2011年10月16日

10月16日ネイチャーキッズ森の家

森の家からこんにちは!


今日は最高の秋晴れ!
真っ青な青空の下、今日もキッズチャレンジは出発進行!

午前は挑戦!キッズクライミング
午後は集めよう!秋の木の実ハンター

で開催しました!

今日も沢山のキッズたちでにぎわいました~☆


今日の午前中のキッズチャレンジアルバムはコチラ!
今日の午後のキッズチャレンジアルバムはコチラ!
※掲載されている写真は全てネイチャーキッズ森の家がその著作権を保持します。
  本アルバム中の写真は私的使用の複製にとどめていただき、
  転載・引用はお断りいたします。

またぜひみんな遊びに来てね!
まってます!

森の家 やまちゃん

軽井沢プリンスホテルのスタッフブログです。

こんにちは、売店係の「カンナ8号線」です。
秋ですねー。旅行に行きたくありませんか?
私、行ってきました。国内ですけど。東北、秋田、角館、田沢湖へ行ってきました。
十和田湖へ、と思いましたが、2日間の休みぢゃあちょっと無理。
高崎から寝台特急に乗り、秋田乗換えで、角館へ。角館の「桜」は有名ですけど、
秋の「角館」もなかなかです。
その後、田沢湖へ。
%E7%94%B0%E6%B2%A2%E6%B9%96.jpg
ご存知でしたか?日本の湖で1番深いのが「田沢湖」なんです。
ちなみに世界一はロシアの「バイカル湖」。
%E7%94%B0%E6%B2%A2%E6%B9%96%E6%B7%B1%E3%81%95.jpg

%E7%94%B0%E6%B2%A2%E6%B9%96%E5%B2%B8.jpg
ボートに乗りました。
%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%88.jpg
足で漕ぐ、「白鳥」のボートです。
沖に向けて漕ぎ出したら、
%E3%81%95%E3%81%8B%E3%81%AA%EF%BC%92.jpg
魚に取り囲まれました。係りの人に何の魚か、伺ったら、「うぐい」だそうです。
「田沢湖」っていったら、「さかなクン」と「クニマス」のニュースが話題になったのを
思い出しました。
%E3%81%95%E3%81%8B%E3%81%AA.jpg
ちょっと気持ち悪くなりました。
%E6%B9%96%E9%9D%A2.jpg
でも、とっても清々しかったですよ。
みなさんも、旅行にでかけてみてはいかがでしょうか。
軽井沢プリンスホテル(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。