2013年03月04日

優雅なランチタイムと素敵な景色

みなさまこんばんは。

予約係YMKです。


今日はザ・プリンス 軽井沢内にありますレストラン

ボーセジュールに行ってきました。


今日のお目当ては

四季の移り変わりをパノラマウインドーで眺めながらのレディースランチ

メニューはハッピーリゾートプロジェクトまゆりんが

紹介してくれているのでこちらをぜひご覧ください。


先日プライベートでこどもとボーセジュールをおとずれた際、

↓ボーセジュールのイケメン代表”やっちゃん”

%E3%82%84%E3%81%99.JPG

からこどもにこんな話をされました。

『春になるとね、この池の氷が解けてくじらさんが来るんだよ。』


そのときはメルヘンだなぁと思って聞き流していましたが

こどもがその後もくじらさんを心待ちにしているのでちょっと焦っていたところ、

なんと今日くじらが姿を現しましたのでご覧ください!

%E9%AF%A8%E9%9B%B2.JPG

いかがでしょうか。

まだ氷は解けていませんがくじらがやってきました!

・・・だめでしょうか。


やっちゃんはこどもに夢のある話をしてくれただけなので

どうかそっとしておいてあげてください。



少しだけ池の氷も解け始めて池に住む鯉も活動を始めました。


パノラマウインドーから

春の訪れを少しだけ感じることができるランチタイムでございました。

以上、予約係 YMKでした。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

そっと教えます…至福のランチタイム!

the_enter_F.jpg
早いもので3月…
軽井沢はまだ“凛”とした寒さの中ですが、
自然の“音”から春の訪れを感じられます。

今朝、聞こえてきた小鳥たちのメッセージ(さえずり)は

「春はもうすぐだよ~♪」

風はまだひんやりですが、日差しは春色の今日、
ハッピーリゾートプロジェクト グルメ担当(?)大人女子3人組は
あるレストランで≪レディースランチ≫を始めたと聞き
いてもたってもいられず、こちらのホテルに向かいました。

ザ・プリンス 軽井沢

私たちが大好きな、隠れ家的ホテルです。

さぁ、エントランスに入りましょう!
the_enter.jpg
一歩、ホテルに入ると、暖炉の薪のイイ香りが出迎えてくれます。
今日のお目当ては突き当たりの場所。

beaux_enter.jpg
ダイニングルーム ボーセジュール
ゆったりと食事が楽しめる、絶好の場所です。

ボーセジュールに入ると…
beaux_enter2.jpg
パノラマウインドーから軽井沢の自然が飛び込んできます!
この雄大な景色…癒しはここから始まります。

今日は窓際の席☆
glasses.jpg

グラスの向こうに見えるのは【浅間山】
glasses2.jpg
青い空と雪景色、青と白のコントラストがとてもキレイ (^^)/
この居心地の良さが私は好きなのです。

いよいよ【至福のランチタイム】スタート!

amuse_p.jpg
ひとくちサイズの『アミューズ』。
ほんのりスパイシーで、食欲をそそる一品です。

お次は…『信州きのこ7種のスープ』
mash_soup0.jpg
まさに“食べるスープ”!
きのこのシャキシャキっとした食感と濃厚なスープ…
「自然の恵みをいただいているな~」と実感。

そしてメインはお魚。
main_fish.jpg
レディースランチとあって、ヘルシーな『真鯛のポワレ』。
なんとキレイなお料理でしょうか!
カラフルなお花たちが、春が来るのを歓迎しているよう!
こういう演出、女子には刺さりますよねー(*^ ^*)

もちろんデザートもありますよ☆
dessert_l.jpg
甘さ控えめのチョコシューアイスでさっぱり!
コースが閉まります。

この≪レディースランチ≫ スペシャルプライス¥2,000!
  ~月曜・木曜、今月いっぱいの限定です!!~

忙しい日常…そんな日々を忘れてゆーったりランチ、
自然に囲まれた軽井沢タイムでリフレッシュ、いかがですか?

(軽井沢プリンスホテル まゆりん)

======================================
 * ハッピーリゾートプロジェクト(HRP)とは?
======================================

「女性が行きたい!リゾートNo.1になる!!」
そんな強~く、熱い“想い”を持つ軽井沢エリアの
ホテル・ゴルフ場・スキー場・ショッピングプラザから
集結した、最強?女性チーム!
女性にとっての“Happy Resort”をとことん考えつくす、
そして楽しく実現する!そんなプロジェクトです。
=======================================