2011年06月19日

森のキッズルーム

こんにちは!!
イーストフロント係のOです(^^)♪
雨が降る日が続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?


今日は雨が降っていなかったので、コテージの方へと散策に行ってまいりました!
そこで見つけちゃいました!

%E3%82%AD%E3%83%83%E3%82%BA%E6%AD%A3%E9%9D%A2.jpg

森のキッズルーム!!
さっそく入ってみましょう♪


こんにちは~(´д`)
%E5%85%A5%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%81%A8%E3%81%93.jpg

%E3%81%8A%E3%81%BE%E3%81%BE%E3%81%94%E3%81%A8.jpg

車のおもちゃがあったり、おままごとがありました。
そんな中でも私の目を引いたのがコレ!!
%E3%81%8A%E3%81%A1%E3%82%8B%E3%81%8F%E3%82%8B%E3%81%BE.jpg

一番上に車を置くと、自然に下まで落ちていくんですよ!
私も子どもに戻ったように夢中になってしまいました。。。
聞くところによると、泣く子も黙る優れもののようです!


そして、本棚を探っていたところ、昔読んだ懐かしい本がたくさんありました。
お預かり可能なお子さまは3ヶ月から12歳までのお子さまですので、子どもの年齢にあわせた
本がたくさんありました。
私が見つけたのはコレ!

%E3%81%8D%E3%82%8C%E3%81%84%E3%81%8D%E3%82%8C%E3%81%84%E8%A1%A8%E7%B4%99.jpg

なんとこの本・・・
%E3%81%8F%E3%81%97.jpg
くしが付いていて、なぞの生き物をくしでとかしてあげると・・・

%E3%81%86%E3%81%95%E3%81%8E.jpg

現れたのはうさぎでした~★
このようにただ読むのではなく、考える楽しさがある本ばかりでした!


また、室内遊びだけでなく、お散歩に行って、お散歩で拾ってきたもので何かを作ったりなどと
普段なかなか出来ない、自然がいっぱいの軽井沢でしか出来ないこともあるはずです!
これから夏になりますが、お散歩に行って、蝉の幼虫や抜け殻、他にもたくさんの虫を見つけることが
できるかもしれませんね♪
このようなアクティビティーで自分で発見する喜びを味わうことが出来るのではないでしょうか(^⊇^)


お子さまだけを預けて、出かけるのが不安なお父さん・お母さんもここなら安心!
スタッフとたえず関われるようにお子さまの年齢や人数に合わせてスタッフがお預りをさせていただきます。
たまには2人だけでゆっくり過ごしたいお父さん・お母さん!ご相談していただければ、21時まで
お預かりも可能です。軽井沢での素敵な思い出作りにいかがでしょうか?

また、7月はサマーアクティビティーを企画中のようですので、お楽しみに♪


以上、イーストフロントのOがお伝えいたしました!


(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。


女性が旅先で困ってしまう一つに・・・

kph_sinryoku.jpg

こんにちは。
ハッピーリゾートプロジェクト
メンバーの【あっかん。】です。


葉っぱがicon03_019.gifキラキラicon03_019.gifとキレイです。

『新緑』と『深緑』の香りって違うんですね。
私はやっぱり『新緑』の今の時期が好きです。


さて・・・
ブログのタイトルについてですが、私は割と常にそうです。
旅先だと更に倍増です。

はい。
お腹が頑固になるのです。

皆さんはそんなことありませんか?


売店ではこんな商品を販売しております。

【レベル1】
kph_yasaiJ.jpg

kph_joa.jpg

これで少しはいいかな。


でもまだまだ頑固な私には・・・

【レベル2】

半生ドライアップルと、ドライトマトを。

kph_hanapple.jpg

koh_drytomato.jpg

乾燥すると繊維が増すと言われているので、きっといいはず・・・


半生アップルは不思議な食感です。
なんて言ったらいいのかな・・・

美味しいのは間違いないです^^

トマトの方は、ちょっと酸っぱい(><)
おもしろい味です。


そして・・・
それでもそれでも頑固な方にはコレ!

【レベル3】

kph_yacon1.jpg

ヤーコンのドライバージョン。

どんなものか想像つきますか?
コレです。 ↓↓↓

kph_yacon3.jpg


ちょっと抵抗あったのですが、全然食べられる★

砂糖不使用。自然な甘み。
コーンとかメロンの甘みに似ている?

食感は、ドライマンゴーのような・・・ たくあんを乾燥した感じ。(分かりにくい!)

更に更に・・・

【レベル4】

もっともっと効くのは
ヤーコン ドリンクバージョンらしいですよ♪

kph_yacon22.jpg

お腹の頑固具合が普通の方が飲むと、結構「くる!」とか。

こちらは試しておりません・・・。

どなたか! お試しいただき、レポートをお願いします!!!

ドライフルーツやヤーコンのドライ、ドリンクはお土産にも喜こばれそうです。

ちょっとオシャレにナチュラルラッピングして・・・
なんか楽しそうですね^^


これで軽井沢に来ても安心安心♪


以上、軽井沢プリンスホテル 売店のオススメ食物繊維さんたちでした♪


 ↓クリックで大きくなります↓

ついさっき秘密の場所にありました♪

皆さまにハッピーを☆

ハッピーリゾートプロジェクト あっかん。でした(*´∇`*)ノ

第2回 軽井沢ワイン倶楽部

軽井沢プリンスホテル イースト 『メインダイニングルーム』です。

軽井沢プリンスホテルが誇る
6名のソムリエがワインの楽しさをお伝えするディナータイム

「軽井沢ワイン倶楽部」

4月28日(木)の第1回は大変ご好評をいただき、ありがとうございました。

第2回 軽井沢ワイン倶楽部 は 

6月19日(日) 「フランスワインとフランス料理」をテーマに開催いたします。

20110412205519_1.jpg 20110412205519_2.jpg

ワインに興味のある方は是非、ご参加ください。

軽井沢プリンスホテル
(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。