2012年04月02日

春はまだ遠く

新年度の始まり、いかがお過ごしでしょうか?今日はフロント係りからの
春の軽井沢オススメプレイスを皆さまにお伝えしようと思います!!

まず、春といえばSAKURA!!

もとい桜!!!!!
ということでお花見スポットのご紹介といきたいところですが


軽井沢近辺はというと・・・・

まだ、開花すらしておりません。
なんなら、今週末も来週末もその先も!!!www

関東近郊では、着々と開花しているようですが
そのあたりお気をつけを!!


※東信地区の桜開花予想(4/2 フロント係りK調べ)
  ()内は、軽井沢から車での平常時、所要時間です。


上田城址公園(約1時間)・・・4/12 見ごろ・・・4月中旬

小諸城址 懐古園(約40分)・・・4/18 見ごろ・・・4月下旬

軽井沢町・・・4月下旬 見ごろ・・・例年だとGWごろですが、さらに遅れるかも。。。

やー厳しい冬を乗り越えた桜さんたちですが、目覚めはまだまだ遠そうです泣
ちなみに、下旬の真ん中24~26日あたりに開花を迎えると

青森県と同じwww

どんだけ寒いんだよーって話ですねwww

お越しになる方は、春のふわふわファッションも素敵ですが、一枚はおるものだとかの
用意が必要になるかもしれません!!

って今現在の蕾の写真を皆さまにお届けしてもさびしいので
私が、昨日行ったゴルフ場に咲いていた
素敵な梅の画像だけどうぞ!!
WWWWWWWWWW.jpg
まぁ、長野の梅では無いんですがwww

ん、4月の軽井沢なんて何も無いじゃないか!!!

なんて哀しいお言葉が聞こえてきそうですが、
こんなイベントへのご参加いかがでしょうか??
その名も

軽井沢ワイン倶楽部←詳細のチラシPDFです!

今回は、「ラングドック・ルーション地方料理」を
テーマに4月15日(日)
ホテルイーストのレストラン、メインダイニングルームにて開催いたします。

聞きなれない地名のこの地方ですが、フランス南部のモンペリエなどを含む地域で、
煮込み料理などが代表料理なんだとか。
カスレっていう名前の料理でネット上で検索していただくと
たくさん画像とか出るので、よだれタラタラ出ちゃいますよーー


そのお料理に合う素敵なワインをオススメして、皆さまに楽しんでいただけるようお待ちしておりますよ!!
というのが、当ホテルスタッフのソムリエ談でした!!


そう!!!モンペリエといえば、今リーグアンでPSGと首位を争っている勢いのあるチームですよね!!
得点ランキングの上位に入るオリヴィエ・ジルーが売り出し中で、今フランスといえば、ココ!!
こんなタイミングで、あのモンペリエの料理とワインが楽しめるなんて、なんて素敵なんだ!!!


こんなキッカケ・・・な方はおよそ多くはないと思いますがw
4月のひととき、ぜひぜひ軽井沢ワイン倶楽部へのご参加ご検討くださいませ!

フロント係りのKでしたーーーー!!

あ、よろしければ、当ホテル ツイッターも

ふぉろーあす!!!!

軽井沢プリンスホテル(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

4月2日ネイチャーキッズ森の家

こんにちは!ネイチャーキッズ森の家です☆

今日は朝からとってもいいお天気の中、
春休み後半戦を満喫しているキッズたちが
たくさん遊びに来てくれました!

午前のめざせ!森のアスレチックマスターでは、
ターザンロープをしながらコーンと戦う新しいスタイルの
楽しみ方が発見され、

午後の見つけ出せ!幻のお宝探検隊では、
チームの仲間の協力が素晴らしく、すばらしいスピードで
試練を次々にクリア!悩みぬいた末に見事宝物を
見つけ出す事ができたようです!

今日の体験中の様子は、キッズチャレンジアルバムから
お楽しみください☆


今日のキッズチャレンジアルバムはコチラ!


【合い言葉】を入力してお楽しみください!!

※掲載されている写真は全てネイチャーキッズ森の家がその著作権を保持します。
  本アルバム中の写真は私的使用の複製にとどめていただき、
  転載・引用はお断りいたします。


春休み期間もあと少し!
まだキッズチャレンジに参加していないお友達は
軽井沢へ急げ~!!

森の家で待ってるよ~!


☆森の家 やまちゃん&けめりん&あやちゃん☆