2011年10月31日

10月31日ネイチャーキッズ森の家

こんにちは!ネイチャーキッズ森の家です!

朝はどんより曇り空だった軽井沢も、午後にはぽかぽか暖かいくらいの
陽気になりましたね!
今日のキッズたちは果敢に山登りにチャレンジしてくれました!
みんなの「やっほ~!!!」はお父さんお母さんにも届きましたか?

今日のキッズチャレンジアルバムはコチラ!【合い言葉】を入力してお楽しみください!!
※掲載されている写真は全てネイチャーキッズ森の家がその著作権を保持します。
  本アルバム中の写真は私的使用の複製にとどめていただき、
  転載・引用はお断りいたします。


みんなまた遊びに来てね!
森の家 ほーりー

【HRP】 浅間山でワンちゃんに出会った。

コンニチワ。

ハッピーリゾートプロジェクト
食いしん坊担当『あっかん。』です。

暖かかったり寒かったりで・・・
体温調節が大変です。


10月29日(土) 紅葉を求めてR146→浅間山方面へと車を走らせました。

天気がよくて ♪(* ̄ー ̄)
ついつい飛ばしたくなる気持ちを抑えて抑えて・・・

すごく綺麗な浅間山に出会いました♪

1029%E6%B5%85%E9%96%93%E5%85%A8%E6%99%AF.jpg


浅間山の麓に『六里ヶ原休憩所』があります。

そこにはドッグランがあり、ワンちゃんがのびのび走ることができるんです。
ご存知でしたか?

%E3%82%8F%E3%82%93%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E5%BA%83%E5%A0%B4.jpg


ドッグランのすぐそばにはテーブルと椅子が置いてあって、レストランのメニューも外で食べることができるんですよ^^

なかなかそこをワンちゃんと利用される方って少ないんですよね。


けどけど・・・ いました!

フレンチブルドックちゃん達が♪

%E3%83%96%E3%83%AB%EF%BC%92%E9%A0%AD.jpg

ぃゃぁ かわいい(* ̄∇ ̄) かっこいい( ̄∇ ̄*)

体は小さいのに力が強い!

利用してくださっていることが嬉しくて、つい

「写真撮らせてくださ~~~い♪」


でもね・・・ 2匹だけではないんですよ?

%E3%83%96%E3%83%AB%EF%BC%95%E9%A0%AD.jpg

んふ。


ぃゃぃゃ。


↓↓クリックで大きく↓↓


んもう 実際何匹いたのか分からない(* ̄▽ ̄*)ハフン


何家族かのお友達同士のご旅行で、これから草津へ行く とおっしゃっていました。

「では今度は軽井沢プリンスホテルへどうぞ♪ ドッグヴィレッジもありますから♪」と宣伝しつつ、ワンちゃんを撮りまくり。

料金などハッキリお答えできなかったので・・・

ワンちゃんの飼い主さんたち ブログ見てくださっていますか?
ご協力ありがとうございました!!!

こちらのホームページでご確認くださいませ♪


最近ワンちゃんを飼う女性が増えているそうです。

女性の社会進出化が進む中、ストレスを抱える女性が増えているのでしょうか。
癒されますものね(*'-'*)

ペットが与えてくれる『癒し効果』は、人間が与えてくれるものよりも2倍の効果があるとか。

でも、ワンちゃんを飼って2倍の癒しを得て、それと同時に、ワンちゃんを同じように愛する人同士で『人との関わり』も持てたら・・・

なんか倍得ですね♪


よし。 

私もワンちゃんを飼って、軽井沢プリンスホテルに来よう。(ただの宣伝?^^;)


以上 あっかん。でした。


=======================================
 * ハッピーリゾートプロジェクトとは?
---------------------------------------

「女性が行きたい!リゾートNo.1になる!!」

そんな強~く、熱い“想い”を持つ軽井沢エリアの
ホテル・ゴルフ場・スキー場・ショッピングプラザから
集結した、最強?女性チーム!
女性にとっての“Happy Resort”をとことん考えつくす、
そして楽しく実現する!そんなプロジェクトです。
=======================================

2011年10月30日

春に会いましょう

こんにちは☆

軽井沢浅間プリンスホテルベル係りKOREです。

いよいよ軽スキのオープンが騒がれはじめ

冬のウィンタースポーツシーズンが近づいてきました

今日このごろですが

ついに当ホテルも本日10月30日にて

今季の営業を終えることとなりました。

asama20111030.2jpg.jpg

浅間山が見えるこのホテルは今年も

たくさんの山の表情を見せてくれました。

ここからの景色がまたしばらく見納めかと思うと

春が待ち遠しいです。

asama20111030.1jpg.jpg

今季も浅間プリンスホテルをご愛顧いただきました皆さま

誠にありがとうございます。

またしばらく休館期間となりますが、また再び暖かくなった時

皆さまと再会できることを心よりお待ちいたしております。

ではまた春に会いましょう!!

10月30日ネイチャーキッズ森の家

こんにちは!

今日もたくさんのキッズたちが集まってくれて、
キッズチャレンジは大盛況☆

みんな秋の軽井沢を思いっきり楽しんでいました☆


午前は「挑戦!キッズクライミング」
午後は「集めよう!秋の木の実ハンター」

この2テーマでの開催でした!


クライミングではみんな頑張って登りきり、
レベル1~10まで全制覇!!

木の実ハンターでは秋の木の実BOXを
全種類コンプリート!!

みんな頑張ったね!!


今日の体験の様子も、キッズチャレンジアルバムで
どうぞご覧下さい!


「午前の部のキッズチャレンジアルバムはコチラ!」
「午後の部のキッズチャレンジアルバムはコチラ!」

※掲載されている写真は全てネイチャーキッズ森の家がその著作権を保持します。
 本アルバム中の写真は私的使用の複製にとどめていただき、
 転載・引用はお断りいたします。

またみんな遊びに来てね!!
待ってます!!

森の家 ゆうさん☆

2011年10月29日

10月29日ネイチャーキッズ森の家

こんにちは!森の家からやまちゃんです☆

今日も最高に気持の良いお天気の中、
キッズチャレンジは出発進行!


午前はアスレチックで大冒険、
午後は冒険ハイキングで高~いお山の頂上へ!

子どもたちの元気いっぱいの様子をお楽しみください☆


午前の部のキッズチャレンジアルバムはコチラ!
午後の部のキッズチャレンジアルバムはコチラ!
※掲載されている写真は全てネイチャーキッズ森の家がその著作権を保持します。
 本アルバム中の写真は私的使用の複製にとどめていただき、
 転載・引用はお断りいたします。

今日もたくさんの子どもたちの笑顔の花が咲きました!

またぜひ遊びに来てくださいね!


お待ちしております!!


森の家 やまちゃん

紅葉を見に行こうよう(紅葉)♪

    ・
    ・
    ・
どーも皆さんコンニチワ!!!
ブログタイトルには触れないで
客室係の『Y』でございます(゜▽゜)/コンチャース!!

さて前回は沖縄旅行の話をしましたが、
沖縄はもう少しの間、暖かい気候が続くそうで
うらやましい限りです。

いっぽう軽井沢はというと、すっかり秋を感じられる
そんな季節になってまいりました!!!
木々は色付き始め山を染める
天気のいい日にはよりいっそう色が際立つ。
いい季節になってきました☆
2011102813470000.jpg

2011102813470001.jpg

下を見ると一面に葉が敷き積もり
まるで絨毯です♪

2011102814230000.jpg

場所によっては栗も落ちていますよ♪
軽井沢にお越しの際には是非散策
してみてはいかがですか?

さて、私は毎年『食欲の秋』
だったのですが、今年は少し背伸びをして
『文学の秋』にでもしてみようかと思います。

天気のいい日、ベンチに座り本を開く・・・
時間の流れを忘れ、めくるページ・・・
ふと、空を見上げる。
澄み渡る青い空、頬を撫でる暖かな風・・・
頭の中をよぎる無数の言の葉・・・
言の葉は形を変えて詩になっていく。
それをノートに書き写す。
『で、出来た!!!!』
それはある日の秋、
頭に浮かんだ世界にたった1つの詩(うた)。
↓↓↓

9.JPG
※実話です。
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
寒暖の差が激しいんですよ。
皆さまも充分お気をつけください。

さぁ!!何事も無かったように終わらせようと
していますが、本当にいい季節になってきました♪
スポーツもよし読書もよしの軽井沢へ是非皆様
起こし下さいませ☆

以上、軽井沢プリンスホテルでした♪(゜ω゜)/バイチャ♪
軽井沢プリンスホテル(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2011年10月28日

10月28日ネイチャーキッズ森の家

森の家からこんにちは!


今日は絶好のお天気!行楽日和で、
気持の良い日差しの中、キッズチャレンジは出発しました☆

午前は「挑戦!キッズクライミング」
午後は「集めよう!秋の木の実ハンター」での開催です!


子どもたちの元気な様子をぜひご覧下さい!

「今日のキッズチャレンジアルバムはコチラ!」
※掲載されている写真は全てネイチャーキッズ森の家がその著作権を保持します。
 本アルバム中の写真は私的使用の複製にとどめていただき、
 転載・引用はお断りいたします。


またぜひ遊びに来てくださいね!
森の家スタッフ一同お待ちしております!


☆森の家 ほーりー☆

2011年10月27日

あと3日

こんばんは☆

浅間プリンスホテルベル係りKOREです。

今季の営業期間も残す所あと3日となりました。

夜の冷え込みもすこしづつ強くなり軽井沢の秋も

いよいよ晩秋となってまいりました♪

asama20111027.1jpg.jpg

今季は週末10月30日(日)をもって春まで

休館期間となります。

私たちスタッフも寂しくなってまいりました。

asama20111027.2jpg.jpg

残す営業日を余すことなくパワフルに

皆さまをお出迎えいたしますので

最後までよろしくお願いいたします。

2011年10月26日

秋晴れ

こんにちは!
『女子会』以来の更新となりました。

今月はGOLFが集中しました“シオ”です。

昨日の暖かさから一変、今朝の軽井沢は冷え込みました~! 3℃ですっ・・・
しかし日中は快晴になり風は冷たかったんですが浅間山がキレイに見えました。
11.10.26.jpg
11.10.26.2.jpg
11.10.26.3.jpg
11.10.26.4.jpg
11.10.26.5.jpg
コース内の紅葉はこれから色づく“もみじ”もあれば、色づく前に葉が落ちてしまったものもあり、さまざまですね。
町内の紅葉の名所『雲場池』は今月いっぱいが見頃とかニュースで言ってました。

また、この時期は落ち葉でロストボールなんてことも・・・(T T)
コース管理のスタッフも落ち葉の片付けに一生懸命ですがイタチごっこです・・・。

ご来場のみなさま、これからは防寒着とボールを多めにご用意ください(^^)!


『リゾート満喫の西コース ご予約はコチラ』

『スループレーの南コース ご予約はコチラ』

『アスリートの東コース ご予約はコチラ』

『トーナメントの北コース ご予約はコチラ』

軽井沢72ゴルフ(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2011年10月24日

薪について

こんばんは★

浅間プリンスホテルベル係りKOREです。

今日は霧が立ち込めた1日でありました・・・

気がつけば浅間プリンスホテルの今シーズンの

営業期間のあと一週間を切りました!

最後まで気合と元気いっぱいで盛り上げてきたいですね☆

asama20111024.1jpg.jpg

ちなみに最近お客様より暖炉の薪についての

ご質問がよくあります。

●何の木を燃やしているの?

●どこから持って来ているの?

などこの場をお借りしてご紹介させていただきます♪

20111024.2jpg.jpg

まずは、この~木~なんの木~♪

気になる~気になる~♪

見たことも~・・・

ズバリ 松の木なんです。

皆さんめちゃくちゃ見たことある木ですいません。

asama20111024.3jpg.jpg


ちなみにこれらは、当社の従業員が切り

ある場所に山積みになって保管されているのです。

その薪を私たちが車にたくさん載せて少し乾かせてから

燃やしています。

一束がけっこう重いので一度にたくさん持ってきてますが

最近すぐになくなります。

asama20111024.4jpg.jpg

そしてこっちの小枝たちは燃やし始めの

いわば着火剤です☆

こっちは、散策路に出て自分たちで拾い集めてます。

これ枝集めがなかなか楽しいんです。

asama20111024.5jpg.jpg

そして、このように古新聞とともに

セットしてあとはマッチを投げ込むだけで

暖炉は暖かなロビーとしてくれます。

どんな暖房機具よりも火は暖かく

私たちを包み込んでくれています。

夜は暖炉の前で大切な人と大人の語らいをどうぞ!

2011年10月23日

10月23日ネイチャーキッズ森の家

こんにちは(*^-^*)森の家です♪
本日は、動くと汗ばむような陽気でしたね。

そんな中、午前も午後も、元気いっぱいのチャレンジとなりました!!
アスレチックもハイキングも、1日コースのお友達は最後まで頑張ったね☆
みんなが仲良しになれて、嬉しかったです!!
いろんな秋を発見できたり、大きな栗のお土産もできて(*^-^*)
ポイントはいっぱい貯められたかな?!
ススキの迷路も楽しかったね☆
最高の1日でした!!


午前の部のキッズチャレンジアルバムはコチラ!

午後の部のキッズチャレンジアルバムはコチラ!
【合い言葉】を入力してください!
※掲載されている写真は全てネイチャーキッズ森の家がその著作権を保持します。
  本アルバム中の写真は私的使用の複製にとどめていただき、
  転載・引用はお断りいたします。

みんなの「楽しかったよ(*^-^*)」の声がケメリンの最高のご褒美です♪
また会える日を楽しみにしていますね☆

森の家 ケメリンでした(^▽^)/

2011年10月22日

10月22日ネイチャーキッズ森の家

こんにちは(*^-^*)森の家です♪

本日は生憎のお天気・・・冷たい霧雨の中でも元気一杯の傘行進で、雨の日だけの特別なひみつきちへ★
工作はみんなの意見が見事に一致!!「ブルトーザー」を真剣に作り、出来上がった作品を早速使って、みんなで1つの町を作りあげて遊びました♪
面白い発想力に、感心しっぱなし(;´∀`)


午後は雨が上がり!!木の実ハンターに出発です♪
途中、霧の中での探検となりましたが、沢山の大好きな「どんぐり」に大興奮☆
「こぶし」の実でビヨヨ~ンとたっぷり遊べました(^▽^)/


今日の午前のキッズチャレンジアルバムはコチラ!
そして午後のキッズチャレンジアルバムはこちらです!合い言葉を入力してご覧下さい。
※掲載されている写真は全てネイチャーキッズ森の家がその著作権を保持します。
本アルバム中の写真は私的使用の複製にとどめていただき、
転載・引用はお断りいたします。

男の子ばかりで外に出られないのは、ちょっぴり物足りなかったかな??
霧の中の木の実拾いもなかなか楽しかったね(*^-^*)
お天気のいい日には、外で思いっきり遊ぼうね♪
また元気なみんなに会えるのを楽しみにしています☆

森の家 ケメリンでした♪

2011年10月21日

10月21日ネイチャーキッズ森の家

こんにちは!ネイチャーキッズ森の家です!

本日はなんとなく肌寒い中でしたが、元気にハイキングにチャレンジしてきました♪
初めましてでも、すぐに打ち解けて仲良しになり、会話も弾んでとっても楽しいハイキング(*^-^*)浅間が雲に隠れていなければ最高だったけど・・・
そんなことより、みんなの笑顔が最高の体験となりましたね~
不思議と疲れを感じないのですよね★

今日のキッズチャレンジアルバムはコチラ!
合い言葉を入力してお楽しみください!
※掲載されている写真は全てネイチャーキッズ森の家がその著作権を保持します。
  本アルバム中の写真は私的使用の複製にとどめていただき、
  転載・引用はお断りいたします。


これからも軽井沢の山々は、日々違う表情を見せてくれますよ♪
またみんなと楽しいチャレンジができるのを楽しみにしていますね(^▽^)/

森の家 ケメリンでした♪

2011年10月19日

晴山CLASSIC

こんにちは!!

だいぶ葉っぱも色づいてきました∩( ´∀`)∩


↓↓秋ですね♪

DSC01460.JPG


昨日は第11回晴山CLASSICが開催されました。

54名の方にご参加いただきました★

いつもありがとうございます。


今回の賞品は、こんな感じです♪♪v(⌒o⌒)v♪♪


DSC01456.JPG

なんと!!今回のコンペ!!上位3名が、女性

だったのです(*゚ロ゚)ハッ!!

優勝された小原さんと3位の円藤さん♪♪

↓↓
DSC01459.JPG
賞品はドライバー!!
次回使用してみてください♪

おめでとうございます☆☆

準優勝の山崎さん↓↓
DSC01457.JPG

賞品はキャディバッグ!
おめでとうございます☆

6位の遠藤さんと9位の畑口さん♪♪
↓↓

DSC01458.JPG

いい笑顔です☆^▽^☆

おめでとうございます☆☆


次回は11月10日(木)  

今シーズン1回でもCLASSICに参加いただいた方であれば、

ご参加できます!!

今年最後のCLASSICになります。

寒くなってきましたが、
晴山ゴルフ場午後のハーフプレーがお得ですよ!!

お待ちしてまーーす(★>U<★)


以上Happa.でした☆


晴山ゴルフ場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。


10月19日ネイチャーキッズ森の家

みなさんこんにちは!ネイチャーキッズ森の家です。
今日の軽井沢は曇り。ちょっと寒いけど、森の中の木々もいよいよ紅葉しはじめました。
軽井沢の秋はあっという間に終わってしまうので(;´∀`)紅葉が見られたらラッキーですよ!
今日のキッズチャレンジアルバムはこちら!※掲載されている写真は全て
 ネイチャーキッズ森の家がその著作権を保持します。
 本アルバム中の写真は私的使用の複製にとどめていただき、
 転載・引用はお断りいたします。

みんな、また遊びに来てね!

ゆうさん

2011年10月17日

秋と言えば!!!!!

DSC_0023.JPG

色が付いて来てますよ!!!
木によって緑、赤、黄になってます~~~~
秋の始まりですね!!!!
こんにちは^^イーストフロントの「B」です。


写真は当ホテルイースト玄関前の木の写真です。
最高の色のコンビネーションだと思いませんか(?_?)


さて、秋と言えば「紅葉」その他「ハロウィン」ですね{0_0}
軽井沢プリンスホテルの全スタッフが今盛り上がってますよ^_^
スタッフ皆でハロウィンのいろいろなキャラクターを作ってます^^^^^^^
こちらはイーストロビーの写真です。。。。。。

DSC_0022.JPG


今、軽井沢プリンスホテル ウエスト.イーストのロビーにある
「おばけかぼちゃ」の重さを予想してご記入するだけでプレゼントをゲット!!!。。。。
ピタリ当たれば軽井沢プリンスホテルの宿泊券1泊2食付、ピッタリ賞が出なければ、
最も予想の近かった方にルームチャージの宿泊券をプレゼントさせていただきます^^

さて^^^^さて^^^^おばけかぼちゃの重さを当てよう!!プレゼントをゲットしよう!!

たくさんのお客さまのご来館を心よりお待ちしております^^^^^^

軽井沢プリンスホテル(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2011年10月16日

10月16日ネイチャーキッズ森の家

森の家からこんにちは!


今日は最高の秋晴れ!
真っ青な青空の下、今日もキッズチャレンジは出発進行!

午前は挑戦!キッズクライミング
午後は集めよう!秋の木の実ハンター

で開催しました!

今日も沢山のキッズたちでにぎわいました~☆


今日の午前中のキッズチャレンジアルバムはコチラ!
今日の午後のキッズチャレンジアルバムはコチラ!
※掲載されている写真は全てネイチャーキッズ森の家がその著作権を保持します。
  本アルバム中の写真は私的使用の複製にとどめていただき、
  転載・引用はお断りいたします。

またぜひみんな遊びに来てね!
まってます!

森の家 やまちゃん

軽井沢プリンスホテルのスタッフブログです。

こんにちは、売店係の「カンナ8号線」です。
秋ですねー。旅行に行きたくありませんか?
私、行ってきました。国内ですけど。東北、秋田、角館、田沢湖へ行ってきました。
十和田湖へ、と思いましたが、2日間の休みぢゃあちょっと無理。
高崎から寝台特急に乗り、秋田乗換えで、角館へ。角館の「桜」は有名ですけど、
秋の「角館」もなかなかです。
その後、田沢湖へ。
%E7%94%B0%E6%B2%A2%E6%B9%96.jpg
ご存知でしたか?日本の湖で1番深いのが「田沢湖」なんです。
ちなみに世界一はロシアの「バイカル湖」。
%E7%94%B0%E6%B2%A2%E6%B9%96%E6%B7%B1%E3%81%95.jpg

%E7%94%B0%E6%B2%A2%E6%B9%96%E5%B2%B8.jpg
ボートに乗りました。
%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%88.jpg
足で漕ぐ、「白鳥」のボートです。
沖に向けて漕ぎ出したら、
%E3%81%95%E3%81%8B%E3%81%AA%EF%BC%92.jpg
魚に取り囲まれました。係りの人に何の魚か、伺ったら、「うぐい」だそうです。
「田沢湖」っていったら、「さかなクン」と「クニマス」のニュースが話題になったのを
思い出しました。
%E3%81%95%E3%81%8B%E3%81%AA.jpg
ちょっと気持ち悪くなりました。
%E6%B9%96%E9%9D%A2.jpg
でも、とっても清々しかったですよ。
みなさんも、旅行にでかけてみてはいかがでしょうか。
軽井沢プリンスホテル(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。


2011年10月15日

10月15日ネイチャーキッズ森の家

こんにちは!ネイチャーキッズ森の家です!

今日の軽井沢、久しぶりの雨になりましたね。
「やった~!工作大好き~!!」と喜ぶキッズにとって
今日はスペシャル工作デイとなりました。
そして雨が上がった午後には、元気よく外にダッシュです!
今日のキッズチャレンジ、工作や木の実のほかに子供達の心に
何か残ってくれたかな?

合い言葉を入力して子供達の笑顔お楽しみください!

午前の部のキッズチャレンジアルバムはコチラ!

そして午後の部のキッズチャレンジアルバムはコチラです!
※掲載されている写真は全てネイチャーキッズ森の家がその著作権を保持します。
  本アルバム中の写真は私的使用の複製にとどめていただき、
  転載・引用はお断りいたします。

みんなまた遊びに来てね!

ゆうさん

2011年10月14日

10月14日ネイチャーキッズ森の家

こんにちは!ネイチャーキッズ森の家です!
今日の軽井沢は、朝は晴れていたけれど、午後からちょっと曇り空に…
でも!そんなお天気でも、キッズチャレンジに来てくれてありがとぉ~( ´ ▽ ` )

今日のキッズチャレンジアルバムはコチラ!

※掲載されている写真は全てネイチャーキッズ森の家がその著作権を保持します。
 本アルバム中の写真は私的使用の複製にとどめていただき、
 転載・引用はお断りいたします。

合い言葉を入力すると、今日のプログラムの様子をご覧になれます。
また遊びに来てくださいね(^▽^)/

やまちゃん

2011年10月12日

シンボル

こんにちは!

浅間プリンスホテルベル係りKOREです(~o~)

先日フロントT木さんと尾瀬の湿原へと行ってきました。

早起きして行った甲斐があるくらいに晴れていて

軽井沢以外の高原に行って新鮮でした♪

いいリフレッシュになりました☆

asama20111012.1jpg.jpg

今日も軽井沢はいいお天気です。

薄手の長袖でもちょうどよかったですよ!

asama20111012.2jpg.jpg

そんなホテルの周辺を散策していた

営業開始前のエステティシャン(PERTE)のお2人が

asama20111012.3jpg.jpg

なんか拾ってきたようです。

バッタでも拾ってきたのかと思えば

asama20111012.4jpg.jpg

おやっ、久々に見ました四つ葉のクローバー☆

幸せのシンボルで、子供の頃は草むらで夢中で

探した覚えがあります。

自慢じゃありませんが私、これまでの人生の中で

四つ葉のクローバーを見つけたことがありません!!

asama20111012.5jpg.jpg

なのにこの人たちは4つも見つけてきたようで

asama20111012.6jpg.jpg

ものすごい喜んでました。

きっと2人にはその内幸せが訪れるでしょう!

皆さまも散策路でちょっと探してみてください(*^_^*)


☆ ★ ☆ ★ ☆ お 知 ら せ ☆ ★ ☆ ★ ☆


ブログをご覧の皆さまだけが得をする♪♪

浅間プリンスホテルのレストランでご昼食をしていただき

お会計時にある合言葉をスタッフに伝えていただければ

10%OFFとさせていただきます。

詳細はこちら

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

合言葉はこちらをクリック

☆。.:*★*:.SAYAのおすすめご宿泊プラン☆。.:*★*:.

二人水入らずの休日のために、
「旅のおとも券」がお一人様につき5枚5,000円分、
お二人で10枚10,000円分付いてくる
ふたり時間満喫プラン!お一人様 ¥13,000より

『二人の時間』☆レストランや各種アイテムで使える館内利用券10,000円分付き!

軽井沢浅間プリンスホテル(PC/モバイル)
軽井沢浅間ゴルフコース(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。


2011年10月11日

10月11日ネイチャーキッズ森の家

こんにちは!ネイチャーキッズ森の家です!
たくさんのお客様にお越しいただいた3連休も終わって
少し静かになり、秋の訪れを更に深く感じる軽井沢です。

今日もまだまだ遊び足りないぞ~!!っと元気いっぱいな子供たち
が遊びにきてくれました。

今日のキッズチャレンジ、午前中のキッズクライミングの様子はこちら! 

そして、午後の木の実ハンターの様子はこちら!
※掲載されている写真は全てネイチャーキッズ森の家がその著作権を保持します。
  本アルバム中の写真は私的使用の複製にとどめていただき、
  転載・引用はお断りいたします。


合い言葉を入力してアルバムをお楽しみください!
みんな、今日はすごくがんばってチャレンジしてくれたね。
また遊びにきてね!

ほーりー


♡軽井沢de女子会inKARUIZAWA72GOLF♡

【H.R.P】ハッピーリゾートプロジェクト
軽井沢72ゴルフ担当のMiyakoです(^^)♪

今日は、昨日10月10日(月・祝)に開催しました
『軽井沢de女子会inKARUIZAWA72GOLF』の模様をお伝えします(^▽^)♡

さすが体育の日!
晴天のゴルフ日和になりました!

まずは受付風景↓

受付テーブルの横に飾ってあるのは、
ベストドレッサーに選ばれた方に贈られる
女性ゴルファーに人気なブランド『VIVA HEART』のウェアです!

受付後は、『YAMAHA』専属インストラクターによるワンポイントレッスン会が行なわれました(・ω・)\_。


練習場とパッティンググリーンでレッスン
多くの方にご参加いただきました♪

***************

当日は124名の女性ゴルファーにご参加いただきました!
72ゴルフで、1コース貸切の女性対象コンペは初めて!

それなのに、こんな大勢のお客さまに集まっていただけるなんて・・・(;ー;)感激



やはり女性が集まると華やかですね(*^∀^)(^∀^*)♪


中にはこんな方々も!!

カワイイ~~~(>∀<)★彡


3人でお揃いのウェア♡ばっちりですね!

****************

コース内でのイベントも開催!
NO.2とNO.11のショートホールでバーディーチャレンジ!

しかも、グリーンにピンが2本(◎∀◎)

どっちのピンを狙うかはあなた次第!
みごとバーディーをとった方にはその場でツインマーカーをプレゼントさせていただきました(^^)♪

***************

プレー後は、『YAMAHA』さんによるクラブの試打会が行なわれました!
会場はブルーNO.10のFW!


最新クラブで開放的に打ち込む音が響いてました!

***************

そして、最後はコンペ会場で組ごとでの表彰とプチパーティーを楽しんでいただきました(●´∀`)/


賞品はこちら↓↓

『YAMAHA』『VIVA HEART』の賞品が勢ぞろい!

見事、優勝をされたのは・・・

山田さま
おめでとうございます!ドライバー使ってくださいネ(^^)


こちらのお客さまは2名でエントリーしていただいたのですが、
なんと!4位と5位でお揃いのキャディーバックをGET!

賞品以外にも参加賞とスタート前にお撮りしたメモリアルフォトををプレゼントさせていただきました♪

そして、ベストドレッサー賞に選ればれたのはこの方!

おしゃれでキュートな西沢さま
     おめでとうございます(^^)♡
 
コンペ会場では、他にも『マンナンライフ』さんによる試食会も行なわれました!
『こんにゃくの素』ぜひご自宅でもお試し下さい(´▽`*)


今回、大勢の女性ゴルファーにご参加いただき無事コンペを開催することができたました。
ご来場いただいたみなさま本当にありがとうございました!
とっておきのお写真をたくさん撮らせていただいたのですが載せきれずにすみません。。。


そして、今回の軽井沢de女子会inKARUIZAWA72GOLFにご協力いただきました大勢の皆さま、
本当にありがとうございました!


また、来年も女性ゴルファーが参加できる楽しいコンペを企画させていただきます!
ぜひ、次回もご参加ください(^▽^)♪


=======================================
 * ハッピーリゾートプロジェクトとは?
---------------------------------------

「女性が行きたい!リゾートNo.1になる!!」

そんな強~く、熱い“想い”を持つ軽井沢エリアの
ホテル・ゴルフ場・スキー場・ショッピングプラザから
集結した、最強?女性チーム!
女性にとっての“Happy Resort”をとことん考えつくす、
そして楽しく実現する!そんなプロジェクトです。
=======================================

2011年10月10日

10月10日ネイチャーキッズ森の家

こんにちは☆
森の家です(^▽^)/
3連休最終日、たくさんの子供たちが遊びに来てくれました!!

お天気に恵まれた今日は・・・↓↓
午前はアスレチック、午後はハイキングに出かけました(* ̄ー ̄)

頑張ったあとのおやつはやっぱり美味しかったね♪

また来てくれるのを待ってます(*^-^*)


午前の部のキッズチャレンジアルバムはコチラ!

午後の部のキッズチャレンジアルバムはコチラ!

※掲載されている写真は全てネイチャーキッズ森の家がその著作権を保持します。
 本アルバム中の写真は私的使用の複製にとどめていただき、
 転載・引用はお断りいたします。

おかぺ(;´∀`)

2011年10月09日

10月9日ネイチャーキッズ森の家

こんにちは!
ネイチャーキッズ森の家です(^▽^)/

本日は午前「挑戦!キッズクライミング」午後「集めよう!秋の木の実ハンター」
とっても元気いっぱいのお友だちが沢山遊びに来てくれました!
すぐに仲良しになってとってもいいチャレンジになりましたね♪
みんなの真剣な表情や、とっても素敵な木の実ボックスを是非ご覧ください(^▽^)/

午前の部 「ゆうさんチーム」「ケメリンチーム」のキッズチャレンジアルバムはコチラ!


午後の部 「ゆうさんチーム」「山ちゃんチーム」「ケメリンチーム」のキッズチャレンジアルバムはコチラ!

※掲載されている写真は全てネイチャーキッズ森の家がその著作権を保持します。
  本アルバム中の写真は私的使用の複製にとどめていただき、
  転載・引用はお断りいたします。

2011年10月08日

10月8日ネイチャーキッズ森の家

こんにちは♪
森の家です(*^-^*)

今日は午前はアスレチック★
午後は冒険ハイキングをしました(* ̄ー ̄)

3連休の初日!!
元気なお友だちが集まりました♪♪

みんなで秋をたくさん見つけたね(^▽^)/
軽井沢の秋、なかなかいいですよ~☆
またお待ちしていまぁす!!!

「今日のキッズチャレンジアルバムはコチラ!」
 ※掲載されている写真は全てネイチャーキッズ森の家がその著作権を保持します。
  本アルバム中の写真は私的使用の複製にとどめていただき、
  転載・引用はお断りいたします。


森の家のおかぺ(;´∀`)

2011年10月07日

10月7日のネイチャーキッズ

皆さん、森の家からこんにちは!

今日はお天気もよく、

絶好のキッズチャレンジ日和。

午後の「木の実ハンター」にお友達が遊びに来てくれました!

本日の体験中の様子もキッズチャレンジアルバムで
見る事が出来ますので、「合言葉」でログインしてください。

本日ご参加いただいたみなさま、お子さんたちの
最高の笑顔をお楽しみくださいね!


またみなさんに会える日を楽しみに待ってます!

ありがとうございました☆


「今日のキッズチャレンジアルバムはコチラ!」
※掲載されている写真は全てネイチャーキッズ森の家がその著作権を保持します。
 本アルバム中の写真は私的使用のための複製にとどめていただき、
 転載・引用はお断りいたします。

森の家 ほーりー

○お知らせ○

こんにちは!!

前回もお知らせしましたが、タイムサービスやります!!

時間帯で、お安くなります♪(^∇^*)*^∇^)

時間&料金は、下記の通りです♪♪
↓↓↓


10月11日(火)~10月15日(土)

13:00~15:00  

10月16日(日)~10月31日(月)

12:30~14:30

  
正規料金 0.5R 平日 ¥4.000 → ¥3.500      
           土休日 ¥6.500 → ¥6.000


11月1日(火)~11月15日(火)

12:30~14:30

11月16日(水)~11月30日(水)

12:00~14:00

  
正規料金 0.5R 平日 ¥3.000 → ¥2.500
           土休日 ¥4.000 → ¥3・500


 
※CLUB72会員さまは、上記時間帯が会員料金より、200円引き
となります!!

午後のハーフプレーがお得です!!

少し気温も下がってきて、肌寒く
(ヽ>ω<)なってきましたが、
少しづつ、葉っぱも色づいてきて、 
お天気がいいと、気持ちよくプレーできますよ(o≧▽゚)o

季節を感じながらのゴルフ!!

いかがですか??


以上Happa.でした▼ω▼


晴山ゴルフ場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。


2011年10月06日

散策の秋

こんばんは★

浅間プリンスホテルベル係りKOREです。

昨夜寒くて暖炉に日を灯したんですが

やっぱり日は暖かいですね~。

調子に乗ってボ~ボ~燃やした結果

薪の在庫がピンチです・・・

明日取りに行かねば

asama2011.1006.1jpg.jpg

さてさて、秋が深まる浅間プリンスホテルですが、

ちょっとマネージャーと共にほうきとくま手を持って

asama20111006.2jpg.jpg

散策路の落ち葉はきに行ってきました。

森の中の散策路なんで落ち葉は山ほどあります。

落ち葉かき集めて内密に焼き芋をしようと

企んでる私です。

asama20111006.3jpg.jpg

マネージャーはせっせとはいてます♪

ここはビューポイントなんですけど

asama20111006.4jpg.jpg

木々の窓から浅間山を見ることができます。

ベンチに座って大切な方とゆっくりとした

語らいができますであります!

asama20111006.5jpg.jpg

マネージャーもしばし観賞中☆


asama20111006.6jpg.jpg

この散策路に来ると色んな発見があります。

例えばですが・・・

asama20111006.7jpg.jpg

モグラの通り道

モグラの実物とか私まだ見たことないんで

会いたいです。

asama20111006.8jpg.jpg

これはおそらく鹿が木をかじった後です。

お腹が空いていたんでしょうね♪

彼らの食事である栗やどんぐり等食べ物が

これからたくさん出てきます。

asama20111006.9jpg.jpg

おすすめは朝、木漏れ日を浴びながら

ゆっくりと回っていただきたい散策路であります。

今の時期は小さい秋がたくさん見つかりそうですよ(~o~)

☆ ★ ☆ ★ ☆ お 知 ら せ ☆ ★ ☆ ★ ☆


ブログをご覧の皆さまだけが得をする♪♪

浅間プリンスホテルのレストランでご昼食をしていただき

お会計時にある合言葉をスタッフに伝えていただければ

10%OFFとさせていただきます。

詳細はこちら

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

合言葉はこちらをクリック

☆。.:*★*:.SAYAのおすすめご宿泊プラン☆。.:*★*:.

二人水入らずの休日のために、
「旅のおとも券」がお一人様につき5枚5,000円分、
お二人で10枚10,000円分付いてくる
ふたり時間満喫プラン!お一人様 ¥13,000より

『二人の時間』☆レストランや各種アイテムで使える館内利用券10,000円分付き!

軽井沢浅間プリンスホテル(PC/モバイル)
軽井沢浅間ゴルフコース(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。


10月6日ネイチャーキッズ森の家

こんにちは(*^-^*)

今日は午前は天気が悪く…中で工作!!
ヘリコプターとうさぎちゃんを作りました(^▽^)/
真剣に頑張ったので、とっても素敵なものが出来上がりましたよ★


午後は晴れたので、予定どおりハイキング♪♪
お兄ちゃんと妹、時には手をとりながら一生懸命、山を登りました。
頂上まで登ると、お決まりの“やっほー”(* ̄ー ̄)

おやつには途中で拾った栗を焼いて食べました!!

最後までニコニコの二人☆
とっても楽しかったね(*^-^*)
また来てくれるのをお待まちしています♪

本日の体験中の様子もキッズチャレンジアルバムで
見る事が出来ますので、「合言葉」でログインしてください。

「今日のキッズチャレンジアルバムはコチラ!」
※掲載されている写真は全てネイチャーキッズ森の家がその著作権を保持します。
 本アルバム中の写真は私的使用のための複製にとどめていただき、
 転載・引用はお断りいたします。


おかぺ(;´∀`)

【HRP】 誕生日よりも大切な日?

ブログ『軽井沢の一週間』をご覧の皆さま コンニチワ。

【HRP】ハッピーリゾートプロジェクト
食いしん坊担当 『あっかん。』です。


少しづつ寒くなってきましたね
寒いのは・・・(>_< )イヤッ( >_<)イヤッ

だんだんと葉の色も変わってきました。
↓↓↓ 

kohyoh500.jpg


美味しい秋がきて・・・

寒い冬がきて・・・


ん? 冬と言えば・・?


一年の中の一大イベント
アレがあるじゃないですか('▽'*)ニパッ♪


きっと誕生日よりもワクワクな日ではないですか?


.。:*+゜゜+*:.。.*:+☆  ☆.。:*+゜゜+*:.。.*:+


街中がキラキラしてて・・・
私なんて予定がなくてもなんだかワクワクしちゃいます^^

あ でも今年は女子会やるって、もう約束してます。

そこで、女子会には絶対必要なのが・・・


こんなのや

ichigo300.jpg

こんなの

noel300.jpg


ですよね?


軽井沢プリンスホテルでは準備が
始まっているらしいですよ |*゚ノロ゚)ヒソヒソ...


上の写真は今年の・・・

まだ内緒です^^

詳しくは後日発表!


楽しみにしていてくださいね♪


さて 言い逃げ完了。

ハッピーリゾートプロジェクトのあっかん。でした☆

=======================================
 * ハッピーリゾートプロジェクトとは?
---------------------------------------

「女性が行きたい!リゾートNo.1になる!!」

そんな強~く、熱い“想い”を持つ軽井沢エリアの
ホテル・ゴルフ場・スキー場・ショッピングプラザから
集結した、最強?女性チーム!
女性にとっての“Happy Resort”をとことん考えつくす、
そして楽しく実現する!そんなプロジェクトです。
=======================================

2011年10月05日

10月5日のネイチャーキッズ

森の家からこんばんは!

今日のキッズチャレンジ、雨プログラムでしたが、
2人のキッズたちが遊びに来てくれました!

本日の体験中の様子もキッズチャレンジアルバムで
見る事が出来ますので、「合言葉」でログインしてください。

本日ご参加いただいたみなさま、お子さんたちの
最高の笑顔をお楽しみくださいね!


またみなさんに会える日を楽しみに待ってます!

ありがとうございました☆


「今日のキッズチャレンジアルバムはコチラ!」
※掲載されている写真は全てネイチャーキッズ森の家がその著作権を保持します。
 本アルバム中の写真は私的使用のための複製にとどめていただき、
 転載・引用はお断りいたします。

ネイチャーキッズ森の家

2011年10月03日

秋の灯火

ブログをご覧の皆さまこんにちは!
ハッピーリゾートプロジェクトメンバーのSAYAです(^^)


軽井沢も少しづつ秋めいてきました今日この頃、本日はホテルで秋の
防災訓練がありました。
私は館内放送担当でな・なんと学生以来の英語(しかも長い)でアナウンス・・・
緊張感満載の中、なんとか頑張りました(・・+)


さて、今日特集するのは軽井沢浅間プリンスホテル内にありますこちら!



暖炉です!今年初めて火入れをしました。
毎年秋ごろになりますと火を灯します(^^)
お客さまが暖炉を囲んで読書したり、会話を楽しんだりととても
和やかな雰囲気になります。

また、小さな仲間も発見しました!


こちらはスタッフお手製の鹿たちです。
薪とまぎれてしまいがちですが、お越しの際は優しく見守ってくださいね。

もう一つはこちら!


リスさんです(^^)
ホテルの仲間としてお客さまを暖かくお迎えします♪


皆さまも是非、お越しの際は時間を忘れて和やかなひと時をすごしてみませんか。
軽井沢浅間プリンスホテルも営業終了まで1ヶ月きりました。。。
大切な方と是非、お越しください。


ハッピーリゾートプロジェクト・SAYAでした。

=======================================
 * ハッピーリゾートプロジェクトとは?
---------------------------------------

「女性が行きたい!リゾートNo.1になる!!」

そんな強~く、熱い“想い”を持つ軽井沢エリアの
ホテル・ゴルフ場・スキー場・ショッピングプラザから
集結した、最強?女性チーム!
女性にとっての“Happy Resort”をとことん考えつくす、
そして楽しく実現する!そんなプロジェクトです。
=======================================


2011年10月02日

10月2日ネイチャーキッズ森の家

森の家からこんばんは!

今日のキッズチャレンジにもたくさんのキッズたちが
遊びに来てくれました!

午前は「いくぞ!森のアスレチック」
午後は「出発森の冒険ハイキング」のテーマです。

本日の体験中の様子もキッズチャレンジアルバムで
見る事が出来ますので、「合言葉」でログインしてください。

本日ご参加いただいたみなさま、お子さんたちの
最高の笑顔をお楽しみくださいね!


またみなさんに会える日を楽しみに待ってます!

ありがとうございました☆


「今日のキッズチャレンジアルバムはコチラ!」
※掲載されている写真は全てネイチャーキッズ森の家がその著作権を保持します。
 本アルバム中の写真は私的使用のための複製にとどめていただき、
 転載・引用はお断りいたします。

森の家 やまちゃん☆

2011年10月01日

10月1日ネイチャーキッズ森の家

こんにちは!ネイチャーキッズ森の家です。

すっかり秋らしくなった軽井沢です。空が高くて気持いいですね。
今日は秋晴れの空の下、たくさんの子供達が遊びに来てくれました。
本日のチャレンジはキッズクライミングと木の実ハンター!
みんなチャレンジはうまくいったかな~?

110911111003.jpg

そしてネイチャーキッズ森の家では今月より新サービスを開始いたしました!
キッズチャレンジ体験中のお子さんたちの楽しそうな様子を見てみたい!
というたくさんのお父さんお母さんの声にお応えして本日より
キッズチャレンジアルバムを開始いたします!

キッズチャレンジアルバムはコチラ!
※掲載されている写真は全てネイチャーキッズ森の家がその著作権を保持します。
 本アルバム中の写真は私的使用のための複製にとどめていただき、
 転載・引用はお断りいたします。


みんなまた遊びにきてね!

ゆうさん

10月8日は・・・

108、108と言えば煩悩の数、除夜の鐘と一緒ですが・・・そうではなく108ホール、108ホールと言えば72ゴルフです!

そう、10月8日は108ホールデー!
各コースでイベントを実施しみなさまのご来場をお待ちしております↓
%EF%BC%91%EF%BC%90%EF%BC%98.gif
↑ハズレなしの抽選会やスコア(1R)の下一桁が『8』の方、または合計スコアが『108』のお客さまには素敵なプレゼントもあります!

そしてこの日は南コース限定とさせていただきますが・・・
あの蒟蒻畑の“株式会社マンナンライフ”さんによる蒟蒻レシピ試食会も実施いたします!
11.10.2.jpg
↑当日は私たちがご案内させていただきま~す!!


10月8日(土)は軽井沢72ゴルフに集合(^^)y!

『リゾート満喫の西コース ご予約はコチラ』

『スループレーの南コース ご予約はコチラ』

『アスリートの東コース ご予約はコチラ』

『トーナメントの北コース ご予約はコチラ』

軽井沢72ゴルフ(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。