2011年12月06日

【HRP】第1回 オトナ女子会 『ボージョレ ザ ナイト』

みなさま、こんにちは!!HRPのエミリーです。

12月になり、軽井沢は 8.gif 8.gif が降りますます冬らしくなってきました(^^)♪

寒いのは好きになれませんが、雪はやっぱりいいですね!!


そして、本日は大変遅くなりましたが
11月18日に開催された

第1回オトナ女子会

『ボージョレ・ザ・ナイト01l.jpgの様子を、

お伝えしたいと思います(^p^)♡

今回の主役はこの2人!!

1118_hall_2.jpg

右が、軽井沢プリンスホテル唯一の女性ソムリエ

飯嶋由実さん。

左が、今年10月に第41回五能五輪国際大会に出場し、ロンドンeng.gif
から帰国したての小林裕香さん。

ボージョレ・ヌーボーの解禁に合わせ開催されたこの女子会ですが、和やかな雰囲気でオトナ女子の時間を作れたかな、と思います。

お料理もとても彩りがきれいで、味だけでなく、見た目も楽しめました。


1118_food_H.jpg

1118_food_sakana.jpg

こんなオードヴルや、かわいらしいメイン料理!!

お野菜たっぷりで、女性向けのメニューでした。

鈴木総料理長!!ありがとうございました(・0・)♪


そして、主役の2人の活躍はといいますと、

まずは、ソムリエールの飯嶋によるワイン講座!!

ワインの豆知識や、女性目線でのワインの選び方、お家でワインを飲む時のアドバイスなど、今さら聞けないことやソムリエならではの知識を教えていただきました。

飯嶋さんかっこよかったです!!

1118_hall_iijima.jpg


そして、小林さんはいちごのフランベの実演をしてくれました!!

普通ならポルト酒せ煮込むものを、今回はボージョレ・ヌーボーを使ってもらいました。

“炎の演出”ということでちょうど、ファイヤーしているところを激写!

かっこいいですね(´―`)★


1118_hall_kobayashi.jpg

1118_food_d.jpg


軽井沢プリンスホテルには働く女性が沢山います。

そして、輝く女性を応援しています!


そんな軽井沢プリンスホテルならではの、女性のためのハッピーを考えつくす

ハッピーリゾートプロジェクト

の活動に今後もご期待下さい♪

こんな女子会あったらいいぞー!!

なんてご意見もどしどしお寄せ下さい!笑


以上 ハッピーリゾートプロジェクト

エミリーでした♪

=======================================
 * ハッピーリゾートプロジェクトとは?
---------------------------------------

「女性が行きたい!リゾートNo.1になる!!」

そんな強~く、熱い“想い”を持つ軽井沢エリアの
ホテル・ゴルフ場・スキー場・ショッピングプラザから
集結した、最強?女性チーム!
女性にとっての“Happy Resort”をとことん考えつくす、
そして楽しく実現する!そんなプロジェクトです。
=======================================