2011年06月25日

6月25日ネイチャーキッズ森の家

森の家からこんにちは!

今日も元気なキッズ達が森の家に集まってくれました!
キッズチャレンジ出発進行~!!



今日の午前はギリギリ雨が降らなかったので、
ヒミツキチで楽しく遊ぶことができました☆
こちらモンキーブラブラで遊ぶの図


午後のキッズチャレンジはあいにくの雨になり、
室内での工作体験に変更して開催!
今日はどんな工作ができるのか・・・!?



じゃじゃじゃん!!
見てくださいこのモデルばりの笑顔と完成度の高い作品たちを!
頑張って作った甲斐がありました~☆



こちらは工作の後に、「ヒノック」という国産ヒノキでできた
積み木ブロックで遊んでいる所です☆
う~ん、我が家のようなくつろぎ様ですなぁ~(笑)



そのヒノックで作った集大成がこちら!!
特大タワー!!
時間をかけて頑張って作ったこのタワー。
言うまでもなく、このあと無残に倒されてしまいました・・・(涙)

でもここまで作ったのはナイスチームワークの証拠です!


今日も一日楽しいキッズ達との時間でした!

またみんな遊びに来てね~!!


ちなみに6月30日で春のキッズチャレンジはおしまい!
7月1日からは新しく夏のキッズチャレンジが待っているので、
楽しみに待っていてね!

森の家 やまちゃん☆

軽井沢渋滞回避ルート 碓氷峠ってどんな道?その①

こんにちは!総務の吉野です(^.^)

今日は、これからの夏シーズンを控え、
軽井沢の困った問題“渋滞”を回避するルートを
ご紹介したいと思います(^^♪


今回は碓氷峠(国道18号旧道)をご紹介!

まず、鉄則として、高速は『松井田妙義IC』で下りる!
これが重要です!!

ナビにつられて軽井沢インターまで行ってしまうと、
ひどい時はインター手前から渋滞開始…(*_*;
軽プリまで約10km…ひたすら渋滞が続きます。


松井田インターを下りたら国道18号を長野方面へ。
『おぎのや』さんを過ぎた先で、道が二手に分かれます。

右へ行くと碓氷バイパス、
左へ行くと国道18号(旧道)になります。

バイパスに行っても渋滞回避になりますが、
今回はより効果の大きい旧道へ(^o^)/

『旧道』なんて見ると、
国道ならぬ“酷道”を想像しがちですが、
そこはご安心を↓

旧道に入ってまもなく、
ドカーン!と直線が続きます。

ここは中山道の『坂本宿』だったあたりです。
碓氷峠越えの手前にあった宿場町で、
昔の旅人は…
「よっしゃあ!明日は峠越えじゃい!気合入れて行くべぇ!」
…と言っていたかどうかは分かりませんが(^_^;)
とりあえず峠越えを前にドキドキしていたことは
間違いなかったでしょうね。


話がそれましたが、
ご覧のように旧道と言っても
2車線バッチリ確保されているのが確認できます!

とはいえずっとこの直線が続くわけではなく、
数キロ進むと山道へ…。

緑のトンネルが美しいですね☆
山道に入りカーブも増えますが、
一応(うっすらですが…)センターラインもあり、
2車線が確保されています。

場所によっては改修されて、
きれいな道になっている部分もありますよ!

軽井沢までず~っと2車線は確保されてますので、
すれ違いも心配ありません♪

峠を上ること約30分…。

渋滞無縁で軽井沢に到着です~!(^^)!

峠を登りきり、少し下った場所(写真の場所)を左折すると、
ホテルイーストの入口、
ショッピングプラザのイースト方面駐車場がすぐそこ!

軽井沢インター~プリンス通りへ続く、
イライラ渋滞を気にすることなく軽井沢へ◎

碓氷峠は地図で見ると、
『カーブ180ヵ所以上の急坂』
なんて書いてあったりしてビビってしまいますが、
ご覧のように緑が美しい普通の国道です。

ちなみに平常時の所要時間は、
松井田インター~軽プリ(高速利用)で28km・約30分、
碓氷峠経由でも約22km・約45分で、
大きな時間差はありません。


混雑時はぜひ!
皆さん碓氷峠経由で軽井沢へ(^_^)v

次回は碓氷峠の見所をご紹介する予定です!


軽井沢プリンスホテル
(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

ミッションビンゴ

こんにちは~。

72ゴルフで現在おこなっている
ミッションビンゴで何と
本日南コースで、大当たりが出ましたぁ~!

商品は、電動アシスト自転車!

%E4%BA%95%E4%B8%8A%E3%81%95%E3%82%93%E2%91%A0.jpg

井上さま
おめでとうございます。∩( ・ω・)∩
くじ運がいいですね。

これから当たった電動自転車で東京に帰るって言って
ましたよ(゚д゚)!

%E4%BA%95%E4%B8%8A%E3%81%95%E3%82%93%E2%91%A1.jpg

うそですよね・・・・・・・・・


また挑戦し、今度はテレビを狙うって言ってました。
皆さまも早く抽選してくださいネ!


『リゾート満喫の西コース ご予約はコチラ』

『スループレーの南コース ご予約はコチラ』

『アスリートの東コース ご予約はコチラ』

『トーナメントの北コース ご予約はコチラ』


軽井沢72ゴルフ(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。


ボウリングして来ました♪

ブログをご覧の皆さま、コンニチワ♪
その昔、「ミルクレープの一番おいしい食べ方」
を2時間に渡り友人と語り明かしたことのある
客室係のYでございます(゜▽゜)/コンチャス♪
ちなみに私は、重ねてあるクレープを1枚1枚剥がして
食べるのが好きです♪←どうでもいい

さて今回はタイトル通り
ボウリングして来ました!!
場所はもちろん軽井沢プリンスボウル♪

今回は私を含めて3名でプレーしてきました。
一人は前回ブログで男泣きを見せた客室係Kリーダー☆
そしてもう一人は私の後輩Oです☆

私を含めみんな久々のボウリングらしく
気合が入っております!!
まぁせっかくやるからには…勝負でしょ♪
先輩、後輩関係ないでしょ(゜▽゜)ヤッテヤルゼ☆

絶対に負けられない戦いがある2011初夏・・・

さぁ始めましょう♪
2011062119530000.jpg

まずはKリーダーの投球↓↓↓
2011062119330001.jpg
パワー溢れる投球です☆
お見事!!スペア☆ (゜▽゜/\゜▽゜)ハイターッチ!!

そして後輩Oの投球↓↓↓
2011062119490000.jpg
パワー溢れる投球です!?
お見事!!ストライク☆ (゜▽゜/\゜▽゜)ハイターッチ!!

そして私↓↓↓
2011062119440000.jpg
見事にレーン端の溝を通るボール♪
スコア画面に表示されるGの文字・・・

Gの文字・・・

G?ナニソレ?オイシイノ?(゜▽゜)/

と、まぁそんな感じです。
私の腕前はさておき、久々のボウリング♪
やはり楽しいですね☆盛り上がるっ!!!!
皆様、軽井沢にお越しの際には是非やってみてはいかがですか?
きっと盛り上がりますよぉ♪

ただし、日ごろ運動していない人だと・・・
2日後くらいに筋肉痛になるかも知れませんよ。。。
私のようにね♪ 。゜(゜д゜)゜。フトモモイタイゼヨ。

以上、軽井沢プリンスホテルでした♪(゜▽゜)/マタミテネ☆
軽井沢プリンスホテル
(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。