2011年07月26日

渋滞時のトイレは…

今日の軽井沢 天気:曇り 気温:24℃

こんにちは~。
久々登場!総務の吉野です(^^)v

最近ちょっとバタバタしてまして、
なかなかブログができませんでした(^_^;)


なんやかんやで気がつけばもう7月末!
夏休みに突入しましたね~~(^・^)

軽プリの夏を初体験する私は、
夏になったらどんなことになるんだろう…と、
戦々恐々としてたんですが、
今のところ平日は意外と落ち着いてます。


さてさて、
これから夏本番になると軽井沢は大渋滞!

特にインター→軽プリ方面の渋滞は絶望的(ToT)
聞くところによると、ひどい時はインターから
1・2時間もかかる時もあるらしいです(~_~;)

そんな時困るのはトイレ!
下図にインターから軽プリ間のトイレスポットを
まとめてみました~↓

図にもありますが、
インターから来て72ゴルフのちょっと先、
以前セブンイレブンがあった場所に、
新たにファミリーマートがオープンするようです!

開店日は不明ですが、
『軽井沢町では8月は工事をしてはいけない』
という、私も初耳のビックリ条例があるそうなので、
今月末にはオープンするみたいですね~。


コンビニも便利ですが、
72ゴルフの各クラブハウス
遠慮なくご利用下さい(^。^)

コンビニのトイレは人が集中するので、
やっとの思いでたどり着いても、
トイレ待ちで行列…なんて事もありますので、
すいている72ゴルフのトイレをぜひぜひご活用を!

ちなみに72ゴルフの各クラブハウスレストランでは、
お食事のみのお客さまも大歓迎ですので、
トイレのついでにお食事もしてもらえれば嬉しいです(^.^)

渋滞ハマったら72へ!
ぜひお待ちしてま~す(^^♪


軽井沢プリンスホテル
(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。