2012年06月18日

6月18日ネイチャーキッズ森の家

森の家からこんにちは!

今日の軽井沢は夏日より!!たくさん太陽を浴びながらハイキングに出発☆
浅間山も綺麗にみえたかな??


その他にも、たき火でおやつを食べたり、キーホルダーを作ったり、いーーっぱい遊びましたね(*^-^*)

そんな今日の午後の部のキッズチャレンジアルバムはコチラ!


【合い言葉】を入力してお楽しみください!!


※掲載されている写真は全てネイチャーキッズ森の家が
  その著作権を保持します。
  本アルバム中の写真は私的使用の複製にとどめていただき、
  転載・引用はお断りいたします。


今日も最高に楽しい一日でした!
またみんな一緒に遊ぼうね!

森の家で待ってます☆

森の家 ほーりー・てっしー☆

軽井沢町の美術館

みなさまこんにちは!

昨日窓を開けながらマイカーを運転しているとき、

同乗していた4歳のこどもに

『風が歌っているね!』

と言われてそういう表現もあるんだと、

目からウロコのハッピーリゾートプロジェクト YMKです。


先週と先々週、2週にわたって参加させていただきました、

美術館協議会加盟店の勉強会について

お伝えしたいことがございます!

基本的に撮影禁止の為、

画像をお載せできないのが残念でなりません。

とりあえず入口だけお見せします・・・。

IMG_20120604_132359.JPG

こちらは脇田美術館のエントランス。

あっ。弟が写り込んでしました。


私個人的に美術館を訪れたことがあるのは

10年以上前のニューヨークのメトロポリタン美術館のみです・・・。

スミマセン。


脇田さんは「おだんごぱん」の挿絵も描かれている画家さんで

ご存知の方もいらっしゃるかと思います。

さて、展示作品のことについては学芸員の方にお任せして・・・

私が感動したのは、ミュージアムの奥に

脇田さんが実際にお使いだった別荘があるのですが

その間にある、中庭。

芝生の上に大きな木があって

その根元にベンチがあって鳥かごがあるのですが

それがまるで1枚の絵のようで

「あのベンチで涼みたい!」と思いました。


奥の別荘もいつか開放されたら絶対訪れたいと思います。

他にもご紹介したいミュージアムがありますので、

またいずれお話させていただきます!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

以上、ハッピーリゾートプロジェクト YMKでした。

======================================
 * ハッピーリゾートプロジェクト(HRP)とは?
---------------------------------------

「女性が行きたい!リゾートNo.1になる!!」

そんな強~く、熱い“想い”を持つ軽井沢エリアの
ホテル・ゴルフ場・スキー場・ショッピングプラザから
集結した、最強?女性チーム!
女性にとっての“Happy Resort”をとことん考えつくす、
そして楽しく実現する!そんなプロジェクトです。
=======================================