2012年04月19日

☆軽井沢ワイン倶楽部☆

こんにちわ☆
ハッピーリゾートプロジェクト レストランサービス 
ノムリエ(ソムリエ)yumicoroです!!

今回は先日、軽井沢プリンスホテル イーストで行われた
“第6回 軽井沢ワイン倶楽部”の紹介をしていきたいと思います。

このワイン倶楽部、早いもので1年が経ちました!
毎回、国や地方といったテーマが決まっていてそのテーマに合わせた料理とその料理に
合わせたワイン☆

第6回目のテーマは“フランス ラングドック&ルーション”
この地方、ご存知ですか??

あまり聞きなれないと思いますが、フランスの南にある地方で
地中海に面したワインの生産量NO,1

もちろん有名でおいしいワインがたくさんです。

今回のお料理達です↓↓↓

地中海沿岸の漁師料理の“タコとイカのブーリッド”
IMG_5487%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%80%80.JPG

この地方の郷土料理“カスレ”
鴨肉と白インゲン豆の煮込みです。
IMG_5528%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%82%AB%E3%82%B9%E3%83%AC.JPG


チーズも初お目見え・・・
山羊のチーズ“ローブ・デ・ガリック”というハーブのきいたチーズです。
白ワインに合わせると最高です!!
IMG_5392%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%83%81%E3%83%BC%E3%82%BA.JPG


この“ワイン倶楽部”名前は少し硬いですか?会員制ではなく自由に参加できるんですよ!
しかもセミナー形式ではなくソムリエがお客さまのところに回ってお話しする形なので、
その日のワインやお料理はもちろん普段疑問に思っているワインのことなど気軽に楽しめます☆


IMG_5516%20%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E7%94%A8.JPG


それでいておいしいお料理、ワイン(3種~4種)がお好きなだけ飲めて
お一人様 、¥7,000
  お得すぎます!!

私、毎回お客様になって参加したいとおもっているくらいです!!


次回は6月10日(日)です。
みなさまの御来店をお待ちしております!(お一人様も大歓迎ですよ)


以上   yumicoroでした。


=======================================
 * ハッピーリゾートプロジェクトとは?
---------------------------------------

「女性が行きたい!リゾートNo.1になる!!」

そんな強~く、熱い“想い”を持つ軽井沢エリアの
ホテル・ゴルフ場・スキー場・ショッピングプラザから
集結した、最強?女性チーム!
女性にとっての“Happy Resort”をとことん考えつくす、
そして楽しく実現する!そんなプロジェクトです。
=======================================