2012年04月05日

4月5日ネイチャーキッズ森の家

こんにちは!ネイチャーキッズ森の家です☆

今日は雨が降るかな!?という瞬間がありましたがチャレンジ中は天気もよくお外に出かけられました(*^-^*)


午後はいくぞ!わくわく冒険ハイキングでした( ´ ▽ ` )ノ


今日は兄妹での参加でたくさんの「初めて」を体験しました!


そんな今日の体験中の様子は、キッズチャレンジアルバムから
お楽しみください☆

今日のキッズチャレンジアルバムはコチラ!

【合い言葉】を入力してお楽しみください!!

※掲載されている写真は全てネイチャーキッズ森の家がその著作権を保持します。
  本アルバム中の写真は私的使用の複製にとどめていただき、
  転載・引用はお断りいたします。


春休み期間もあと少し!
まだキッズチャレンジに参加していないお友達は
軽井沢へ急げ~!!

森の家で待ってるよ~!


☆森の家 やまちゃん・あやちゃん より☆

春よ来い!桜よ来い!

昨日、一昨日と大変な2日間でしたね。
軽井沢もしかり、でしたが、東京には及ばず…

それにしてもフシギに感じること。

「爆弾低気圧」

どなたがネーミングするのでしょうか…?

確かにテレビで見ても、
想像を超える雨風だったことは、確かでした。
「春の嵐」と言いますが、それにしても!
その状況にピッタリな表現ですが、
個人的に“爆弾”という響きがグサっときました。

この体験は2度目。
「ゲリラ豪雨」
このときも同じだったことを思い出しました。

大変だったけれど、確実に春が近づいているということですよね。

先日行ったお店のお通しでも春を実感。
hamaguri.JPG
ハマグリ!
(これがお通しと言われ、驚きと嬉しさの波が同時に!)

今日も風が強く、スギ花粉症にはツライ日ですが、
春をつれてくる出来事や体験は楽しい♪です。

その楽しい春に向けて…!
軽井沢ではこのアイテムを準備中!!
W%26Jmap.JPG
“ウォーキングマップ”

軽井沢プリンスホテルが誇る、東京ドーム11個分のお庭。
そこで見られる様々な魅力ポイントを折り込んだマップです(^^)

軽井沢の“女子にウレシイ魅力”はそれだけではないのです!
知っていますか?東京と軽井沢の平均湿度。
軽井沢は東京より10%以上高いのです!!

…と、言うことは!

自然とお肌が潤う、それが“軽井沢”なのです!!
(東京に帰ると友人に「肌がキレイになった!」と言われるのは
 軽井沢住まいだからと確信しています 笑)

首都圏の桜はおそらく今週末が見ごろですが…
軽井沢の桜はGW!
今年は寒さが頑張っているので、
GW明けと勝手に予想しています!

女子の皆さん!
今年は2度、桜を楽しみませんか~?

このプラン、チェックしてみてください!
HRPメンバーで体験計画進行中!
「私たちも実感したい!」
そう思うプラン、作りました!!

マップを片手に、軽井沢でお花見、しましょう☆

(軽井沢プリンスホテル まゆりん)

=======================================
 * ハッピーリゾートプロジェクトとは?
---------------------------------------

「女性が行きたい!リゾートNo.1になる!!」

そんな強~く、熱い“想い”を持つ軽井沢エリアの
ホテル・ゴルフ場・スキー場・ショッピングプラザから
集結した、最強?女性チーム!
女性にとっての“Happy Resort”をとことん考えつくす、
そして楽しく実現する!そんなプロジェクトです。
=======================================