2011年06月30日

ゆっくり過ごそう。

みなさま、はじめましてこんにちは(^p^)
ハッピーリゾートプロジェクトの【エミリー】です。

全国的に夏の陽気になり、軽井沢に行きたい季節になってきましたね!!
軽井沢の日陰とそよ風が大好きです!!
そんな軽井沢から、癒しのスポットをご紹介いたします。

車で旧軽井沢から真っ直ぐ進むこと約15分!!
長野県と群馬県の県境をまたぐ熊野神社に辿り着きます。

kumano3.jpg

kumano4.jpg

県境ということで、足を踏み入れるとこんな表示が・・・

kumanno2.jpg

軽井沢の大自然に囲まれた静寂な雰囲気でとても落ち着く場所です。
見ての通り、右側が群馬県、左側が長野県なのです。
どちらから入るかは、あなた次第!!ということです。笑
そして、お賽銭も並んで2つ。

kumano1.jpg

私は、気づいたら群馬側から入り、群馬側で祈祷しておりました。

そして、左側を奥に進むとパワースポットが!!
樹齢850年余の、ご神木のシナノキです。

kumano6.jpg

なんと神々しいのでしょう・・思わずジブリ映画を思い出しました。

みなさんも、是非軽井沢へパワーをもらいに来てください!!
沢山の緑と自然の匂い・・五感で癒しを感じてください♪

忙しい日々に、何もしない休日を!!
思い立ったら軽井沢へGO~!!

以上、メンバーの【エミリー】でした。