2012年08月02日

すくすく

こんにちは☆

浅間プリンスホテルベル係りKOREです。

いつの間にか8月になってました!

夏休み中のお子様が朝から元気に

走り回っているのをみると夏を感じます(*^_^*)


asama20120802.1jpg.jpg

そんな夏晴れともいえる本日

きれいな青空のもと

asama20120802.2jpg.jpg

ウチのベルボーイのマスとヨシが

ベルマンズカートを


asama20120802.3jpg.jpg

一生懸命に

asama20120802.4jpg.jpg

汗を流しながら

asama20120802.5jpg.jpg

ピカピカに♪

磨き上げている☆

asama20120802.6jpg.jpg

後ろで朝顔が

スクスクと育ち始めていました(*^_^*)

早く花が咲くといいな!!

8月2日ネイチャーキッズ森の家

こんにちは♪ネイチャーキッズ森の家です!

今日はカラッと晴れた夏休みらしい一日でした。
今日もたくさんのキッズたちが
森の冒険に出かけましたよ☆
午前中は森のアスレチックマスター!
午後はまぼろしのお宝探検隊!
での開催です。

キッズチャレンジ中のこどもたちの様子は、
いつも通り各チームのキッズチャレンジアルバムからご覧ください~♪♪

午前の部「ジュニアコース」のキッズチャレンジアルバムはコチラ!
午前の部「ちびっこコース」のキッズチャレンジアルバムはコチラ!


午後の部「ジュニアコース」のキッズチャレンジアルバムはコチラ!
午後の部「ちびっこコース」のキッズチャレンジアルバムはコチラ!


【合い言葉】を入力してお楽しみください!!
※掲載されている写真は全てネイチャーキッズ森の家がその著作権を保持します。
 本アルバム中の写真は私的使用の複製にとどめていただき、
 転載・引用はお断りいたします。


ネイチャーキッズ森の家では他にも、
お父さんやお母さんと一緒に親子で楽しむ「ファミリーチャレンジ」や、
夏休みの工作にぴったり!?の「親子でのこぎりクラフト」や、
プリンスホテルの夜の森を散策する「親子で探検!夜の森」など、
今年も様々な体験プログラムをご用意してお待ちしています!!


ぜひ遊びに来てくださいね!


森の家☆ほーりー・ほいっぱぁ・むてきち・とっしゃん・てっしー☆

軽井沢町の美術館【2】

こんにちは。

ハッピーリゾートプロジェクト YMKです。

今日は先日紹介させていただいた、

町内の美術館巡りの続きを書かせていただきたいと思います。



1度訪れただけでYMKは大好きになってしまった、

軽井沢タリアセン内にある、ペイネ美術館さん。

「軽井沢・夏の家」と呼ばれる美術館の入口の前にあります、

ペイネ ハートのなる木↓

120701_1605~01.JPG

もうこれを見ただけで一緒に訪れた同僚と盛りあがってしまいました。

「かわいい!」

「ハートがなってる!」

将来を誓い合ったり、たくさんの愛が込められた木に感動して

YMKも(大きなお世話かもしれませんが)皆さまの願いが叶いますようにお祈りいたしました。



飾ってあるハート型の絵馬(?)は館内の売店に売ってました。

記念に持ち帰ってもかわいいですね。





この日はあくまで勉強会で訪れたので、後日改めてうかがわせていただきました。

家に飾りたくてかわいいポストカードやらカップやらペンやらいろいろ買わせていただきました。




実際にペイネさんが軽井沢に訪れたとき描かれた絵も展示されていてとても親しみが湧きます。

そのポストカードもあるのです!嬉しい!

120801_2314.jpg


軽井沢好きの友人へ送りたいと思います。



是非また訪れたいと思います。

天気の良い日にはタリアセンの中を歩きたいな~。





以上、YMKでした。

最後までお読みいただきありがとうございます。

======================================
 * ハッピーリゾートプロジェクト(HRP)とは?
---------------------------------------

「女性が行きたい!リゾートNo.1になる!!」

そんな強~く、熱い“想い”を持つ軽井沢エリアの
ホテル・ゴルフ場・スキー場・ショッピングプラザから
集結した、最強?女性チーム!
女性にとっての“Happy Resort”をとことん考えつくす、
そして楽しく実現する!そんなプロジェクトです。
=======================================