2012年08月09日

【HRP】 負けていられない! キッズキッチン

ちょっと早いペースで歩いて出勤しただけで

次の日『前けい骨筋』が筋肉痛になった

ハッピーリゾートプロジェクト あっかん。です。

でも! 筋肉痛は次の日に出たし、

5kmだって割といいペースで
走れるようになったんだから。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!


歩くのと走るのって使う筋肉がこんなにも違うんだな
という当たり前の事を再確認した2012年夏。

皆さまいかがお過ごしですか?



「今日は嬉しいことがあるよ♪」

という情報を得て・・・

今年で何年目になったかな?

夏休み中開催されている「キッズキッチン」を覗きに行ってきました。


今日体験しているのは かおんちゃん

そして、一緒にいるのはお姉ちゃんの なつほちゃん


実はこのなつほちゃん、以前キッズキッチンを体験していただいたことがあるんです。

そしてそのときまだちょっと小さくて危ないから・・・

ということで体験できなかった妹のかおんちゃんですが・・・

あれから2年たち、小学1年生になって

今年チャレンジしに来てくれましたヽ(*´∇`*)ノ

だから今日はなつほちゃんはかおんちゃんのサポート役です。

なんかこういうのってすごく嬉しいです♪

帰ってきてくれたんですね。

料理長の飯塚もいつにも増してテンション高い気がしました。

『楽しぃ~~~♪♪♪』

おぉ?!

かおんちゃんのナイスお言葉いただきました☆

それにしても小学生でもうお料理。

結構手間のかかる料理を習っています。
(詳しくは上の方のリンクから)

今から女子力アップですか?!

10年後、15年後、いったいどんな素敵な女性になっているのでしょうxxx

「料理長。料理長。料理で女子力アップ。私今からでも間に合いますかね?」

chef_only_2_20120809.jpg

「さぁ?」

「ねーねー 料理長! 間に合う?!」

chef_only_3_20120809.jpg

「ハイハイ。大丈夫 大丈夫。(棒読み)」


そんな会話があったとかないといか・・・。

でも、負けていられないですよね!(苦笑)


女子力とはいえ、このキッズキッチン、女の子と男の子の割合はちょうど半々くらい。

男子力アップもガンバレ!


なつほちゃん、かおんちゃん

ブログに出てくれてありがとうございます♪

今度はいつ会えるかな?

また大きくなった姿をぜひ見せてくださいね☆



以上 ハッピーリゾートプロジェクト

あっかん。でした。




心さえ渇いてなければ
どんな景色も宝石に変わるそうですよ♪
======================================
 * ハッピーリゾートプロジェクト(HRP)とは?
======================================

「女性が行きたい!リゾートNo.1になる!!」

そんな強~く、熱い“想い”を持つ軽井沢エリアの
ホテル・ゴルフ場・スキー場・ショッピングプラザから
集結した、最強?女性チーム!
女性にとっての“Happy Resort”をとことん考えつくす、
そして楽しく実現する!そんなプロジェクトです。
=======================================

8月9日ネイチャーキッズ森の家

こんにちは♪ネイチャーキッズ森の家です!

今日もたくさんのご家族が森の家にきてくれました!
みんな仲良しで見ているほうもほんわかします(*^-^*)

さて今日のキッズチャレンジは…
午前は 昆虫捕獲大作戦!
午後は ウォーターガンサバイバル
での開催です。
  

元気いっぱいなキッズ達が集まりました!!

キッズチャレンジ中のこどもたちの様子は、
いつも通り各チームのキッズチャレンジアルバムからご覧ください~♪♪

午前の部「ジュニアコース」のキッズチャレンジアルバムはコチラ!
午前の部「ちびっこコース」のキッズチャレンジアルバムはコチラ!

午後の部「ジュニアコース」のキッズチャレンジアルバムはコチラ!
午後の部「ちびっこコース」のキッズチャレンジアルバムはコチラ!


【合い言葉】を入力してお楽しみください!!
※掲載されている写真は全てネイチャーキッズ森の家がその著作権を保持します。
 本アルバム中の写真は私的使用の複製にとどめていただき、
 転載・引用はお断りいたします。


ネイチャーキッズ森の家では他にも、
お父さんやお母さんと一緒に親子で楽しむ「ファミリーチャレンジ」や、
夏休みの工作にぴったり!?の「親子でのこぎりクラフト」や、
プリンスホテルの夜の森を散策する「親子で探検!夜の森」など、
今年も様々な体験プログラムをご用意してお待ちしています!!

ぜひ遊びに来てくださいね!


森の家☆てっしー・とっしゃん・むてきち・やまちゃん・ゆうさん☆