2011年12月31日

12月31日ネイチャーキッズ森の家

こんにちは!ネイチャーキッズ森の家です!
とうとう大晦日…
2011年もおしまいですね。
今年遊びに来てくれたみんな、どうもありがとうでした(^▽^)
来年も一緒に遊ぼうね( ´ ▽ ` )ノ

さてさて、今日のキッズはいったい何をして遊んだのでしょう?
アルバムでお確かめください(*^-^*)

午前のキッズチャレンジアルバムはコチラ!
午後のキッズチャレンジアルバムはコチラ!

【合い言葉】を入力してお楽しみください♪

※掲載されている写真は全てネイチャーキッズ森の家がその著作権を保持します。
 本アルバム中の写真は私的使用の複製にとどめていただき、
 転載・引用はお断りいたします。

森の家 ゆうさん+やまちゃん+のんたん( ´ ▽ ` )ノ

2011年12月30日

12月30日ネイチャーキッズ森の家

こんにちは!ネイチャーキッズ森の家です!
今日も軽井沢はすっきりとした冬晴れです(;´∀`)
晴れるのは嬉しいんだけど、もうちょっと雪が降ってくれてもいいかな~、なんて…

さてさて、今日のキッズはいったい何をして遊んだのでしょうか??
アルバムでお確かめください(*^-^*)

午前のキッズチャレンジアルバムはコチラ!
午後のキッズチャレンジアルバムはコチラ!

【合い言葉】を入力してお楽しみください♪

※掲載されている写真は全てネイチャーキッズ森の家がその著作権を保持します。
 本アルバム中の写真は私的使用の複製にとどめていただき、
 転載・引用はお断りいたします。

森の家 ゆうさん+やまちゃん+のんたん( ´ ▽ ` )ノ

2011年12月29日

12月29日ネイチャーキッズ森の家

今日はいつもより少し温かめの軽井沢(* ̄∇ ̄*)
元気な子どもたちがたくさん来てくれました!!


雪はまだまだ少ないですが、ハイキングと宝探しで盛り上がった子どもたち♪
美味しいおやつと工作でまたまた笑顔になりました( ´ ▽ ` )ノ

もうすぐ今年もおしまいですが…
ぜひ森の家に遊びに来てくださいね☆

森の家のおかぺより(;´∀`)

今日のキッズチャレンジアルバムはコチラ!
【合い言葉】を入力してお楽しみください!!
※掲載されている写真は全てネイチャーキッズ森の家がその著作権を保持します。
  本アルバム中の写真は私的使用の複製にとどめていただき、
  転載・引用はお断りいたします。

2011年12月28日

12月28日ネイチャーキッズ森の家

こんにちは♪ネイチャーキッズ森の家です(^▽^)/

今日のプログラムは
午前が「さがそう!雪のお宝ハンター」
午後は「いくぞ!雪山冒険ハイキング」
です!

軽井沢は毎日さむ~い!!
でも、元気いっぱいに遊んでいればすぐにぽかぽかになりますよ(* ̄∇ ̄*)

プログラム中のお子様の様子はキッズチャレンジアルバムでご確認下さい。
パスワードを入力してご覧下さいね。

午前のキッズチャレンジアルバムはコチラ!
午後のキッズチャレンジアルバムはコチラ!

※掲載されている写真は全てネイチャーキッズ森の家がその著作権を保持します。
 本アルバム中の写真は私的使用の複製にとどめていただき、
 転載・引用はお断りいたします。

今年のカウントダウン、あと3日!
みんな、今日も遊びに来てくれてありがとう(*^-^*)また会おうね♪

☆ 森の家 おかぺ+やまちゃん+のんたん ☆

2011年12月27日

12月27日ネイチャーキッズ森の家

森の家からこんにちは!

今日の軽井沢は寒かった~!!
朝はマイナス8℃!

布団から出るのもためらうくらいの寒さの中、
今日もた~くさんのキッズたちが遊びに来てくれました☆

午前は「いくぞ!雪山冒険ハイキング」
午後は「さがそう!雪のお宝ハンター」
での開催です!


いつもどおり、プログラム中の様子はキッズチャレンジアルバムで
ご覧下さい。

パスワードを入力してご覧下さいね。

午前の部『ケメリンチーム』のキッズチャレンジアルバムはコチラ!

午後の部『やまちゃんチーム』のキッズチャレンジアルバムはコチラ!

午後の部『ゆうさんチーム』のキッズチャレンジアルバムはコチラ!

※掲載されている写真は全てネイチャーキッズ森の家がその著作権を保持します。
 本アルバム中の写真は私的使用の複製にとどめていただき、
 転載・引用はお断りいたします。


今年も残すところ後4日!
最後まで笑顔いっぱいの森の家でありたいと思います☆

またみんな遊びに来てね~!!

☆ 森の家 ケメリン&やまちゃん&ゆうさん ☆

**苗場から**

こんにちは!

* ハッピーリゾートプロジェクト * 
軽井沢72ゴルフ担当のMiyakoです(^▽^)♪


冬季期間中は苗場プリンスホテル/苗場スキー場
勤務しております。

初めての苗場でワクワクドキドキドキドキ・・・です。

   *  * *         *.  *     *   *
.*   *       *  *        *・    .   *
冬季の短い期間ですが、
女性の方にチェックしていただきたい
苗場プリンスホテル/苗場スキー場
のおすすめポイントをご紹介していきたいと思います
(*´▽`)(´▽`*)ノ

  ・・・1人でも多くの方に
    『苗場に行ってみようかな♪』
      と思っていただければありがたいです(・ω・。)


  女性目線でNaeba
おすすめポイント!!その①

 『50thナエバーサリー』
  ¥450

苗場スキー場開業50周年を記念してつくられたしっとりレアチーズケーキ!
女性必見の恋のトライアングルメモリアルスイーツです(^▽^)

レストラン アゼリアでお召し上がりいただけます★


  女性目線でNaeba
おすすめポイント!!その②

ネイルサロン 
 『ネイルクイック』

滑ったあとは凍えた指先をお手入れ!

ユーミンやゴスペラーズのコンサート期間はオリジナルデザインのネイル(要予約)もあるみたいですよ(-^▽^-)


  女性目線でNaeba
おすすめポイント!!その③

50周年記念商品
 『リップクリーム』(ストラップ付) ¥630

見た目も50周年ロゴでとってもキュート!
椿オイル配合のリップなので、かさかさ唇もうるおいます(^^)

わたしも思わず買っちゃいました♪♪~


  女性目線でNaeba
おすすめポイント!!その④

 ショップ『地酒 百蔵七』 (ひゃくぞうし)

新潟地酒を数多く揃えるお店!

  その中でもわたしのイチオシはコチラ
         ↓    ↓
 
 鶴齢(かくれい)の梅酒
 とっても飲みやすくて女性にオススメです(^▽^)


苗場にはまだまだ女性に嬉しいポイント盛りだくさんです♪♪

いっぱい見つけてハッピーリゾートプロジェクトでご紹介しますネ(*´∀`*)/

=======================================
 * ハッピーリゾートプロジェクトとは?
---------------------------------------

「女性が行きたい!リゾートNo.1になる!!」

そんな強~く、熱い“想い”を持つ軽井沢エリアの
ホテル・ゴルフ場・スキー場・ショッピングプラザから
集結した、最強?女性チーム!
女性にとっての“Happy Resort”をとことん考えつくす、
そして楽しく実現する!そんなプロジェクトです。
=======================================

2011年12月26日

12月26日ネイチャーキッズ森の家

森の家からこんにちは!

今日はクリスマス・・・と1日。
いよいよ2011年も残すところあと5日となりました!

今日のキッズチャレンジも元気いっぱいなキッズたちと
一緒に出発進行~~~!!

笑顔あふれるキッズチャレンジになりました。
どんな様子だったかは、キッズチャレンジアルバムより
ご覧下さい。

今日のキッズチャレンジアルバムはコチラ!

【合い言葉】を入力してお楽しみください!!
※掲載されている写真は全てネイチャーキッズ森の家がその著作権を保持します。
 本アルバム中の写真は私的使用の複製にとどめていただき、
 転載・引用はお断りいたします。


今日も本当にありがとう!またみんなに会える日を楽しみに待ってるね!

☆森の家 ゆうさん&やまちゃん☆

2011年12月25日

12月25日ネイチャーキッズ森の家

こんにちは♪ネイチャーキッズ森の家です!

今日はクリスマス!
軽井沢はイブに雪が舞ってホワイトクリスマスでした(^▽^)/
みなさんのおうちには、サンタさんは来てくれたのでしょうか?

今日のキッズは何をして遊んだのかな?
「キッズチャレンジアルバム」でお確かめください(*^-^*)

午前の部キッズチャレンジアルバムはコチラ!
午後の部キッズチャレンジアルバムはコチラ!

【合い言葉】を入力してお楽しみください♪


※掲載されている写真は全てネイチャーキッズ森の家がその著作権を保持します。
 本アルバム中の写真は私的使用の複製にとどめていただき、
 転載・引用はお断りいたします。

森の家 やまちゃん+ゆうさん+のんたん( ´ ▽ ` )ノ

2011年12月24日

12月24日ネイチャーキッズ森の家

こんにちは♪ネイチャーキッズ森の家です!

今日はクリスマスイブですね!
一日良い子にしていたおともだちのところには、サンタさんが来てくれる…かも(* ̄ー ̄)
キッズチャレンジに参加してくれたみんなは、良い子にしてたのかな~?

こどもたちの様子は「キッズチャレンジアルバム」でお確かめください(*^-^*)

今日の午前の部キッズチャレンジアルバムはコチラ!
今日の午後の部キッズチャレンジアルバムはコチラ!

【合い言葉】を入力してお楽しみください♪

※掲載されている写真は全てネイチャーキッズ森の家がその著作権を保持します。
 本アルバム中の写真は私的使用の複製にとどめていただき、
 転載・引用はお断りいたします。


ちなみに森の家にはなんと!一足早く☆山ちゃんサンタさん☆がプレゼントを持って来てくれました(^▽^)/
そう…冷え性のゆうさんとのんたんが夢にまで見た電気ストーブを…
※森の家は、窓ガラスがとっても大きい上に、晴れた日の明け方は「放射冷却現象」で外の気温がマイナス10~15℃くらいまで下がるので、どんなに暖房をきかせても朝はすごく寒いのです…
山ちゃんサンタさん、どうもありがとう(´∀`*)*:.。.:*:・'

森の家 やまちゃん+ゆうさん+のんたん( ´ ▽ ` )ノ

2011年12月23日

12月23日ネイチャーキッズ森の家

こんにちは♪ネイチャーキッズ森の家です!

今日も軽井沢は晴れ!でもそのかわり、風はすごく冷たかった(×o×)
そんな中でも「こどもは風の子」!?みんな元気いっぱいに遊んでいました(*^-^*)
こどもたちが何をして遊んだのか、くわしくは「キッズチャレンジアルバム」をご覧ください!

今日のキッズチャレンジアルバムはコチラ!

【合い言葉】を入力してお楽しみください!

※掲載されている写真は全てネイチャーキッズ森の家がその著作権を保持します。
 本アルバム中の写真は私的使用の複製にとどめていただき、
 転載・引用はお断りいたします。

森の家 けめりん&やまちゃん( ´ ▽ ` )ノ

2011年12月22日

12月22日ネイチャーキッズ森の家

こんにちは♪ネイチャーキッズ森の家です!

今日のキッズチャレンジは「宝探し」と「ハイキング」!!

宝探し!?いったいどんなお宝を見つけたんだろう??
それに冬のハイキングっていったいどんな感じ??

そんな疑問を感じられる方も多いと思います(* ̄∇ ̄*)
こどもたちが実際に何をして遊んだのかは、アルバムでご確認ください♪

今日のキッズチャレンジアルバムはコチラ!

【合い言葉】を入力してお楽しみください!

※掲載されている写真は全てネイチャーキッズ森の家がその著作権を保持します。
 本アルバム中の写真は私的使用の複製にとどめていただき、
 転載・引用はお断りいたします。

森の家 けめりん&のんたん( ´ ▽ ` )ノ

2011年12月20日

12月20日ネイチャーキッズ森の家

こんにちは!ネイチャーキッズ森の家です!
今日も軽井沢はいい天気でした(*^-^*)
今日のプログラムは「いくぞ!雪山冒険ハイキング」!!
どんな冒険をしてきたのかな?

こどもたちがどんな事をして遊んだのかは、アルバムでご確認ください。

今日のキッズチャレンジアルバムはコチラ!

【合い言葉】を入力してお楽しみください♪

※掲載されている写真は全てネイチャーキッズ森の家がその著作権を保持します。
 本アルバム中の写真は私的使用の複製にとどめていただき、
 転載・引用はお断りいたします。

森の家 やまちゃん&のんたん( ´ ▽ ` )ノ

2011年12月19日

準備はOKですか??

みなさん、おはようございます。
オペレーターのアタシと言います・・・

最近よくニュースで聞きますが、全国どこも寒くなっているようですね・・・( '*` )゛

はい。もちろん軽井沢もすでに寒いです・・・
冗談抜きで寒いです。

このスタッフブログにも何度も書かれていますが・・・
本当に寒いです・・・切実に・・・


だがしかし・・・
この時期が好きな人もいるでしょう☆!

はいはい。そこのアナタ!!
軽井沢に来ませんか??

ドライブがてら軽井沢に来ませんか??

はい。そこで注意点!!


みなさんの車はすべらない車ですか??
軽井沢プリンスホテルで働いているみんなは99%の方がスタットレスタイヤをはいてますよ!!
                              ←めっちゃ適当に答えましたが・・・

ほんとのこと言うとみなさま軽井沢って雪ふらないと思ってませんか?

はい。北海道的な雪は降りません。

でも降るときはふります!!!

うわっすごい!!!!って思うほど降ります。

はい。山(軽井沢)の天気は変わりやすいんです・・・

軽井沢の天気も予報通りに行ってくれません・・・

だからみなさんお願いがあります。

車でお越しの際はスタットレスタイヤでお越しいただいたほうがアナタもワタシも安心します。


もう一度、言います。

車でお越しの際はスタットレスタイヤでお越しいただいたほうがアナタもワタシも安心します。

はい。ここ今日一番の言いたかったことですよ。

学生的に言えば「おい。ここテストにでるぞ!!」ですww
←すでにすべってる・・・

2011121910320000.jpg


☆★さてこれから軽井沢プリンスホテルでは年末に向けたくさんのイベントを用意しております★☆

◇◆どうぞ、Check it out してください◆◇

軽井沢プリンスホテル(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2011年12月18日

12月18日ネイチャーキッズ森の家

こんにちは!ネイチャーキッズ森の家です!

今日のキッズチャレンジに遊びにきてくれたみんな!ありがとう!
実は、今日きてくれたおともだちは…
今年の冬のキッズチャレンジ ☆参加第一号☆ なのです!
冬のプログラムは16日から始まってたんだけど、今までだ~れも来てくれなかった…(T-T)

スキーとはまたちがう、軽井沢の雪遊び。
楽しんでもらえたかな~?
こどもたちがどんな事をして遊んだのかは、アルバムでご確認ください。

今日のキッズチャレンジアルバムはコチラ!

【合い言葉】を入力してお楽しみください♪

※掲載されている写真は全てネイチャーキッズ森の家がその著作権を保持します。
  本アルバム中の写真は私的使用の複製にとどめていただき、
  転載・引用はお断りいたします。

森の家 ゆうさん&のんたん( ´ ▽ ` )ノ

2011年12月13日

スイーツホーリーナイト

みなさまこんにちは!

ハッピーリゾートプロジェクト ミーハー担当YMKです。

もうすぐ2011年も終わりですね。

みなさまどんな年末を過ごされますか?


しかし!その前に、

楽しい楽しいクリスマスが!!

ツリー飾りましたか!?

街中もキラキラして夜もなんだかウキウキしますね。

軽井沢では軽井沢・プリンスショッピングプラザや駅前など

冬に嬉しい景色を楽しめます。


それから今日は こちら

_G6T6156.jpg


やっぱり大好き!スイーツブッフェのおしらせです。

_G6T6147.jpg


画像はイメージです。

フォレスターナ軽井沢初の試みですので画像が載せられず申し訳ありません。

軽井沢プリンスホテルが自信を持ってお薦めします!

鈴木総料理長が考える冬スイーツを是非お楽しみに。

以上、ハッピーリゾートプロジェクト YMKでした。


=======================================
 * ハッピーリゾートプロジェクトとは?
---------------------------------------

「女性が行きたい!リゾートNo.1になる!!」

そんな強~く、熱い“想い”を持つ軽井沢エリアの
ホテル・ゴルフ場・スキー場・ショッピングプラザから
集結した、最強?女性チーム!
女性にとっての“Happy Resort”をとことん考えつくす、
そして楽しく実現する!そんなプロジェクトです。
=======================================

2011年12月12日

本格的な冬!

の到来!!

軽井沢にも、氷点下の季節がやって参りました!!

つい先日、関東にも初雪が降った9日の日の朝なんて
こんなんでした!!


BLOG.jpg


テレビの天気予報では、7cmの積雪との話でした。。。


そんで、よーし!読者の皆さまを驚かせてやるぞ!!と、少し前12/12 22:00頃?に、
イースト館の玄関脇の木にくくりつけてある温度計を

確認したところ

なんと!!

それが!!

BLOG1.jpg


ギリギリ氷点下!!!www(艸゚Д゚);∵:


この前は、マイナス9度とかインパクトある数字だったのになー。。。

まぁ・・・
日陰には、雪は残ってるし。。。
とりあえず、寒いですよっノーマルタイヤでは、軽井沢まで来れませんよっていう情報だけは、このブログで仕入れて頂けたらな。と思うのです!!w

さて・・・そう言えばw
去る12/9より、軽井沢プリンスホテルでは、クリスマスディナーの提供を始めております!

詳細はこちらへ!
一部、クローズ中の店舗もございますので、ご注意ください。


こんな素敵なメニューを用意して

aaa.JPG


白ひげおじさんと、私たちスタッフ共がお待ちしております!

P.S. よろしければ、ふぉろーあす!!

軽井沢プリンスホテル(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

営業終了

こんにちは!

今シーズンの打ち納めはお済みですか~。
年内あと1回、ラウンド予定のある“シオ”です。

先日の降雪でクローズ日が早まり、軽井沢72ゴルフ・軽井沢ゴルフ練習場ともに今シーズンの営業は終了させていただきました。
本年も多くのみなさまにご来場いただきまして誠にありがとうございます。

あっという間にクローズを迎えてしまいました。

当グループゴルフ場で軽井沢で営業しているのは“晴山ゴルフ場”のみとなりました。
『晴山ゴルフ場、HPはコチラ』


練習場も今年最後のボール拾いをしました!
11.12.12.JPG
11.12.12.2.JPG

埋まっているボールを掘り出します!
11.12.12.3.jpg
歩いていると足裏にボールの感触があり、まるで宝探しのようです(^^)

11.12.12.4.JPG
池に薄っすら氷が張り、ボールが固まっていました。
まるでカエルの卵のようです・・・。

↓ヤード表示看板です。
11.12.12.5.JPG
普段はこんなに近くで見れませんので・・・実は人工芝でできています。

冬期間は当コースのスタッフも苗場・志賀高原・妙高とスキー場に応援に行きます。
職種は様々ですが、もし見かけたらお気軽に声をかけてくださ~い(^^)y

なお当ブログは冬の間もちょこちょこアップさせていただきます。
よろしくお願いいたします。

■ご案内■
2012シーズンの営業は西コース4月初旬、東・南コース4月中旬、北コース4月下旬の開始予定となります。
なお、ご予約はWEBサイトは1/1からお電話は2/1から受付開始となります。
来シーズンもよろしくお願いいたします。

軽井沢72ゴルフ(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。


2011年12月11日

!!営業再開します!!

DSC01521.JPG


こんにちは!
エン♪です。

明日◆12月12日(月)◆営業再開いたします(v^ー°)


                                                                                        
昨日の様子。。。
↓  ↓  ↓
DSC01514.JPG

今日のコース!!
↓  ↓  ↓
DSC01519.JPG

DSC01517.JPG
心配していた雪もだいぶとけました\(^ ^)/


今シーズンは、天候が良ければ
来年の1月9日までの営業を予定しています!
また雪が降るかもしれないので
打ちおさめをしていない方!
このチャンスにゴルフを楽しんでくださ~いo(*^▽^*)o


12月12日の営業は、
9:30~11:00まではOUTスタートのみ
INコースは11:00以降にスタートできる予定です。


皆さまのご来場をスタッフ一同、
心よりお待ちいたしております\(○^ω^○)/



晴山ゴルフ場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

ネイチャーキッズ森の家 メンテナンスクローズ

みなさんこんにちは!
ネイチャーキッズ森の家のやまちゃんです☆

現在森の家は冬季メンテナンスクローズ期間
お休みをいただいています。
12月1日~15日までの半月間で、
冬のキッズチャレンジの準備や森の家の模様替えをしているのです☆


今日はそんな森の家の模様替えの一部をみなさんに
少しだけお見せしましょう(^^)



キッズチャレンジの受付用テーブルもクリスマスカラーに模様替え☆



おっ!?!?
早くもサンタクロースが登場!?
大きなクリスマスツリーも入り口でみなさんをお出迎え☆



こちらのかわいいサンタさんは、入り口で「OPEN」の
看板をかかえている通称「OPENくん」(笑)
クローズ期間はパンフレット持ち係に任命中です☆


そしてこちらは森の家のゆうさん☆
なにやら壁にたくさんぶら下げていますね~



なななんと!!??
中国雑技団ばりのイス3段重ねですよ~!
ゆうさん気をつけて!!


森の家のクローズ期間は15日まで!

12月16日から新しく生まれ変わるので、
みなさん楽しみに待っていてくださいね!


森の家でお待ちしております☆

☆ やまちゃん ☆

2011年12月10日

浅間山はキレイなんですけど

こんにちは!
“しもやけ”がせっかく治ったのに
この寒さで、また“しもやけ”になりそうなエン♪です。


DSC01506.JPG


昨日、今日と
晴山ゴルフ場は降雪のためクローズさせていただいております。


浅間山は雪化粧して、
天気が良いのでとてもキレイに見えます(*^-^*)

ただ雪が積もって営業できないのが残念です。。。

                                                                                                                
DSC01510.JPG

今朝のコースは真っ白でしたが、
午後には少しとけてきました(^m^ )

。。。コース内、がんばって作業してます!が、
お日さまは出ていても気温が上がらず
なかなか雪がとけないので
明日◆12/11(日)◆もクローズになってしまいました(´_`。)

まだ今シーズンの打ちおさめをしていない方もいらっしゃいますよね!!
そんな皆さまのためにも
あさってには、
営業できることを祈るばかりです(>人<*)


**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**


                                                             
木の上に、
白いもの。
見えますか?
↓  ↓  ↓     
DSC01493.JPG


サギのようです(*^ワ^*)
↓  ↓  ↓
DSC01500.JPG
ここ何日か夕方近くになると
どこからか飛んできますv(≧∀≦)v
何か探してるようにも見えました。

アップでドン!!
DSC01505.JPG
結構大きくてなかなかの迫力ぅ(*゚ロ゚)ハッ!!

こうゆう自然の動物が見れるのも
軽井沢のいいところの1つですね(^-^)

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**


皆さま、軽井沢はだいぶ寒くなっています。・:*:・゚
ジャンパー着てマフラーして暖かい格好でお越しください♪
耳あてなんかもあるとGOOD!!ですょ( ̄ー+ ̄)

スキー場のシーズンですが、
軽井沢プリンスホテルスキー場が元気に営業しているので、
晴山ゴルフ場も負けずにがんばりますε=ε=ε=(/*~▽)/


晴山ゴルフ場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。


2011年12月09日

雪・・・CLOSE

おはようございます。

軽井沢に雪が降りました。
営業もあと3日を残して・・・。

本日はクローズとなりました。
プレーを予定していたみなさまには大変残念です。

11-12-9.JPG
11-12-9-2.JPG
↑積雪は5cmほどですが9:30現在、まだ降っています。

明日以降の営業につきましてはお昼過ぎに決定させていただきます。

軽井沢72ゴルフ(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2011年12月08日

『レストラン ポルト』 オープン♪♪

こんばんは レストラン担当のKIKUCHIです。

ブログに登場するのはひさびさで大変ごぶたさしてました。

すみません。

今日は『レストランポルト』
を紹介させてください。

夏以降、ずーと、クローズさせていただいていた『レストラン ポルト』ですが
いよいよ、明日(12月9日)オープンします。

場所はスキー場のすぐ横。 なので・・・

スキーやスノボーで楽しんだ後のランチや、ちょっと休憩というときにおすすめ!!

メニューはカレーライスやどんぶり物、

オススメ『三元豚のねぎ塩カルビ丼 ¥1,400』
%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%93%E4%B8%BC%20%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E7%94%A8.JPG
ボリュームもばっちり。

そして、おつまみ的なもの
『フライドチキン \600』や
%E3%81%8B%E3%82%89%E6%8F%9A%E3%81%92%20%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E7%94%A8.JPG

『野菜スティック 信州味噌マヨネーズ ¥300』
%E9%87%8E%E8%8F%9C%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E3%80%80%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E7%94%A8.JPG

もあるので、滑ったあとの乾いたのどを生ビールやワインで潤すのもイイデスヨネ!!

詳しくはコチラをクリックしてね。

以上、KIKUCHIでした。

軽井沢プリンスホテル(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。


2011年12月07日

12月

おはようございます。

国内男子プロゴルフツアー最終戦も終了し少し寂しくなった“シオ”です。
藤田寛之選手、日本シリーズ大会連覇おめでとうございます。
同年代として応援してま~す!

さて、12月に入り早1週間、現在は西コースのみの営業となっておりますが
受付は南クラブハウスとさせていただいております↓
12-7.JPG

昨晩、降った雪もこの程度で本日は通常通り営業しています↓
12-7-2.JPG

またこの時期ならではでもありますが、練習グリーンの張替えをしたこともあり南コース18番のグリーンを練習グリーンとして使用していただいております。
12-7-3.jpg
↑本日9:00の様子(少し霧が出ています)

営業終了まであと4日となりました。打ち納めにご来場お待ちしておりま~す(^^)y

■ご来場のお客さまへ■
・浴室はご利用いただけませんのであらかじめご了承くださいますようお願いいたします。
・レストラン、ロッカーはご利用いただけます。


『リゾート満喫の西コース ご予約はコチラ』


軽井沢72ゴルフ(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2011年12月06日

【HRP】第1回 オトナ女子会 『ボージョレ ザ ナイト』

みなさま、こんにちは!!HRPのエミリーです。

12月になり、軽井沢は 8.gif 8.gif が降りますます冬らしくなってきました(^^)♪

寒いのは好きになれませんが、雪はやっぱりいいですね!!


そして、本日は大変遅くなりましたが
11月18日に開催された

第1回オトナ女子会

『ボージョレ・ザ・ナイト01l.jpgの様子を、

お伝えしたいと思います(^p^)♡

今回の主役はこの2人!!

1118_hall_2.jpg

右が、軽井沢プリンスホテル唯一の女性ソムリエ

飯嶋由実さん。

左が、今年10月に第41回五能五輪国際大会に出場し、ロンドンeng.gif
から帰国したての小林裕香さん。

ボージョレ・ヌーボーの解禁に合わせ開催されたこの女子会ですが、和やかな雰囲気でオトナ女子の時間を作れたかな、と思います。

お料理もとても彩りがきれいで、味だけでなく、見た目も楽しめました。


1118_food_H.jpg

1118_food_sakana.jpg

こんなオードヴルや、かわいらしいメイン料理!!

お野菜たっぷりで、女性向けのメニューでした。

鈴木総料理長!!ありがとうございました(・0・)♪


そして、主役の2人の活躍はといいますと、

まずは、ソムリエールの飯嶋によるワイン講座!!

ワインの豆知識や、女性目線でのワインの選び方、お家でワインを飲む時のアドバイスなど、今さら聞けないことやソムリエならではの知識を教えていただきました。

飯嶋さんかっこよかったです!!

1118_hall_iijima.jpg


そして、小林さんはいちごのフランベの実演をしてくれました!!

普通ならポルト酒せ煮込むものを、今回はボージョレ・ヌーボーを使ってもらいました。

“炎の演出”ということでちょうど、ファイヤーしているところを激写!

かっこいいですね(´―`)★


1118_hall_kobayashi.jpg

1118_food_d.jpg


軽井沢プリンスホテルには働く女性が沢山います。

そして、輝く女性を応援しています!


そんな軽井沢プリンスホテルならではの、女性のためのハッピーを考えつくす

ハッピーリゾートプロジェクト

の活動に今後もご期待下さい♪

こんな女子会あったらいいぞー!!

なんてご意見もどしどしお寄せ下さい!笑


以上 ハッピーリゾートプロジェクト

エミリーでした♪

=======================================
 * ハッピーリゾートプロジェクトとは?
---------------------------------------

「女性が行きたい!リゾートNo.1になる!!」

そんな強~く、熱い“想い”を持つ軽井沢エリアの
ホテル・ゴルフ場・スキー場・ショッピングプラザから
集結した、最強?女性チーム!
女性にとっての“Happy Resort”をとことん考えつくす、
そして楽しく実現する!そんなプロジェクトです。
=======================================

2011年12月05日

便利なクイックチェックアウト♪

みなさま、こんにちわ(・△・)ゞ

フロント係りでございます☆

軽井沢のこの間、雪が降りましていよいよ本格的な冬に突入です。.*・゜

さて、今回は【クイックチェックアウト】のご案内をしたいと思います(´∀`*)V

チェックアウトタイムは、たいへんフロントが混み合う場合がございます。
ご出発当日、お客さまのご都合のよろしいお時間にご精算をしていただき
お部屋はお時間までご利用いただけるシステムです。
なお、ご精算後にお部屋付けが発生いたしましたら、再度フロントにて
ご精算いただきますようお願いいたします。

ご朝食ついでにフロントにお立ち寄りいただいたり、
朝のお散歩のついでにお会計など・・・

2011120517290001.jpg

2011120517290000.jpg


上の写真の用紙にご記入いただき、
クイックチェックアウト専用のボックスに入れていただければ手続き完了です♪
ベル係に渡していただいてもけっこうです☆

とっても便利でチェックアウトもスムーズですので、お越しの際はぜひご利用ください。


以上、軽井沢プリンスホテルでした(゜▽゜)/♪
軽井沢プリンスホテル(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2011年12月02日

偉人は言いました・・・。

寒ければ 雪が降る降る 軽井沢

2011120213240000.jpg

続けて言いました。

雪降れば ダルマ作るが 人の性(SAGA)

2011120213230000.jpg

あっ・・・どうも客室係の『Y』です♪
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

タイトルでもお分かりになる通り
↑(まったく分からない)
軽井沢では12月1日初雪降りました!!
なかなかいい振りしております☆
すこーしだけ積もったので
雪だるまを作ってみました♪
↓↓↓
2011120213280000.jpg
我ながら良く出来た!!
客室係Yは言いました。

自分で自分を褒めてあげta☆♯дy

あまりの出来に職場の事務所に
飾ることにしました・・・が・・・しかし・・・
2011120213340000.jpg

あっ・・・
2011120213360000.jpg
溶けたぁぁぁ。゜(゜д゜)゜。ぁぁあああ!!!!
さすがに暑かったかぁ!!!
客室係Yは後にこう言いました。

雪だるま ヒーター前では 2時間もたない(字余り)

しかしついに雪降りましたね☆
これからもっと降れば今回の3倍くらいの
大きさの雪だるま作って見せましょう♪
と、心に誓う私なのでした☆

以上、軽井沢プリンスホテルでした(゜▽゜)/♪
軽井沢プリンスホテル(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。