2012年06月04日

5月の花倶楽部

みなさま、こんにちは!

ハッピーリゾートプロジェクトのエミリーです。

先月、あっかん。が西武ドームの国際バラとガーデニングショウに行ったみたいですが、バラが美しい季節がやってきましたね♪

軽井沢プリンスホテルには、花倶楽部というフラワーアレンジメントのカルチャースクールがあります!

季節ごとの旬な花材を使ったアレンジメントをお楽しみいただけて、尚且つ、先生はいつも貴重な珍しい品種のお花を用意してくれます。

お花屋さんになりたかった私にとっては楽しみな催事です(^^)♪


5月のテーマは:を使ったサークルアレンジメント。

バラの種類も多く、

bara_yellow_1.jpg bara_pink_1.jpg

こんなバラや・・・

bara_pink_2.jpg bara_yellow_2.jpg

こんな素敵なバラを使いました!!

私は黄色いバラに一目惚れしました!

黄色いバラの花言葉はジェラシーです!

どうして私が選ぶものに限ってこう、なんか、ねっ。笑


そして、作品はこちら!!

kansei_1.jpg

kansei_2.jpg


どちらかが、先生作でどちらかが私の作品です!!

同じ材料でも、配置や高さによって本当にイメージが変わりますよね。

違うカメラで撮影したせいかもしれませんが・・。

材料も、同じ品種でも形や色は微妙に違うので、出会ったお花をいかにアレンジするかというとても魅力的なレッスンです。

ちなみにわたしは初心者中の初心者ですが、楽しく参加させていただいております♪


毎月、作品は各館のロビーやレストランに飾っています。

ちなみに、今月の私の作品はイーストのフロントにあるのでどっちが私のか確認してみてください!笑


今後の花倶楽部の予定は

 %E8%8A%B1%EF%BC%91%EF%BC%91%EF%BC%91.bmp%E8%8A%B1%EF%BC%91%EF%BC%91%EF%BC%91.bmp

お花はいつでも人の心を癒してくれますね!

そのお花をアレンジしてひとつの作品になるのが楽しくて仕方なくなります♪

お家が華やかになります!

花倶楽部会員さまはレストランが20%引きになります!

興味のある方は是非、お問合せ下さい!

=======================================
 * ハッピーリゾートプロジェクト(HRP)とは?
---------------------------------------

「女性が行きたい!リゾートNo.1になる!!」

そんな強~く、熱い“想い”を持つ軽井沢エリアの
ホテル・ゴルフ場・スキー場・ショッピングプラザから
集結した、最強?女性チーム!
女性にとっての“Happy Resort”をとことん考えつくす、
そして楽しく実現する!そんなプロジェクトです。
=======================================

6月4日のネイチャーキッズ

こんにちは!ネイチャーキッズ森の家です!

今日もたくさんお友だちが遊びに来てくれました!
お天気も晴れだったし、良かったね☆
元気いっぱい、遊びまくりましたよ~!!
今日の体験の様子はキッズチャレンジアルバムでご確認下さい(*^-^*)

午前の部のキッズチャレンジアルバムはコチラ!


【合い言葉】を入力してお楽しみください!!
※掲載されている写真は全てネイチャーキッズ森の家がその著作権を保持します。
  本アルバム中の写真は私的使用の複製にとどめていただき、
  転載・引用はお断りいたします。


みんなまた遊びにきてね!

☆ほいっぱぁ☆