2011年06月05日

6月5日ネイチャーキッズ森の家

こんにちは!ネイチャーキッズ森の家です!
今日のキッズチャレンジは冒険ハイキング!
がんばって頂上を目指すぞ~!!

miniP6050003.jpg
もうちょっとで頂上だ~!がんばるぞ~!

miniP6050004.jpg
すっごーい!巨大なけもの道発見!!

miniP6050002.jpg
トカゲをつかまえました!ではさっそく今夜のおかずに…
いえいえ、ちゃ~んと逃がしてあげました!

miniP6050005.jpg
傘を発見!これで雨が降っても安心安心!

miniP6050006.jpg
がんばったごほうびはアツアツのおやつたち!
最高のごちそうだね。
みんなまた遊びにきてね~!

ゆうさん

ハロウィンかぼちゃの栽培日記(3)

ブログをご覧のみなさん、こんにちわ!

今週末は天気が良かったので、
若葉の中の森林浴を満喫していただけたと思います。

午後からちょっと曇ってくるようです。
今日一日雨にならないように祈っています。

かぼちゃの状況ですが、
いよいよ本葉が展開し始めてきました。

%E3%81%8B%E3%81%BC%E3%81%A1%E3%82%83%E3%81%AE%E6%9C%AC%E8%91%89%E5%B1%95%E9%96%8B%E9%96%8B%E5%A7%8B.JPG
本葉1枚目の後に2枚目が顔を覗かせています。
3枚目が葉を広げたら
待ちに待った “畑デビュー”

軽井沢も5月27日に梅雨入りし、
観測開始以来、2番目に早い記録だそうです。
ちなみに、平年より12日、昨年より17日も早いということです。

恵みの雨ではありますが、
今軽井沢は“June Bride”の季節、
婚礼のお客さまもたいへん多いので
てるてる坊主でお天気になりますように…

%E3%81%A6%E3%82%8B%E3%81%A6%E3%82%8B%E5%9D%8A%E4%B8%BBin%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%8A.JPG
(フォレスターナ軽井沢より)

そんな軽井沢へ行ってみたいという方は、こちらもご覧ください。
↓↓
おすすめプランはこちら⇒http://www.princehotels.co.jp/karuizawa-west/plan/index.html

軽井沢プリンスホテル
(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。