリゾートプロジェクト(HRP)
ちびたかです。

今日は軽井沢プリンスホテル周辺のスポットを紹介します。

6月になり緑のきれいな季節になりました。
気持ちがいいので自転車に乗ってちょっとおでかけをしてみました。

%E3%81%93%E3%81%B6%E3%81%97.JPG

レストランこぶし前の
ホテルレンタサイクル
で自転車を借りていざ出発!
最新式の電動自転車でスイスイと上機嫌

ホテルから自転車に乗って25分から30分で軽井沢レイクガーデンへ

%E8%87%AA%E8%BB%A2%E8%BB%8A.JPG

入り口にはステキなアジサイが!
そして、正面の重厚な建物を入るとそこはイングリッシュガーデンの世界

%E3%81%82%E3%81%98%E3%81%95%E3%81%84.JPG

%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9.JPG


その前に、お庭をながめながらのローズティーでティータイム☆

%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%86%E3%82%A3.JPG


6月はバラの花が一番きれいな季節ですが、ちょっと早かったようでこの日はまだ咲いていなくて残念・・・
ブログをご覧の皆さまには昨年のガーデンの様子をお見せしますね。


バラは咲いてなかったけど、広大な敷地には池を中心に光と水、風と音が心を癒してくれました
時間を忘れてあっという間に夕方になってしまい、こんなきれいな夕日を見ることが出来ました。

%E5%A4%95%E6%97%A5.JPG


6月の下旬がバラの見頃だそうですから、ぜひ出かけてみてはいかがでしょうか。

以上 「ちびたか」でした


今週のおすすめ!

こんにちは(^^)/
売店係のM☆Iです。

今週も、売店からは
おすすめ商品のご紹介です!


★★ 軽井沢プディングタルトケーキ ★★
☆*。.☆*。.☆*。.☆*。.☆*。.☆*。.☆*。.☆*。.
110526_175846.jpg
みんなで切り分けて食べるのもよし!
贅沢に一人で丸ごと食べるのもよし!
甘さ控えめの生クリームや、お好きなフルーツを
添えたらもっとおいしくなるかも~(^^)!
☆*。.☆*。.☆*。.☆*。.☆*。.☆*。.☆*。.☆*。.
110526_175629.jpg
しっとりとしたタルト。
プリン好きにはたまらない一品!
★★★ 1個入り ¥1,260 ★★★

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

★ 軽井沢プディングパイロールケーキ ★
☆*。.☆*。.☆*。.☆*。.☆*。.☆*。.☆*。.☆*。.
110526_180006.jpg
外側はやわらかいスポンジケーキだが
中にはパイ生地とクリームが入っている。
☆*。.☆*。.☆*。.☆*。.☆*。.☆*。.☆*。.☆*。.
110526_175736.jpg
ティータイムのおともに・・・。
★★★ 1個入り ¥1,260 ★★★


上記商品は、軽井沢プリンスホテル売店にて
販売しております。


軽井沢プリンスホテル(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2011年06月07日

お得に軽井沢へ行くなら・・・

ブログをご覧のみなさん、こんにちは!

東京方面から軽井沢プリンスホテルへ来る場合、
関越道-上信越道で碓氷・軽井沢I.C.を利用し
マイカー利用の方、
長野新幹線で軽井沢駅を利用する方が大半だと思います。

今回はもう一つのお得な方法をご案内したいと思います。

お得に軽井沢へ行くなら、
西武高原バスと千曲バスが共同運行をしている
【高速バス】がお勧めです!

現在、横川-軽井沢間が廃止され
電車の場合は新幹線でのアクセスが基本となっています。

車の場合もガソリンの高騰や休日1000円の廃止?など・・・

意外と交通費って大事なポイントです。
思いっきりショッピングをしたい、
美味しいものを食べたたい、
そのために
交通費をちょっと節約したいという方も多いと思います。
そんな方にぴったりなのが、【高速バス】です。

この高速バスには回数券があり、
4回券8000円で利用できます。
もちろん2人で使用できるので、
片道2000円/一人で利用ができます。
新幹線だと片道5000円以上かかるので
半額以下ということです。
本数も結構あってたいへん便利だと思います。
都内は池袋を基点に、
関越道-上信越道を利用して軽井沢へ来ています。
途中、上里SAで休憩をするようです。
日曜の夜便などは、
関越道で渋滞に巻き込まれる可能性はありますが、
時間に余裕のある方には嬉しい料金だと思います!

さらに、お勧めがポイントがもう一つあります。
なんと
軽井沢プリンスホテル・ウエストの
玄関が乗降口
なので
その辺も断然便利です。
%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%A6%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%83%88%E3%81%8B%E3%82%89%E9%AB%98%E9%80%9F%E3%83%90%E3%82%B9%E5%87%BA%E7%99%BA.JPG
バス旅気分で、発車オ~ライ!

詳しくはこちらをご覧ください。↓↓
西武高速バス

そんな軽井沢へ行ってみたいという方は、こちらもご覧ください。
↓↓
おすすめプラン

軽井沢プリンスホテル
(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2011年06月06日

★★6月のお得なプラン♪★★

こんにちは!
エン♪です。


6月のお得なプランをご用意いたしましたので
ご案内いたします(○^ω^○)

                                                                                                                                                                                            
まず1つ目は、
★父の日プラン♪★です。
父の日プラン♪は
1R+お土産付きです(^-^)
お土産はこちら!!
 ↓  ↓  ↓
DSC01183.JPG
ジャムランキング第1位の『沢屋のジャムセット』
お父さんはもちろん、カップルでも、お一人でも
どなたでもご利用いただけます(^-^)
お土産をお父さんにプレゼントしてみてはいかがでしょうか?
期間は6月12日(日)~6月19日(日)までです。

そして2つ目は、
★ハッピー梅雨プラン★
梅雨の部分は、”ツーユー”とお読みください(●´艸`)♫
こちらのプランは
1R+プレゼント付です♪
プレゼントはこちら!!
 ↓  ↓  ↓
DSC01182.JPG
グローブと靴下1足をプレゼント!!
いろいろな色がありますのでお選びください(^ ^)
さらに!!
プレー当日が悪天候(雨・霧)の場合にはなんと!!
次回優待券(1Rグリーンフィー50%OFF)をお渡しいたします♪
期間は6月6日(月)~7月10日(日)までです。
                                                                                                                                 

どちらのプランもご予約が必要です。
ご予約お待ちしております(*^-^*)
                                                                                                                           
晴山ゴルフ場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

                                                              

わんちゃんと一緒に泊まろう!

こんにちは!!
イーストベル係 Yです!

最近はお天気が続いて
軽井沢はとても気持ちが良いです

緑豊かな新緑の中は
お散歩にもってこいです(*^‐^)

PH_34.jpg

ご家族にわんちゃんがいる
お客さまには一緒に散歩をしたり
遊んだりするのには良い季節ですね(>ω<)

それを実現できて、さらにわんちゃんと
宿泊できるお部屋がここ
軽井沢プリンスホテルにございます!

◇プリンスドッグヴィレッジ◇
PH_33.jpg


わんちゃんと一緒に宿泊できるコテージです!

プロのスタッフがわんちゃんをケア!
PH_26.jpg

コテージのそばには
このようなドッグパークもあります!
PH_24.jpg


お部屋の中には
わんちゃんのアメニティもございます!

さらに、
このドッグコテージがあるイースト館は
駅からもショッピングプラザからも近い好立地!

わんちゃんと一緒に軽井沢を満喫してみませんか?


詳しくはこちらをアクセス↓↓
http://www.princehotels.co.jp/karuizawa/dog_village/


スタッフ一同心よりお待ちしております!


軽井沢プリンスホテル(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。


2011年06月05日

6月5日ネイチャーキッズ森の家

こんにちは!ネイチャーキッズ森の家です!
今日のキッズチャレンジは冒険ハイキング!
がんばって頂上を目指すぞ~!!

miniP6050003.jpg
もうちょっとで頂上だ~!がんばるぞ~!

miniP6050004.jpg
すっごーい!巨大なけもの道発見!!

miniP6050002.jpg
トカゲをつかまえました!ではさっそく今夜のおかずに…
いえいえ、ちゃ~んと逃がしてあげました!

miniP6050005.jpg
傘を発見!これで雨が降っても安心安心!

miniP6050006.jpg
がんばったごほうびはアツアツのおやつたち!
最高のごちそうだね。
みんなまた遊びにきてね~!

ゆうさん

ハロウィンかぼちゃの栽培日記(3)

ブログをご覧のみなさん、こんにちわ!

今週末は天気が良かったので、
若葉の中の森林浴を満喫していただけたと思います。

午後からちょっと曇ってくるようです。
今日一日雨にならないように祈っています。

かぼちゃの状況ですが、
いよいよ本葉が展開し始めてきました。

%E3%81%8B%E3%81%BC%E3%81%A1%E3%82%83%E3%81%AE%E6%9C%AC%E8%91%89%E5%B1%95%E9%96%8B%E9%96%8B%E5%A7%8B.JPG
本葉1枚目の後に2枚目が顔を覗かせています。
3枚目が葉を広げたら
待ちに待った “畑デビュー”

軽井沢も5月27日に梅雨入りし、
観測開始以来、2番目に早い記録だそうです。
ちなみに、平年より12日、昨年より17日も早いということです。

恵みの雨ではありますが、
今軽井沢は“June Bride”の季節、
婚礼のお客さまもたいへん多いので
てるてる坊主でお天気になりますように…

%E3%81%A6%E3%82%8B%E3%81%A6%E3%82%8B%E5%9D%8A%E4%B8%BBin%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%8A.JPG
(フォレスターナ軽井沢より)

そんな軽井沢へ行ってみたいという方は、こちらもご覧ください。
↓↓
おすすめプランはこちら⇒http://www.princehotels.co.jp/karuizawa-west/plan/index.html

軽井沢プリンスホテル
(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2011年06月04日

6月4日ネイチャーキッズ森の家

こんにちは!ネイチャーキッズ森の家です!
ひさしぶりにすっきり青空の軽井沢!今日のキッズチャレンジは
満員御礼です!

110508P6040003.jpg
いくぞ!森のアスレチック! 4歳のお子様もがんばってます! 
110508P6040007.jpg
らくちんらくちん!へっちゃらだよ!

110508P6040008.jpg
おー!!大迫力のターザンロープ!

110508P6040010.jpg
みんな仲良し!もう友だちだね!

110508P6040015.jpg
おなかぺこぺこ!最高のごちそうです!


110508P6040018.jpg
お友だちいっぱいできた記念にキーホルダーを作りました。

みんな遊びにきてくれてありがとう!
また森の家で待ってるよ!

ゆうさん

キンキンです!

おはようございます!
本日、南モーニングスループレー番デビューの“シオ”です。

ブログのタイトルは何かといいますと・・・

↓↓↓↓↓↓↓↓

11-6-4.JPG
↑『アサヒスーパードライ エクストラコールド』!

名前のとおりこのビール、ただものではありません。

昨日は西コースでプレーをしたので、飲ませていただきました~(^o^)

11-6-4-2.JPG
サービス伊藤リーダーに注いでもらいました!
11-6-4-3.JPG
サーバーに寄ってみると表面は氷でびっしり!
見た目にもコールド!

昨日は気温も22℃まで上がり、西テラスレストランでいただくランチと特別なサーバー、専用グラスでいただくビールは最高!
11-6-4-4.JPG

このビールは西レストランでのご提供となります。
またこのサーバは長野県内でもまだ数台しかないそうですので是非ご賞味を!

『アサヒスーパードライ エクストラコールド HPはコチラ』

しかし肝心なスコアはとっても寒く、まさに『エクストラコールド』・・・・・(^^;)


『リゾート満喫の西コース ご予約はコチラ』

『スループレーの南コース ご予約はコチラ』

『アスリートの東コース ご予約はコチラ』

『トーナメントの北コース ご予約はコチラ』


軽井沢72ゴルフ(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。


2011年06月03日

今週末の軽井沢の天気は…

今日の軽井沢  
天候:曇り時々晴れ 最高気温:20℃


みなさんはじめましてm(_ _)m

軽井沢ブログ勝手に初登場!
総務の吉野です(^-^)

「勝手に」というのは、
実は今日は総務のブログ当番日じゃないっぽいのですが、
誰も更新する気配がないので、こっそり更新しちゃいます(^_^.)


私は以前、苗場スキー場のブログを数年間担当してましたので、
もしかしたらご存知の方もいらっしゃるかもしれませんね!


総務という職場は、お客さまと接する機会はありませんが、
たま~にお手伝いでベルなどに出没する事もありますので、
もし“天然記念物”吉野を発見された方は、
遠慮なくお声かけくださ~い(^.^)

さて!早々と梅雨入りした軽井沢ですが、
梅雨入り以来ず~~っと雨・霧・曇の毎日…(-_-;)

…だったのですが、今日は久々に青空が!
F1010018-thumb.jpg
↑快晴ではありませんが、久々に太陽の光を浴びて
新緑の緑も青々としております…。

緑も青々って…変な表現ですが、使いますよね!
信号の緑を“青”と言うのと同じ理屈かなぁ…(?_?)

F1010019-thumb.jpg
↑青々とした緑??

今日は急な更新だったもので、
大した画像や情報もなく申し訳ありませんm(_ _)m

唯一の情報は、今週末の軽井沢はおおむね晴れ!
最高気温は20℃~24℃程度という予報になっています(^^)v

ゴルフにはちょうどいい天気になりそうですね!
皆様のお越しをお待ちしております!(^^)!


軽井沢プリンスホテル
(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2011年06月02日

ウェルカム ドリンク

みなさん初めまして!
The princeベル係 Hです

今日はThe princeならではの
おもてなしをご紹介します!


それは、題名どおりの
ウェルカムドリンクです♪
長旅でお疲れのお客さまに
まず寛いでいただこうと
昨年度から始まりました!

フロントカウンターではなく
お飲みになりながら
ゆっくりご登録!


%E7%95%A0%E5%B1%B1.jpg

左から
 信州のりんごジュース
 スパークリングワイン 『ナイアガラ』
 あたたかい 蕎麦茶
の3種類ご用意してます。

どれも美味しくて
お客さまに自信を持って
提供できるドリンク達です!

今はまだまだ肌寒い軽井沢
あたたかい蕎麦茶は好評ですが
夏には冷たい緑茶も
いいのでは・・・?
なんて案も出ています。

まだ分かりませんが
楽しみですね★
 
ぜひご宿泊の予定のお客さま
こちらのウェルカムドリンクも
楽しみの1つにしてくださいね♪
従業員一同
お待ちしております(^^)

軽井沢プリンスホテル
(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2011年06月01日

【HRP】 朝Yogaは軽井沢で・・・

はじめまして!

ハッピーリゾートプロジェクト(HRP)
食いしん坊担当のあっかん。です。
よろしくお願いいたします(*´-`)ノ


今朝、プロジェクトメンバーの数名ともに「軽井沢 浅間プリンスホテル」で今度始まる”ヨガ『ルーシーダットン』”のプチプチ体験&撮影に行ってまりいました♪


教えてくださるのは『中野 奈美先生』。
とっても”かわいい美人”な方で、女の私も『萌え~』
でした(〃∇〃) テレッ


このヨガは超人的なポーズやバランス力などは要求されないようです。
骨格強制エクササイズ? 骨盤ダイエットにいい?

あら。頑張らなくちゃ。

無理な体制はありませんでしたよ♪

というか、今日は霧・・・ 真っ白です。
本当ならば、目の前に浅間山、バックにホテル という景色の中なのですが、これはこれですごく幻想的で素敵じゃありませんか?

こんな中でヨガができるのってすごいな って思いました。
すごく気持ちよかったです!
 (でちょっと寒かったxxx)


浅間プリンスホテルは7月16日(土)からの営業開始です。
ヨガは、オープンから8月いっぱい、毎週日曜日の朝開催予定です。
9月も連休は開催するとのことです♪

泊まった次の日の朝、ゴルフの前などがオススメ★
皆さま リゾート軽井沢で朝Yoga いかがですか?

詳細が決まったら、またご報告させていただきますね^^





そのあと「軽井沢プリンスホテル」へ戻り・・・
「少し大型の地震」を想定した消防訓練が大規模で行われました。

制服萌え~ でもある私。(ぇ)
訓練終了後、ご指導いただいた軽井沢消防署の佐藤さんと中里さんにすかさず声をかけ、わが総支配人との写真を撮らせていただきました♪

ありがとうございました。


お客さまの安全のため、ホテルの安全のため。
日々の心がけと、こうした訓練を重ねてまいります。

皆さま 安心してプリンスグランドリゾート軽井沢をご利用くださいね!


 
 以上 HRPメンバー 『あっかん。』でした(*´-`)ノ


フォレスターナ軽井沢 ブログ移転

フォレスターナ軽井沢のブログは移転しております。

フォレスターナ軽井沢のコンセプトは、
すべての人へ‘ありがとう’の感謝の気持ちを
伝えることの出来る結婚式、「サンクスウエディング」

軽井沢の大自然の中に
おふたりの希望を実現できるチ
ャペルやパーティールームがあり、
おふたりと一緒に考え喜ぶスタッフが、
大きなThanksの気持ちとともに
最高の笑顔でいっぱいになるウエディングの実現を
お手伝いいたします。


↓↓♪♪ スタッフブログをチェック!♪♪↓↓

◆ フォレスターナ軽井沢 スタッフブログ ◆


forebloggazou.jpg