2013年04月06日

4月6日ネイチャーキッズ森の家

こんにちは♪ネイチャーキッズ森の家です!

ネイチャーキッズ森の家では、お子さまお預かり
野外体験プログラム【キッズチャレンジ】を実施しております。
お子さまたちには都会ではなかなかできない野外体験を!
そしてお父様お母様にはスキーやショッピングのための
自由な時間を持っていただける大好評のプログラムです!

他にも親子で軽井沢の思い出作りに「親子で森の工作体験
親子でのクライミング挑戦体験「ファミリークライミング
なども開催中です!


今日の軽井沢は、いちめん真っ白の霧><;
午後から雨になるということだったので、
今日は1日じゅう雨天プログラムでの開催となりました。

とはいえ、クライミングや普段はできない工作や、
おやつも普段のものとは少し違うので、
3時間なんてあっというまに過ぎてしまいますよ( ´ ▽ ` )

こどもたちの遊ぶ様子は、
大好評キッズチャレンジアルバムでご確認下さい♪

午前のキッズチャレンジアルバムはコチラ!

午後のキッズチャレンジアルバムはコチラ!


【合い言葉】を入力してお楽しみください!!
※掲載されている写真は全てネイチャーキッズ森の家がその著作権を保持します。
 本アルバム中の写真は私的使用の複製にとどめていただき、
 転載・引用はお断りいたします。


また遊びに来てね!いつでも待ってるよ~!


☆森の家☆ コンキチ

軽井沢浅間ゴルフコースオープン作業より・・・

こんにちは、今シーズンも軽井沢浅間ゴルフコースでは、急ピッチで4月13日のオープン作業に向けてコース内外・カートメンテナンスと日々追われていますが、ちょっと一休み!!

2013%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%AB%E3%83%A1%E5%86%99%E7%9C%9F%E9%9B%86%20114.jpg

こんなにかわいい水芭蕉が咲いていましたので、ご覧下さい。

2013%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%AB%E3%83%A1%E5%86%99%E7%9C%9F%E9%9B%86%20119.jpg
湿地に自生し発芽直後の葉間中央から純白の仏炎苞(ぶつえんほう)と呼ばれる苞を開く。これが花に見えるが仏炎苞は葉の変形したものである。仏炎苞の中央にある円柱状の部分が小さな花が多数集まった花序(かじょ)である。開花時期は低地では4月から5月、高地では融雪後の5月から7月にかけて。葉は花の後に出る。・・・だそうです

そういえば、4月からはゴルフ場のオープンでした(笑)
本題に戻りますね♪
2013%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%AB%E3%83%A1%E5%86%99%E7%9C%9F%E9%9B%86%20122.jpg
カートメンテナンスも順調に仕上がり、テスト走行してみました。
残雪の浅間山も綺麗で、爽やかな風を感じながら、快適走行出来ました。
2013%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%AB%E3%83%A1%E5%86%99%E7%9C%9F%E9%9B%86%20016Web%E7%94%A8.jpg
もうまもなく、オープンとなりますので、ご期待下さい。
水芭蕉の発育とオープン準備はまた、ブログでご報告いたします。


軽井沢浅間プリンスホテル(PC/モバイル)
軽井沢浅間ゴルフコース(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。