■ページ内移動リンク
IEの場合 1.Altキー+(ショートカットキー)で選択 2.Enterキーで目標領域にジャンプします。

気軽にふらりと洛北観光。グランドプリンスホテル京都がご提案します。

おでかけBlog | 京都 数寄旅(すきたび)倶楽部 もっと知ってほしい洛北のまち。旅プラン情報ページです。

宝ヶ池エリア | 旅チャリ日記【洛北周遊】

第1話  支配人からの課題

こんにちは。
宿泊プラン企画担当のミツヤです。


カシマさんがこっそり自転車旅を楽しんでいる様子を見て、
私も乗ってみたい!自転車でお出かけしたい!!とうずうずしていました。
すでに試乗したスタッフからは、


「ものすごく楽でびっくりした!」
「あれならどこまでも行けるよ!」
「ミツヤさんも一度乗ってみた方がいいよ。」


という声が続々寄せられます。
新しいものに興味津々。今回はチャリ旅にしよう!
と、カシマさんのところへ相談に行きました。


ミツヤ:「カシマさん、電動アシスト自転車の評判を聞きました。
     カシマさんの一人旅も楽しそうだなぁと思ってたんですよ。
     今回は私も自転車旅に行きたいんですけど・・・!」
カシマ:「そうだねー。新しいサービスを知っておくことも大切だと思うよ。
     自転車を使った新プランを作ったりもできると思うし。
     今回は自転車で旅をしようか。」
ミツヤ:「ありがとうございます。早速ですが、どこへ行きますか??」
カシマ:「まずは初心者コースがいいよね。年配のお客さまでもでかけられるような
     短めのコースにしてみようか。」


地図を広げて北山通り付近までのコースを検討してみます。


と、そこへ支配人が通りかかりました。そして・・・


支配人:「ホテル周辺の観光スポットをぐるっとまわってきてみてよ。
     蓮華寺・円通寺・上賀茂神社・曼殊院あたりを結んでまわってみてくれる?」


と、東西南北、ホテルを中心としたぐるっと一周コースが決定されました。


四方に離れているのでこれらの寺社を一度にまわるには交通が難しいところです。
お客さまにもよく聞かれる寺社ですので、自転車で一度にまわることができれば、
お客さまには喜んでいただけますよね。


評判の電動アシスト自転車、その機動力で全てをまわれるか!?


カシマさんと検証してみようと思います!!

→グランドプリンスホテル京都 TOP

↑ ページトップに戻る

おでかけBlog

01 大原エリア
02 貴船・鞍馬エリア
03 宝ヶ池エリア
04 修学院・一乗寺エリア
05 上賀茂・北山エリア
06 鷹峰・紫野エリア
07 衣笠エリア
08 その他エリア

 

旅の目的プラン

最新情報

アーカイブス

MONTHLY GUIDE Loco 宝ヶ池

グランドプリンスホテル京都 味覚の回廊

携帯版はこちらから

 

| プリンスホテルTOP | グランドプリンスホテル京都TOP |

Copyright © 2008 PRINCE HOTELS,INC. All rights reserved.

住所 :〒606-8505 京都府京都市左京区宝ヶ池 (〒606-0015 京都府京都市左京区岩倉幡枝町1092-2)
TEL : 075-712-1111  FAX : 075-712-7677