2013年04月30日

4月30日ネイチャーキッズ森の家

こんにちは♪ネイチャーキッズ森の家です!

ネイチャーキッズ森の家では、お子さまお預かり
野外体験プログラム【キッズチャレンジ】を実施しております。
お子さまたちには都会ではなかなかできない野外体験を!
そしてお父様お母様にはスキーやショッピングのための
自由な時間を持っていただける大好評のプログラムです!

他にも親子で軽井沢の思い出作りに「親子で森の工作体験
親子でのクライミング挑戦体験「ファミリークライミング
なども開催中です!

いよいよ本格的に大型連休がスタートしています(^▽^)
森の家も、いろんなお友達がきてくれましたよ!
今日は晴れて、絶好の行楽日和でした☆
午前は「めざせ!森のアスレチックマスター」、
午後は「挑戦!キッズクライミング」での開催です!

今日の体験の様子は、
大好評キッズチャレンジアルバムでご確認下さい♪

午前のキッズチャレンジアルバムはコチラ!

午後のキッズチャレンジアルバムはコチラ!

【合い言葉】を入力してお楽しみください!!
※掲載されている写真は全てネイチャーキッズ森の家がその著作権を保持します。
 本アルバム中の写真は私的使用の複製にとどめていただき、
 転載・引用はお断りいたします。


また遊びに来てね!いつでも待ってるよ~!


☆森の家☆ ほーりー

2013年04月29日

4月29日ネイチャーキッズ森の家

こんにちは♪ネイチャーキッズ森の家です!

ネイチャーキッズ森の家では、お子さまお預かり
野外体験プログラム【キッズチャレンジ】を実施しております。
お子さまたちには都会ではなかなかできない野外体験を!
そしてお父様お母様にはスキーやショッピングのための
自由な時間を持っていただける大好評のプログラムです!

他にも親子で軽井沢の思い出作りに「親子で森の工作体験
親子でのクライミング挑戦体験「ファミリークライミング
なども開催中です!


今日も森の家は、たくさんの人が遊びにきてくれました!
大型連休の前半最終日の今日も、
軽井沢は晴れて、絶好の行楽日和でした☆
今日のキッズチャレンジは、
午前は「お宝探検隊」、
午後は「アウトドアマスター」での開催です!

今日の体験の様子は、
大好評キッズチャレンジアルバムでご確認下さい♪

今日の午前のキッズチャレンジ
ゆうさん・チームのキッズチャレンジアルバムはコチラ!
ほいっぱぁ・チームのキッズチャレンジアルバムはコチラ!
ケメリン・チームのキッズチャレンジアルバムはコチラ!
きゃっと・チームのキッズチャレンジアルバムはコチラ!

今日の午後のキッズチャレンジ
キッズチャレンジアルバムはコチラ!

【合い言葉】を入力してお楽しみください!!
※掲載されている写真は全てネイチャーキッズ森の家がその著作権を保持します。
 本アルバム中の写真は私的使用の複製にとどめていただき、
 転載・引用はお断りいたします。


また遊びに来てね!いつでも待ってるよ~!


☆森の家☆ ゆうさん、ケメリン、ほいっぱぁ、きゃっと

2013年04月28日

4月28日ネイチャーキッズ森の家

こんにちは♪ネイチャーキッズ森の家です!

ネイチャーキッズ森の家では、お子さまお預かり
野外体験プログラム【キッズチャレンジ】を実施しております。
お子さまたちには都会ではなかなかできない野外体験を!
そしてお父様お母様にはスキーやショッピングのための
自由な時間を持っていただける大好評のプログラムです!

他にも親子で軽井沢の思い出作りに「親子で森の工作体験
親子でのクライミング挑戦体験「ファミリークライミング
なども開催中です!

いよいよ本格的に大型連休がスタートしましたね(^▽^)
森の家も、たくさんお友達がきてくれましたよ!
今日は晴れて、絶好の行楽日和でした☆
午前は「めざせ!森のアスレチックマスター」、
午後は「挑戦!キッズクライミング」での開催です!

今日の体験の様子は、
大好評キッズチャレンジアルバムでご確認下さい♪

今日の午前のキッズチャレンジ
きゃっと・チームのキッズチャレンジアルバムはコチラ!
コンキチ・チームのキッズチャレンジアルバムはコチラ!
ゆうさん・チームのキッズチャレンジアルバムはコチラ!
ケメリン・チームのキッズチャレンジアルバムはコチラ!

今日の午後のキッズチャレンジ
コンキチ・チームのキッズチャレンジアルバムはコチラ!
きゃっと・チームのキッズチャレンジアルバムはコチラ!
ケメリン・チームのキッズチャレンジアルバムはコチラ!


【合い言葉】を入力してお楽しみください!!
※掲載されている写真は全てネイチャーキッズ森の家がその著作権を保持します。
 本アルバム中の写真は私的使用の複製にとどめていただき、
 転載・引用はお断りいたします。


また遊びに来てね!いつでも待ってるよ~!


☆森の家☆ ケメリン、コンキチ、きゃっと、ほいっぱぁ、ゆうさん

興味深かった。

 こんにちは、軽井沢プリンスホテルの「緑の町に舞い降りて」です。

 先日このブログで軽井沢に、「軽井沢アイスパーク」というカーリングの

 施設ができた、と載せましたが、昨日(27日)軽井沢アイスパークで

 「軽井沢カーリングファッションアリーナ」というファッションショーが

 開催され、見学して参りました。日本発のカーリングファッションショーです。

 %E8%BB%BD%E4%BA%95%E6%B2%A2%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF%EF%BC%99.jpg

 %E8%BB%BD%E4%BA%95%E6%B2%A2%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF%EF%BC%98.jpg

 カーリングのユニフォームというと、すごく地味なイメージですが、すごく奇抜な?

 ファッションで、楽しめました。

 %E8%BB%BD%E4%BA%95%E6%B2%A2%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF%EF%BC%91%EF%BC%92.jpg

 プロのモデルさんが出ていましたが、最近になって注目されている、地元の男子

 カーリングチーム「SC軽井沢クラブ」と女子カーリングチーム「中部電力カーリング

 チーム」も出ていました。

 %E8%BB%BD%E4%BA%95%E6%B2%A2%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF%EF%BC%91%EF%BC%91.jpg

 遠すぎてあまりよくわからなかった。残念。

 パンフレットをいただいたので・・・・。

%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%81%A1%E3%83%BC%E3%82%80.jpg

 ゴールデンウイーク、軽井沢へお越しの際は、風越公園の「軽井沢アイスパーク」

 の見学をお勧めします。

2013年04月27日

4月27日ネイチャーキッズ森の家

こんにちは♪ネイチャーキッズ森の家です!

ネイチャーキッズ森の家では、お子さまお預かり
野外体験プログラム【キッズチャレンジ】を実施しております。
お子さまたちには都会ではなかなかできない野外体験を!
そしてお父様お母様にはスキーやショッピングのための
自由な時間を持っていただける大好評のプログラムです!

他にも親子で軽井沢の思い出作りに「親子で森の工作体験
親子でのクライミング挑戦体験「ファミリークライミング
なども開催中です!

いよいよ本格的に大型連休がスタートしましたね(^▽^)
森の家も、たくさんお友達がきてくれましたよ!
今日は晴れて、絶好の行楽日和でした☆
午前は「お宝探検隊」、
午後は「アウトドアマスター」での開催です!

今日の体験の様子は、
大好評キッズチャレンジアルバムでご確認下さい♪

今日の午前のキッズチャレンジ
コンキチ・チームのキッズチャレンジアルバムはコチラ!
ケメリン・チームのキッズチャレンジアルバムはコチラ!

今日の午後のキッズチャレンジ
コンキチ・チームのキッズチャレンジアルバムはコチラ!
ケメリン・チームのキッズチャレンジアルバムはコチラ!
ほいっぱぁ・チームのキッズチャレンジアルバムはコチラ!

チーム以外のアルバムにも写真が入っています。
そちらもご確認ください!全チーム混ざって火おこし頑張ってます☆

【合い言葉】を入力してお楽しみください!!
※掲載されている写真は全てネイチャーキッズ森の家がその著作権を保持します。
 本アルバム中の写真は私的使用の複製にとどめていただき、
 転載・引用はお断りいたします。


また遊びに来てね!いつでも待ってるよ~!


☆森の家☆ ケメリン、コンキチ、ほいっぱぁ

2013年04月25日

これから本番デス!

sakura_3.jpg
昨日までの寒さはどこへやら…?!
ピンク色の美しいソレが、
澄んだ青空を堪能しています!

≫≫≫軽井沢の桜シーズン到来です!!!!!

sakura_1.jpg
美しい桜たちは、ランチ後の待ったりした時間を
やさ~しく包んでくれるようです♪

sakura_2.jpg
気持ちイイ!ブルースカイと
新緑眩しいグリーンの癒しに包まれた
sakura_4.jpg
ゴールデンウイーク in 軽井沢!

もうお花見を済ませた人は2回目の、
機会を逃してしまった人は軽井沢のお花見を
ぜひお楽しみください。

キリリとした空気感も一緒にどうぞ~。

◆おすすめプランはコチラ

(軽井沢プリンスホテル まゆりん)

======================================
 * ハッピーリゾートプロジェクト(HRP)とは?
======================================

「女性が行きたい!リゾートNo.1になる!!」
そんな強~く、熱い“想い”を持つ軽井沢エリアの
ホテル・ゴルフ場・スキー場・ショッピングプラザから
集結した、最強?女性チーム!
女性にとっての“Happy Resort”をとことん考えつくす、
そして楽しく実現する!そんなプロジェクトです。
=======================================

2013年04月24日

春よ来い!

こんにちは!
浅間プリンスホテル ベル係<タカ>です
今年もよろしくお願いいたします☆

4月も中旬を過ぎましたが
まだまだ肌寒い日が続きます!
今日はお天気が良くないので・・・

先日の降雪
%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC%20%EF%BD%9E%20%E7%94%BB%E5%83%8F%20054.jpg
20~30cmくらい積もりました!

浅間山も雪化粧(*^o^*)
%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC%20%EF%BD%9E%20%E7%94%BB%E5%83%8F%20057.jpg

降雪後晴れの日もあり
浅間ゴルフコースの雪も融けて本日より営業再開♪
雪はほとんど融けましたが、朝晩の気温はマイナスになることもあります!
道路が凍結する可能性もありますので気をつけてお越し下さい!
スタッフ一同みなさまのお越しをお待ちしています☆


軽井沢浅間プリンスホテル(PC/モバイル)
軽井沢浅間ゴルフコース(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

軽井沢 寒いです・・

軽井沢浅間プリンスホテル 軽井沢浅間ゴルフコース
スタッフブログをご覧の皆さま おはようございます(^^♪
今日も夜勤明け「がみ」でございますm(__)m

今日はどんより(ーー;)
20130424blog%20003.jpg

しかし寒いですなぁ・・なんと4/20に雪が降りました・・
20130424blog%20002.jpg

まだ若干残っております(~_~;)
まだ気が抜けない軽井沢ですね・・
20130424blog%20004.jpg

ということで、今日も暖炉を全開で営業しております(#^.^#)
20130424blog%20001.jpg

寒いですが、今日もがんばってまいります(^^♪

皆さまも良い1日を(^o^)丿

軽井沢浅間プリンスホテル(PC/モバイル)
軽井沢浅間ゴルフコース(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2013年04月21日

4月21日ネイチャーキッズ森の家

こんにちは♪ネイチャーキッズ森の家です!

ネイチャーキッズ森の家では、お子さまお預かり
野外体験プログラム【キッズチャレンジ】を実施しております。
お子さまたちには都会ではなかなかできない野外体験を!
そしてお父様お母様にはスキーやショッピングのための
自由な時間を持っていただける大好評のプログラムです!

他にも親子で軽井沢の思い出作りに「親子で森の工作体験
親子でのクライミング挑戦体験「ファミリークライミング
なども開催中です!


今日は まさかの雪!!桜に雪が積もりました。
今日はピンク色が可愛いガールズチーム!元気いっぱい遊びました♪
室内クライミングにチャレンジ☆夢中になって登った後は、オヤツでほっこり♪
そして、お楽しみの特別工作!みんな可愛いリスさんを作りました♪
外は寒くても、室内は笑顔に溢れてあったかです!

今日の体験の様子は、
大好評キッズチャレンジアルバムでご確認下さい♪

午前のキッズチャレンジアルバムはコチラ!


【合い言葉】を入力してお楽しみください!!
※掲載されている写真は全てネイチャーキッズ森の家がその著作権を保持します。
 本アルバム中の写真は私的使用の複製にとどめていただき、
 転載・引用はお断りいたします。


また遊びに来てね!いつでも待ってるよ~!


☆森の家☆ きゃっと

2013年04月20日

4月20日ネイチャーキッズ森の家

こんにちは♪ネイチャーキッズ森の家です!

ネイチャーキッズ森の家では、お子さまお預かり
野外体験プログラム【キッズチャレンジ】を実施しております。
お子さまたちには都会ではなかなかできない野外体験を!
そしてお父様お母様にはスキーやショッピングのための
自由な時間を持っていただける大好評のプログラムです!

他にも親子で軽井沢の思い出作りに「親子で森の工作体験
親子でのクライミング挑戦体験「ファミリークライミング
なども開催中です!


今日のキッズチャレンジはアスレチック!
天気はくもりで少しさむかったけど><;
たくさんあばれまわったおかげで(!?)
こどもたちはぽかぽかだったみたいです( ´ ▽ ` )
遊んだあとは、たき火にあたっておやつを食べたり、
おみやげの工作をしたりして、
あっという間の3時間でした♪

今日の体験の様子は、
大好評キッズチャレンジアルバムでご確認下さい♪

午前のキッズチャレンジアルバムはコチラ!


【合い言葉】を入力してお楽しみください!!
※掲載されている写真は全てネイチャーキッズ森の家がその著作権を保持します。
 本アルバム中の写真は私的使用の複製にとどめていただき、
 転載・引用はお断りいたします。


また遊びに来てね!いつでも待ってるよ~!


☆森の家☆ ほいっぱぁ

ぜひご覧あれ・・・・。

  こんにちは、軽井沢プリンスホテルの「ハルジョオン、ヒメジョオン」です。

 4月18日(木)から21日(日)まで軽井沢町の南にある風越公園において

 「軽井沢国際カーリング選手権大会2013」が開かれています。日本、ニュージー

 ランド、中国、韓国、スイスのチームが参加しています。このカーリング大会には

 賞金がでるらしいです。軽井沢にはカーリング施設として「スカップ軽井沢」という

 のがありましたが、夏季はプールになっておりました。先月30日、カーリングの

 聖地「軽井沢」に本格的な通年型カーリング施設「軽井沢アイスパーク」がオー

 プンしました。場所は同じく風越公園にあります。言葉で説明するより写真を

 見ていただきましょう。

 %E8%BB%BD%E4%BA%95%E6%B2%A2%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF.JPG
 %E8%BB%BD%E4%BA%95%E6%B2%A2%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF%EF%BC%92.jpg
 %E8%BB%BD%E4%BA%95%E6%B2%A2%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF%EF%BC%94.jpg
 %E8%BB%BD%E4%BA%95%E6%B2%A2%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF%EF%BC%97.jpg
 %E8%BB%BD%E4%BA%95%E6%B2%A2%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF%EF%BC%95.jpg
 展示スペースにはカーリングの資料が展示されています。

 %E8%BB%BD%E4%BA%95%E6%B2%A2%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF%EF%BC%96.jpg
 気軽に「カーリング」が楽しめるようですよ。
 軽井沢、軽井沢プリンスホテルにお越しの際はぜひ立ち寄ってみてください。
 

2013年04月19日

4月19日ネイチャーキッズ森の家

こんにちは♪ネイチャーキッズ森の家です!

ネイチャーキッズ森の家では、お子さまお預かり
野外体験プログラム【キッズチャレンジ】を実施しております。
お子さまたちには都会ではなかなかできない野外体験を!
そしてお父様お母様にはスキーやショッピングのための
自由な時間を持っていただける大好評のプログラムです!

他にも親子で軽井沢の思い出作りに「親子で森の工作体験
親子でのクライミング挑戦体験「ファミリークライミング
なども開催中です!

今日は、陽射しはあったかかったのですが、
風が強くてたいへ~ん><;
このつよい風の中で、
みごとアウトドアマスターになって
火をおこせたのでしょうか!?

今日の体験の様子は、
大好評キッズチャレンジアルバムでご確認下さい♪

午後のキッズチャレンジアルバムはコチラ!


【合い言葉】を入力してお楽しみください!!
※掲載されている写真は全てネイチャーキッズ森の家がその著作権を保持します。
 本アルバム中の写真は私的使用の複製にとどめていただき、
 転載・引用はお断りいたします。


また遊びに来てね!いつでも待ってるよ~!


☆森の家☆ ほいっぱぁ タロー

2013年04月17日

春色お便り。

もうすぐやってくるGWに…
koinobori.jpg
お出迎え体制万全!
気持ち良さそう~に泳ぐこいのぼりたちを過ぎれば
軽井沢プリンスホテル ウエスト

テラス席で過ごすのが気持ちいい!
イコール、軽井沢のベストシーズン到来です☆
marron_terrace.jpg
ラウンジ マロン
このテラス席からはこいのぼりたちをはじめ、
軽井沢の自然に囲まれながらのコーヒーブレイクで
ゆったりリラックス (^^)/
   ~ オ ス ス メ で す ! ! ~

もちろん、お花たちも活動し始めましたよ!
kobushi1.jpg kobushi2.jpg
こちらは軽井沢町の木「こぶし」
太陽に向かって元気に白い花を咲かせています!

耳をすませばうぐいすなど小鳥たちのBGM♪
それだけでトクした気分です(笑)。

「こぶし」に続くのは…
beni.jpg
そう!「さくら」ですよ~。
敷地内の「紅しだれ」も蕾が色づいて来ました!

   ~ ワ ク ワ ク o(^_^)o ~

軽井沢の「さくら」たちは例年で言えばGWが見ごろ。
【2013年、お花見シーズンを2回楽しむ!】
なんていかがですか?
もしかしたら、軽井沢も今年は早めのさくらシーズンに
なるかもしれませんよ。
ぜひGW前半にご計画ください (^o^)v

≫≫≫ お・ま・け ≪≪≪
asama_golf_view.jpg
軽井沢 浅間プリンスホテル&ゴルフコース
YMKちゃんレポート済みのランチブッフェのときに
パチリ。
この日はとても気持ちよく、
レストランに入った途端のこの景色に
知らず知らず『キ、キレイ…』と発しておりました。

▼こちらでオススメのお土産はコレ!
maruyama_asama_cf.jpg
丸山珈琲、な、なんと
【軽井沢浅間プリンスホテルオリジナルブレンド】でございます!
これは喜ばれること間違いなし!
軽井沢に来たらぜひ軽井沢 浅間プリンスホテルにも
足を伸ばしてみてください。
美しい絶景と美味しいイタリアンでお待ちしています!

(軽井沢プリンスホテル まゆりん)

======================================
 * ハッピーリゾートプロジェクト(HRP)とは?
======================================

「女性が行きたい!リゾートNo.1になる!!」
そんな強~く、熱い“想い”を持つ軽井沢エリアの
ホテル・ゴルフ場・スキー場・ショッピングプラザから
集結した、最強?女性チーム!
女性にとっての“Happy Resort”をとことん考えつくす、
そして楽しく実現する!そんなプロジェクトです。
=======================================

2013年04月14日

4月14日ネイチャーキッズ森の家

こんにちは♪ネイチャーキッズ森の家です!

ネイチャーキッズ森の家では、お子さまお預かり
野外体験プログラム【キッズチャレンジ】を実施しております。
お子さまたちには都会ではなかなかできない野外体験を!
そしてお父様お母様にはスキーやショッピングのための
自由な時間を持っていただける大好評のプログラムです!

他にも親子で軽井沢の思い出作りに「親子で森の工作体験
親子でのクライミング挑戦体験「ファミリークライミング
なども開催中です!

今日は暑いくらいの陽気になりました♪
絶好のアスレチック&クライミング日和!
こどもたちは元気いっぱいで森に出かけていきました(*^-^*)

こどもたちの遊ぶ様子は、
大好評キッズチャレンジアルバムでご確認下さい♪

午前のキッズチャレンジアルバムはコチラ!

午後のキッズチャレンジアルバムはコチラ!


【合い言葉】を入力してお楽しみください!!
※掲載されている写真は全てネイチャーキッズ森の家がその著作権を保持します。
 本アルバム中の写真は私的使用の複製にとどめていただき、
 転載・引用はお断りいたします。


また遊びに来てね!いつでも待ってるよ~!


☆森の家☆ くらら&ほいっぱぁ

一ヶ月ぶりの更新です・・・

こんにちは!

マスターズ観戦で毎日早起きの“シオ”です。

ブログ更新が出来ず一ヶ月空いてしまい、軽井沢72ゴルフも西・南がオープンしております。
そして来週の土曜日には東コースがオープンいたします。

さて、本日は暖かなゴルフ日和となり空を見上げてみると・・・
%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%20001.jpg
%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%20002.jpg
巨大なUFOに遭遇(@_@)!?

また不思議なカタチの雲が出たらアップしていこうと思います。

そして、4月のびっくり企画としまして“最新シューズ付きプラン”を販売しております。
%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%20003.jpg
フットジョイGFⅢと1Rプレーがセットになって23,000円!
期間は4/26までで東・西・南コース全日同料金!!
さらに平日は昼食付!!!

※色は限定させていただきます。
※在庫状況により当日お渡しできない場合は後日発送いたします。
※その他ブリヂストン、フットジョイ女性用もあり
春のシューズ買い替えに是非ご利用くださ~い(^o^)y

そしてそしてこの時期ならではの洋芝と野芝のコントラスト!
%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%20004.jpg
是非、実際にご覧くださ~い。


『リゾート満喫の西コース ご予約はコチラ』

『スループレーの南コース ご予約はコチラ』

『アスリートの東コース ご予約はコチラ』

『トーナメントの北コース ご予約はコチラ』


軽井沢72ゴルフ(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

本年度も営業を開始いたしました(#^.^#)

軽井沢浅間プリンスホテル 軽井沢浅間ゴルフコース
スタッフブログをご覧の皆さま(^.^)

本年度も営業を開始させていただきました(*^。^*)
よろしくお願いいたしますm(__)m

ブログ担当「がみのすけ」改め「がみ」です(#^.^#)

早速ですが準備完了でございます
1028blog%20004.jpg

評判のレストランです♪
1028blog%20011.jpg

レストランより、浅間山もよく見えました
1028blog%20005.jpg

本日は「ランチ&デザートブッフェ」を開催させていただきました(^^♪
1028blog%20007.jpg

1028blog%20008.jpg

1028blog%20009.jpg
美味しいピザも♪
1028blog%20010.jpg
自称「甘いもの好き・黒帯(2段)」のがみとしては参加したかったなぁ・・(-_-;)

「第2回 ランチ&デザートブッフェ~色々なナチュラルチーズ料理と地元野菜のイタリアン~」
は5月23日(木)に開催させていただきます(^^♪
ぜひご参加下さいませ♪※各回「ご予約制」となっております

本年度もイベント盛りだくさんで営業いたします
ご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げておりますm(__)m

お待ちしてま~す♪
1028blog%20003.jpg

軽井沢浅間プリンスホテル(PC/モバイル)
軽井沢浅間ゴルフコース(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2013年04月13日

4月13日ネイチャーキッズ森の家

こんにちは♪ネイチャーキッズ森の家です!

ネイチャーキッズ森の家では、お子さまお預かり
野外体験プログラム【キッズチャレンジ】を実施しております。
お子さまたちには都会ではなかなかできない野外体験を!
そしてお父様お母様にはスキーやショッピングのための
自由な時間を持っていただける大好評のプログラムです!

他にも親子で軽井沢の思い出作りに「親子で森の工作体験
親子でのクライミング挑戦体験「ファミリークライミング
なども開催中です!


今日の軽井沢はとってもいいお天気でした!
朝はすこ~し寒かったけど、
日が昇ったらぽかぽか陽気で、とってもいい気持ち♪
午前のトレジャーハンターも、
午後のアウトドアマスターも、
めいいっぱい楽しんでこれました(^▽^)

こどもたちの遊ぶ様子は、
大好評キッズチャレンジアルバムでご確認下さい♪

午前のキッズチャレンジアルバムはコチラ!

午後のキッズチャレンジアルバムはコチラ!


【合い言葉】を入力してお楽しみください!!
※掲載されている写真は全てネイチャーキッズ森の家がその著作権を保持します。
 本アルバム中の写真は私的使用の複製にとどめていただき、
 転載・引用はお断りいたします。


また遊びに来てね!いつでも待ってるね(*^-^*)


☆森の家☆ ほいっぱぁ

【軽井沢 浅間プリンスホテル】2013年度本日オープンです!


みなさま こんにちは。

ハッピーリゾートプロジェクトYMKでございます。


日々春の陽気が近づく軽井沢。

今年も少しずつ緑が増えてまいりました。


本日『軽井沢 浅間プリンスホテル』2013年度オープン!を

記念いたしましてオープニングブッフェが開催されました。


たくさんお奨めしたいところはありますが

やっぱり軽井沢 浅間プリンスホテルの素敵なところがこちら!

IMG_2272.jpg


碓氷軽井沢インターチェンジからいちばん近いホテルから見る、

料理長こだわりの甘くてみずみずしい(本当にこの言葉がぴったり)信州野菜と

信州食材をたっっぷり使ったイタリアンランチ。

IMG_2271.jpg

純度100%の菜の花オイルで揚げた天ぷらがおいしいのなんの。

カラッとしていて、さくっとしていてしっとりしていて・・・。

このオイルももちろん料理長のこだわりが詰まっています。


もちろん軽井沢 浅間プリンスホテル自慢のラザニア(これは絶対必見です)も

ピザも(トマトが甘くてびっくり)クリームブリュレもティラミスも

あ~挙げたらキリがない。


次回は5月23日(木)です。

お見逃しなく!

※料理内容は今回同様とは限りませんので決まり次第、お知らせいたします。


そしてもうすぐまたYMKの大好きなシャスターデイジーの咲く季節がやって来ます。

軽井沢 浅間プリンスホテルのエントランス前一面に広がるシャスターデイジーを見ると

本当に感動します。

今年もきれいに咲きますように。

%E7%94%BB%E5%83%8F%20269.JPG

※咲くとこんな感じです。


本年度は11月23日(土)ご宿泊までみなさまをお待ちいたしております。

ぜひ一度、お試しください。

以上、ハッピーリゾートプロジェクトYMKでした。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

======================================
 * ハッピーリゾートプロジェクト(HRP)とは?
======================================

「女性が行きたい!リゾートNo.1になる!!」
そんな強~く、熱い“想い”を持つ軽井沢エリアの
ホテル・ゴルフ場・スキー場・ショッピングプラザから
集結した、最強?女性チーム!
女性にとっての“Happy Resort”をとことん考えつくす、
そして楽しく実現する!そんなプロジェクトです。
=======================================

2013年04月07日

4月7日ネイチャーキッズ森の家

こんにちは♪ネイチャーキッズ森の家です!

ネイチャーキッズ森の家では、お子さまお預かり
野外体験プログラム【キッズチャレンジ】を実施しております。
お子さまたちには都会ではなかなかできない野外体験を!
そしてお父様お母様にはスキーやショッピングのための
自由な時間を持っていただける大好評のプログラムです!

他にも親子で軽井沢の思い出作りに「親子で森の工作体験
親子でのクライミング挑戦体験「ファミリークライミング
なども開催中です!


昨日までの大雨がやっと止んで、
今日の軽井沢はなんとか晴れました( ´ ▽ ` )ノ
なので、午前も午後も無事に
お宝探しとアウトドアマスターに行けましたよ!

こどもたちの遊ぶ様子は、
大好評キッズチャレンジアルバムでご確認下さい♪

午前のキッズチャレンジアルバムはコチラ!

午後のキッズチャレンジアルバムはコチラ!


【合い言葉】を入力してお楽しみください!!
※掲載されている写真は全てネイチャーキッズ森の家がその著作権を保持します。
 本アルバム中の写真は私的使用の複製にとどめていただき、
 転載・引用はお断りいたします。


また遊びに来てね!いつでも待ってるね(*^-^*)


☆森の家☆ ケメリン

2013年04月06日

4月6日ネイチャーキッズ森の家

こんにちは♪ネイチャーキッズ森の家です!

ネイチャーキッズ森の家では、お子さまお預かり
野外体験プログラム【キッズチャレンジ】を実施しております。
お子さまたちには都会ではなかなかできない野外体験を!
そしてお父様お母様にはスキーやショッピングのための
自由な時間を持っていただける大好評のプログラムです!

他にも親子で軽井沢の思い出作りに「親子で森の工作体験
親子でのクライミング挑戦体験「ファミリークライミング
なども開催中です!


今日の軽井沢は、いちめん真っ白の霧><;
午後から雨になるということだったので、
今日は1日じゅう雨天プログラムでの開催となりました。

とはいえ、クライミングや普段はできない工作や、
おやつも普段のものとは少し違うので、
3時間なんてあっというまに過ぎてしまいますよ( ´ ▽ ` )

こどもたちの遊ぶ様子は、
大好評キッズチャレンジアルバムでご確認下さい♪

午前のキッズチャレンジアルバムはコチラ!

午後のキッズチャレンジアルバムはコチラ!


【合い言葉】を入力してお楽しみください!!
※掲載されている写真は全てネイチャーキッズ森の家がその著作権を保持します。
 本アルバム中の写真は私的使用の複製にとどめていただき、
 転載・引用はお断りいたします。


また遊びに来てね!いつでも待ってるよ~!


☆森の家☆ コンキチ

軽井沢浅間ゴルフコースオープン作業より・・・

こんにちは、今シーズンも軽井沢浅間ゴルフコースでは、急ピッチで4月13日のオープン作業に向けてコース内外・カートメンテナンスと日々追われていますが、ちょっと一休み!!

2013%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%AB%E3%83%A1%E5%86%99%E7%9C%9F%E9%9B%86%20114.jpg

こんなにかわいい水芭蕉が咲いていましたので、ご覧下さい。

2013%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%AB%E3%83%A1%E5%86%99%E7%9C%9F%E9%9B%86%20119.jpg
湿地に自生し発芽直後の葉間中央から純白の仏炎苞(ぶつえんほう)と呼ばれる苞を開く。これが花に見えるが仏炎苞は葉の変形したものである。仏炎苞の中央にある円柱状の部分が小さな花が多数集まった花序(かじょ)である。開花時期は低地では4月から5月、高地では融雪後の5月から7月にかけて。葉は花の後に出る。・・・だそうです

そういえば、4月からはゴルフ場のオープンでした(笑)
本題に戻りますね♪
2013%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%AB%E3%83%A1%E5%86%99%E7%9C%9F%E9%9B%86%20122.jpg
カートメンテナンスも順調に仕上がり、テスト走行してみました。
残雪の浅間山も綺麗で、爽やかな風を感じながら、快適走行出来ました。
2013%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%AB%E3%83%A1%E5%86%99%E7%9C%9F%E9%9B%86%20016Web%E7%94%A8.jpg
もうまもなく、オープンとなりますので、ご期待下さい。
水芭蕉の発育とオープン準備はまた、ブログでご報告いたします。


軽井沢浅間プリンスホテル(PC/モバイル)
軽井沢浅間ゴルフコース(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2013年04月05日

4月5日ネイチャーキッズ森の家

こんにちは♪ネイチャーキッズ森の家です!

ネイチャーキッズ森の家では、お子さまお預かり
野外体験プログラム【キッズチャレンジ】を実施しております。
お子さまたちには都会ではなかなかできない野外体験を!
そしてお父様お母様にはスキーやショッピングのための
自由な時間を持っていただける大好評のプログラムです!

他にも親子で軽井沢の思い出作りに「親子で森の工作体験
親子でのクライミング挑戦体験「ファミリークライミング
なども開催中です!


今日の軽井沢もとっても良いお天気(^▽^)
ナイスチームワークでとっても仲良しになれた午前のお宝たんけん隊!!
みんなが目標クリア☆になれた午後のアウトドアマスター!!
にこにこ笑顔のキッズチャレンジとなりました(*^-^*)

こどもたちの遊ぶ様子は、
大好評キッズチャレンジアルバムでご確認下さい♪

午前のキッズチャレンジアルバムはコチラ!

午後のキッズチャレンジアルバムはコチラ!


【合い言葉】を入力してお楽しみください!!
※掲載されている写真は全てネイチャーキッズ森の家がその著作権を保持します。
 本アルバム中の写真は私的使用の複製にとどめていただき、
 転載・引用はお断りいたします。


また遊びに来てね!いつでも待ってるよ~!


☆森の家☆ ほーりー&ケメリン

2013年04月04日

オンタイム、オフタイム

昨日のこと。

===== オ ン タ イ ム ==========
ある場所でいただいたインフォメーション。
harada.jpg
写真から分かりますか?
はい、【軽井沢千住博美術館】です。

この美術館は、軽井沢に数多くある美術館の中でも
ワタクシのオススメ!
千住博さんが自ら選んだ40点もの作品はもちろん、
建物を見るだけでも価値アリ。
美術館内でも軽井沢の自然が楽しめる設計で
作品だけにとどまらない魅力が詰まっているのです。

その美術館の横に「ギャラリー館」があり、
4月17日(木)から開催されるのが『原田泰治の世界』
ほのぼのとした作品で笑顔になれそう♪

次回はまだ未体験、【軽井沢千住博美術館】敷地内の
桜を愛でに行ってみよう!と思っています。

ちなみに5月中旬まで、千住博さんの桜の作品たちも
お目見えしていますよ☆

★エンジョイチケット付のプランを使って
 【軽井沢千住博美術館】をぜひ体験してみてください!
 エンジョイチケットとは→こちら

===== オ フ タ イ ム ==========
wine_gra.jpg
か ん ぱ ~ い !

飲みニケーション!
今年の我が職場のスローガンは

「軽井沢のコンシェルジュになろう!」

色々な軽井沢体験、新たな発見をするのでーす!

軽井沢駅から徒歩2分ほどのスペイン料理でまずは
腹ごしらえ。

そしてメインイベントは…
【ホテルのバーで“大人”を楽しもう!】
mata.jpg

美味しいお酒はもちろん、
この雰囲気と何より匂いがスキなのです。
何度来てもまた来たくなる、落ち着く場所です。
まさに【軽井沢の隠れ家】
おひとりさまが絵になる、大人のバーですよ!

次はHRP(ハッピーリゾートプロジェクト)のメンバーと
大人体験を企画しようっと!

場所:ザ・プリンス 軽井沢 
    バー ウインザー

(軽井沢プリンスホテル まゆりん)

======================================
 * ハッピーリゾートプロジェクト(HRP)とは?
======================================

「女性が行きたい!リゾートNo.1になる!!」
そんな強~く、熱い“想い”を持つ軽井沢エリアの
ホテル・ゴルフ場・スキー場・ショッピングプラザから
集結した、最強?女性チーム!
女性にとっての“Happy Resort”をとことん考えつくす、
そして楽しく実現する!そんなプロジェクトです。
=======================================

4月4日ネイチャーキッズ森の家

こんにちは♪ネイチャーキッズ森の家です!

ネイチャーキッズ森の家では、お子さまお預かり
野外体験プログラム【キッズチャレンジ】を実施しております。
お子さまたちには都会ではなかなかできない野外体験を!
そしてお父様お母様にはスキーやショッピングのための
自由な時間を持っていただける大好評のプログラムです!

他にも親子で軽井沢の思い出作りに「親子で森の工作体験
親子でのクライミング挑戦体験「ファミリークライミング
なども開催中です!


今日の軽井沢はとっても良いお天気でした♪
朝はちょっぴり寒かったけど、
午後には気温も上がって、動いていると暑いくらい!
こどもたちも元気いっぱい遊びまくりです!!

こどもたちの遊ぶ様子は、
大好評キッズチャレンジアルバムでご確認下さい♪

午前のキッズチャレンジアルバムはコチラ!

午後のキッズチャレンジアルバムはコチラ!


【合い言葉】を入力してお楽しみください!!
※掲載されている写真は全てネイチャーキッズ森の家がその著作権を保持します。
 本アルバム中の写真は私的使用の複製にとどめていただき、
 転載・引用はお断りいたします。


また遊びに来てね!いつでも待ってるよ~!


☆森の家☆ コンキチ&ほーりー

2013年04月03日

4月3日ネイチャーキッズ森の家

こんにちは♪ネイチャーキッズ森の家です!

ネイチャーキッズ森の家では、お子さまお預かり野外体験
プログラム【キッズチャレンジ】を実施しております。
お子さまたちには都会ではなかなかできない野外体験を!
そしてお父様お母様にはスキーやショッピングのための
自由な時間を持っていただける大好評のプログラムです!

他にも親子で軽井沢の思い出作りに「親子で森の工作体験
親子でのクライミング挑戦体験「ファミリークライミング
なども開催中です!


昨日につづいて今日も雨の軽井沢…
今日も雨天プログラムでの開催でした。
室内での体験とはいえ、クライミングに工作におやつに、
意外とやることが多くてたいへんなのです(!?)

こどもたちの遊ぶ様子は、
大好評キッズチャレンジアルバムでご確認下さい♪

今日の
午前のキッズチャレンジアルバムはコチラ!

午後のキッズチャレンジアルバムはコチラ!

【合い言葉】を入力してお楽しみください!!
※掲載されている写真は全てネイチャーキッズ森の家がその著作権を保持します。
 本アルバム中の写真は私的使用の複製にとどめていただき、
 転載・引用はお断りいたします。


また遊びに来てね!待ってるよ(^▽^)/


☆森の家☆ ほーりー

2013年04月02日

4月2日ネイチャーキッズ森の家

こんにちは♪ネイチャーキッズ森の家です!

ネイチャーキッズ森の家では、お子さまお預かり
野外体験プログラム【キッズチャレンジ】を実施しております。
お子さまたちには都会ではなかなかできない野外体験を!
そしてお父様お母様にはスキーやショッピングのための
自由な時間を持っていただける大好評のプログラムです!

他にも親子で軽井沢の思い出作りに「親子で森の工作体験
親子でのクライミング挑戦体験「ファミリークライミング
なども開催中です!


今日の軽井沢は1日ずっと霧雨でした…
ですが、午前は少しだけお外に遊びに行きましたよ!
午後は雨天プログラムでの開催です( ´ ▽ ` )
室内での体験とはいえ、クライミングに工作におやつに、
意外とやることが多くて忙しいのです(!?)

こどもたちの遊ぶ様子は、
大好評キッズチャレンジアルバムでご確認下さい♪

午前のキッズチャレンジアルバムはコチラ!

午後のキッズチャレンジアルバムはコチラ!


【合い言葉】を入力してお楽しみください!!
※掲載されている写真は全てネイチャーキッズ森の家がその著作権を保持します。
 本アルバム中の写真は私的使用の複製にとどめていただき、
 転載・引用はお断りいたします。


また遊びに来てね!
いつでも待ってるよ~!


☆森の家☆ コンキチ

2013年04月01日

4月1日ネイチャーキッズ森の家

こんにちは♪ネイチャーキッズ森の家です!

ネイチャーキッズ森の家では、お子さまお預かり野外体験
プログラム【キッズチャレンジ】を実施しております。
お子さまたちには都会ではなかなかできない野外体験を!
そしてお父様お母様にはスキーやショッピングのための
自由な時間を持っていただける大好評のプログラムです!

他にも親子で軽井沢の思い出作りに「親子で森の工作体験
親子でのクライミング挑戦体験「ファミリークライミング
なども開催中です!


今日の軽井沢は春の陽気でとっても良いお天気!
こどもたちは元気いっぱい遊びました!

こどもたちの遊ぶ様子は、
大好評キッズチャレンジアルバムでご確認下さい♪

今日の
午前のキッズチャレンジアルバムはコチラ!

午後のキッズチャレンジアルバムはコチラ!

【合い言葉】を入力してお楽しみください!!
※掲載されている写真は全てネイチャーキッズ森の家がその著作権を保持します。
 本アルバム中の写真は私的使用の複製にとどめていただき、
 転載・引用はお断りいたします。


また遊びに来てね!待ってるよ(^▽^)/


☆森の家☆ ゆうさん